Stratistics MRCによると、ユーティリティトラクターの世界市場は、2022年に1060億ドルを占め、予測期間中にCAGR 7.7%で成長し、2028年には1650億ドルに達すると予想されています。ユーティリティトラクターは、低〜中馬力のトラクターです。ユーティリティトラクターにはアタッチメントが装着され、メンテナンス、造園、農作業などを行うことができるようになっています。ユーティリティトラクターは、3点ヒッチ、油圧、パワーテイクオフ(PTO)を備えています。そのため、トラクターは重作業を非常に簡単かつ効果的に処理することができます。ユーティリティ・トラクター市場の成長を支える主な要因としては、動力付きインプルメントや4輪駆動トラクターに対する需要の高まり、特に発展途上国における新しい機械化農業や農業技術に対する需要、最先端技術と農業機器との統合の進展が挙げられます。
インド自動車販売店協会連合会によると、2020年12月、インドにおけるトラクターの販売台数は前年同月比35.49%増となりました。インドは、世界最大のトラクター生産国と市場であり、販売台数の増加は、最終的に市場の成長を後押しすることになります。
トラクターの導入は、農家の購買力の向上と農作物の収穫量を増やしたいという願望によって促進されています。その結果、ユーティリティトラクターは農村部の小規模農家や自給自足農家の間で普及し、それが市場の牽引役となっています。ユーティリティトラクターは経済的で、草刈機、ログスプリッター、トレーラー、ロータベーター、ハローなどのアタッチメントを装着することができます。ユーティリティトラクターは、ハイパワートラクターに比べてメンテナンスが簡単で、農業や建設用途にカスタマイズするのも簡単です。その結果、農業作業におけるトラクターの利用が増え、機械化に対する需要が高まっていることから、ユーティリティ・トラクター市場は成長すると予想されます。
ユーティリティ・トラクターは、所有と運用のコストが低く抑えられています。急な坂道での荷物の移動など、一部の作業には重すぎることが多い従来のトラクターと比較すると、積載サイズが窮屈でないため、汎用性が高いです。また、トルクがあまりないため、ストレスによる消耗が早く、一般的なサイズのトラクターよりもメンテナンスが少なくて済みます。しかし、大型のトラクターに比べ、燃料の消費は早い。
消費者の要望により、メーカーはエネルギー効率に優れ、環境に優しいユーティリティトラクターの技術的進歩に注力しています。建設機械のメーカーは、運転手が車輪付きユーティリティ・トラクターの位置を追跡し、その効率を高めることができるGPSベースの高度追跡システムを搭載しようとしている。また、アジア太平洋地域の農家は、効率的な農業を行うためのニーズに応えられるような、特別な機能を備えたユーティリティトラクターを求めています。そのため、国内外の多くの農業機械メーカーが、消費者の需要に応えるため、さまざまな農業用途に対応できる、技術的に高度な新しいユーティリティ・トラクターを開発しています。
市場の多くの事業者は、定期的なメンテナンスはともかく、遠隔地の生産現場で機器が故障した場合、緊急のサポートを提供することができない。これは顧客の不満を助長し、彼らのコストを増加させ、全体的な所有コストを上昇させる。こうした要素が、市場拡大の妨げになっている。
COVID-19の蔓延を防ぐためのロックダウンの実施により、第1四半期末及び第2四半期初月のトラクターの販売台数は、ほとんどの国で若干減少しました。トラクターの組み立てや製造に必要な原材料や部品などの調達ができず、2020年のトラクターの生産台数は激減しました。COVID-19の第2波でトラクターの販売台数が激減したものの、サプライチェーンが強化され、市場は急速に回復した。COVID-19オミクロンバリエーションの発売により、2021年12月に再び販売台数が減少しています。しかし、2022年には市場が急速に回復すると予想される。
4輪車セグメントは、効率性の向上と燃費の改善により、今後数年間で需要が大幅に増加すると予想されます。このため、予測期間中は4輪車セグメントが最も大きくなると予想されます。加速するとき、4WDトラクターは著しく高い前方牽引力を発揮します。土壌の種類や環境要因によって、4輪駆動車の最大出力は12%から45%まで増加します。農業現場やマイルドなオフロードを走行する際に有効です。こうした要因が急成長の原因となっています。
低騒音で排ガスも出ないため、予測期間中、電気式セグメントのCAGRが最も高くなると予想されています。さらに、バッテリー駆動のトラクターは、酪農場でますます多く使用されるようになってきています。さらに、主要プレイヤーは、テーラード機能などのユーティリティトラクターに対する研究開発投資や発展途上国の技術進歩から利益を得ることができます。このような要因が、セグメントの成長を後押ししています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを維持すると予想されています。ユーティリティトラクターは数量ベースで、2019年の世界市場シェアの81%以上を占めています。農業投資の増加や政府による農業機械化の奨励が、中国での上昇を促す傾向となっています。アジア太平洋地域におけるユーティリティトラクターの需要は、投資の結果であり、インドの小規模農家はカスタムハイヤーサービスの恩恵を受けており、小規模地主の利益のためにユーティリティトラクターを運用する新しいタイプの起業家が出現している
北米は、ユーティリティトラクターの急速な技術進歩により、北米の農業に革命をもたらしており、予測期間中、最も高いCAGRを示すと予測されます。さらに、特に米国における農業分野の機械化の進展とグローバル化の加速が、同地域のユーティリティトラクター市場の成長に道を開くと考えられます。
主要プレーヤー
ユーティリティトラクター市場で紹介されている主なプレーヤーには、Mahindra and Mahindra Corporation、Kubota Corporation、Escorts Group、Tractors and Farm Equipment Limited(TAFE)、Kuhn Group、Yanmar Company Limited、New Holland Agriculture、JCB India Limited、SDF S.p.A, Bucher Industries AG, Alamo Group Inc, Deere and Company, CNH Global NV, AGCO CorporationおよびCLAAS KGaA mbHなどがいます。
主な開発内容
2021年9月、CNH Industrialの子会社であるIVECOとNikolaが、ドイツで大型トラックulmの合弁製造施設を開設する。
2021年6月、CNH Industrialはraven industriesを買収し、精密農業の能力と規模を強化する。
2021年10月、Mahindra and Mahindra CorporationがYuvo tech+トラクターの新製品3台を発売。
カバーする駆動種類:
– ペデストリアン
– ホイール式
– 二輪車
– 四輪車
対象となるエンジン
– 内燃機関
– 電気
対象となる用途:
– 酪農用農地
– ヘイ&アグリカルチャープロダクツ
– 造園業
– 建設・メンテナンス
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 ユーティリティトラクターの世界市場:駆動タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ペデストリアン
5.3 輪行
5.4 二輪車
5.5 四輪車
6 ユーティリティトラクターの世界市場:エンジン別
6.1 はじめに
6.2 内燃機関
6.3 電気
7 ユーティリティトラクターの世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 酪農用農地
7.3 ヘイ&アグリカルチャー製品
7.4 造園
7.5 コンストラクション/メンテナンス
8 ユーティリティトラクターの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカの残りの地域
9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発表会
9.4 拡張性
9.5 その他の重点戦略
10 会社概要
10.1 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
10.2 株式会社クボタ
10.3 エスコーツグループ
10.4 トラクターズ・アンド・ファーム・エクイップメント・リミテッド(TAFE)
10.5 Kuhnグループ
10.6 ヤンマー株式会社
10.7 ニューホランド・アグリカルチャー
10.8 JCBインディア・リミテッド
10.9 SDF S.p.A.
10.10 ブッヒャー・インダストリーズAG
10.11 アラモ・グループ・インク
10.12 ディア・アンド・カンパニー
10.13 CNH Global NV
10.14 AGCO株式会社
10.15 CLAAS KGaA mbH
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード: SMRC22322