Stratistics MRCによると、イヤホンとヘッドホンの世界市場は2021年に347億ドルを占め、2028年には1356億4000万ドルに達し、予測期間中にCAGR21.5%で成長すると予測されています。イヤホンとヘッドホンは、アクティブノイズキャンセル方式の導入により、リスニング体験を向上させることを目的とした電子オーディオガジェットです。これらのガジェットは、電気音響変換器を備えた小型スピーカーのペアであり、電気信号を音に変換する。これは、ソース信号に、有線および無線形式で接続することが可能である。ヘッドホンやイヤホンには様々な種類があり、装着のしやすさや快適性も考慮されています。
モバイル機器、特にタブレットやスマートフォンの採用は、インド、インドネシア、ブラジル、中国などの国々で大幅に増加しています。このような採用は、これらの国々でインターネットの普及が進み、オンライン音楽のモバイルストリーミングの人気が高まっていることに起因しています。さらに、e-banking、モバイルショッピング、BOYDのトレンドが高まっていることも、スマートフォンやタブレット端末の普及を後押しし、市場の成長を促進しています。
ヘッドホンやイヤホンの製造に使用される技術や部品、特に中堅・中小企業による標準化の欠如も、市場成長を阻害する要因のひとつです。さらに、市場における不十分な標準化は、製品や価格の差別化につながり、近い将来、世界のイヤホン・ヘッドホン市場の成長を妨げると予想されます。
消費者は、これらの製品によって提供される洗練された使いやすさのために、ますますワイヤレスヘッドフォンとイヤフォンを好むようになってきています。市場の主要企業は、ファッションに敏感な消費者からの需要の増加に対応するために、トレンディで革新的なワイヤレスヘッドホンやイヤホンの製造に注力しています。さらに、技術の進歩により、軽量かつコンパクトなイヤホンやヘッドホンが開発されています。メーカーは、Wi-Fi、Bluetooth、SKAAなどの高度な機能をワイヤレスヘッドフォンとイヤフォンに搭載し、技術に詳しい消費者の増加につなげています。
製品の海賊行為や偽造は、市場の成長に対する大きな脅威となっています。これらのイヤホンやヘッドホンの生産に使用される材料は、品質や耐久性が低く、標準以下の品質です。しかし、海賊版の製品は、オリジナル製品の何分の一かの価格で提供されているため、インドや中国などの新興経済国で主に好まれています。このように、模倣品の存在は、予測期間中に世界のイヤホン・ヘッドホン市場の成長を抑制することが予想されます。
ワイヤレス分野は、市場において最も高いCAGRで成長しています。これは、真のワイヤレスイヤホンの登場と、ワイヤレスデバイスのBlueTooth接続における技術的進歩に起因しています。一方、Apple社のAirPodsの発売により、有線製品からワイヤレス製品へと完全に勢いが移りました。そのほか、boAt、Zebronics India Pvt. Ltd.、Xiaomi、Boult Audio、GoNoise、Portronics、MiViなどの現地プレーヤーがワイヤレスイヤホンの低価格提供に取り組んでおり、これがさらにセグメントを牽引するものと予想されます。
イヤホン部門は、音楽を聴く際の快適さ、低コスト、コンパクトなサイズにより、最大のシェアを占めると予想されます。イヤホンは軽量設計で携帯性に優れているため、フィットネスやスポーツ愛好家に好まれる選択肢となっています。さらに、イヤホンは外部音からの良好なパッシブアイソレーションを提供し、ユーザーの没入型音楽リスニング体験に変換し、セグメントを推進することが期待されます。
北米は、技術の普及率が高いため、市場で最大のシェアを占めると予測されています。この地域の企業は、研究開発への投資と製品開発における継続的な技術革新に注力しています。さらに、この地域にはApple Inc.、Bose Corporation、GN Store Nord A/S、Harman International Industries, Incorporated、Sennheiser GmbH & Co., KGなどの大手業界プレーヤーが存在しており、この地域が市場を牽引すると予想されます。
アジア太平洋地域は、スマートフォンの高い普及率と可処分所得の増加により、最も高いCAGRを持つと予測されています。また、中国においては、低コスト技術の出現と安価な労働力の確保により、さまざまな主要事業者が大規模な投資を行っています。しかし、特にインドで設計・製造された模倣品の増加により、さまざまな主要事業者が同地域に製造施設を設置し、それによって市場の成長がもたらされています。
市場の主要企業
イヤホン・ヘッドホン市場の主要企業:Alclair Audio, Inc.、Apple, Inc.、Beats Electronics LLC、Bose Corporation、GN Store Nord A/S、Grado Labs、Harman International Industries, Incorporated、JVC Kenwood Corporation、Koninklijke Philips N.V., Logitech International S.A、Panasonic Corporation、Pioneer Corporation、Plantronics、Inc、Sennheiser Electronic GmbH & Co. KG、Shenzen Cannice Technology Co. Ltd.、Shure Incorporated、Skullcandy, Inc.、ソニー株式会社、Ultimate Ears, LLC、Zebronics India Pvt. Ltd.の7社です。
主な発展状況
2020年1月に Harman International Industries, Inc.は、Bluetooth接続の新しいAKG K361-BTとK371-BTプロフェッショナルスタジオヘッドフォンを発表しました。
2018年9月に。Plantronics Pty. Limited は、オーストラリアで BackBeat Go と BackBeat FIT ラインの 5 種類のワイヤレスヘッドセットを発表しました。
2018年9月において。Beats Electronics LLC は、全米バスケットボール協会(NBA)とのマーチャンダイジングおよびマーケティング提携を発表しました。このパートナーシップにより、Beats by DreはNBAの公式かつ唯一のワイヤレススピーカー、ヘッドフォン、オーディオパートナーになることを目指します。
2018年9月に Skullcandy, Inc.は、Riff Wirelessと呼ばれる新しいワイヤレスヘッドホンを発売することを発表しました。Riff Wirelessヘッドフォンは軽量で、曲げられるバンドを含み、BluetoothとRapid Charge技術を搭載しています。
対象価格
– 50ドル未満
– 50~100ドル
– 100ドル以上
対象製品
– イヤホン
– ヘッドホン
対象となる技術
– 有線
– ワイヤレス
– トゥルーワイヤレス
対応する機能
– スマート
– 非スマート
ノイズアッテネーションを搭載
– アクティブノイズキャンセル(ANC)
– パッシブノイズキャンセリング
販売チャネル
– オンライン
– オフライン
対象となる用途
– フィットネス/スポーツ
– ゲーミング
– 音楽・エンターテイメント
– バーチャルリアリティ
– パーソナル
– コーポレート
– メディア
対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 イヤホンとヘッドホンの世界市場、価格別
5.1 はじめに
5.2 50ドル未満
5.3 50~100ドル
5.4 100ドル以上
6 イヤホン・ヘッドホンの世界市場:製品別
6.1 はじめに
6.2 イヤホン
6.3 ヘッドホン
7 イヤホンとヘッドホンの世界市場:技術別
7.1 はじめに
7.2 有線
7.3 ワイヤレス
7.3.1 ブルートゥース
7.3.2 近接場磁気誘導(NFMI)
7.3.3 スマートヘッドホン
7.4 トゥルーワイヤレス
8 イヤホン・ヘッドホンの世界市場、機能別
8.1 イントロダクション
8.2 スマート
8.3 非スマート
9 イヤホンとヘッドホンの世界市場:ノイズ減衰度別
9.1 はじめに
9.2 アクティブノイズキャンセル(ANC)
9.3 パッシブノイズキャンセル
10 イヤホン・ヘッドホンの世界市場:流通チャネル別
10.1 はじめに
10.2 オンライン
10.3 オフライン
11 イヤホン・ヘッドホンの世界市場:用途別
11.1 はじめに
11.2 フィットネス/スポーツ
11.3 ゲーミング
11.4 音楽・エンターテイメント
11.5 バーチャルリアリティ
11.6 パーソナル
11.7 法人向け
11.8 メディア
12 イヤホン・ヘッドホンの世界市場:地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 英国
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他の欧州
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域
13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略
14 会社プロファイル
14.1 Alclair Audio, Inc.
14.2 Apple, Inc.
14.3 Beats Electronics LLC
14.4 Bose Corporation
14.5 GN Store Nord A/S
14.6 Grado Labs
14.7 Harman International Industries, Incorporated
14.8 JVC Kenwood Corporation
14.9 Koninklijke Philips N.V.
14.10 Logitech International S.A.
14.11 Panasonic Corporation
14.12 Pioneer Corporation
14.13 Plantronics, Inc.
14.14 Sennheiser Electronic GmbH & Co. KG
14.15 Shenzen Cannice Technology Co. Ltd.
14.16 Shure Incorporated
14.17 Skullcandy, Inc.
14.18 Sony Corporation
14.19 Ultimate Ears, LLC
14.20 Zebronics India Pvt. Ltd.
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資料コード: SMRC21302