レポート概要
世界のガーデニング用品市場は、2022年に881億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率CAGR6.0%で拡大すると予想されています。高齢者人口の拡大が、芝生や庭園用の人間工学に基づいた製品の需要を促進する要因の一つとなっています。さらに、可処分所得の増加や住宅価格の下落により、すべての経済圏で不動産開発が活発化しています。予測期間中、この傾向はガーデニング用品の需要を促進すると予想されます。また、ミレニアル世代の間では、屋外スペースをラウンジやエンターテイメントエリア、屋外キッチン、パーティースポットなどのリラックスできる空間に変えようとする傾向があり、これも市場の成長を後押しすると予想されます。COVID-19の流行により、市場は2020年初頭に緩やかな減少を見せました。庭や工具器具に対する顧客需要の低下と、店舗出店の一時的な停止が、市場の成長鈍化の原因となっています。しかし、気候が良く、栽培期間が長く、園芸家がオンラインショッピングを好むようになったことで、流行病の影響は緩和された。また、COVID-19の蔓延を防ぐために自宅待機を促す規則により、人々は自宅で多くの時間を過ごすようになり、ガーデニング用品の需要が促進されています。
2021年上半期、オーガ、チェーンソー、エッジャー、トリマーなどのバッテリー式工具の需要が急激に急増し、生産量が追いつかなくなりました。さらに、世界中のOEMがリチウムイオン電池や半導体の不足に見舞われ、生産にさらなる支障をきたしました。さらに、ロシアとウクライナの紛争により、サプライチェーンが混乱し、原材料価格が上昇し、原油価格が上昇することで、ガスを燃料とする園芸機器の需要が減少すると予想されます。その結果、OEMは製品価格を引き上げる可能性があります。これらのマクロ経済要因は減少すると予想されますが、一時的なものである可能性が高いです。
予測期間中、DIY景観プロジェクトの採用が増加し、市場の拡大を促進すると予想されます。DIYプロジェクトは、愛好家、趣味家、一般的に住宅改修に分類される修理や改造などのプロジェクトを行う住宅所有者など、あらゆる階層の人々のために作られた活動です。一戸建ての建設投資が増加し、DIY(Do-It-Yourself)プロジェクトに対する関心が高まっていることから、同市場は好調に推移すると予想されます。DIYの人気が高まっていることから、園芸用品のOEM各社は、家庭で使用できる安価で使いやすい製品ラインアップを導入している。庭こて、スペード、シャベル、プルーナーなどの園芸用ハンドツールは、家庭の改装プロジェクトに必要であり、これらのツールは種類が豊富で用途が広い。
予測期間を通じて、電池式の人間工学に基づいたデザインツールの人気が高まっていることが、市場発展の一助になると予想されます。ガーデニングは、土を掘り返したり、雑草を抜いたり、低木を刈ったりする手間のかかる作業で、これらの作業による反復的なストレスは、慢性的な腰痛につながる可能性があります。特に高齢者の場合、正しい知識を持たずに園芸用品を使用すると、膝や手首、腰など体のあちこちに過度な負担がかかり、炎症や痛みを引き起こす可能性があります。人間工学に基づいたデザインツールは、プロの建築家や造園家、趣味の人、愛好家の間で需要があり、今後数年間は市場の繁栄に貢献すると予想されます。
製品別では、ハンドヘルドパワーツール、芝刈り機ハンドツール、車輪付きインプルメント、ハンドツール、水回り機器の市場規模を把握しています。芝刈り機分野は、予測期間中に年平均成長率6.3%で成長すると予測されます。消費者に快適さと利便性を提供する技術的に高度な機器が急速に普及していることが、市場上昇の要因となっています。エッジャー、トリマー、リーフブロワー、チェーンソーはハンドヘルドパワースツールに分類される。人間工学に基づいた軽量な機器へのニーズや、ロシア・ウクライナ紛争によるリチウムイオン電池の中期以降の価格下落が市場を牽引すると予想されます。
カッティング&プルーニングツール、ショートハンドツール、ホイール付きインプルメント、ハンドル付きツール、ストライキングツールがハンドツールとホイール付きインプルメントの異なるカテゴリーである。草取り器、鍬、シャベル、フォーク、レーキは、長柄の道具である。予測期間中、ハンドツールおよび車輪付き器具の市場は、年平均成長率3.8%で成長すると予測されています。予測期間中、園芸作業用の折りたたみ式シャベルの普及が市場の拡大に寄与すると予想されます。
販売チャネル別に見ると、市場は芝生・園芸専門店、ホームセンター、金物店、Eコマース、ディスカウント・小売店に分けられる。OEMは、売上の大半をサードパーティチャネルに依存しています。COVID-19の流行により、金物店やホームセンターが一時的に閉鎖されたため、サードパーティチャネルの市場は小幅な売上減少に見舞われた。予測期間中、ホームセンター分野の年平均成長率は6.4%で拡大すると予想されます。
ダイレクトチャネルはEコマースで構成され、2021年の市場収益の15.15 %を占めています。メーカーが市場での存在感を高め、商業活動を円滑に行うためにeコマースプラットフォームを好む傾向が強まっており、予測期間中の市場成長をサポートすると予想されます。
予測期間内に、住宅市場ではガーデニング機器の需要が増加しました。一戸建て住宅の増加や、オンラインチャネルを通じた園芸用具の販売増加などが、需要を押し上げていると考えられます。また、裏庭の造園を自分で行うDIYの人気も、住宅市場におけるガーデニング用品の需要を高めています。予測期間中、同市場の年平均成長率は最も高くなると予想されます。
商業/政府部門は、予測期間中にCAGRが5.5%になると予測されています。この分野には、宿泊施設、ホテル、政府・公共施設、スポーツ用芝生、商業施設などの事業所の景観が含まれます。この分野の拡大は、国際的な観光産業とホスピタリティ産業の一貫した上昇によって支えられると予測されています。
予測期間中、北米は2022年に35.03%のシェアを獲得し、市場を支配すると予想されています。米国地域は、2021年の世界市場の71.82%以上を占めると言われています。予測期間を通じて、庭の造園に使用される軽量でポータブルなバッテリーベースの機器の需要が増加すると予測されます。また、バッテリーを搭載したツールの需要の高まりも、市場拡大を後押しすると予想されます。
APACは予測期間中に6.6%のCAGRを記録すると予想される。業界の拡大は、アジア諸国におけるインフラ整備の進展に起因しています。中国、インド、日本などの主要市場は、COVID-19によって深刻な影響を受けました。国のインフラ産業の安定した経済状態は、高いGDPによって示されており、住宅投資の増加を促し、APACの市場に好影響を与えています。
主要企業・市場シェアインサイト
この市場は、The Toro Company、MTD Products, Inc(現Stanley Black and Decker, Inc)、Deere and Company、Briggs Stratton、Husqvarna Groupなどの大手メーカーと中小規模のメーカーが存在するため、本質的に断片的な市場に分類されることができる。各社は、さまざまな製品をラインアップしているか、特定の園芸用品の販売に集中しているかという2つの大きな傾向にあります。例えば、ANDREAS STIHL AG & Co. KGは、トリマーやブロワーなどの携帯型電動工具の製造・販売に力を入れていますが、JCBツールズは、電動工具、ストレージソリューション、電動ハンドツール、アクセサリーなどの製品ラインアップを揃えています。
COVID-19の大流行により、サプライチェーンは原材料の流れや製造工程に大きなダメージを受け、その結果、新製品の納入が遅れました。一方、OEMではオンライン販売チャネルからの需要が大きく、COVID-19の影響は多少軽減されました。また、2021年には季節性からハンドツールやガーデンツールの大幅な需要増が予想された。さらに、中期的には、OEMメーカーが流通網を整備し、人間工学に基づいて設計された新しい器具を発売するために、多額の研究開発投資を行うと予想される。戦略的な計画には、既存顧客の維持と新規顧客の獲得が含まれるでしょう。ガーデニング機器市場の有力プレイヤーは以下の通りです:
アリエンス社
アメリカン・ホンダ・モーター・インク
ブリッグス・ストラットン
ディア・アンド・カンパニー
ファルコン ガーデンツール
フィスカース
ハスクバーナグループ
ロバート・ボッシュGmbH
ロボモウ・フレンドリーハウス
トロ・カンパニー
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける産業動向の分析を提供しています。本調査において、Grand View Research社は、製品、販売チャネル、最終用途、地域に基づいて、世界のガーデニング用品市場を細分化しました:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
芝刈り機
ハンドヘルド電動工具
トリマー&エッジャー
チェーンソー
リーフブロワー
その他
ハンドツール&ホイールインプルーブメント
ロングハンドルツール
ショートハンドツール
カッティング&プルーニングツール
ストライキングツール
ホイール式インプルメント
水まわり設備
販売チャネルの展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
ホームセンター
芝生・園芸専門店
全国小売店・ディスカウントストア
金物店
電子商取引
エンドユースの展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
レジデンシャル
商業/政府
地域別展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
北アメリカ
U.S.
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
オランダ
デンマーク
フィンランド
スペイン
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
南朝鮮
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
ラテンアメリカの残りの地域
中近東・アフリカ
UAE
サウジアラビア
南ア
その他の中東・アフリカ地域
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 研究方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. データソースの一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場のスナップショット
第3章. 市場動向、変数、スコープ
3.1. 市場セグメンテーション
3.2. 市場規模および成長見通し(2018年~2030年
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 市場ダイナミックス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の阻害要因分析
3.4.3. 市場機会分析
3.5. 優先順位をつけた主な機会
3.6. 業界分析 – ポーターの5つの力
3.7. PEST分析
3.8. COVID-19影響度分析
第4章. 園芸用品の市場 製品の展望
4.1. ガーデニング用品市場 製品別シェア 2021年・2030年(USD Million)
4.2. 芝刈り機
4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.3. ハンドヘルド電動工具
4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.3.2.1. トリマー&エッジャー
4.3.2.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.2.1.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.3.2.2. チェーンソー
4.3.2.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.2.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.3.2.3. リーフブロワー
4.3.2.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.2.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.3.2.4. その他
4.3.2.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.2.4.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4. ハンドツール&ホイールインプルーブメント
4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4.2.1. 長柄の工具
4.4.2.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2.1.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4.2.2. ショートハンドツール
4.4.2.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4.2.3. カッティング&プルーニングツール
4.4.2.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4.2.4. ストライキングツール
4.4.2.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2.4.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4.2.5. 車輪付きインプルメント
4.4.2.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2.5.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.5. 水の設備
4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.5.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
第5章 ガーデニング機器の市場 ガーデニング用品市場 販売チャネルの展望
5.1. ガーデニング用品市場 販売チャネル別シェア 2021年・2030年(USD Million)
5.2. ホームセンター
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.3. 芝生・ガーデン専門店
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.4. 全国小売店・ディスカウントストア
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.4.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5. ハードウエア・ストア
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.6. 電子商取引
5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.6.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
第6章. ガーデニング用品市場 エンドユーザー別展望
6.1. ガーデニング用品市場 エンドユース別シェア 2021年・2030年(USD Million)
6.2. レジデンシャル
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.3. 商業/政府
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
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レポートコード: GVR-1-68038-304-1