世界のメインフレーム市場は、2021年に21億8,000万ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.50%を示し、2027年までに34億ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。
メインフレームは、企業のデータ処理センターにある中央のデータ保管庫で、ワークステーションや端末を通じてユーザーとリンクしています。複雑な取引や運用のルールやポリシーを保護し、複数のオペレーティングシステムを実行し、大容量の入出力(I/O)を処理することができます。また、柔軟性、データセキュリティ、アクセスに関するオプションを提供し、競争上の課題やデバイスの多様性に対応するための新しい市場やサービスをサポートします。その結果、さまざまな業種の企業が、商用データベース、トランザクションサーバー、および高いセキュリティと可用性を必要とするアプリケーションのホストとしてメインフレームに依存しています。
中央演算処理装置(CPU)パワーや外部記憶媒体などのハードウェアリソースの性能とコストの向上に伴い、最新のメインフレームは世界中の組織で絶大な支持を得ています。また、変化する市場をサポートするためにビジネスのIT戦略を継続的に見直すことが重視されるようになり、小型サーバーを多数配置したネットワーク型のメインフレームの採用が増加しています。さらに、デジタルトランスフォーメーションやアプリケーション、プロセス戦略、ITインフラの革新のために既存のコアシステムを近代化するための投資が増加しており、主要プレイヤーに顧客基盤拡大のための有利な成長機会を提供しています。これとは別に、プロセッサ、メモリ、デバイス接続などのハードウェアおよびソフトウェアリソースを動的に再構成できる柔軟で多目的なバージョンの発売が、市場の成長に寄与しています。このほか、アプリケーション資産を拡大し、新しいコストモデルやオンプレミス、クラウドソリューションをサポートするために、メインフレームを先進技術と統合することで、旅行・運輸や銀行・金融サービス・保険(BFSI)など、複数の業界にわたって市場を牽引すると予想されます。
IMARC Groupは、世界のメインフレーム市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別と産業分野別に分類しています。
タイプ別
Zシステム
GSシリーズ
その他
業種別
金融
IT・通信
政府・公共機関
小売
旅行・運輸
製造業
その他
地域別
米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Atos SE、BMC Software Inc、Broadcom Inc、Dell Technologies Inc、DXC Technology Company、富士通株式会社、HCL Technologies Limited(HCL Enterprise)、Hewlett Packard Enterprise Company、Infosys Limited、International Business Machines Corporation、NEC Corporation(AT&T Inc)およびWipro Limitedといった主要企業のプロファイルと共に検討されています。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 メインフレームの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 Zシステム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 GSシリーズ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 産業分野別市場構成
7.1 BFSI
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 IT・通信
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 政府・公共機関
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 小売
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 旅行・交通
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 製造業
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 アトスSE
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 BMC Software Inc
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 SWOT分析
13.3.3 Broadcom Inc.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT 分析
13.3.4 Dell Technologies Inc.
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 DXCテクノロジー社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT 分析
13.3.6 富士通株式会社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 HCL Technologies Limited (HCLエンタープライズ)
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 ヒューレットパッカードエンタープライズ(Hewlett Packard Enterprise)社
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 インフォシスリミテッド
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT 分析
13.3.10 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.10.4 SWOT分析
13.3.11 日本電気株式会社 (AT&T株式会社)
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 ウィプロ・リミテッド
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務
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