Stratistics MRCによると、世界の高視認性パッケージング市場は、2022年に427億2000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 9.55%で成長し、2028年には738億5000万ドルに達すると予想されています。小売業や食品産業における様々な製品のパッケージには、視認性の高い素材が使用されています。製品種類別に透明な包装が施されているため、顧客は製品の品質や数量を確認することができます。アメリカでは、ブランドや商品の区別がつきやすいため、このようなパッケージが普及しています。また、小児用や改ざん防止用など、パッケージ内の商品を安全に保護するための機能も備えています。ブリスターパッケージ、クラムシェルパッケージ、スキンパッケージ、窓付きパッケージ、チューブ、カップ、トレイなどは、高視認性パッケージとみなされるさまざまな種類のパッケージのほんの一例です。視認性の高いパッケージは、その魅力的な特性から、企業が市場でライバルに差をつけ、認知度を高めるのに役立ちます。
米国環境保護庁によると、プラスチックバッグは紙と比較して、製造に使用するエネルギーが40%少なく、固形廃棄物の発生が80%少ないとされています。また、1ポンドのプラスチックは、1ポンドの紙と比較して、リサイクルに要するエネルギーが91%少ないことも明らかにされています。
予測期間中、市場は、医薬品の保管や配送のための医薬品包装の需要の高まりによって牽引されると考えられます。また、保護性の高い被覆や改ざん防止構造などの特徴を持つ耐久性の高さから、製品メーカーにとっては有益な選択肢であり、消費者にとっても間接的に有益な選択肢となります。コンビニエンス・フードは需要が高く、使い勝手の良さが消費者の購買意欲に影響するため、メーカーは視認性の高いパッケージを多く使用しています。透明で視認性の高いパッケージは、製品の識別性を高め、改ざんや破損から保護することができます。これらの要素が市場拡大の原動力となっています。
現在、メーカーは、この種類の包装の資本コストが比較的高いため、この技術の導入に投資することに消極的です。さらに、PE、HDPE、LLDPE、PP、LDPEなどのプラスチックに対するあらゆるパッケージング要件に対する需要の高まりにより、メーカーがリサイクル可能な代替品を選択するよう徐々に迫られており、製品の視認性が低くなっています。予測期間中、これらの要因が市場成長の妨げになると予想されます。
この市場は、視認性の高いパッケージング技術の革新とエンドユーザーの意識の高まりにより、予測期間中に著しく高い収益成長をもたらすと予測されています。視認性の高いパッケージは、異なる製品の区別や特定のブランドの識別を容易にするため、世界中でますます人気が高まっています。また、Eコマース分野の需要拡大により、FMCGパッケージデザインの市場も形成されています。このような利点から、視認性の高いパッケージの市場は、近い将来、拡大すると予想されます。
残念ながら、ほとんどのパッケージは使い捨てで、再利用されることなく捨てられたりリサイクルされたりしています。米国環境保護庁(EPA)は、自治体の固形廃棄物の約半分が食品と食品包装に使用される材料で構成されていると推定しています。2014年に米国で発生した2億5,800万トンの都市固形廃棄物のうち63%以上が(食品用などの)包装材で、リサイクルやコンポスト化されたのはそのうちの35%(8,900万トン)だけです。廃棄物の多くは、プラスチックカバー、プラスチック包装材、目に見える包装材などです。このような環境を汚染する側面が、市場の拡大を妨げているのです。
COVID-19が流行した際、飲食店ではテイクアウトや閉店間際の配達が優先され、視認性の高いプラスチック製食品容器の使用が増えました。その結果、調査対象市場では売上が増加しました。電子商取引の増加により、COVID-19の感染拡大を阻止するために実施されたロックダウンの間、電子商取引の包装に使用されるプラスチック量が世界的に増加した。消費者の開梱体験の向上を重視した結果、一次製品包装の高視認性包装技術が普及した。
予測期間中、プラスチック容器包装は、遠くからでも見つけやすい視認性の高い包装であることから、最大のシェアを占めると予想される。プラスチック容器包装には、内容物を効果的に保護し、店頭や陳列エリアでの視認性を向上させるなど、多くの利点がある。プラスチック容器で最も人気のある品種は、パッケージに高い光沢、剛性、および最小限の保護を与えるアルミニウム箔の最上層を持つ熱成形容器である。さらに、容器は通常、中程度の厚さの透明なPET素材で作られており、このような要因がこの分野の成長を後押ししています。
食品・飲料分野は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。食品・飲料業界では、製品の品質を維持することが最大の関心事です。包装材料の革新、特に安全性、保存期間、費用対効果を損なうことなく小売店での製品の視認性を高めることができる高視認性パッケージは、メーカーが高視認性パッケージを通じて達成した重要な手段である。さらに、視認性の高いパッケージは、特定のブランドの認証や製品の差別化を容易にするため、世界中で人気を博しています。
北米市場は、発展途上国のエンドユーザーが乳製品を保存するためにプラスチック容器を採用するようになったことや、オンラインチャネルで購入する消費財の数が増加したことなどにより、遠くからでも消費者の注意を引くことができる視認性の高いパッケージが求められており、予測期間中に最大の成長が見込まれる市場となっています。また、ポリプロピレン樹脂などの原材料が他の地域よりも安価に入手できるため、こうしたパッケージの生産に有利な立地である。
消費財の消費拡大、人口の増加、意識の高まりにより、アジア太平洋地域は予測期間中、視認性の高いパッケージングの消費において最も高いCAGRを記録すると予想されます。さらに、この地域では食品包装の重要性が高まっており、最終的に高視認性包装市場の拡大を後押ししています。
主要プレーヤー
高視認性包装市場の主なプレーヤーには、Imex Packaging、Bemis Corporation、Sonoco Corporation、Bayer AG、Rohrer Corporation、Reynoldsが含まれます。
Group Holdings Limited、Mondi Group、Creative Forming、Curwood、Inline Plastics、Printpack、Drug Package、Eastman Chemical、Anchor Packaging、Caraustar Industries。
主な展開
2022年2月、モンディグループは、トルコの家庭用暖房用ラジエーターとボイラーのメーカーであるウォームハウス社向けに、完全にリサイクル可能なパッケージングソリューションを作成しました。新しいMonocorr Boxは、包装された製品のクッションとなるインサートを含め、100%リサイクル可能な段ボールです。これまでのウォームハウスのパッケージは、発泡スチロール(EPS)のインサートを使用していましたが、このインサートはヨーロッパ全域でリサイクル率が低く、一般的に廃棄後は埋立地や焼却施設に送られることが多いです。
2021年11月、Amcor Rigid Packaging(ARP)は、America Recycles Dayに合わせて、数十億本の小瓶をリサイクルすることを可能にする技術の進歩を発表しました。リサイクルできるように設計されたパッケージで知られるARPは、リサイクルプロセスで使用される材料の量を増やす方法を常に探しています。
2021年8月、Amcorは新たなプロジェクトを開始し、北米の既存のイノベーションセンターを補完するグローバルネットワークを拡大するため、アジアとヨーロッパに2つの新拠点を建設しました。
カバーされる種類
– 窓付きパッケージ
– プラスチック容器の包装
– ガラス容器
– 段ボール箱
– クラムシェル包装
– ブリスターパック
– シュリンクラップ
– その他の種類
対象となるエンドユーザー
– 農業分野
– ファッション・アパレル
– エレクトロニクスとアプライアンス
– フード&ビバレッジ
– 医療
– 製造業
– その他のエンドユーザー
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 高視認性包装の世界市場:種類別
5.1 はじめに
5.2 ウィンドウズ・パッケージ
5.3 プラスチック容器の包装
5.4 ガラス容器
5.5 段ボール箱
5.6 クラムシェルパッケージ
5.7 ブリスターパック
5.8 シュリンクラップ
5.9 その他の種類
6 高視認性包装の世界市場:エンドユーザー別
6.1 はじめに
6.2 アグリ
6.3 ファッション・アパレル
6.4 エレクトロニクスとアプライアンス
6.5 食品・飲料
6.6 医療について
6.7 製造
6.8 その他のエンドユーザー
7 高視認性包装の世界市場:地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 その他の南米地域
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 中東・アフリカの残りの地域
8 主要な開発状況
8.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
8.2 買収・合併
8.3 新製品発表会
8.4 エキスパンション
8.5 その他の重点戦略
9 会社概要
9.1 アイメックスパッケージング
9.2 ベミス・コーポレーション
9.3 Sonoco Corporation
9.4 Bayer AG
9.5 ローラー・コーポレーション
9.6 レイノルズ・グループ・ホールディングス・リミテッド
9.7 モンディグループ
9.8 創造的な造形
9.9 カーウッド
9.10 インラインプラスチックス
9.11 プリントパック
9.12 医薬品パッケージ
9.13 イーストマンケミカル
9.14 アンカー・パッケージ
9.15 カーラウスター・インダストリーズ
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資料コード: SMRC22339