世界の天気予報サービス市場:種類別(短期、中期、長期)、目的別、組織規模別、地域別

 

市場概要

 

世界の天気予報サービス市場規模は、2022年に20億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に9.1%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに33億米ドルに達すると予測しています。

天気予報は、革新的な技術や科学の用途別に、特定の場所の天気を予測することです。また、積雪や氷結、高潮、洪水など、大気の状態によって引き起こされる地表のさまざまな変化を予測する。農作物の病害虫が畑に広がるのを防ぐために、特定の農薬を使用する時期を正確に判断し、農家を支援する。さらに、気象に関連する損失を減らし、生命や財産の保護、公衆衛生や安全といった社会的な利益を高めることにも役立っています。その結果、天気予報サービスは、世界中の運輸、航空、エネルギー、ユーティリティ、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、農業、製造、小売の分野で活用されています。

不確実な気候条件やエネルギーの変遷による気象予測サービスの需要増は、市場を牽引する重要な要因の一つです。このほか、農家では、降水量の予測、風の警告、作業管理、収穫量の向上、利益の最大化のための実用的な洞察を判断するために、気象予測サービスの利用が増加しています。これは、農業生産と農業を強化するための灌漑方法を改善するために、農業界で気象予測サービスの利用が増加していることと合わせて、市場の成長に寄与しています。さらに、異常気象下での航行を目的とした航空業界における気象予測サービスの採用が拡大していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、天気予報サービスは、陸上および海上での救助活動、行政、支援活動において安全かつ効率的なネットワーク通信を可能にし、市場の成長を促進しています。このほか、主要な市場参加者は、正確な天気予報を行うためのスーパーコンピュータを導入するために研究開発(R&D)活動に幅広く投資しており、これが市場の成長を後押しするものと期待されています。

IMARC Groupは、世界の天気予報サービス市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、予測種類別、目的別、組織規模別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

予測種類別内訳。

短距離予測
ミッドレンジフォーキャスト(Medium-range Forecasting
ロングレンジ予測

目的別ブレークアップ

運用効率
安全性
その他

組織規模別内訳。

大企業
中堅・中小企業

エンドユーザー別内訳

交通機関
航空
エネルギー・ユーティリティ
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
農業
メディア
製造業
小売
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

 

業界の競争環境についても、AccuWeather Inc.、AerisWeather、BMT Group、Custom Weather、DTN、ENAV S.p.A、Fugro、International Business Machines Corporation、Met Office、Precision Weather Services、Skymet Weather Services Pvt. Ltd. および StormGeo ASなどの主要企業のプロファイルとともに検証しています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の天気予報サービス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 予測の種類別市場構成比
6.1 短距離予測
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ミディアムレンジ予測
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ロングレンジ予測
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 目的別市場構成比
7.1 オペレーショナルエフィシェンシー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 安全性
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 組織規模別市場構成
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中堅・中小企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

 

 

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