ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォールの世界市場規模は、2031年には57億ドルに達すると予測

 

ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォールの市場調査、2031年版

 

世界のショートメッセージサービス(sms)ファイアウォール市場は、2021年に25億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率9.2%で成長し、2031年には57億ドルに達すると予測されます。

COVID-19のパンデミックの際、いくつかの企業はコロナウイルスの拡散を抑えるために、労働者にリモートワークを導入しました。このようなリモートワークの状況下で、データ保護の強化が必要とされました。さらに、COVID-19の流行期にサイバー攻撃が増加したことも、ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場にプラスの影響を与えました。
A2Pメッセージングの混雑は、世界のSMSファイアウォール市場の成長を促進すると予測されています。A2Pメッセージングとは、個人ではなくアプリやソフトウェアプログラムからSMSを受け取るメッセージトラフィックを指し、これらの通信は特定の基準や状況に応じてトリガーされる。A2Pトラフィックを商業化するために、このようなSMSファイアウォールの使用が増加しています。これは、考えられるグレールートを制限し、正規のルートでA2Pを終了させることで実現し、収入の流出を抑えます。ユーザー体験を向上させるためにSMSファイアウォールのニーズが高まっており、モバイルネットワークプロバイダーの間で採用が進むと予測されます。ファイアウォールシステムを通過するすべてのメッセージは、ユーザーの安全性を最大化するために分類・評価され、豊かなユーザー体験を提供し、採用を拡大し、市場の収益成長を促進します。

さらに、主要な市場プレーヤーは、競争を激化させ、顧客に強化されたサービスを提供するために様々な戦略をとっています。例えば、2021年7月、AdaptiveMobile Securityは、通信およびサイバーセキュリティのための革新的なソフトウェアを提供する世界有数のサプライヤーであるEnea社に買収されました。Eneaの重点分野は、データ管理、モバイルビデオトラフィック最適化、エッジ仮想化、セキュリティに重点を置いたトラフィックインテリジェンスのためのクラウドネイティブで5Gに対応した製品である。AdaptiveMobile Securityは、80以上のモバイルネットワーク事業者、政府、規制当局を保護するモバイルコアネットワークのメッセージングとシグナリングのセキュリティのためのソフトウェアとサービスを提供しています。同社の製品は、モバイルネットワーク、加入者、データを、ネットワークを介したあらゆる種類の攻撃から保護します。

ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場の成長を促す主な要因として、アプリケーションから個人へのメッセージングの採用が増加し、ユーザーのプライバシーやセキュリティに対する懸念が高まっていることが挙げられます。また、SMSスプーフィング、SMSフィッシング、SMSスパミングなどのSMS不正行為への対策も、ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォールの市場規模を拡大させる要因となっています。しかし、ユーザーの技術的知識の不足とサイバー攻撃の増加が、ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場の成長を阻害しています。一方、SMSを利用したモバイルマーケティングのトレンドや、次世代SMSファイアウォールの需要は、ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場の成長に大きな有利な機会を提供することになるでしょう。

ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場は、コンポーネント、SMSタイプ、展開モード、SMSトラフィック、エンドユーザーに分類されます。

 

セグメント別レビュー

 

ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場は、コンポーネント、SMSタイプ、展開モード、SMSトラフィック、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。コンポーネント別では、プラットフォームとサービスに区分されます。SMSタイプでは、A2PメッセージとP2Aメッセージに分類されます。導入形態では、オンプレミスとクラウドに分類されます。SMSトラフィック別では、国内SMSトラフィックと国際SMSトラフィックに区分される。エンドユーザー別では、BFSI、IT・通信、小売・Eコマース、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、政府・公共機関、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

コンポーネント別では、プラットフォーム分野が最も高い成長率を示しています。これは、プラットフォームのセキュリティ強化のためにSMSファイアウォールプラットフォームの採用が増加し、BFSIやIT&テレコム部門などのエンドユーザーによる採用が増加したことに起因しています。しかし、SMSファイアウォールのプロフェッショナルサービスやマネージドサービスの採用が増加していることから、予測期間中はサービス分野が最も高い成長率を示すと予想されます。

地域別では、SMSファイアウォール市場は2021年に北米が独占し、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。これは、高度にデジタル化された技術分野が、より高度なネットワーク監視を必要とし、この地域のSMSファイアウォールの需要を煽っていることによります。しかし、アジア太平洋地域は、インターネット普及率の上昇とサイバー脅威の増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

アプリケーションからモバイルユーザーへSMSを送信するプロセスは、A2P SMSとして知られており、エンタープライズメッセージングとしても知られています。組織はA2Pを利用して、本物の消費者にSMSでアプローチしています。銀行がA2P SMSを利用して、銀行関連の通知や情報をユーザーの携帯電話に直接送信しているため、効率とコミュニケーションが向上し、BFSI分野でA2Pが成長しています。例えば、Infobip社は、認証SMS、通知アップデート、パスコードリセットリンク、OTPなどのサービスを提供するために、A2P SMSタイプを提供しています。より信頼性の高いメッセージング・ソリューションで顧客にアプローチしています。さらに、15年以上前から、金融機関はA2P SMSを利用して、残高明細書、支払通知、出金通知などの自動SMS通知を顧客の携帯電話に配信し、最新の情報を提供しています。したがって、これらはショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場の成長を促進するための主要なキートレンドとなっています。

さらに、アプリケーション・トゥ・パーソンのSMS採用の拡大、政府規制の強化、プライバシーとセキュリティに関する懸念の高まりが、同市場の確かな成長見通しを後押ししていると考えられます。同市場の企業は、近い将来、事業拡大、提携、買収を含むさまざまなビジネス戦術を駆使して、有力な地位を守るものと推測されます。例えば、2020年3月、移動体通信事業者向けクラウド通信・ソフトウェアのグローバルリーダーであるシンチは、エリクソンとパートナーシップを結び、メッセージング技術で世界的な5G展開をサポートします。クラウドネイティブの3GPP仕様のメッセージング製品であるシンチのSMSF(SMS Function)は、エリクソンのコアネットワーク提供に組み込まれました。5Gでは、SMSは引き続き個人間(P2P)およびアプリケーション間(A2P)のメッセージングをサポートし、さらにIoT(Internet of Things)を含む新しいユースケースをサポートするために拡張されることになる。したがって、これらはショートメッセージサービスファイアウォール市場規模の成長を増加させるために起因する傾向である。

アプリケーション・トゥ・パーソン・メッセージングの採用が増加し、市場の成長を牽引しています。アプリケーションから個人へのメッセージング(A2P)、つまり返信が期待できないアプリケーションから個人への一方的なメッセージングは、モバイルネットワーク事業者(MNO)から成長を得ています。例えば、2020年にはCOVID-19の流行により、A2Pおよびメッセージングサービスのビジネスが大きく成長し、多くのモバイルキャリアが急激な成長を経験しました。さらに、金融、小売、旅行、ヘルスケアの各分野のさまざまな企業が、A2Pを使用して顧客と直接通信し、通知、PINコード、重要な警告、2要素認証メッセージを送信しています。消費者側では、オンラインバンキングでA2Pを受信したり、オンラインで購入したり、テイクアウトを注文したり、パンデミックに特化して、検査やワクチンの場所などCOVID-19に関する情報を提供するウェブサイトを案内するメッセージを受信したりすることができます。したがって、A2Pメッセージの普及が進むと、ユーザーのセキュリティやプライバシーに対する懸念が高まります。このため、SMSファイアウォールの需要が高まっています。したがって、これらの要因は、ショートメッセージサービスファイアウォール産業の成長を推進しています。

フィッシングやスミッシング(SMSフィッシング)の危険性と普及率が高まっていることは、個人と組織にとって今後のより大きな懸念材料となっています。消費者は通常、電子メールよりもSMSに大きな信頼を寄せていますが、スミッシングの増加により、人々は信頼を失い、不正なリンクやA2Pの回避を懸念しています。また、IR70やIR71などのセキュリティ規格を導入し、加入者の情報や権利を保護するための厳しい政府規制の高まりが、SMSファイアウォール市場の成長を促進すると予想されます。さらに、グレールートのトラフィックの増加は、ウイルスや詐欺を含む違法なトラフィックを産み出している。定期的なチェックやグレールートの特定・遮断を目的とした規制の導入により、SMSファイアウォール業界の繁栄が期待されます。

フェイク、フラッディング、スパミング、スプーフィングなどのメッセージング攻撃の増加により、ユーザーのプライバシーとセキュリティに対する懸念が高まっています。このため、この技術に対する需要が高まると予想されます。データトラフィックの増加に伴い、ネットワーク事業者は大量のスパムメッセージを受信し、ネットワーク帯域幅をブロックしてサービス品質に悪影響を与えています。さらに、SMSファイアウォール市場のソリューションは、MNOがこの問題を克服し、運用コストを削減し、顧客体験を向上させ、Snapchat、Viber、WhatsAppなどのオーバー・ザ・トッププレーヤーの出現により減少した収益を回復するのに役立ちます。また、主にCRMやマーケティングキャンペーンを目的とした企業向けA2P(Application to Person)SMSの利用が増加しており、SMSファイアウォールの市場規模を拡大すると予想されています。企業のA2P産業の出現により、企業とその加入者の間のバリューチェーンはますます複雑になり、管理が難しくなっています。これらのソリューションは、バリューチェーンを簡素化し、あらゆるSMSサービスの加入者がスパムメッセージにさらされないようにすることで、顧客維持を向上させます。したがって、これらがショートメッセージサービスファイアウォール市場のシェアを拡大する主な要因となっています。

当レポートでは、2021年から2031年までのショートメッセージサービスファイアウォール市場予測について、市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
市場調査は、ショートメッセージサービスファイアウォール市場成長の主要な促進要因、抑制要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的なショートメッセージサービスファイアウォール市場の分析を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域別およびショートメッセージサービスファイアウォールの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が高い~中程度である
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワーが高い~低い
3.3.3. 代替品の脅威が中程度~高い
3.3.4. 新規参入の脅威が高い~中程度
3.3.5. ライバルの強さが中程度~低い
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. アプリケーション・トゥ・パーソン・メッセージングの採用の増加
3.4.1.2. 高まるプライバシーとセキュリティへの懸念
3.4.1.3. SMS スプーフィング、SMS フィッシング、SMS スパミングなどの SMS 不正行為への対処。

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. ユーザーの技術的知識の不足
3.4.2.2. サイバー攻撃件数の増加について

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. SMSを利用したモバイルマーケティングの動向
3.4.3.2. 次世代SMSファイアウォールの需要について

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場:コンポーネント別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. プラットフォーム
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. サービス内容
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章 ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場(SMSタイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. アプリケーション・ツー・パーソン(A2P)メッセージ
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. P2A(Person-to-Application)メッセージ
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場:展開モード別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. オンプレミス
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. クラウド
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
第7章 ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場(SMSトラフィック別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. 全国のSMSトラフィック
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. 国際SMSトラフィック
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
第8章 ショートメッセージサービス(SMS)ファイアウォール市場:エンドユーザー別
8.1. 概要
8.1.1. 市場規模・予測
8.2. BFSI
8.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2. 市場規模・予測、地域別
8.2.3. 国別市場シェア分析
8.3. IT・テレコム
8.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.2. 市場規模・予測、地域別
8.3.3. 国別市場シェア分析
8.4. 小売・Eコマース
8.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2. 市場規模・予測、地域別
8.4.3. 国別市場シェア分析
8.5. ヘルスケア
8.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2. 市場規模・予測、地域別
8.5.3. 国別市場シェア分析
8.6. メディア・エンターテイメント
8.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.6.2. 市場規模・予測、地域別
8.6.3. 国別市場シェア分析
8.7. 政府・公共部門
8.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.7.2. 市場規模・予測、地域別
8.7.3. 国別市場シェア分析
8.8. その他
8.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.8.2. 市場規模・予測、地域別
8.8.3. 国別市場シェア分析

 

 

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