Stratistics MRCによると、血液型検査の世界市場は2022年に18億ドルを占め、予測期間中にCAGR11.5%で成長し、2028年には34億7000万ドルに達すると予想されています。血液型検査は、人がどのような血液型を持っているかを知るための方法です。血液型検査は、献血や輸血を安全に行うために行われます。また、赤血球の表面にRh因子と呼ばれる物質があるかどうかも調べることができる。血液型検査は、輸血や献血において重要な役割を担っている。血液型検査は、ドナー(血液提供者)とレシピエント(血液被提供者)の適合性を確認し、合併症を回避するために用いられる迅速かつ簡便な方法である。妊婦の場合、血液型が合わない場合、凝集や血液の塊ができ、致命的となることがあるため、非常に重要な検査である。
Sarah Megginsonが発表した記事によると、オーストラリアの成人の89%が毎年スポーツに参加しており、62%が週に3回以上参加している。したがって、こうした事故の事例は、血液銀行分野の需要拡大に貢献することになります。また、過去数年間、輸血感染症や手術の増加、献血に対する意識の高まり、献血に関連するいくつかの政府の取り組みと相まって、血液を媒介とする疾患の負担も増加しています。
輸血を必要とする交通事故、緊急事態、外傷の増加や、妊娠中の血液のグループ分けの必要性が、市場の成長を促進しています。出生前検査における血液型別れの需要の高まり、法医学における血液型別れの用途の高まり、輸血に関する厳格な管理基準も、世界の血液型別れの市場成長を後押ししています。
インフラや訓練を受けた人材の不足により、サンプルや検査中に事務的なミスや技術的な問題が発生する可能性があります。赤血球や血漿に内在する問題がABOの不一致を引き起こす可能性がある。また、抗A抗体や抗B抗体の力価が低いと、偽陽性や偽陰性になる可能性があり、市場の妨げとなる。
血液型検査は血液型の識別に役立ち、他人に輸血する際の血液の適合性を知るのに役立つ。そうでなければ、病気やドナーが持っている状態に感染する可能性があり、輸血される病気の中にはHIVやエイズなど、生命を脅かすものがある。したがって、この血液型別は輸血に必要な要素であるため、市場を牽引する大きなチャンスとなる。
血液型検査は、血液型の検出や識別だけでなく、感染症の検出、自己免疫疾患の診断、特定の病状の診断のために行われます。迅速抗原検査は、開業医や時間外サービスなどのケア環境での感染症の診断に適しています。抗原の有無を直接検出します。HIV抗原は、感染後すぐにp24抗原が上昇し、抗体よりも早いため、血液型検査の施設での衛生不足による感染症の輸血にもつながり、市場の成長を阻害するため、有用である。
COVID 19のパンデミックは、輸血や献血の数の減少、製造やサプライチェーンの問題、医療機関への受診数の減少をもたらし、これらの診断薬の使用量の減少につながりました。一方、血液型診断の需要はその後増加しています。免疫力の低い人がCOVID-19に感染して入院したり、COVID-19のために輸血が必要になったりするケースは少なくありません。その結果、パンデミック後のCOVID-19の時期に血液型検査の需要が高まった。
pcrベース&マイクロアレイ技術セグメントは、1つのステップで多くの遺伝子をスクリーニングするためのアイデア特性、非常に敏感で、非常に定量的であり、最大1000倍少ないRNAを必要とするため、有利な成長を有すると推定される。この2つの技術により、mRNA分子を相対的かつ正確に、再現性よく、ばらつきなく定量することができます。この技術により、数千の遺伝子の発現を同時に調べることが可能になります。
抗原タイピングセグメントは、赤血球上の特定の抗原を特定するために使用されるため、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想される。父親の特定の赤血球抗原の同定は、新生児の溶血性疾患のリスク評価に役立つ可能性があり、希少な血液型を検索するために表現型的に適合するユニットを得るのに役立ち、抗原の保管場所の信頼性を高めることで、今度は血液型分類市場の成長を後押しするのに役立ちます。
アジア太平洋地域は、この地域における有利な補償政策の利用可能性と慢性疾患の発生の増加のために、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予測され、慢性疾患の発生率のエスカレート、その多くは効果的な治療と外傷や事故の被害者の急増のために血液型の決定を必要とし、即時輸血がこの地域の市場の成長を推進しています。
北米は、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測され、交通事故の数の増加や慢性疾患の有病率の上昇が市場の成長を促進する主要因であり、交通死亡事故や衝突の増加は、血液型検査の需要を増加させています。これは、予測期間中に血液型タイピング市場の需要を増大させると予想されます。
市場の主要企業
血液型タイピング市場の主要企業には、Quotient Limited、DIAGAST、Grifols、S.A、Immucor、Inc、CareDX Inc、Agena Bioscience、Bio-Rad Laboratories Inc、Thermo Fisher Scientific Inc、Merck KGaA、Beckman Coulter, Inc、QIAGEN、BAG Health Care GmbH等が挙げられます。
主な展開
2022年4月、血漿由来医薬品の世界的パイオニアであるGrifolsは、Tiancheng (Germany) Pharmaceutical Holdings AGの100%株式資本の取得を発表した。Grifols」は、Tiancheng (Germany) Pharmaceutical Holdings AGが所有するBiotest AGの買収を完了しました。
2022年3月、Immucor社は移植診断における新たなイノベーションを発表 この新しいソフトウェア提供により、MIA FORA NGS MFlex HLA Typingアッセイのユーザーは、より迅速で簡単なNGS分析を体験することができます。また、MIA FORA NGS EXPRESSにより、ユーザーは現在のLinuxサーバーに加え、標準的なWindowsデスクトップコンピューティングシステムのコスト削減オプションを利用できるようになります。
2022年2月、グリフォルスは、エンドポイントヘルス社との協業を発表しました。この協業は、血液型タイピングの製品ポートフォリオの拡充に寄与することになる。
対象となる製品
– 消耗品
– 機器
– その他の製品
対象となる技術
– アッセイベース技術
– 超並列シーケンシング技術
– PCRベースおよびマイクロアレイ技術
– その他の手法
対象となる検査タイプ
– 抗体スクリーニングと同定
– 抗原タイピング
– ABO検査
– クロスマッチングテスト
– その他の検査タイプ
対象となるエンドユーザー
– 血液銀行
– 病院
– ラボラトリー
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 血液型分類の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 消耗品
5.3 インストルメント
5.4 その他の製品
6 血液型分類の世界市場:技術別
6.1 はじめに
6.2 アッセイベースの技術
6.3 超並列シーケンシング技術
6.4 PCRベースとマイクロアレイ技術
6.5 その他の技術
7 血液型分類の世界市場、検査タイプ別
7.1 はじめに
7.2 抗体のスクリーニングと同定
7.3 抗原タイピング
7.4 ABO検査
7.5 クロス・マッチングテスト
7.6 その他の検査タイプ
8 血液型分類の世界市場、エンドユーザー別
8.1 導入
8.2 血液銀行
8.3 病院
8.4 ラボラトリー
8.5 その他のエンドユーザー
9 血液型分類の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 クオティエント
11.2 ダイアガスト
11.3 グリフォルスS.A.
11.4 Immucor, Inc.
11.5 CareDX Inc.
11.6 Agena Bioscience.Inc.
11.7 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ・インク
11.8 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
11.9 メルクKGaA
11.10 Beckman Coulter, Inc.
11.11 QIAGEN
11.12 BAG ヘルスケア社
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資料コード: SMRC22228