市場概要
スノーゴーグルの世界市場規模は、2022年に57億9000万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に4.26%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに74億9000万米ドルに達すると予測しています。アウトドア活動への嗜好の高まり、二重レンズデザインのスノーゴーグルの発売、消費者の支出能力の向上などが、市場を牽引する主要因となっています。
スノーゴーグルは、スノーボードやスキーなどのウィンタースポーツ活動に不可欠な保護眼鏡を指します。紫外線や風、雪などの環境要因から目を保護し、視力を維持するために着用するのが一般的です。ナイロン、ゴム、ポリウレタン(PU)など、柔らかく柔軟性のある素材で製造されています。スノーゴーグルは、フレームクリップ、ベンチレーションフォーム、アウターレンズ、インナーレンズ、フォームパッド、仕切り、アジャスター、ストラップで構成されています。このゴーグルは、広い視野と優れた周辺視野を提供し、低照度下でのコントラストを高めて、コブなどの障害物を回避するのに役立ちます。スノーゴーグルは、ダブルレンズ、曇り止め加工、通気性の良い設備などを備え、太陽の光、雪の侵入、風、冷たい風などからスキーヤーやスノーボーダーを保護します。
特に世界中のミレニアル世代の間で、スノースポーツを含むアウトドア活動への嗜好が高まっていることが、市場の見通しを良くしている要因の1つです。また、健康志向の高まりや、精神的・肉体的なメリットに関する意識の高まりも、市場の成長を後押ししています。スノーゴーグルは、目を密閉し、小さな粒子や冷たい風から目を保護するために広く使用されています。さらに、雪上活動の安全装備として広く採用されていることも、成長を促す要因となっています。これとは別に、より軽く、よりスポーティで、より強い亜麻やカーボングラフェンのスノーゴーグルの導入は、市場成長に弾みをつけています。さらに、主要企業は、スキーヤーの視認性を向上させるために、スノーゴーグルとアクセサリーの製造の質、量、技術の向上に注力しており、これが市場の成長を促進しているのです。さらに、キャンプ、スキー、サーフィン、スノーボード、登山などのアウトドア活動への消費者の関与の増加による製品の普及が、市場の成長を促進しています。また、自然を楽しむ旅行への志向の高まりによる製品需要の増加も、市場の成長にプラスの影響を与えています。これに加えて、視認性を高める曇り止め機能を備えた二重レンズ設計のスノーゴーグルの発売が、市場成長にかなりの弾みをつけています。その他、若者中心のプログラムやキャンプの増加、消費者の支出能力の上昇、電子商取引プラットフォームでの容易な製品入手、自動調整レンズを備えたフレームレスゴーグルの導入などが、市場の成長を支えています。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のスノーゴーグル市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ別、用途別に分類しています。
タイプ別インサイト
一般的なレンズ
近視用レンズ
老眼用メガネ
当レポートでは、タイプに基づいたスノーゴーグル市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、通常レンズ、近視眼用レンズ、老眼用メガネが含まれます。このレポートによると、普通レンズが最大のセグメントを占めています。
アプリケーションインサイト。
競争
エンターテインメント
その他
スノーゴーグル市場の用途に基づく詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには、競技、エンターテイメント、その他が含まれます。レポートによると、エンターテイメントが最大の市場シェアを占めています。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(アメリカ、カナダ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、ヨーロッパはスノーゴーグルの最大市場でした。欧州のスノーゴーグル市場を牽引する要因としては、スノースポーツの人気上昇、電子商取引プラットフォームでの容易な製品入手、屋外活動への嗜好の高まりなどが挙げられます。
競争環境
本レポートでは、スノーゴーグルの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロファイルも提供されています。対象となる企業には、Amer Sports Oyj (Anta Sports Products Limited), Boardriders Inc., Bollé Brands, Burton Snowboards, Dragon Alliance LLC (Marchon Eyewear Inc.), Electric California, Oakley Inc. (EssilorLuxottica SA), POC Sports, SCOTT Sports SA (Youngone Corporation), Smith Optics (Safilo Group S.p.A), Vista Outdoor Inc, Zeal Optics Inc. (Kering) 等が挙げられます。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 スノーゴーグルの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 一般レンズ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 近視用レンズ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 老眼用眼鏡
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 アプリケーション別市場構成
7.1 競争
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エンターテインメント
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 ドライバ、阻害要因、および機会
9.1 概要
9.2 ドライバ
9.3 制約事項
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A6819