世界の色検知センサー市場:種類別(カラーセンサー、コントラストセンサー、その他)、地域別

 

市場概要

 

色検知センサーの世界市場規模は、2022年に19億6000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に7.6%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに30億9000万米ドルに達すると予測している。スマートデバイスにおいて、白色環境光センサの代わりに目立たないRGBセンサの採用が進んでいること、写真やビデオ撮影の人気が高まっていること、光学ソフトウェア製造における継続的な技術進歩が、市場を牽引する主要因のいくつかを表しています。

色検知センサーは、幅広い波長域を照らし、光の比率を計算し、赤、青、緑、白の原色を識別するセンサーです。センサーは、赤、緑、青のLEDで被検査物を照らします。反射光から色度座標を計算し、保存されている基準色と比較して、表面の色を検出し、被検査物にLEDを投射します。ユーザーは、色認識チャンネルを使用して、センサーの内部メモリーに保存された値と対象物の特定の特性を関連付けることができます。色の値が設定された許容範囲内にある場合、強度の光比に応じて、スイッチング出力が作動します。色検知センサーは、環境光のCCTと強度のモニタリング、パッケージングと印刷、プラスチック、化学パラメータの測定に有用です。

この市場は主に、スマートデバイスにおいて白色環境光センサの代わりに目立たないRGBセンサの採用が増加していることに起因しています。これは、スマートフォンやノートパソコン、タブレットなどのスマートデバイスの販売が世界的に拡大していることに起因しています。また、デジタルカメラやスマートフォン内蔵カメラによる写真・ビデオ撮影の普及が進んでいることも、世界レベルでの色検出センサの採用拡大に繋がっています。さらに、急速な産業オートメーション化により、自動車や重機など多くの産業分野で光学センサーの需要がさらに高まり、市場の成長に拍車をかけています。また、光学ソフトウェアの製造における継続的な技術的進歩により、読み取り強度や色値を明確に出力するカラーセンサーが開発されたことも、市場にプラスの影響を及ぼしています。これに加えて、布地の色調識別など、繊維産業全体のさまざまな品質管理用途で製品が急速に利用されていることも、市場の重要な成長促進要因として作用しています。さらに、雑草の検出、作物パターンの変化、害虫保護などの農業関連技術における高色度コンポーネントやRGBセンサー用途の需要拡大が、市場の前向きな見通しを生み出しています。その他、急速な都市化、急速なデジタル化、高速インターネットの普及、可処分所得水準の膨張、大規模な研究開発(R&D)活動なども、市場に寄与している要因として挙げられます。

主な市場細分化
IMARC Groupでは、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、色検知センサーの世界市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、種類別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

種類別インサイト

カラーセンサー
コントラストセンサー
ルミネセンスセンサー
その他

本レポートでは、色検知センサー市場の種類別の詳細な内訳と分析を掲載しています。これには、カラーセンサー、コントラストセンサー、ルミネセンスセンサー、その他が含まれます。それによると、カラーセンサーは最大の市場シェアを占めている。

エンドユーザーインサイト

食品・飲料
医療
化学
繊維
自動車
ファクトリーオートメーション
その他

本レポートでは、色検知センサー市場のエンドユーザー別の詳細な分類と分析を行っています。これには、食品と飲料、医療、化学、繊維、自動車、ファクトリーオートメーション、その他が含まれます。レポートによると、食品と飲料が最大の市場シェアを占めています。

地域別の洞察

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(アメリカ、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、アジア太平洋地域は色検知センサーの最大市場となっています。アジア太平洋地域の色検知センサー市場を牽引する要因としては、光学ソフトウェアの製造における継続的な技術的進歩、多数のスマートフォン製造施設の存在、急速なデジタル化、などが挙げられる。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の色検知センサー市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。すべての主要企業の詳細なプロファイルも提供しています。対象となる企業には、ams-OSRAM AG、Balluff GmbH、Banner Engineering Corp.、Baumer Holding AG、Datalogic S.p.A. (Hydra S.p.A.), Hamamatsu Photonics K.K., Jenoptik AG, Keyence Corporation, Omron Corporation, Panasonic Holdings Corporation, Pepperl+Fuchs SE, SensoPart Industriesensorik GmbH, Sick AG (Sick Holding Gmbh) などの企業も含まれています。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 色検知センサーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場構成比
6.1 カラーセンサー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 コントラストセンサー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ルミネッセンスセンサー
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 食品・飲料
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 医療
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ケミカル
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 繊維
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 自動車
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 ファクトリーオートメーション
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 ドライバ、阻害要因、および機会
9.1 概要
9.2 ドライバ
9.3 制約事項
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析

 

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A6770

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp