危険物包装の市場調査、2031年版
世界の危険物包装市場規模は2021年に102億ドル、2031年には172億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.4%で成長すると予測されています。適切な包装は安全性を確保し、輸送中の製品を保護するため、包装はあらゆる産業にとって非常に重要な要素である。危険物包装は、健康に害のある製品やその輸送があまり容易でない製品に使用されます。危険物包装は、人間や環境への害を避けることができるように、これらの製品を包装する非常に効果的な方法です。それは、化学物質や廃棄物などの危険物を輸送する安全かつ効率的な方法です。それは、ドラム、IBC、ペール缶、ボトルなどの危険物包装用の一般的なコンテナを含んでいます。
パンデミックによる景気後退は、化学物質や危険物などの製品需要の減少につながり、それが危険物包装の需要全体に影響を及ぼしています。全体として、危険物包装市場は近い将来、緩やかな成長を遂げると予想されます。
プラスチック容器の使用量の急増は、予測期間中に危険物包装産業の拡大を促進するでしょう。危険物包装は、危険物や製品の輸送において重要な要素であると考えられています。これらの材料や製品は、人間の健康や環境に悪い影響を与える可能性があります。危険物包装は、これらの問題を回避するための効果的なソリューションです。工業用バルクコンテナ、フレキシタンク、ペール缶、ドラム缶などを使用することにより、様々な方法で行うことができます。これらの製品を使用した包装は、一次包装とみなされます。危険物の二次梱包には、段ボール箱が一般的に使用されています。危険物包装の主な用途は、州境や国境を越えて危険物や危険物を輸送することです。また、危険物の保管にも使用されます。危険物の輸送には、企業が守るべき規制やガイドラインがあります。これらの規制は、ICAO、IATA、IMO、U.S.DOTなどの組織が定めています。また、予測期間中は、石油・ガス部門の台頭が市場拡大に寄与すると思われます。米国の人口増加に伴い、石油の需要が発生しています。大規模な石油化学の取り組みにより、ガソリンの需要が減少しています。米国の石油化学産業の拡大により、危険な石油やガスを移動させるための輸送サービスの需要が必然的に高まります。さらに、安全性への懸念は、数々の革新的なパッケージングによって払拭され、環境負荷の少ない遺産も残されています。化学物質の輸送には、従来からペール缶やドラム缶が広く使われてきました。これらの製品は類似の材料と比較して多くの利点がありますが、新しい製品は市場の大きな持続可能性のギャップを埋めています。 また、ハザードマットパッケージングで定義されるクラスには、感染性物質、毒物、腐食性物質、酸化性物質、可燃性固体、可燃性液体、ガス、爆発物などが含まれます。危険物包装の設計は、貨物を漏れや爆発から保護することができるように行われます。危険物包装には、包装グループ、識別番号、危険物分類、出荷名など様々な詳細が記載されており、マーケティングとラベリングが危険物包装市場の主要な要因であると考えられています。危険物包装は、人命や環境への深刻な被害を避けるために、良い品質でなければなりません。このようなすべての要因は、ハズマット包装市場の成長を後押しすると予想されています。
危険物包装市場は、製品タイプ、材料タイプ、エンドユーザー産業と地域に区分されます。製品タイプ別では、ドラム缶、中間バルクコンテナ(IBC)、ペール缶、ボトル、その他に分類されます。素材別では、プラスチック、金属、段ボールに分類されます。エンドユーザー別では、化学、製薬、石油・ガス、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分析されます。
製品タイプ別。 製品タイプ別では、ドラム缶、中間バルクコンテナ(IBC)、ペール缶、ボトル、その他に分けられる。2021年には、ドラム缶セグメントが収益面でハザードマットパッケージング市場を支配し、予測期間中もこの傾向を維持すると予想されます。ドラム缶は、危険物だけでなく非危険物の保管や輸送にも一般的に使用されています。また、化学、製薬など様々なエンドユーザー業界の台頭により、危険物の輸送にドラム缶の需要が高まっています。ドラム缶は、約200リットルの容量があり、医薬品の液体を含むほぼすべての種類の化学物質を保管するために使用されます。また、過去数年間、通い箱として使用され、メーカーや物流会社は重要な予防措置を講じた後にドラム缶を再利用しています。このようなすべての要因が、予測期間中のハズマット包装市場の需要を押し上げると予想されます。
材料の種類別。危険物包装市場は、プラスチック、金属、段ボールに分類されます。2022年2月のGlobal Plastics Outlookによると、プラスチック生産量は大幅に増加傾向にあります。しかし、プラスチック廃棄物の汚染と関連する問題の増加は、様々な政府機関の注目を集めているため、メーカーはバージンプラスチック生産の使用を抑制するために少量のリサイクルプラスチックの使用に向かって切り替えています。したがって、予測期間中に環境に優しい代替案が実行され、プラスチック廃棄物の大部分がリサイクルされれば、プラスチック危険物包装産業は成長すると予想されます。さらに、プラスチック製危険物包装の市場は、ヘルスケアおよび製薬業界の成長に伴って拡大すると予想されます。これは、プラスチックの特徴である剛性、耐衝撃性、強度に起因するものです。 また、ドラム缶、ペール缶、IBC、ボトルなどの製品の使用が増加し、プラスチック製危険物包装の需要が高まると予想されます。また、プラスチックは金属やガラスなどの他の材料と比較して重量が軽いという特徴があります。このようなすべてのトレンドが市場の成長につながると期待されています。
エンドユーザー産業別:ハズマット包装市場は、化学、製薬、石油・ガス、その他に分類されます。化学品包装は、化学品を保管、流通、販売、使用するために封入する方法である。包装は、保管・輸送される化学物質の保護、維持、識別を行います。化学および石油産業からの需要の高まりは、危険物包装市場の主要な成長ドライバーです。主要プレイヤーは、激しい競争を維持するために、製品の発売や買収など、さまざまな戦略を採用しています。例えば、2022年12月15日、グライフ社は、北米の農業、その他の特殊化学品、石油・潤滑油、ペットケア分野の成長志向の顧客へのサービスに特化した従来型および高性能バリアブロー成形容器の主要メーカーであるLee container corporation Incを買収しました。また、Lee社の市場ミックスにより、より循環的でない最終市場への移行が容易になります。したがって、化学消耗品の生産の増加は、ハズマット包装の成長を後押しする。
健康意識の高まりと、競争の激しい医薬品包装市場における利便性の必要性から、独自の包装材料の生産によるブランドの強化が必要とされています。さらに、医薬品パッケージング事業は、環境への関心の高まりと、パッケージングのリサイクルに関する新しい規制基準の採用から利益を得ています。医薬品包装における規制基準の採用と遵守、包装リサイクルに関する基準は、市場の成長をさらに後押ししています。
地域別で見ると ハズマット包装市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。2021年、アジア太平洋地域は、中国、インド、ベトナムなどの国々における大規模な製造により、世界のハズマット包装市場シェアで最も高い割合を占めています。さらに、この地域の急速な人口増加と都市化は、化学、医薬品、自動車分野の拡大に大きく寄与しています。さらに、力強い経済成長、急速な都市化、大規模な人口基盤の存在は、アジア太平洋地域の危険物包装市場の成長に大きく寄与しています。また、危険物の輸送規制を遵守しない場合、重い罰則が課せられるため、エンドユーザーは輸送規制に準拠した危険物包装を好んで使用しています。アジア太平洋地域は、工業化と都市化の進展に伴い、さまざまなエンドユーザー産業の成長に伴い、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。 さらに、同地域における人口の増加や世帯収入の増加は、化学、医薬品、石油・ガスなどのさまざまなエンドユーザー部門からの需要をさらに押し上げると予想され、それによって危険物包装市場の成長に有利な成長機会を提供しています。
競争分析
危険物包装市場の主要企業には、Balmer Lawrie & Co. Ltd、Fibrestar Drums Limited、Great Western Containers Inc、Grief Inc、Mauser Group、Meyer Steel Drum, Inc、Peninsula Drums Cc、Schutz Container Systems, Inc、Sicagen India Ltd、Thielmann US LLCなどです。主要プレイヤーは、ハズマット包装市場の製品ポートフォリオを改善するための主要な開発戦略として、製品の発売と買収を採用しています。
2020年5月、株式会社グライフは、Sigfox 0Gネットワーク接続と連携し、液体や流動性のある物質の保管・輸送に使用されるGCube Connect IBCを開発した。
2020年4月、北米における中間バルクコンテナ(IBC)再調整ネットワークの拡充のため、株式会社グライフがCenturion Container LLCの少数株式を取得しました。この投資により、同社のIBCおよびIBC再調整事業の強化が期待される。
2020年9月、マウザーはこの買収により、EuroVeneta Fusti.を買収。イタリアでのプレゼンスを拡大し、現在提供しているプラスチック製工業包装、スチールドラム包装、IBCサービスの再調整をイタリア市場で展開する。
2021年4月、マウザー・パッケージング・ソリューションズは、イタリアのジョイントベンチャーNCG-Maiderを通じてGlobal Tank Srlを買収しました。この買収により、マウザー・パッケージング・ソリューションズは、イタリア市場における産業用包装製品およびサービスの提供をさらに拡大するとともに、再調整におけるグローバルマーケットプレーヤーとしての地位を強化することになります。
2022年12月、グライフは、北米の農業、その他の特殊化学品、石油・潤滑油、ペットケア分野の成長志向の顧客向けに特化した従来型および高性能バリアブロー成形容器の主要メーカーであるLee container corporation Inc.を買収しました。また、Lee社の市場ミックスにより、より循環的でない最終市場への移行を促進することができます。
2021年9月、マウザーグループは、トルコのゲッペにある工場でIBCとプラスチックドラムの生産能力を拡大するために、最先端の機械に多額の投資を行っています。この拠点拡張は、顧客の成長戦略をサポートし、中東や東欧で拡大する輸出市場へのさらなる支援となります。
本レポートでは、現在および今後の世界の危険物包装市場の動向とダイナミクスについて広範な分析を提供しています。
2022年から2031年までの主要な市場セグメントの市場推定を構築することで、世界のハズマット包装市場の詳細な市場分析が行われます。
ハズマット包装市場の広範な分析は、主要製品のポジショニングと市場フレームワーク内の上位競合企業のモニタリングに従うことによって実施されます。
優勢な機会を決定するために、すべての地域の包括的な分析が提供されています。
2022年から2031年までのハズマット包装市場予測分析が含まれています。
ハズマット包装市場の展望内の主要なプレーヤーは、このレポートでプロファイリングされ、彼らの戦略は、ハズマット包装業界の競争の見通しを理解するのに役立ち、徹底的に分析される。
【目次】
第 1 章: はじめに
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主な利益
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章: 市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 主要な投資先
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーの高い交渉力
3.3.3. 代替品の脅威が高い
3.3.4. 新規参入者の脅威が中程度
3.3.5. 競合の強さは中程度
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 原動力
3.4.1.1. 危険物輸送の安全性に対する意識の高まり
3.4.1.2. ヘルスケア産業における保護包装材の需要増加
3.4.1.3. 石油・ガス産業の隆盛
3.4.2. 抑制事項
3.4.2.1. 製造時に発生する有害粒子
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 安全包装に関する政府の規則・規制
3.5. COVID-19の市場に対する影響分析
第4章:危険物包装市場、製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ドラム
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 中間バルクコンテナ(IBC)
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. ペール缶
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. ボトル
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 国別の市場シェア分析
第5章 危険物用包装材市場:素材タイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. プラスチック
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 金属
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 段ボール
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模及び予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
第6章 危険物包装市場:エンドユーザー産業別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 化学品
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 医薬品
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 石油・ガス
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. その他
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 国別の市場シェア分析
第7章:ハザードマットパッケージング市場、地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北米
7.2.1. 主なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測、素材タイプ別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.3. イギリス
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.5. 欧州のその他の地域
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測、素材タイプ別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.2. インド
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.3. 日本
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測:素材タイプ別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.5. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5. LAMEA
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. 中南米
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測、素材タイプ別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.2. 中東
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.3. アフリカ
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:材料タイプ別
7.5.5.3.4. エンドユーザー産業別市場規模・予測
第8章: 競争環境
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝利戦略
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. トッププレーヤーのポジショニング、2021年
…
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レポートコード: A08134