Stratistics MRCによると、スマートリングの世界市場は、2022年に3,402万ドルを占め、予測期間中に22.89%のCAGRで成長し2028年には1億1,720万ドルに達すると予測されています。スマートリングは、円形、正方形、曲線などの形状があり、小さなスクリーンを搭載していることが多い。スマートリングの大半は防水仕様ですが、氷点下などの過酷な条件下では動作しないものもあります。電池寿命は3~7日で、充電が必要な場合もあります。
タブレットやスマートフォンなどのスマートガジェットの普及に伴い、スマートリングの世界市場は拡大すると予測されています。スマートリングは、ユーザーが携帯電話のデータを共有・保存できる電気機器です。この技術により、ユーザーは映画、写真、連絡先、その他のデジタルデータを保存することができます。また、クラウドサービスに対する消費者の好感度が高まっていることも、スマートリングの世界市場の拡大を後押しすると予想されています。スマートリングは、クラウドサービスと連携して最大限に活用することができます。
市場の拡大は、企業がスマートリングで生成するデータの管理不足によって妨げられています。ウェアラブル技術のプライバシーポリシーの大半は、収集したデータを販売者と共有するとしており、データ侵害の可能性があります。さらに、顧客はデータ漏洩のためにこれらのデバイスのユーティリティを受け入れ難く、市場拡大に悪影響を及ぼす。一方、スマートリングの市場に対する大きな障壁は、その高価な価格です。
IoT(Internet of Things)が日常生活で重要な意味を持つようになり、最新のスマートウェアラブルへの需要が高まっています。スマートリングの需要は、これに後押しされています。これらのリングのユーザーは、スマートフォンを通じてメッセージ、電話、電子メール、通知にアクセスし、携帯電話やスマートドアロックを解除し、直接支払いを行うことができます。その結果、医療はより効果的でモバイルなものになるでしょう。これらの指輪は、GPSナビゲーション、心臓チェック、緊急時のアラート通知などの情報をリアルタイムで提供できるようになります。さらに、これらのリングで収集された情報は、クラウドベースのパーソナルデータリポジトリに保管することができ、利用可能性が高まります。また、個人用クラウドでデータを管理することで、プライバシー保護にも配慮しています。これらの要素はすべて、予測される期間中に市場の拡大をサポートすると予想されます。
スマートリングの世界市場にとって大きな障害となるのは、電池への過度の依存です。アダプターやコネクターを使った充電が不便であるため、スマートリングは使いにくいのです。さらに、この市場はまだ発展途上であり、完全な進化を遂げるにはまだまだ時間がかかると考えられています。このような要因から、複数の大手企業がこの分野への投資を控えており、このことも制約要因として挙げられている。
地域市場は、COVID-19の流行により苦境に立たされた。このため、地域全体で予防接種の取り組みが開始され、サプライチェーンの運用が再開されるため、予測期間を通じて回復局面が続くと予想される。
Android分野は、有利な成長を遂げると推定されます。収入面でも数量面でも、アンドロイドOS分野が最も高い市場シェアを獲得すると予測されます。この市場の主な開発エンジンは、アンドロイドスマートフォンの手軽さと手頃な価格となりそうです。スマートリング端末の中で最も一般的なのはアンドロイドです。これは、Googleが開発したLinuxベースのOSであるAndroid OSを利用しています。スマートリングアプリの作成にアンドロイド端末を活用する最大のメリットは、アプリの作成と配布が可能な大規模なアプリストアにアクセスできることである。
Bluetooth技術分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されています。Bluetoothアプリを使えば、Bluetooth対応のコネクテッドリングをスマートフォンに簡単に接続できるため、市場をリードする存在になると予測されます。逆に、NFC対応リングをスマートデバイスに接続するためには、WiFi技術が必要である。ネットワークの問題から、すべての場所でWiFi技術にアクセスできるわけではなく、NFCスマートリングの用途が制限される。
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。ウェアラブル、タブレット、スマートフォンなどの家電製品の利用がここ数年で劇的に増加しており、この地域市場を牽引しています。さらに、新興国のデジタル化の試みにより、近い将来、市場成長が促進されると予想されます。
北米は、予測期間中に最も高い CAGR を示すと予測されます。同市場は、ウェアラブルデバイスの需要拡大や健康・フィットネス意識の高まりによって成長しています。これらのデバイスは、消費者の健康上の利点に対する意識の高まりの結果、より広く採用されるようになっています。安価なセンサーの誕生が、ウェアラブル・スマートデバイスの成長に寄与しています。顧客も企業も、結果としてこの分野でより頻繁に受け入れているのです。スマートリング市場の主要企業は、新しい商品を作り出し、顧客基盤を拡大するために協力しています。新興国では、可処分所得の上昇とインフラ状況の改善に伴い、ウェアラブルデバイスに影響を与え、その可能性を持つ消費者が増えています。これにより、市場の成長予測は大きく改善されました。
市場の主要プレーヤー
スマートリング市場で紹介されている主要なプレーヤーには、Mycestro、Mota Group, Inc.、Ringly Inc.、Oura Health Ltd.、Moodmetric、Neyya、VINAYA Technologies、GalaGreat、Jakcom Technology、RHL Vision Technologies Pvt、富士通株式会社、Proxy、McLEARなどがいます。
主な開発状況
2018年1月、McLEARはBankwestと提携し、オーストラリア初の決済リングを市場に投入することを発表しました。
2017年10月、MOTA Groupは、顧客にPay over Timeオプションを提供するようにAffirmとの提携を発表しました。
カバーするオペレーティングシステムの種類別。
– マイクロソフト・ウィンドウズ
– アンドロイド
– iPhoneオペレーティングシステム(IoS)
– その他のオペレーティングシステムの種類
対象となる技術
– NFC技術
– Bluetooth技術別
– その他の技術別
対象となる用途
– データ転送
– ユーザー認証とアクセスコントロール
– モニタリング医療システム
– モバイル/非接触型ペイメント
– 情報共有
– その他の用途について
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術別分析
3.7 用途別分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 スマートリングの世界市場:オペレーティングシステムの種類別
5.1 はじめに
5.2 マイクロソフト・ウィンドウズ
5.3 Android
5.4 iPhoneオペレーティングシステム(IoS)
5.5 その他のオペレーティングシステムの種類
6 スマートリングの世界市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 NFC技術
6.3 Bluetooth技術について
6.4 その他の技術
7 スマートリングの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 データ転送
7.3 ユーザー認証とアクセス制御
7.4 医療システムのモニタリング
7.5 モバイル/非接触型ペイメント
7.6 情報共有
7.7 その他の用途
8 スマートリングの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカの残りの地域
9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発表会
9.4 エキスパンション
9.5 その他の重点戦略
10 会社概要
10.1 マイセストロ
10.2 モタグループ(株)
10.3 Ringly Inc.
10.4 Oura Health Ltd.
10.5 ムードメトリック
10.6 Neyya
10.7 VINAYAテクノロジーズ
10.8 GalaGreat
10.9 Jakcomテクノロジー
10.10 RHL Vision Technologies Pvt.
10.11 富士通株式会社
10.12 プロキシ
10.13 McLEAR
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資料コード: SMRC22267