キャプチャー&制作用機材の世界市場:製品別(監視、映像制作、その他)、エンドユーザー別

 

市場概要

 

世界の捕獲・生産装置市場規模は、2022年に338億6000万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に4.03%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに431億4000万米ドルに達すると予測しています。ライブイベントの増加、職場モニタリングにおける機器のユーティリティの増加、教育機関での機器の普及などが、市場を牽引する主な要因の一つです。

キャプチャおよびプロダクション機器とは、画像、音声、または他の形式のデータをキャプチャして生成する機器を指します。マイク、照明器具、三脚、ジンバル、監視・映像制作・会議用の各種カメラなどが含まれます。キャプチャおよびプロダクション機器は、ライブ放送、Webビデオ、企業プレゼンテーション、映画、商業セキュリティ、法執行、追跡、トレーニングセッションに広く使用されています。これらの機器は、コミュニケーションを改善し、高品質のアウトプットを提供し、犯罪行為に対する応答時間を短縮します。キャプチャ・プロダクション機器は、静止画から動画撮影への切り替えが容易なため、汎用性が高く、さまざまな場面で活用できます。また、耐久性、軽量性、携帯性に優れ、手ぶれ補正や音の拾いやすさにも優れています。

キャプチャー・プロダクション機器の市場動向:
世界中でライブイベントが増加していることが、市場成長を促進する主な要因の一つです。キャプチャ・プロダクション機器は、軽量で使いやすく、高品質のビデオやオーディオコンテンツをキャプチャできるため、コンサート、展示会、演劇、スポーツ大会、オペラ、文化活動、フェスティバル、募金活動、自動車ショーなど、さまざまなライブイベントの取材に広く使用されています。また、企業内において、職場の監視や電子メール、インターネット利用、バッジなど従業員の行動を追跡するための機器利用が広がっていることも、市場成長の原動力となっています。これに加えて、企業や消費者間の交流、レスポンシブ・マーケティング、知識共有、ビデオ会議、コラボレーションのためのプレゼンテーション・ツールとしての機器の採用が増加していることも、成長を促進する要因として作用しています。さらに、機械学習(ML)を統合してビデオ解析を適用し、個人、物体、状況を自動的に識別することで、公共の安全を高め、業務を最適化し、生産性を向上させ、メンテナンスを削減することが、市場の成長にプラスの影響を与えています。さらに、学会、ワークショップ、セミナーの増加により、大学、研究センター、学校、カレッジなどの様々な教育機関における機器需要の増加が、市場成長に好影響を与えています。これとは別に、映画、長編映画、ドキュメンタリー、コマーシャル、ドラマ、その他のテレビ(TV)コンテンツを制作するエンターテインメント産業におけるキャプチャ・プロダクション機器の需要の増加が、市場の成長を後押ししています。その他、近年の高機能カメラの開発、防衛・政府機関における製品需要の高まり、音楽産業における採用の拡大、犯罪率やテロ行為の増加、赤外線やマルチセンサーイメージングなどの高機能を備えた機器の導入などが、市場成長を促進すると予想されます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のキャプチャ・プロダクション機器市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、製品およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品のインサイト

監視カメラ
映像制作用カメラ
ビデオ会議用カメラ
その他

また、キャプチャ・プロダクション機器市場を製品別に詳細に分解・分析しています。これには、監視カメラ、映像制作カメラ、ビデオ会議用カメラ、その他が含まれます。それによると、監視カメラが最も大きなセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

政府機関および軍事機関
企業の皆様へ
大規模な会場やイベント
教育機関
スタジオと放送
ホスピタリティ
その他

本レポートでは、キャプチャ・プロダクション機器市場をエンドユーザーに基づき詳細に分解・分析しています。これには、政府および軍、企業、大規模な会場およびイベント、教育機関、スタジオおよび放送、ホスピタリティ、およびその他が含まれます。それによると、大規模な会場やイベントが最も大きな市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、キャプチャープロダクション機器の市場は、アジア太平洋地域が最も大きかったという。アジア太平洋地域のキャプチャ・プロダクション機器市場を牽引する要因として、急速なデジタル化、ライブコンサートの増加、大幅な技術進歩などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のキャプチャー・プロダクション機器市場における競争環境について包括的な分析を行っています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、ACTi Corporation、AV Costar (Costar Technologies Inc.)、Avigilon Corporation (Motorola Solutions Inc.)、Blackmagic Design Pty. Ltd.、キヤノン株式会社、Hangzhou Hikvision Digital Technology Co. Ltd.、Honeywell International Inc.、Logitech International S.A.、NEP Group Inc.、Panasonic Holdings Corporation、ソニー株式会社、VIVOTEK Inc. (Delta Electronics Inc.) 、Zhejiang Dahua Technology Co. Ltd.など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のキャプチャ・プロダクション機器市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 監視カメラ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 映像制作用カメラ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 テレビ会議用カメラ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 政府・軍関係
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 企業
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 大型会場・イベント
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 教育機関
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 スタジオと放送
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 ホスピタリティ
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測

 

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