高電子移動度トランジスタの世界市場:種類別、エンドユーザー別(家電、自動車、その他)、2021-2031年

高電子移動度トランジスタの世界市場規模は2021年に62億ドル、2031年には93億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR4.2%で成長すると予測されています。
高電子移動度トランジスタ(HEMT)は、ドープ領域の代わりにバンドギャップの異なる2つの型の間の接合をチャネルとして組み込んだ電界効果トランジスタである。HEMTデバイスの主な特徴として、より高い周波数で動作するため、携帯電話、衛星テレビ受信機、電圧変換器、レーダー装置などの高周波機器への応用が進んでいます。主要企業による HEMT への豊富な投資と開発が、HEMT 市場の成長を促進すると予想されます。しかし、HEMTデバイスを製造・開発するための標準技術の欠如は、同市場にとって大きな脅威の1つとなることが予想されます。さらに、航空宇宙・防衛や自動車産業における新しいHEMT技術への高い需要が、世界の高電子移動度トランジスタ産業の成長に有利な機会を提供すると予想されます。

中国の一部を起源とするコロナウイルスが急速に世界中に広がり、最終的に世界的な危機を招きました。COVID-19の発生によるパンデミックは、世界中の企業や顧客など、バリューチェーンのすべての構成要素に懸念と経済的逆境をもたらしました。特に、エレクトロニクスや自動車などの原材料を扱う分野では、この病気の蔓延を抑えるため、政府機関により完全な閉鎖が行われ、世界中の生産拠点やサプライチェーンが完全に混乱した。このように、半導体産業の一部である高電子移動度トランジスタ(HEMT)市場も、生産損失とサプライチェーンの停止に見舞われ、最終的に2020年の市場成長を阻害することになりました。しかし、コビド後、事態は軌道に乗り、シナリオは少し変化し始めました。経済が回復に向かうと、革新的な新製品への需要が高まると予想される。現在の最先端技術で製品を改良するのではなく、新しい技術を使った次世代製品への投資が期待されている。高電子移動度トランジスタ(HEMT)市場で活動する主要企業は、研究開発を適度に削減し、豊富で進化した製品ポートフォリオを維持することができると予想されます。業界専門家によると、半導体業界では、産業、商業、家電、自動車などの用途で使用される無線通信、パーソナルコンピュータ(PC)、ストレージ、グラフィック処理装置(GPU)、その他の周辺機器などの分野の収益貢献が大幅に低下すると予想されています。
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高電子移動度トランジスタ市場は、タイプ別とエンドユーザー別に分類されます。

タイプ別では、窒化ガリウム(GaN)、炭化ケイ素(SiC)、ヒ化ガリウム(GaAs)、その他に分けられる。窒化ガリウム(GaN)が最も大きなシェアを占めています。

エンドユーザー別では、民生用電子機器、自動車、産業、航空宇宙・防衛、その他で分析されています。民生用電子機器が最も大きなシェアを占めています。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で高電子移動度トランジスタの市場動向が分析されています。高電子移動度トランジスタの世界シェアは、半導体市場の拡大や電気自動車の販売増により、アジア太平洋地域が最も高い。

高電子移動度トランジスタの世界市場の成長にプラスの影響を与える要因として、高電子移動度トランジスタ産業における技術進歩の増加とともに、HEMTデバイスの高い投資と開発が挙げられます。しかし、HEMTトランジスタの製造・開発における標準技術の不足が、市場成長の妨げになると予想されます。また、防衛や自動車分野でのHEMT新技術に対する高い需要が、予測期間中の高電子移動度トランジスタの市場機会として作用しています。

本レポートでは、高電子移動度トランジスタ(HEMT)市場の主要企業の競争力分析とプロフィールを掲載しています(インフィニオン、インテル、マイクロセミ、三菱、NXPセミコンダクター、コルボ、ルネサス エレクトロニクス、STマイクロエレクトロニクス、テキサスインスツルメンツ、ウォルフスピードなど)。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの高電子移動度トランジスタ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、高電子移動度トランジスタ市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
高電子移動度トランジスタの市場細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、高電子移動度トランジスタの地域別および世界別の市場予測、トレンド、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 高電子移動度トランジスタ市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 窒化ガリウム(GaN)
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 炭化ケイ素(SiC)
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ガリウム砒素 (GaAs)
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 高電子移動度トランジスタ市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 民生用電子機器
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 自動車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 産業用
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 航空宇宙・防衛
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 高電子移動度トランジスタ市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.4 残りのヨーロッパ
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測

 

 

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