ペアレンタルコントロールソフトウェアの市場調査、2031年
世界のペアレンタルコントロールソフトウェア市場は、2021年に13億ドルと評価され、2021年から2031年にかけてCAGR13%で成長し、2031年には43億ドルに達すると予測されています。
COVID-19の流行は、スクリーンタイムの増加や、子どものオンライン活動の監視と制御、詐欺行為からの保護などの増加により、ペアレンタルコントロールソフトウェア市場に好影響を及ぼした。
ペアレンタル・コントロール・ソフトウェアとは、保護者が子供のインターネット利用を制御するためのツールです。これにより、子どもたちがスマートフォン、タブレット、PCを介して不適切なオンラインコンテンツにアクセスすることを防ぐことができます。ペアレンタルコントロール・ソフトウェアはVistaのコントロールパネルにあり、ユーザーはアカウントにアクセスし、子供の活動や行動を監視することができます。これにより、特に家族で利用するユーザーには、各デバイスにペアレンタルコントロールを設定するためのカスタマイズされたチェックリストを作成することができます。さらに、多くの学校ではノートパソコン、パソコン、タブレットをシラバスに取り入れており、コンテンツのフィルタリングやサイトの制限を行うためのトラッキングツールの導入要件が促されています。
子供の安全のためにデジタルコンテンツを標準化するための政府規制の増加が、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の成長を後押ししています。ペアレンタル・コントロール・ツールを使用することで、親は子供が望まないソーシャルメディアの投稿に触れることを制限でき、ネットいじめなどの非倫理的行為から子供を保護するのに役立ちます。また、子供たちのソーシャルメディアの利用やインターネットコンテンツへの接触の増加、子供たちのパーソナルデバイスへのアクセスの普及が進んでいます。したがって、これらの要因がペアレンタル・コントロール・ソフトウェアの市場規模の成長を後押ししています。しかし、初期費用の高さやソフトウェアのデータプライバシーに関する懸念が、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の成長を妨げています。反対に、高度なAI/MLを搭載したペアレンタルコントロールソフトウェアへの需要の高まりは、ペアレンタルコントロールソフトウェア市場の成長に大きな有利な機会を提供するでしょう。
ペアレンタルコントロールソフトウェア市場は、プラットフォーム、デプロイメントモード、アプリケーション、地域に区分される。
パレンタルコントロールソフトウェア市場は、プラットフォーム、展開モード、アプリケーションに基づいてセグメント化されます。プラットフォーム別では、アンドロイド、iOS、ウィンドウズに区分される。展開モード別では、オンプレミスとクラウドに区分される。アプリケーション別では、住宅用と教育機関用に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
プラットフォーム別では、ウィンドウズ分野が2021年に最も高い成長を達成しました。これは、デジタルコンテンツの急速な拡大に起因しています。ウェブサイト、ソーシャルメディアネットワーク、アプリストアなど、さまざまなプラットフォームで利用できるデジタルコンテンツは急速に拡大しています。これは、ウィンドウズベースのペアレンタルコントロールソフトウェアの成長に大きな弾みをつけています。しかし、アンドロイドベースのスマートフォンやテレビの増加に伴い、予測期間中にペアレンタル・コントロール・ソフトウェア業界で最も高い成長率を記録すると予想されます。
地域別では、北米が2021年に最も高い成長を達成しました。これは、クラス最高の機器とサービスを提供する業界プレイヤーの存在に起因しています。また、米国ではオンライン学習が盛んであることも、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア産業の成長を後押ししています。しかし、アジア太平洋地域は、技術の進歩や子どもたちのサイバー詐欺の増加により、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の予測で最も高い成長率を記録すると予想されています。
若年層におけるインターネット中毒の増加は、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の成長を後押ししている主要な理由です。子供たちのスクリーンタイムの増加は、子供たちの身体的、社会的、感情的な健康に関連する親たちの高い懸念をもたらし、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェアの使用を促進する。さらに、製品開発や継続的な研究によって市場に革新がもたらされたことも、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の成長を後押しすると期待されています。例えば、D-link社は、親が子供をコントロールできる最新のWi-Fiルーターの発売を発表しています。このようなWi-Fiルーターの機能は、ペアレンタルコントロールソフトウェア市場の成長に十分な機会を提供することになるでしょう。また、インターネット接続の料金が手頃であることや、スマートフォン、タブレット、コンピューターなどのスマートデバイスが普及していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、ペアレンタルコントロールソフトウェアを使用する最大の利点は、心の平和と内側の満足感であり、子供が安全なコンテンツにアクセスしていることを経験し、それは彼らの幸福のために危険な証明することができます有害なサイバー脅威から保護されています。したがって、これらは、ペアレンタルコントロールソフトウェア市場の主要な市場動向である。
近年、スマートフォンやタブレット端末は消費者の間で絶大な人気を得ており、子供を含む人間のライフスタイルに不可欠なものとなっています。また、インターネットへのアクセス料金が手頃になり、スマートフォンやタブレット、パソコンなどのスマートデバイスが普及したことが、ペアレンタルコントロール・ソフトウェア市場の成長を後押ししています。また、デジタル化が進み、スマートデバイスが手頃な価格で入手できるようになったことが、最近のペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の成長に影響を与えています。さらに、子供たちの間でスマートフォンの普及が進んでいることから、ペアレンタルコントロールソフトウェアの採用も今後数年間で増加すると思われます。
オンラインコンテンツは、子供たちに教育的、社会的、娯楽的な様々なメリットを提供します。しかし、特にインターネット上のコンテンツや、インターネットを利用したピアツーピアコミュニケーションに関連する行動や交流のリスクなど、危険も認識されています。さらに、ペアレンタル・コントロール・ツールを使用することで、親は子供が望まないソーシャルメディアの投稿に触れることを制限でき、ネットいじめなどの非倫理的行為から子供を保護するのに役立ちます。さらに、各国の政府は、デジタルメディアアプリケーションに対する子どもの安全規制の確保に力を入れています。例えば、2021年2月、インド政府は、デジタルコンテンツを規制するための新しい規則とガイドラインを発表しました。この規則とガイドラインでは、OTTプラットフォームは、分類された範囲について、13歳以上を対象としたペアレンタル・ロック・ソリューションを導入しなければならないとされています。
子どもたちは、メディア・コンテンツの共有やソーシャル・ネットワーキングにソーシャルメディア・プラットフォームを利用しています。これらのソーシャル・プラットフォームには、WhatsApp、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、Snapchatが含まれます。さらに、これらのソーシャルメディアサイトでは、オンラインプロフィールを作成するために個人データを必要とします。そのため、サイバー犯罪やソーシャルメディア依存症、睡眠障害や不安などの健康問題が増加し、子どもたちに悪影響を及ぼす可能性があります。また、ソーシャルメディアの利用が増えることで、子どもたちは、ターゲットを絞ったマーケティングや広告にさらされ、電話番号、所在地、生年月日などの個人情報が流出することになります。そのため、ペアレンタルコントロールソフトウェアを使用することで、子供たちがこのような危険にさらされるのを防ぐことができます。したがって、ソーシャルメディアの利用が増えるにつれて、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェアの必要性が認識され、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェアの市場シェア拡大に貢献しています。
このソフトウェアは、最先端の機能と高度なアプリケーションを高いコストで提供します。特定の親にとって、この価格は法外に高価なものである可能性があります。ペアレンタル・コントロール・ソフトウェアの購入は、一部の保護者にとっては予算オーバーになる可能性があります。さらに、多くのウェブサイトは、ペアレンタルコントロールソリューションの高い費用で革新的な機能を提供しています。このように、初期費用の高さは、ペアレンタル・コントロール・ツールを採用するための決定的な制限となる。さらに、ソフトウェアはマルウェアに攻撃される可能性があり、データ漏洩の対象となる。このソフトウェアは、携帯電話やコンピュータのデバイスに感染症を含むか、その他の脅威を与える可能性があり、その結果、重大なデータ損失が発生します。したがって、これらの要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。
COVID-19の影響で、サイバー犯罪やサイバーセキュリティの問題は600%増加しています。ネットワークやソフトウェアのセキュリティの欠陥は、ハッカーがシステム内で不正な行動を行うために悪用する弱点である。さらに、子供が直面するサイバー脅威の影響を最小限に抑えるため、親はペアレンタルコントロールソフトウェアを使用して子供の行動を監視することが推奨されています。このソフトウェアは、効率的に構築されていれば効果的ですが、ソフトウェアの脆弱なアーキテクチャのために、ハッカーはソフトウェアの防御を回避する傾向があり、サイバー攻撃、ネットいじめ、個人情報の損失が発生することになります。したがって、サイバー脅威の増加は、ペアレンタル・コントロール・ソフトウェア市場の成長を阻害すると予想されます。
また、使用方法に関する適切なガイダンスの欠如や保護者の認識不足は、一部の国でペアレンタルコントロールソフトウェア市場の成長を阻害する大きな抑制要因となっています。特に都市部や農村部では、親がスマートデバイスの操作に不慣れなため、子供のデバイスにペアレンタルコントロール・ソフトウェアをインストールすることの重要性を認識できていません。
ペアレンタルコントロールソリューションは、デジタル機器やツール上の活動にアクセスし、制御することを目的としています。ここ数年、ペアレンタルコントロールソフトウェアやアプリによって、ファミリーリンク、スクリーンタイム管理、プログラム管理などの機能が導入されており、YouTube、Facebookなどのさまざまなプラットフォームが、より良い安全なサービスを提供するためにペアレンタルコントロールソリューションを採用・実装しています。スマートフォンは様々なソーシャルメディアプラットフォームへのアクセスを提供し、その結果、睡眠パターンだけでなく学業成績にも影響を与えるため、ペアレンタルコントロールソリューションは大いに必要とされています。さらに、AIやMLなどの先進技術の採用は、保護者が子供の活動を監視するための高度な監視機能を提供するのに役立っています。AIとMLのこれらの利点はすべて、市場成長のための十分な成長機会を提供しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのペアレンタルコントロールソフトウェア市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なペアレンタルコントロールソフトウェア市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにします。
ペアレンタルコントロールソフトウェアの市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のペアレンタルコントロールソフトウェアの市場動向、主要プレーヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が中程度である
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が中程度である
3.3.4. 新規参入の脅威が中程度である
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 子供向けパーソナルデバイスアクセスの普及が進む
3.4.1.2. 子供の安全のためにデジタルコンテンツを標準化するための政府規制の増加
3.4.1.3. 子どもたちのソーシャルメディア利用やインターネットコンテンツへの接触の増加
3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. ソフトウェアの初期コストの高さとデータプライバシーへの懸念
3.4.2.2. サイバーセキュリティの問題や意識の低さ
3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. AI/MLを搭載した先進的なペアレンタルコントロールソフトウェアの需要拡大
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章:ペアレンタルコントロールソフトウェア市場(プラットフォーム別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. アンドロイド
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. iOS
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. ウィンドウズ
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章:ペアレンタルコントロールソフトウェア市場(展開モード別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. オンプレミス
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. クラウド
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 ペアレンタルコントロールソフトウェア市場(用途別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. レジデンシャル
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 教育機関
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
第7章 ペアレンタルコントロールソフトウェア市場(地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主なトレンドと機会
7.2.2. プラットフォーム別市場規模・予測
7.2.3. 展開形態別市場規模・予測
7.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.5. 国別市場規模・予測
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. プラットフォーム別市場規模・予測
7.2.5.1.3. 展開形態別市場規模・予測
7.2.5.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.2.5.2.3. 展開形態別市場規模・予測
7.2.5.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 主なトレンドと機会
7.3.2. プラットフォーム別市場規模・予測
7.3.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5. 国別市場規模・予測
7.3.5.1. 英国
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.3.5.1.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.5.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.2. ドイツ
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.3.5.2.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.5.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.3. フランス
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.3.5.3.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.5.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.3.5.4.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.5.4.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.3.5.5.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.5.5.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.3.5.6.3. 展開形態別市場規模・予測
7.3.5.6.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 主なトレンドと機会
7.4.2. プラットフォーム別市場規模・予測
7.4.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5. 国別市場規模・予測
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.4.5.1.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.5.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.2. 日本
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.4.5.2.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.5.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.4.5.3.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.5.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.4.5.4.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.5.4.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.4.5.5.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.5.5.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. プラットフォーム別市場規模・予測
7.4.5.6.3. 展開形態別市場規模・予測
7.4.5.6.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.5. ラメア
7.5.1. 主なトレンドと機会
7.5.2. プラットフォーム別市場規模・予測
7.5.3. 展開形態別市場規模・予測
7.5.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.5.5. 国別市場規模・予測
7.5.5.1. ラテンアメリカ
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.5.5.1.3. 展開形態別市場規模・予測
7.5.5.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.5.5.2. 中近東
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.5.5.2.3. 展開形態別市場規模・予測
7.5.5.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
7.5.5.3. アフリカ
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、プラットフォーム別
7.5.5.3.3. 展開形態別市場規模・予測
7.5.5.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
第8章:競争環境
8.1. はじめに
8.2. トップウィニングストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーの製品マッピング
8.4. コンペティティブ・ダッシュボード
8.5. 競合他社ヒートマップ
8.6. トッププレイヤーのポジショニング(2021年
…
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レポートコード: A15427