Stratistics MRCによると、世界の自動駐車システム市場は、2022年に21億2000万ドルを記録し、2028年には59億4000万ドルに達すると予測され、予測期間中に18.7%の年率で成長するという。自動駐車システムは、駐車に必要なスペースの量を最適化するために、駐車を規制するものです。自動駐車メカニズムは、必要な駐車スペースの量を削減するシステムです。自動駐車機構は、駐車場に必要な土地の量を減らしながら、駐車スペースの数を強化する立体駐車場の建設に使用されます。車を縦に積み上げてスペースを確保する駐車場は、オートマチックパーキングシステム(APS)と呼ばれます。運転手が不在のまま車両を入口から駐車場まで運ぶことができる、他に類を見ないシステムです。
世界中の駐車場では自動化が進んでおり、駐車場の効率化に役立つツールとなっています。その手順は、機械を使って駐車場のプロセスを自動化することを伴います。機械間通信(M2M)、データ分析、高度なセンサー、スマートパーキングメーター、駐車場予約やオンライン決済のためのモバイル用途を組み合わせて、自動駐車ソリューションを成功させる。これらの技術的進歩は、駐車場が空いているか埋まっているかの識別を支援し、その情報を評価し、モバイルおよびウェブアプリケーションに送信します。これらの技術的進歩は、市場を牽引すると期待されています。
自動駐車システムの設置は複雑で、いくつかの要素について慎重に検討する必要があります。自動駐車システムのハードウェアとソフトウェアシステムは合体している。1つのシステムが故障すると、システム全体の故障につながる可能性がある。自動駐車システムの運用を監督する規制がないため、メーカーにとって品質管理の難しさがある。また、高品質の自動駐車システムを作るには、多額の初期投資が必要となる。駐車場システムの自動化に関して、多くの建設会社は、より高価なカスタム設計の大容量システムよりも、より安価で低容量のシステムを選択する。そのため、当局は自動駐車システムの品質を義務付け、管理する必要があります。
地球温暖化と気候変動の主要因のひとつは、自動車産業における汚染物質の増加である。米国と中国は、パリ気候協定に署名する共同宣言を発表しました。この協定は、世界規模で気候変動を抑制するための努力を行っています。パーキングオートメーションは、汚染物質、エネルギー消費、建設のフットプリントを最小限に抑えることができます。さらに、一般的な駐車場システムと比較して、自動駐車システムは効率を向上させ、より少ないスペースでより多くの車両を駐車させることができるようになります。太陽光発電の自動駐車場と電気自動車の充電ステーションを備えた駐車場は、どちらも環境に優しく、持続可能なソリューションに貢献することができます。
自動駐車システムは、従来の駐車システムよりも効果的で、持続可能で、エコロジーに配慮したシステムです。しかし、建設にかかる初期費用は高額です。自動駐車ソリューションは高価であるため、多くの企業は顧客体験よりも利益を優先する。さらに、駐車料金の支払いを避け、駐車場運営を遅らせるために、顧客が路上の別の場所に駐車するようになると、商業用自動駐車設備はもはや財政的に成り立たなくなる可能性がある。このような例は、タイ、ブラジル、インドなどの発展途上国で見られる。いくつかの地域で市場が拡大しているにもかかわらず、高品質の駐車場システムを構築するために必要な初期投資は高く、市場の成長を妨げている。
COVID-19の発生は、自動駐車管理システムの市場に大きな影響を与えた。政府による封鎖の結果、新車製造や販売などの活動が阻害された。複数の自動車メーカーが、サプライチェーンの問題から、世界中で自動車の製造を一時的に停止しました。しかし、パンデミック後は、COVID-19に感染する可能性を抑えるため、移動には自家用車を使用することが予想され、世界的に交通渋滞の悪化が予想されます。この交通渋滞の悪化は、自動駐車管理システムの需要を高めると考えられ、予測期間中の市場の成長に寄与すると思われます。
パレット型セグメントは有利な成長を遂げると推定されます。自動車はドライバーなしでは移動も持ち上げもできないため、これらの方法は駐車場での車両移動を容易にします。在宅勤務を選択する人が増える中、これらの駐車場ソリューションは、車両の安全性を高め、街並みを改善し、従来の駐車場よりも優れた駐車密度を提供するため、将来的に発展すると予想されます。また、これらのソリューションでは、車のサイズに合わせた宿泊施設が必要ないため、輸送プロセスの複雑さを軽減することができます。
完全自動化セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。これは、半自動化オプションよりも完全自動化駐車システムの方が、高効率、容量拡大、低排出ガス、安全性と利便性の向上などの利点があり、発展途上国で非常に求められていることによります。しかし、完全自動化か半自動化かの判断は、プロジェクトの予算、場所、用途別などに影響される。大容量のものは完全自動化され、小容量のものは半自動化されることが多い。Covid-19の流行を考えると、完全自動化された駐車場ソリューションは、人の手を煩わせることなく作動する、絶対的にタッチレスなものです。
欧州は、スマートシティ開発への取り組みが進み、商業施設や住宅からの需要が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。この地域では、駐車スペースを節約し、車の排出ガスを削減するために、自動駐車技術が広く使用されています。技術的に高度なインフラが存在するため、公共部門と民間部門が駐車場の課題に対する自動化ソリューションを取り入れることがさらに促進されています。
アジア太平洋地域は、人口が多く、路上駐車が多いことから、予測期間中の年平均成長率が最も高いと予測されます。この地域には、世界の人口の40%が住んでおり、インドをはじめとする急成長中の経済圏もあります。さらに、市民サービスを向上させるために、いくつかのスマートシティプロジェクトが実施されています。これらのプロジェクトは、交通機関、インフラ、接続性、ユーティリティに関する問題に対処するもので、自動駐車システムの市場を押し上げることが確実視されています。
主なプレーヤー
自動駐車システム市場で紹介されている主なプレーヤーには、Westfalia Parking、Skyline Parking、Klaus Multiparking、Unitronics Corporation、ParkPlus Inc、Wohr Parking、Fata Automation、Citylift、Eito and Global, Dayang Parking Company Ltd、新明和工業、Lodgie Industries, Cleverciti Systems GmbH, Watry Design Inc. および Robotic Parking Systems Inc.
主要な開発品
2021年7月、自動駐車・保管ソリューションのリーディングプロバイダーであるWestfalia Technologies, Inc. (Westfalia)は、自動駐車場の効率、セキュリティ、利便性を向上させる消費者向けオールインワン駐車場ソリューション「Westfalia Parking App」のリリースを発表しました。
2021年3月、自動駐車システム(APS)と倉庫・配送センター向け物流ソリューションのリーディングプロバイダーであるWestfalia Technologies, Inc. (Westfalia)は、電気自動車(EV)向けの完全自動充電機能を導入することを発表しました。
また、2020年2月には、KLAUS Multiparking GmbHが、建築情報モデリング(BIM)計画手法のために、駐車システムの3Dモデルを提供します。同社のBIMモデルは、Parkers MultiBase 2072iと2078iの2つのバリエーションで提供されるようになりました。
2019年12月、ロボティック・パーキング・システムズ社は、2つのビルのコンクリート構造の間に挿入されたエミレーツ・フィナンシャル・タワーのための1200台の駐車スペースを持つこのロボット駐車システムの計画および構築の契約を獲得しました。
カバーされるコンポーネントの種類。
– ソフトウェア
– ハードウェア
プラットフォームの種類を網羅。
– ノンパレット
– パレット型
対象となる自動化レベル
– 半自動化
– 完全自動化
カバーする構造の種類。
– タワー方式
– AGV(Automated Guided Vehicle:無人搬送車)システム
– サイロシステム
– レールガイドカート(RGC)システム
– シャトルシステム
– パズルシステム
対象となるエンドユーザー
– 住宅用駐車場
– 商業用駐車場
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 自動駐車システムの世界市場:構成部品の種類別
5.1 はじめに
5.2 ソフトウェア
5.3 ハードウエア
6 自動駐車システムの世界市場:プラットフォーム種類別
6.1 はじめに
6.2 ノンパレット
6.3 パレット式
7 自動化駐車システムの世界市場:自動化レベル別
7.1 はじめに
7.2 セミオートマチック
7.3 完全自動化
8 自動駐車システムの世界市場:構造種類別
8.1 はじめに
8.2 タワーシステム
8.3 AGV(Automated Guided Vehicle:無人搬送車)システム
8.4 サイロシステム
8.5 レールガイドカート(RGC)システム
8.6 シャトルシステム
8.7 パズルシステム
9 自動駐車システムの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 住宅用駐車場
9.3 商業用駐車場
10 自動駐車システムの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカの残りの地域
11 主な展開
11.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
11.2 買収・合併
11.3 新製品発表会
11.4 エキスパンション
11.5 その他の重点戦略
12 会社概要
12.1 ウエストファリアパーキング
12.2 スカイラインパーキング
12.3 クラウス・マルチパーキング
12.4 ユニトロニクス株式会社
12.5 株式会社パークプラス
12.6 ウーアパーキング
12.7 ファタ・オートメーション
12.8 Citylift
12.9 エイトとグローバル
12.10 大洋駐車場有限公司
12.11 新明和工業
12.12 ロッヂ・インダストリーズ
12.13 クレバーシティ・システムズGmbH
12.14 株式会社ワトリーデザイン
12.15 ロボティック・パーキング・システムズ(Robotic Parking Systems Inc.
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード: SMRC22277