チップアンテナの市場調査、2031年
世界のチップアンテナ市場は、2021年に14億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて14.3%の年率で成長し、2031年には53億ドルに達すると予測されています。
チップアンテナは、その小さなフットプリントで評価される特殊なタイプのアンテナです。高周波の電磁波を放射するため、回路基板に組み込まれるのが一般的です。携帯電話やWi-Fiルーターなど、小型の機器に最適です。チップアンテナは、電磁波を放射・受信するアンテナですが、通常のアンテナに比べてサイズが小さくなっています。そのため、小型の電子機器に内蔵できることが多く、品質を考えると安価であることが特徴です。チップアンテナは、大型のアンテナを使用することが困難な場合に、最適な選択肢となるものです。
チップアンテナ市場は、COVID-19の大流行により大きな影響を受けています。世界各国の政府が閉鎖措置を講じたり延長したりしたため、世界中の生産・製造施設は危機的状況に陥り、労働力を確保できないまま閉鎖された。OEM、サプライヤー、インテグレーター、エンドユーザー、ディストリビューターなど、バリューチェーンの様々な段階に属する様々な業界専門家からの情報、およびチップアンテナのエコシステムにおける様々な企業の財務リリースを考慮すると、市場は2019年から2020年にかけて減少を経験したと算出されます。さらに、パンデミックの発生は、世界のサプライチェーンを混乱させ、それによってサプライチェーンに大きなギャップを生じさせています。パンデミックの経済的影響は破壊的である。チップアンテナ業界で事業を展開する主要企業は、チップアンテナ市場のソリューションを開発するための熟練した専門家の不足により、一時的に減速を目撃し、これが2020年から2021年の会計年度の収益の減少につながっています。しかし、2021年からは回復し、予測期間中は成長段階を維持すると予想されます。
タイプ別に、市場はLTCCチップと誘電体チップアンテナに分けられる。2021年の市場では、LTCCチップのセグメントが最も高い収益貢献をしています。
アプリケーション別に見ると、市場はWLAN/Wi-Fi、Bluetooth、デュアルバンド/マルチバンド、GPS/GNSSに分けられる。2021年の市場では、Bluetooth分野が最も高い収益貢献をしている。
エンドユーザー別では、自動車、ヘルスケア、テレコミュニケーション、コンシューマーエレクトロニクス、その他に分かれて分析される。2021年の市場貢献度は、通信分野が最も高い収益を上げています。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で、組み込みアンテナシステムの市場動向が分析されています。
PCBに組み込むことができるアンテナを作る手段のひとつに、フラクタル幾何学がある。フラクタルとは、電磁波を放射する物質の長さを最大にしたり、周囲を大きくしたりする単純な形状の繰り返しから構成される複雑なパターンです。これらのアンテナは、信号の波長に比例している必要があり、フラクタルは少なくとも2つの異なる比率のパターンを保持する必要があります。これらのアンテナは、さまざまなフットプリントにカスタマイズすることができ、モバイルエレクトロニクスでますます一般的になってきています。全体として、フラクタルアンテナの利得と帯域幅は非常に優れています。フラクタルアンテナの設計は、動作するために追加のコンポーネントを必要としないため、その柔軟性をさらに高めることができます。
チップアンテナ市場は、さまざまな業種のビジネスにおけるモノのインターネット(IoT)とマシン・ツー・マシン・インターフェースの出現により、予測期間中に顕著な成長を遂げると予想されます。接続機器数の急増と高速インターネット接続への志向の高まりが、5Gネットワークの採用に拍車をかけています。長期進化(LTE)、モビリティの強化、モバイルデータトラフィックの急増など、無線通信の技術的進歩が5G技術の普及を後押ししています。5Gネットワークの普及の急増は、チップアンテナ市場の成長に影響を与える主要なドライバーとして作用しています。
しかし、熟練した従業員の不足、フラットパネルアンテナをサポートするために必要なインフラの高い建設・メンテナンスコストが、チップアンテナ市場の成長の妨げになると予測されます。一方、IoTアプリケーションにおける低消費電力広域(LPWA)ネットワークの需要の高まりは、チップアンテナ市場の成長を促進する主要因となっています。
COVID-19の発生は、2020年の屋外製造業および工業分野の成長に大きな影響を与えたが、高度なネットワークおよび通信技術の展開の急増は、2021年に比較的高い成長を目撃した。しかし、COVID-19の流行に伴い、熟練労働者の不足、世界各地の一部または全部の封鎖によるプロジェクトの遅延やキャンセルなど、いくつかの障害が発生し、市場は大きな打撃を受けた。一方、産業、製造、商業分野でのモノのインターネットハードウェアの普及は、予測期間中、チップアンテナ市場の成長を促進すると予想されています。
チップアンテナ産業の成長に影響を与える重要な要因として、モノのインターネット機器へのチップアンテナの採用が急増していることが挙げられます。さらに、家電業界におけるチップアンテナの採用の増加は、チップアンテナ市場規模の成長を促進すると予想されます。しかし、無線アプリケーションの周波数範囲が統一されていないことが、市場の成長を阻害する可能性があります。逆に、5Gインフラの開発は、チップアンテナの市場シェアに潜在的な成長機会を提供します。
本レポートでは、Johanson Technology, Inc.、Vishay Intertechnology, Inc.、Antenova Ltd.、三菱マテリアル株式会社、タオグラス、サンロード、YAGEO Group、Partron Co., ltd、Pulse Electronics、Ignionなどの主要企業のプロファイルを提供します。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのチップアンテナ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なチップアンテナ市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
チップアンテナ市場の展望を詳細に分析することで、一般的な市場機会を判断することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のチップアンテナ市場動向、主要企業、市場セグメント、アプリケーション分野、チップアンテナ市場予測、市場成長戦略などの分析を行います。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. Internet of Things機器におけるチップアンテナの採用増加
3.4.1.2. 家電業界におけるチップアンテナの採用増加による市場成長の促進
3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 無線アプリケーションの周波数帯域が均一でない
3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 5Gの開発
3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章 チップアンテナ市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. LTCCチップ
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 誘電体チップアンテナ
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 チップアンテナ市場:アプリケーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. WLAN/Wi-Fi
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. ブルートゥース
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. デュアルバンド/マルチバンド
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5. GPS/GNSS
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
第6章 チップアンテナ市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. 自動車関連
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場シェア分析
6.3. ヘルスケア
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.4. テレコミュニケーション
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
6.5. コンシューマーエレクトロニクス
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 地域別市場規模・予測
6.5.3 国別の市場シェア分析
6.6. その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 地域別市場規模・予測
6.6.3 国別の市場シェア分析
…
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: A12161