Stratistics MRCによると、世界のユビオティック市場は2022年に50億9000万ドルを占め、2028年には93億7000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 10.7%で成長するという。ユビオティックは、飼料工場、プレミキサー、または特定の流通業者によって製造、販売されています。ユビオティックは、消費者に直接商品を提供するか、飼料メーカーを統合するビジネスによって生産されます。いずれの場合も、畜産農家はEubiotics製品を受け取ります。ユビオティックは、発酵や化学合成などの技術を使って有機酸を作り出します。
世界銀行によると、工業化された肉生産の採用は、伝統的な肉生産の6倍の速さで成長しています。WHOによると、米国では毎年約200万人が抗生物質耐性感染症に苦しみ、死者は23,000人近くに達しています。
市場にとって好都合な要素のひとつは、世界中で家畜の疾病が増加していることです。ユビオティックに基づく飼料を与えられた動物は、重要な栄養素を摂取するだけでなく、慢性疾患の早期発見や治療など、健康面や治療面でもメリットがあります。また、飼料の品質や安全性に対する消費者の意識が高まっていることも、市場拡大に寄与しています。動物や家畜では、ユビオティックは抗生物質成長促進剤(AGPs)の代替品として頻繁に採用されています。これに伴い、ユビオティックに対する需要の高まりも、動物性タンパク質や食肉に対するニーズの高まりによって後押しされています。特に先進国では、ペットとしての動物の家畜化や畜産業の急速な近代化が、さらなる原因となっていると予測されます。
国によっては抗生物質が禁止されていますが、それでも畜産業では抗生物質が使用されています。さらに、抗生物質の使いすぎは、抗菌剤耐性(AMR)の発生を促進する可能性があります。抗菌薬耐性(AMR)を持つ動物は治療に反応しないため、病気の治療が難しくなり、病気の感染や重症化、死亡のリスクが高まります。残念ながら、多くの農家は、抗生物質の有害性を知らないため、ユビオティックへの移行に消極的です。したがって、商業上の大きな危険は、ユビオティックの利点に関する知識の欠如にあります。
最近の科学的発見では、シンビオティック(プロバイオティクス+プレバイオティクス)は、家禽飼料において健康的で動物生産率の向上を促進できることが示唆されている。抗酸化能力を持ち、細菌の細胞外酵素と酸化的リン酸化を抑制する植物ポリフェノール由来の芳香族化合物は、感染症が代謝基質を利用し、栄養を吸収するのを防ぐのに役立ちます。この働きにより、身体の免疫反応が改善されます。ユビオティックは、健康的な動物用飼料添加物の重要性に対する理解が深まった結果、世界中でより広く採用されるようになっています。
原料コストの上昇は、世界中の飼料メーカーにとって重要な問題です。ユビオティックは、種子、樹皮、葉などの有機物から生まれます。ユビオティック市場は、これらの原料からの抽出コストの上昇や、バイオ廃棄物や廃水処理に関する厳しい規則によって制約を受けている。動物飼料業界は、世界人口の増加とそれに伴う食料需要の増加に伴い、トウモロコシ、小麦、大麦などの原料飼料の確保に大きなプレッシャーを受けています。また、植物エキスやエッセンシャルオイルなどの原料は、医薬品や化粧品などに新たに使用されるようになり、そのコストが上昇しています。その結果、飼料添加物メーカーが負担する営業費用も上昇しています。これらの要素は、予想される期間中の市場拡大を制限すると思われます。
ユビキタス産業は、COVID-19の流行により若干の影響を受けています。主要な市場で移動が大幅に制限された結果、企業は経済的損失を被ったが、業界全体の影響はまちまちである。しかし、この大流行により、食用動物に使用される抗生物質の有害性に対する社会的認識が高まり、ユビキタス事業の成長にプラスの影響を与えました。COVID-19により、工場、生産・製造施設、飲食店、宿泊施設などの閉鎖が世界的に発生しました。その結果、人手不足、サプライチェーンの寸断、原材料等の供給量の減少が発生しました。
有機酸の分野は、有利な成長を遂げると推定される。これらの酸は、飼料や穀物の防腐剤として動物栄養学に採用されています。これらは、カビや細菌感染の形成を防ぐことによって、飼料資源の利用を向上させるのに役立ちます。家禽、水産養殖、豚などのプロジェクトに適用することができます。有機酸の使用は、飼料の品質や衛生に関する問題の解決に有効であることが示されています。予測期間中、これらの特徴が有機酸のセグメント成長を促進すると予想されます。
動物が消化器系の問題を頻繁に経験することや、予防医療の人気が高まっていることから、腸内環境分野は予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されています。ユビオティック製品は、動物の消化管内の微生物叢を集約し、消化と免疫システムを改善するのに役立ちます。腸の完全性は、特にプロバイオティクス、有機酸、エッセンシャルオイルなどの製品を使用することで改善することができます。より良い結果を得るために、これらの製品は別々に、または組み合わせて使用することができます。
北米は、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予測されています。これは、ユビオティックが畜産分野でますます多く使用されているためです。また、この地域には複数のユビオティック製造企業が存在するため、市場の拡大が予想されます。動物から作られた製品に対する需要の高まりと、畜産業を保護するための政府規制の拡大により、欧州が北米に続いています。また、この地域の農家は、ユビオティックに代わる代替品の悪影響に対する認識が高いため、家畜の飼育や需要に応えるためにユビオティックを採用しています。
ヨーロッパは、ユビオティックの利点に関する一般的な知識の高まり、厳しい規制の実施、抗生物質の使用禁止などにより、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。この地域では、高品質な飼料添加物の採用と、動物の健康と安全に対する懸念の高まりが、ユビオティック市場の拡大を後押ししています。欧州の市場は、技術の向上、研究開発への支出、大手企業の存在によってさらに強化されています。
主要プレーヤー
Eubiotics Marketに掲載されている主なプレイヤーには、BEHN MEYER、DSM、Novus International, Inc、Advanced BioNutrition Corp、Lallemand, Inc、DuPont de Nemours, Inc、Associated British Foods plc、Novozymes、Calpis Co、 Ltd.、UAS Laboratories、BENEO、Koninklijke DSM N.V、Lesaffre Group、Evonik Industries AG、Chr. Hansen Holding A/S, Cargill, Incorporated, BASF SE, Biomin, ADM and Bluestar Adisseo Co.
主要な開発品
2021年7月、オランダを拠点に素材、健康、栄養の分野で活躍する多国籍企業Koninklijke DSM N.Vは、動物の環境負荷と健康を大幅に向上させる革新的な標的ユビオティックの開発に取り組むバイオテクノロジー系スタートアップ企業、Midori USA, Inc.を買収したと発表しました。
2021年1月、畜産業界において栄養・健康ソリューションを提供する有力企業であるNovus International, Inc.は、顧客基盤を拡大するとともに、研究開発協力の助けを借りて原始的で創造的な製品とソリューションを暗示するために、マサチューセッツ州に拠点を置くバイオテクノロジー革新企業のAgrividaと提携したことを発表しました。
対象となる製品
– プレバイオティクス
– プロバイオティクス
– 有機酸
– エッセンシャルオイル
– 酵素
– フィトジェニック
– その他の製品
カバーするフォーム
– 液状
– ソリッド
家畜の対象
– 家禽(かきん)類
– スワイン
– 反芻動物
– 水生動物
– その他の家畜の
対象となる用途
– イミュニティ
– 腸の健康
– 収量
– ニュートリション
– その他の用途について
対象となるエンドユーザー
– 家禽用飼料
– 牛の飼料
– 養豚用飼料
– アクアティックフィード
– その他のエンドユーザー
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 エマージングマーケット
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 ユビオティックの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 プレバイオティクス
5.2.1 フラクトオリゴ糖(FOS)
5.2.2 ガラクトオリゴ糖(GOS)
5.2.3 イヌリン
5.2.4 マンナンオリゴ糖(MOS)
5.3 プロバイオティクス
5.3.1 溶連菌
5.3.2 乳酸菌
5.3.3 ビフィドバクテリウム菌
5.4 有機酸
5.4.1 酢酸
5.4.2 フマル酸
5.4.3 フォルミブアシッド
5.4.4 乳酸(Lactic Acid
5.4.5 プロピオン酸
5.5 エッセンシャルオイル
5.6 酵素
5.7 フィトジェニック
5.8 その他の製品
6 ユビオティックの世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 リキッド
6.3 固体
7 ユビオティックの世界市場、家畜別
7.1 はじめに
7.2 家禽類
7.3 豚
7.4 反芻動物
7.5 水生動物
7.6 その他の家畜
9 ユビオティックの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 イミュニティ
9.3 腸の健康
9.4 収穫量
9.5 栄養剤
9.6 その他の用途
10 ユビオティックの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 家禽用飼料
10.3 牛用飼料
10.4 豚用飼料
10.5 水生飼料
10.6 その他のエンドユーザー
11 ユビオティックの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカの残りの地域
12 主な展開
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発表会
12.4 エキスパンション
12.5 その他の主要戦略
13 会社概要
13.1 ベーン・マイヤー
13.2 DSM
13.3 ノーバス・インターナショナル・インク
13.4 アドバンスト・バイオニュートリション・コーポレーション
13.5 ラレマンド社(Lallemand, Inc.
13.6 デュポン・ド・ヌムール・インク
13.7 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
13.8 ノボザイムズ
13.9 カルピス(株)
13.10 UASラボラトリーズ
13.11 BENEO
13.12 Koninklijke DSM N.V.
13.13 レザフル・グループ
13.14 Evonik Industries AG
13.15 Chr.Hansen Holding A/S
13.16 カーギル、インコーポレイテッド
13.17 BASF SE
13.18 バイオミン
13.19 ADM
13.20 ブルースター アディッセオ株式会社
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資料コード: SMRC22573