世界の自動車用バックミラー市場:機能別(自動調光、死角検出[BSD]、パワーコントロール、その他)、産業分析

自動車の安全性に対する消費者の意識の高まりにより、自動車用リアビューミラーの世界市場の売上は予測期間中に安定したペースで増加すると予想されます。ブラインドスポットモニタリング、車線逸脱警告、リアクロストラフィックアラートなどの機能を含む先進運転支援システム(ADAS)のリアビューミラーへの統合は、市場プレイヤーに有利な機会を提供すると予測されています。

従来のリアビューミラーをカメラベースのシステムに置き換える傾向の高まりが、予測期間中の自動車用リアビューミラー市場の発展を後押しすると予測される。メーカー各社は、視認性の向上、死角の減少、美観の向上など、いくつかのメリットを備えた革新的なカメラベースシステムを提供し、顧客ベースの拡大を図っています。

 

市場紹介

 

リアビューミラーは、自動車の室内に設置されています。通常、フロントガラスに取り付けられているか、サンバイザーに取り付けられています。リアビューミラーは、ドライバーに車両の後方の道路を見ることができます。バックミラーの目的は、ドライバーが後方の道路を確認できるようにすることで、渋滞の確認、車線変更、車両の後退を安全に行うことができるようにすることです。

リアビューミラーの種類は様々です。手動ミラーと電動ミラーがあります。手動ミラーはドライバーが手動でミラーを調整する必要があり、パワーミラーはモーターを搭載し、ボタンを押すかメモリー機能により自動的にミラー位置を調整する。

新しいビジネスモデルの出現、自動化の導入の増加、デジタル化への投資の増加は、自動車部門にプラスの影響を与えています。これらの要因によって、高度なモビリティシステム、自律走行車、車両接続性の開発が促進されています。また、これらの要因によって、世界中で乗用車や商用車の需要が高まっています。

2022年、乗用車の販売台数は世界全体で3%増加し、軽商用車(LCV)の生産台数は9%増加しました。さらに、同年、全自動車の世界販売台数は約4.5%増加した。このように、自動車の販売台数の増加が、今後数年間の自動車用バックミラー市場の成長に拍車をかけると予測されています。

ADASは、自動車の安全性の重要性に対する人々の意識が高まっていることから、支持を集めている。また、美観と快適性を向上させた自動車への需要の高まりも、自動車用バックミラー市場を後押ししています。

内燃機関は燃料を燃焼させて動力を生み出すため、煙が排出される。この煙は、二酸化炭素、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物など、さまざまなガスで構成されています。そのため、世界各国の政府は、有害ガスの排出を抑制するために厳しい規制を実施しています。このため、世界的にEVの普及が進んでいます。

EVの普及が進むと、スマートリアビューミラーの需要が高まり、自動車用リアビューミラーの市場価値が高まると予想されます。スマートリアビューミラーは、インテリジェントリアビューミラーとも呼ばれ、カメラベースのシステム、ディスプレイ、ADASなどの追加機能を搭載した先進的なリアビューミラーである。

最新の自動車用リアビューミラーの市場動向によると、予測期間中、死角検出(BSD)機能セグメントが最大のシェアを占めると予想されます。同セグメントは、2022年に37.4%のシェアを獲得し、世界的に優位を占めています。BSDは、車線変更時に車両周辺の潜在的に危険な領域を検出し、事故の可能性を低下させるのに役立ちます。

世界保健機関(WHO)によると、急な車線変更により毎年約136万人が死亡しています。BSDは、その大きさと視界の狭さから、商用トラックにとって特に有益です。

2022年には従来型の種類が業界を支配していましたが、予測期間中はスマートセグメントが最も速い速度で成長すると予測されています。スマートセグメントの成長は、世界中で自律走行車の導入が増加していることに起因していると考えられます。

スマートリアビューミラーは、LCDスクリーンとして機能し、カメラと一体化しています。これらのミラーは、悪天候時や背の高い商用車や貨物車によって視界が遮られる場合に、視認性の向上に役立ちます。さらに、さまざまなサイズや形状が用意されています。スマートリアビューミラーは、自動車の空力特性を向上させ、燃費と走行性を向上させます。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると推定されます。同地域は、2022年に世界的に優位に立った。自動車の生産台数の増加やEVの普及が、アジア太平洋地域の自動車用リアビューミラー市場のダイナミクスに拍車をかけています。

欧州の産業は、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンなどの有名な高級自動車メーカーの存在によって牽引されています。

世界の自動車用リアビューミラー市場は、少数のメーカーがシェアの大半を占めており、統合が進んでいます。自動車用バックミラー市場レポートでは、これらのメーカーのそれぞれについて、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのポイントに基づき、紹介しています。

Gentex Corporation、Magna International, Inc.、市光工業株式会社、Ficosa International SA、SMRPBV、SL Corporation、Lumax Automotive Systems Ltd.、Burco Inc.、Flabeg Automotive Glass Group GmbH、Murakami Corporation、Valeo SA、Continental AG、東海理化株式会社、ホンダロック株式会社、栄理研工業株式会社、Stoneridge、VOXX Electronics Corp、Xiaomi Corporationはこの産業で活動している主要企業です。

メーカーは、カメラベースのシステム、ディスプレイ、ADASなどの高度な機能を提供することで、競合他社の製品との差別化を図り、ハイエンドのバックミラーを求める顧客を引き付けています。また、先進的なリアビューミラーシステムを導入し、自動車用リアビューミラーの市場シェアを拡大するために、研究開発活動にも投資しています。

 

主な開発状況

 

2022年9月、OMNIVISIONはアナログ・デバイセズ社(ADI)と共同で、自動車OEMが最高レベルの成果と最も手頃なシステム価格を維持しながら、SDから高精細解像度への楽な移行を可能にするリアビューシステムを開発しました。このシステムは、ADIのC2B Car Camera Bus(C2B)リンク技術とOMNIVISIONの130万画素SoCを使用し、エントリーレベルの高精細リアビュー(RVC)、サラウンドビューシステム(SVS)、Eミラーカメラに対応しています。
2022年8月、Gentex Corporationは、米国Zeeland Charter Townshipに最先端の製造施設と物流ハブを設立するために300Mn米ドルを投資することを発表しました。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.1.1. 市場規模 US$Bn、2017年~2031年

1.2. 競合他社ダッシュボード分析

2. 市場の概要

2.1. TMRの解析と提言

2.2. マーケットカバレッジ/タクソノミー

2.3. 市場の定義/スコープ/リミテーション

2.4. マクロ経済的要因

2.5. 市場ダイナミックス

2.5.1. ドライバ

2.5.2. 制約事項

2.5.3. 機会(Opportunity

2.6. 市場ファクター分析

2.6.1. ポーターのファイブフォース分析

2.6.2. SWOT分析

2.7. レギュラトリーシナリオ

2.8. 主要トレンド分析

3. 産業エコシステム分析

3.1. バリューチェーン分析

4. COVID-19 インパクト分析 – 自動車用リアビューミラー市場

5. 価格分析

5.1. コスト構造分析

5.2. プロフィットマージン分析

6. インパクトファクター 自動車用リアビューミラー

6.1. 原材料費

6.2. 燃料価格

6.3. 規制の規範

7. 自動車用リアビューミラーの世界市場:機能別

7.1. 市場のスナップショット

7.1.1. はじめに、定義、主な調査結果

7.1.2. 市場成長率・前年比予測

7.1.3. ベースポイントシェア分析

7.2. 自動車用リアビューミラーの世界市場規模分析・予測(2017年〜2031年):機能別

7.2.1. オートディミング

7.2.2. ブラインドスポットディテクション(BSD)

7.2.3. 電源制御

7.2.4. オートフォールダブル

7.2.5. 加熱された

7.2.6. インジケーター

7.2.7. その他

 

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