ビデオインターホンデバイスの世界市場:2023年から2031年まで、CAGR9.6%で成長すと推定

犯罪率の上昇、建設活動の活発化、セキュリティに対する意識の高まりが、ビデオインターコム機器の世界市場規模を押し上げています。技術革新と高度なセキュリティ・ソリューションが、市場の進展をさらに後押ししています。スマートシティの開発と技術的に高度なセキュリティシステムに対する嗜好の高まりが、有利なビデオインターコムデバイスの市場機会を生み出しています。

家庭用のビデオインターコムシステムは、住宅地により良いセキュリティを提供します。主要メーカーは、革新的でコスト効率に優れ、高品質なビデオ通話装置を導入するために、研究開発活動に投資しています。さらに、政府機関は人々のセキュリティ意識を高めており、これが予測期間中の市場触媒となる可能性が高い。

 

市場概要

 

ビデオインターホンデバイスは、訪問者の出入りを管理するシステムです。視聴覚コミュニケーション機能により、居住者は訪問者を認識することができます。これらは、屋内と屋外の要素を備えています。屋外パネルはエントランスのドアの横に設置され、どんな気候でも使えるように異なるエレメントを備えています。屋内用エレメントには、電子ロックリリースが装備されています。ビデオインターホンデバイスには、訪問者の画像を撮影するための暗視用の小さなカメラと、訪問者の声を聞いて応答するためのマイクが取り付けられています。

Bluetooth 4.2モジュールや100WクラスDオーディオアンプを内蔵するなど、先進的な機能を備えた新しいビデオインターホン機器の発売により、オーディオストリーミングと強力な音楽増幅のためのオールインワンソリューションが実現しました。最新のBluetooth技術により、より少ない消費電力でより長いストリーミング距離を楽しむことができます。

ビデオインターコムデバイスは、ビデオ監視システム、入退室管理システム、セキュリティおよびビル管理システムと統合することができるため、商業施設や住宅のセキュリティ管理に適しています。ここ数年、住宅やオフィスのセキュリティ強化のために広く利用されています。ビデオインターコムは、緊急通報、ページング、来訪者の視覚的識別などの機能を備えています。さらに、パワードアロックでドアを遠隔操作で解錠して訪問者を家に入れることができ、標準的なマスターステーションやモバイル機器のアプリを通じて複数のステーションに訪問者情報を放送することができます。

さらに、スマートホームの普及と高度なセキュリティオーディオビジュアルシステムの導入は、ビデオインターコムデバイス市場の成長に有利な機会を提供すると期待されています。

ビデオインターコム機器市場のレポートによると、アナログからIP技術への技術シフトは、市場需要を促進する主要な要因の1つであると考えられる。ビデオインターコム機器は、訪問者の画像をキャプチャするためのナイトビジョン小型カメラとともに使用されます。これらの機器は、オーディオ、ビデオ、Wi-Fi対応インターホン、テレビ電話インターホン、マルチテナントインターホンを装備した様々なスタイルで提供されています。アクセス機能の追加と統合されたテクノロジーは、現代の企業に高度なセキュリティソリューションを提供します。また、住宅や商業施設に高いセキュリティを提供する技術の進歩も、ビデオインターホンシステムの設置を促進しています。

種類別に、市場は有線インターホン装置と無線インターホン装置に区分されています。有線タイプは、設置が簡単で通信が便利という利点があるため、予測期間中に市場をリードすると予想されます。さらに、有線デバイスは既存のシステムに簡単に統合することができます。これらのインターカムは、ワイヤレス機器と比較して安価である。また、メンテナンスの面でも費用対効果が高い。

アクセスコントロールの観点から、世界のビデオインターコムデバイス産業は、カード、パスワードアクセス、生体認証、その他(近接カード、顔認証など)に分類される。予測期間中、パスワードアクセスセグメントが市場を支配すると予想されます。これは、パスワードアクセスが提供する高いセキュリティ、利便性、容易なアクセスに起因しています。

パスワードアクセスでは、データを暗号化し、認証された指紋またはキーワードパスワードを入力することで復号化することができます。この種類別アクセスコントロールは、監視カメラ、ホームオートメーション、スマートビルディング、セキュリティなどで広く使用されています。パスワードによるアクセスコントロールのAVインターホンシステムは、訪問者との双方向通信を保証します。これらの機器は、訪問者の画像を保存したり、Wi-Fiを使用した高い接続性など、さまざまな利点を備えています。

北米は、主に住宅用セキュリティシステムへの支出増加により、ビデオインターコム機器の主要な市場シェアを占め、予測期間中も支配的であると思われます。

しかし、ビデオインターコム機器の市場予測によると、人々はビデオインターコム機器の利点についてより意識するようになったため、アジア太平洋地域は最も高いCAGRで拡大すると予想されています。自動車産業におけるビデオインターコム機器の需要の高まりは、同地域のビデオインターコム機器市場を後押しすると考えられます。犯罪率の上昇も、市場を活性化させる決定要因のひとつです。

技術革新と生産プロセスの改善により、優れた耐久性、カスタムカラー、低メンテナンスを実現したコンポーネントが発売されている。優れた固定装置とインターロック・パネルによる迅速な設置技術の導入が、全世界の市場における競争を後押ししています。

アイホン株式会社、Comelit Group S.P.A.、Dahua Technologies Co. Ltd.、Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd.、Hangzhou Hikivision Digital Technology Co. Ltd.、Honeywell International, Inc.、LEGRAND、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Group、Zicom Electronic Security Systems Ltd.などが、ビデオインターコム機器市場の主要プレーヤーとして挙げられます。

 

市場開発

 

アイホン株式会社は、2023年1月、オンライン設計ツール「QuikSpec」において、施工者がプログラミングファイルを迅速に構築・編集・保存できる「IXシリーズ」のリモートプログラミングサービスを開始しました。
2023年1月、Dahua Technologyは、別荘用2線式ハイブリッドインターホンシステムEACHシリーズを開発した。新たに設計されたEACHシリーズは、インテリジェントビル分野におけるDahuaの最先端の技術革新とビジネス経験を継承し、2線式ビデオインターコムシステムの拡張性、アクセス性、利便性、高精細映像の新しい定義を提供します。
ビデオ通話装置市場の調査レポートでは、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要企業のプロフィールが記載されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場セグメンテーション

1.3. 主な研究目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 研究方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場の概要

5.1. 市場ダイナミックス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約事項

5.1.3. 機会(Opportunities

5.2. 主要トレンドの分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. サプライサイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 業界SWOT分析

5.7. 技術ロードマップ

5.8. ビデオインターコムデバイスの世界市場分析・予測、2017年~2031年

5.8.1. 市場価値予測(US$ Bn)

5.8.2. 市場数量予測(単位:千台)

6. ビデオインターコムデバイスの世界市場分析・予測(種類別

6.1. ビデオインターコムデバイスの世界市場規模(億米ドル、千台)、種類別、2017年〜2031年

6.1.1. 有線

6.1.2. ワイヤレス

6.2. インクリメンタル・オポチュニティ、種類別

7. ビデオインターコムデバイスの世界市場分析・予測(画面サイズ別

7.1. ビデオインターコムデバイスの世界市場規模(億米ドル、千台)、画面サイズ別、2017年〜2031年

7.1.1. 3インチ以下

7.1.2. 3 – 5 インチ

7.1.3. 5 – 7 インチ

7.1.4. 7インチ以上

7.2. スクリーンサイズ別の増加機会

8. ビデオインターコムデバイスの世界市場分析・予測、アクセスコントロール別

8.1. ビデオインターコムデバイスの世界市場規模(億米ドル、千台)、アクセスコントロール別、2017年〜2031年

8.1.1. カード

8.1.2. パスワードによるアクセス

8.1.3. バイオメトリクス認識

8.1.4. その他

8.2. アクセスコントロール別、増加する機会

9. ビデオインターコムデバイスの世界市場分析・予測:価格別

9.1. ビデオインターコムデバイスの世界市場規模(億米ドル、千台)、価格別、2017年〜2031年

9.1.1. 低い

9.1.2. ミディアム

9.1.3. 高い

9.2. インクリメンタル・オポチュニティ、価格別

 

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