軟包装紙ソリューションは、費用対効果が高く、軽量で、製品の保存期間を延ばすために使用されています。持続可能で環境に優しいパッケージングソリューションの需要の増加は、フレキシブル包装紙市場の主要な推進要因であり、メーカーに潜在的な成長機会を生み出しています。世界市場の研究者や関係者は、軟包装紙市場における課題を克服し、食品、消費財、医薬品、パーソナルケア製品など、様々な最終用途産業からの需要を満たすために協力しています。紙ベースの軟包装は、プラスチックやアルミニウムでラミネートされることもあるため、リサイクル不可能なものとなっています。アジア太平洋地域の軟包装紙市場は、急速な経済成長、可処分所得の増加、持続可能な包装ソリューションの採用増加により、メーカーが潜在的利益を獲得しています。
急速に拡大するコロナウイルスは、世界中のすべての企業や製造業に深刻な影響を与えています。軟包装紙市場においても、長引く操業停止やサプライチェーンの混乱により、大きな影響が出ています。COVID-19発生時の軟包装紙の生産減少により、製造業者にとって困難な状況が生まれました。主要な市場参加者は、軟包装紙市場におけるこれらの課題を克服するための機会を模索しています。市場のプレーヤーは、進行中のパンデミックの中で経済を維持するために彼らのビジネスを設定するために難なく貢献しています。
軟包装紙市場における製造会社の戦略的なアプローチは、有利な収益機会を作成しました。また、その費用対効果、耐久性、軽量特性に起因する軟包装紙の人気が高まっています。さらに、様々な最終用途産業における軟包装紙の用途の増加が、市場成長に寄与しています。軟包装紙市場の関係者は、競争力を高めるために生産能力を拡大しています。
包装目的の様々な汚染物質が使用された場合、環境に有害な影響を与えるという意識が高まっています。教育された消費者は、環境に優しく持続可能な包装材料を求めています。生分解性でリサイクル可能な包装紙は、世界中の消費者を惹きつけています。そのため、軟包装紙市場で操業しているメーカーは、世界中の様々な最終用途産業からの需要を満たすために生産能力を高めています。また、各国政府も持続可能で軽量、リサイクル可能な包装用紙の利点についての認識を促しています。この軟包装紙は、環境に害を与えません。したがって、環境に優しいパッケージングソリューションを使用する傾向の高まりは、軟包装紙市場の成長を促進しています。
軟包装紙は、包装を目的とした様々な最終用途産業でますます使用されるようになります。食品、医薬品、農業、パーソナルケア&化粧品、消費財の分野で柔軟で軽量な包装紙の採用が拡大しており、市場関係者に価値創造の機会をもたらしています。その中でも食品業界は、フレキシブル包装紙ソリューションにとって最も有利な市場です。調理済み食品や冷凍食品の人気は世界中で高まっており、フレキシブル包装紙市場で事業を展開するメーカーにとって有益な機会を生み出しています。
さらに、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、利便性の高い食品へのニーズの高まりが、フレキシブル包装紙ソリューションの需要を促進しています。発展途上国や低開発国において、これらの食品の人気が急上昇していることが、市場の成長に寄与しています。
フレキシブル包装紙市場では、世界各地でメーカーの存在感が高まっています。消費者の注目を集めるために、持続可能で環境に優しい包装ソリューションを提供しようとする中小規模の市場参加者間の競争の激化が、軟包装紙への需要を促進しています。これらの市場参加者は、競争に打ち勝つために様々な戦略を採用しています。可処分所得の増加やオンラインでの食品注文の利便性向上により、良質の包装材に対する需要は非常に高まっています。高度な包装技術や包装技術における継続的な研究開発活動は、軟包装紙市場を加速させます。市場参加者は、軟包装紙市場に関連する課題を克服しています。
市場概要
Transparency Market Research社の最新レポート「2021-2029年の予測期間における世界の軟包装紙市場」によると、市場は持続可能な包装ソリューションに対する消費者の好みの変化と、最終用途産業向けの軟包装ソリューションの需要拡大によって牽引されると推定される。
軟包装紙の世界市場は、2021-2029年の予測期間中に現在の市場価値から約1.4倍に拡大すると予測される
近年、電子商取引とオンラインショッピングが目撃した急速な成長は驚異的です。世界の一部からの製品と提供物は、安全なパッケージングソリューションで世界の他の部分に出荷されています。
軟包装紙の需要の指数関数的な上昇は、輸送中に不純物の任意のタイプから商品を安全に保つ高バリア包装ソリューションの必要性のために登録されています。
国際的な食品チェーンも、ラップ、パウチ、バッグなど、世界の未開拓の地域でのビジネスを促進するための軟包装ソリューションの需要増に貢献しています。それは、世界のフレキシブル包装紙市場の全体的な成長にプラスの影響を与えます。
メーカーやエンドユーザーは、紙でできた革新的な軟包装ソリューションで発展途上国市場をターゲットにしています。急成長している地域の多くのエンドユーザーは、市場で競争するために時代遅れの硬質包装ソリューションから最新の軟質包装ソリューションへの切り替えを余儀なくされています。
食品・飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケア製品のメーカーは、製品や提供物の包装機能の自動化に注力しています。自動包装機と互換性のあるパッケージングソリューションに対する高い需要が、世界の主要なエンドユーザーの間でフレキシブルパッケージングに対する並外れた需要を生み出しています。
包装業界の主要メーカーは、世界の巨大なエンドユーザーからの特別に設計されたラップ、ポーチ、バッグの需要に応えることに注力しており、エンドユーザーが高度な包装機械ソリューションを使用して製品を包装することを容易にしています。紙で作られたフレキシブルなパッケージングソリューションは、主要な最終使用産業で好まれるパッケージングタイプです。
自動機械での操作を容易にするパッケージングソリューションは、最終的に最終使用産業による生産量の増加をもたらし、世界市場における軟包装紙ソリューションの高い需要を生み出しています。
インドや中国などの新興国は、食品小売業界や外出先での食品消費傾向において急成長を遂げています。
過去数十年の間に、パッケージ食品の売上は急増しています。インドや中国などの地方市場は、長年にわたり地方メーカーが独占してきました。しかし、食品小売業の成長によってもたらされた大きなチャンスに、多くの海外メーカーが現地市場に投資せざるを得なくなりました。そのため、軟包装紙のメーカーは、合弁事業や合併・買収によって未開拓の市場に参入することに注力しています。
同様に、ブラジルなどの中南米諸国にも、この地域の軟包装紙市場成長のための絶好の機会があります。
主な調査結果
紙の種類では、クラフト紙が最も多く使用されており、これは複数の最終用途産業で使用でき、比較的経済的であるためである。クラフト紙は軟包装紙市場の主要なシェアを占めており、2022年の推定市場シェアは48.1%である。
最終用途産業別では、食品とパーソナルケア&化粧品の最終用途産業セグメントが、軟包装紙市場の最大市場株主の2つである。この2つの産業は、2022-29年の予測期間中に累積で135億米ドルの優れた増分機会を提供すると予測されます。
南アジアは、軟包装紙の大きな需要を生み出す最も有利な市場であると予測されています。南アジアの軟包装紙市場は、2022-29年の予測期間中に現在の市場規模の1.5倍に拡大すると予測されています。
競争状況
TMRは、軟包装紙の世界市場は競争が激しいと分析しています。これは、地域メーカーの数が増加していることと、世界メーカーが最大の市場シェアを獲得するために地理的範囲と製品ポートフォリオを拡大しようと努力していることに起因しています。
この主要なプレーヤー間の競争は、過去数年間の企業の開発、戦略、セグメント収益に基づいて慎重に検討されています。
軟包装紙市場の最近の研究は、次のようなプレイヤーのプロファイルが含まれています。
International Paper Company
Mondi Group
Gordon Paper Company, Inc.
Canadian Kraft Paper Ltd., a.s.
McNairn Packaging
Nordic Paper AS
PG Paper Company
Pudumjee Paper Products Ltd.
Sappi Limited
Stora Enso Oyj.
DS Smith PLC
Nippon Paper Industries Co Ltd
BillerudKorsnas AB
Gulf Paper Manufacturing Company
Smurfit Kappa Group PLC
Emami Paper Mills Ltd.
WestRock Company
Rengo Co Ltd.
JK PAPER Ltd など
TMRは、これらのプレイヤーをセグメントごとの収益によってTier 1、Tier 2、Tier 3に区別している。これらのプレイヤーの中で、International Paper Company、Stora Enso Oyj、Smurfit Kappaは軟包装紙市場のTier1プレイヤーとして認識されています。
COVID-19パンデミックによる市場成長への影響
世界の軟包装紙市場は、COVID-19のパンデミックによって大きな影響を受けた
食品産業は、パンデミックの中で軟包装紙の大きな需要を生み出した主要な市場です。しかし、パーソナルケアや化粧品などの他の産業からの軟包装紙に対する需要が大幅に減少し、市場成長に若干の影響を与えた。
パンデミック抑制のために課された制限や規制が緩和されつつあり、世界的に軟包装紙の需要が高まっている。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 市場分析
1.3. TMR分析と提言
2. 市場の視点
2.1. 市場の定義
2.2. 市場の分類
3. 軟包装紙市場の概要
3.1. はじめに
3.2. フレキシブル包装紙の世界市場概要
3.3. フレキシブル包装紙の市場(US$ Mn)と予測
3.4. バリューチェーン分析
3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト
3.4.1.1. 原材料供給者
3.4.1.2. 製紙メーカー/コンバーター
3.4.1.3. 供給される最終用途産業
3.4.2. 収益性マージン
3.5. マクロ経済要因-相関分析
3.6. 予測要因-関連性・影響度
4. COVID-19の影響
4.1. 現在の統計と将来予想される影響
4.2. COVID-19のターゲット市場への影響
5. 軟包装紙市場の分析
5.1. 価格設定の分析
5.1.1. 価格設定の前提
5.1.2. 地域別価格予測
5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測
5.2.1. 市場規模・前年比成長率
5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス
6. 軟包装紙市場のダイナミクス
6.1. ドライバ
6.2. 制約要因
6.3. 機会分析
6.4. トレンド
7. フレキシブル包装紙の世界市場分析・予測(紙タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析、紙タイプ別
7.1.2. 前年比成長率予測、用紙タイプ別
7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(’000トン)、2015-2021年、紙タイプ別
7.2.1. クラフト紙
7.2.1.1. 塗工クラフト紙
7.2.1.2. 非塗工クラフト
7.2.2. パーチメント紙
7.2.3. 耐油紙
7.2.4. 亜硫酸紙
7.2.5. グラシン紙
7.3. 市場規模(US$ Mn)と数量(’000トン)の予測分析(2022-2029年):紙タイプ別
7.3.1. クラフト紙
7.3.1.1. コートクラフト
7.3.1.2. 非塗工クラフト
7.3.2. パーチメント紙
7.3.3. 耐油紙
7.3.4. 亜硫酸紙
7.3.5. グラシン紙
7.4. 市場魅力度分析、紙の種類別
8. フレキシブル包装紙の世界市場分析・予測(製品タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 製品タイプ別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析
8.1.2. 前年比成長率予測、製品タイプ別
8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(’000トン)、2015-2021年、製品タイプ別
8.2.1. バッグ・サック
8.2.2. パウチ
8.2.3. 封筒
8.2.4. ラップ
8.2.5. 小袋
8.3. 製品タイプ別市場規模(US$ Mn)及び数量(’000トン)予測分析 2022-2029年
8.3.1. 袋・サック
8.3.2. パウチ
8.3.3. 封筒
8.3.4. ラップ
8.3.5. 小袋
8.4. 市場魅力度分析、製品タイプ別
9. フレキシブル包装紙の世界市場分析・予測(最終用途産業別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析、容量別
9.1.2. 前年比成長率予測、最終用途産業別
9.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(’000トン)、2015-2021年、最終用途産業別
9.2.1. 食品
9.2.1.1. ベーカリー及び製菓
9.2.1.2. レディ・トゥ・イート
9.2.1.3. フルーツ&ベジタブル
9.2.1.4. 食品用穀物
9.2.1.5. 乳製品
9.2.2. 医薬品
9.2.3. 消費財
9.2.4. 農業
9.2.5. パーソナルケア&コスメティック
9.2.6. その他
9.3. 最終用途産業別市場規模(US$ Mn)及び数量(’000トン)予測分析 2022-2029年
9.3.1. 食品
9.3.1.1. ベーカリー・菓子
9.3.1.2. レディ・トゥ・イート
9.3.1.3. フルーツ&ベジタブル
9.3.1.4. 食品用穀物
9.3.1.5. 乳製品
9.3.2. 医薬品
9.3.3. 消費財
9.3.4. 農業
9.3.5. パーソナルケア&コスメティック
9.3.6. その他
9.4. 市場魅力度分析、最終用途産業別
9.5. 主なトレンド
10. フレキシブル包装紙の世界市場分析・予測(地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析
10.1.2. 地域別前年比成長率予測
10.2. 2015-2021年地域別過去市場価値(US$ Mn)と数量(’000トン)分析
10.2.1. 北米
10.2.2. 中南米
10.2.3. 欧州
10.2.4. 中東・アフリカ(MEA)
10.2.5. 東アジア
10.2.6. 南アジア
10.2.7. オセアニア
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