Stratistics MRCによると、世界の美容外科市場は2022年に568億5000万ドルを占め、予測期間中にCAGR5.7%で成長し、2028年には792億9000万ドルに達すると予想されています。美容外科は、患者が自分の体を修正し、体の輪郭を整え、身体的外観を改善するために受ける任意の手術である。美容外科は、外科的・薬学的治療によって外見を改善することに重点を置く医学の一分野です。美容整形手術は、頭、首、体のどの部分にも行うことができる。美容外科は、治療された部分が正常に機能するものの、美的魅力に欠けるため、任意で行われる。美容外科は、幅広い施術を包含しています。
2020年に国際美容整形外科学会(ISAPS)が発表したデータによると、男性に行われた施術のうち、脂肪吸引が約22万5177件、ボツリヌス毒素が90万5958件、脱毛が29万8070件と報告されています。
美容が日常生活の重要な要素となっていることから、近年、美容整形の需要も徐々に変化しています。美的特性を重視する人口の増加は、潜在的なビジネスの可能性を生み出しています。豊胸手術、脂肪吸引、眼瞼手術、腹部形成術などの美容整形手術に対する女性の嗜好が、美容整形手術の市場需要を押し上げています。回復時間の短縮、痛みの軽減、医療費の削減など、さまざまな理由から非外科的治療が好まれています。上記の要因に加え、主要企業による研究開発投資の増加や新製品の発売が、市場拡大の原動力となり貢献しています。
美容整形手術の最中や後には、さまざまな問題が発生する可能性があります。サロンやスパなど、医療以外の環境で行われる非医師による手術は、ますます多くの問題を生じさせています。傷跡、腫れ、感染症、神経損傷などは、美容整形手術の最も一般的な結果の一部です。さらに、フェイスフィラーを使用することによる副作用は、市場拡大を制限する大きな障壁となっています。赤み、皮膚の色素沈着、あざ、曲がった笑顔、炎症反応、その他の問題が蔓延しています。人々は安全性に懸念を抱いており、それが美容整形手術を受ける人の数を減らしています。この側面は、美容整形手術の需要を低下させる上で重要な役割を果たしています。
年齢的な懸念から、男性における美容医療の人気と導入は年々増加しており、男性は若々しい外見を保つために美容医療を選択するようになってきています。さらに、ダーマル・フィラーやボツリヌス・トキシン処置などの非外科的処置に対する男性の需要の高まりが、処置の実施件数を押し上げ、市場全体の発展に寄与しているのです。前述の変数と、着実に良くなっているジェンダーバランスにより、男性人口における美容整形手術の総需要が増加しているのです。
様々な国で、美容整形を提供する違法販売業者の数が増加し、美容整形を受けたいと願う人口のかなりの部分を誘い込んでいます。無免許の開業医や外科医などのこうした施設は、市場にマイナスの影響を与えています。このような施設は、患者が標準以下の材料やインプラントを受け入れることで、美容整形手術の失敗件数を増加させる一因となっています。無秩序な市場に関連する美容整形手術の望ましくない影響の発生率の増加は、予測期間中の美容整形市場の成長を抑制すると予想されます。
COVID-19の流行は、世界の美容外科市場の成長に有害な影響を及ぼすと予想されます。COVID-19患者のための病院収容力を高めるために、多くのクリニックや病院が再編された。COVID-19の流行によるロックダウンの実施により、流行期間中の美容外科手術のための患者の来院頻度が減少しました。美容外科手術は緊急性のない処置であり、美容関連企業の収益性にかなり影響を与えている。過去数カ月間、非侵襲的処置への関心が高まる一方、侵襲的処置への関心は低下しています。
非侵襲的処置の分野は、皮膚フィラー、ボツリヌス毒素、ヒアルロン酸などの非侵襲的処置を受ける人気の高まりと患者数の増加により、有利な成長を遂げると推定されます。このような人気の高まりは、回復時間の短縮、入院率の低下、痛みのない治療など、いくつかの利点が提供されていることに起因している可能性があります。ボトックス注射、軟組織フィラー、ケミカルピーリング、その他の非侵襲的な処置が人気です。
病院・クリニック分野は、美容外科手術の増加、様々な外科手術を行う病院・クリニック数の増加により、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。他の施設と比較して、病院とクリニックは、美容治療の大部分を実行します。さらに、低侵襲手術の需要増加やクリニックに対する患者の嗜好が、カテゴリー拡大の原動力となっています。
北米は、様々な美容整形手術を行う優秀な形成外科医の存在と、米国とカナダにおける美容クリニックの増加により、予測期間中に最大の市場シェアを維持すると予測されています。さらに、洗練された医療インフラ、美容治療の受け入れ、肌トラブルの有病率の上昇、ボード認定を受けたプロの美容外科医の存在が、この地域における市場拡大の主な要因の一部となっています。
欧州は、予測期間において最も高いCAGRを有すると予測されています。非侵襲的な施術の人気の高まりや、ドイツやフランスといった国々での新しいメディカル・スパの開設が、この地域の市場拡大を後押ししています。技術的に洗練されたアイテムが入手可能であることや、身体的な魅力が重視されるようになったことが、この地域の市場を牽引するものと思われます。
市場の主要プレイヤー
美容外科市場で紹介されている主要企業には、Syneron Candela、Solta Medical、AbbVie、Lumenis、Cynosure、Evolus, Inc、Galderma S.A.、Bausch Health Companies Inc、Alma Lasers、MerzPharma GmbH & Co. KGaA、ジョンソン・アンド・ジョンソン、アピックスメディカル
主な展開
2022年7月、キュテラ社は、軽度、中等度、重度のニキビを治すために米国で承認された最初で唯一のレーザー治療器「AviClear」の認可を発表した。
2022年6月、Cynosure社は、プラチナ製の高度なレンズフォーカスアレイを搭載し、コラーゲンとエラスチンの含有量を増やすことでシワ、ニキビ跡、毛穴の縮小に効果が期待できる「PicoSure Pro Device」を発売しました。
2021年2月、Merz Pharmaは、BELOTERO BALANCE + Lidocaineの米国での発売を発表した。BELOTERO BALANCEは、エッチングライン用のヒアルロン酸(HA)フィラーで、リドカイン処方の利点により、フィラー患者に完璧な仕上がりを提供する。
2020年7月、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インクのソルタ・メディカルは、皮膚の引き締めを目的とした高周波装置-Thermage FLXシステムをリリースしました。Thermage FLXは、まぶたの治療用としてFDAに承認された唯一のシステムです。
対象となる施術の種類別
– 非侵襲的な処置
– 侵襲的な処置
対象となる性別
– 女性
– 男性
対象となる年齢層
– 13-29
– 30-54
– 55歳以上
対象となるエンドユーザー
– 病院・クリニック
– オフィス・美容外科
– 外来手術施設
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 美容外科の世界市場、施術の種類別
5.1 はじめに
5.2 非侵襲的な施術
5.2.1 マイクロダーマブレーション
5.2.2 ボトックス注射
5.2.3 ケミカルピーリング
5.2.4 軟部組織充填剤
5.2.5 レーザー脱毛
5.2.6 その他の非侵襲的処置
5.3 侵襲的処置
5.3.1 脂肪吸引
5.3.2 まぶたの手術
5.3.3 タミー・タック
5.3.4 豊胸術
5.3.5 鼻の整形
5.3.6 その他の侵襲的手術
6 美容外科の世界市場、性別別
6.1 はじめに
6.2 女性
6.3 男性
7 美容外科の世界市場、年齢層別
7.1 はじめに
7.2 13-29
7.3 30-54
7.4 55歳以上
8 美容外科の世界市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 病院とクリニック
8.3 オフィスと美容外科センター
8.4 外来手術施設
9 美容外科の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 シネロン・キャンデラ
11.2 ソルタメディカル
11.3 AbbVie
11.4 ルメニス
11.5 シノシュア
11.6 エボルス社
11.7 ガルデルマS.A.
11.8 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク
11.9 アルマ・レーザー
11.10 MerzPharma GmbH & Co. KGaA
11.11 ジョンソン・アンド・ジョンソン
11.12 アピックスメディカル
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資料コード: SMRC22213