移動式ジンバルの市場調査、2031年
世界のモバイルジンバル市場は、2021年に4億9,010万ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率6.9%で成長し、2031年には9億5,160万ドルに達すると予測されます。
メーカーは様々な機能を備えた新製品を投入しており、それが市場の成長を後押しすると予想されます。例えば、Hohem Technology Co.Ltdは、新しいジンバルスタビライザーiSteady Xを発売しました。このジンバルは、折り畳み式のデザインと異なるモードを起動する複数のボタンを備えています。このジンバルは、折りたたみ式のデザインで、さまざまなモードを起動する複数のボタンを備えています。この発売により、同社は顧客に提供する製品を拡大しました。Ltd.は、3段階の明るさとタッチボタンコントロールを提供する新しいジンバルを発表しました。
モバイルジンバル市場
ジンバルは、物体を軸の周りに回転させることができる回動支持体です。機械式と電動式があり、カメラマンがカメラを揺らすことなく自由に撮影できるよう、スタビライゼーションシステムに利用される。
世界のエンターテインメント・メディア産業は、過去数十年の間に大きな成長を遂げました。この成長は、テレビ、大画面、ソーシャルメディアなど、さまざまなジャンルの映像コンテンツの制作が増えたことに起因していると考えられます。携帯電話は、品質、様々なモード、フィルターなど、携帯電話メーカーが提供する機能により、エンターテインメント産業で使用されています。例えば、国際貿易局の報告書によると、米国のメディア・エンターテインメント(M&E)産業は2020年に6600億ドル(世界市場2兆ドルのうち)で世界最大となるなど、メディア・エンターテインメント産業が増加しています。 メディア・エンターテインメント産業の巨大な規模と、同産業における携帯電話の利用率の上昇が相まって、モバイルジンバル市場規模を押し上げると予想されます。
ジンバルは、ブロガーが自分のチャンネルに投稿するための安定したクリアなビデオを記録するのに役立つので、良いビデオを提示し、より多くの視聴者を引き付けることができるため、ブロガーの数の急増は、モバイルジンバル市場の成長を後押しすると予想されます。COVID-19では、仕事を失い、何もすることがないため、多くの人が職業としてブログを書くことを選んだため、毎日ブログを書く人の数が急増しているのです。VloggingProの記事によると、インターネットユーザーの44%以上が毎月Vlogを視聴しているそうです。このような視聴者の多さが、モバイルジンバル市場の需要を高めると予想されるブログへの移行を促しています。
今日、利用可能なオンライン・コンテンツの量は、ここ数年で急増しました。これは、インターネット普及率の向上と、ソーシャルメディアが消費者に与えた影響によるものです。インターネット普及率の上昇と平均閲覧時間の増加により、YouTubeやInstagramなどのプラットフォームは非常に収益性が高くなり、コンテンツ制作者間の競争が激しくなっています。このような競争に打ち勝つため、コンテンツ制作者は、より高品質な動画を提供するために、モバイルジンバルなどのモバイルおよびカメラアクセサリーに多額の投資を行うようになりました。このような投資の拡大が、モバイルおよびモバイルアクセサリーの売上を押し上げ、世界市場におけるモバイルジンバルの成長にも間接的に影響を与えています。
多くのスマートフォンがモーションスタビライゼーションオプションを内蔵しているため、スマートフォンメーカーが提供している統合型カメラスタビライゼーションは、モバイルジンバル市場の成長を阻害する可能性があります。スマートフォンのカメラでは、光学式手ブレ補正(OIS)を利用することが多く、不規則な動きによって引き起こされる画像や動画のブレを軽減することができます。(EIS)電子式手ブレ補正も、再生時に手ブレが発生し、映像が乱れるのを補正するための技術です。また、スマートフォンのアプリでも、画像のブレを補正するものが多く開発されています。ジンバルよりも安価な様々なオプションがあることを考えると、ジンバル市場の成長は妨げられる可能性がある。
世界的な人口による携帯電話アクセサリーへの支出の増加は、市場に成長機会をもたらすと予想されます。米国国立医学図書館の報告によると、携帯電話アクセサリーの売上高は740億米ドル以上であり、2023年には930億米ドルを超えると予想されています。携帯電話アクセサリー市場のこのような上昇は、モバイルジンバル市場が大きな速度で成長するための機会を創出することが期待されます。ソーシャルメディアプラットフォームの数の増加は、モバイルアクセサリーの需要を促進します。例えば、2019年のThe Economic Timesの記事によると、短い動画を撮影してオンラインに投稿できる中国のソーシャルメディアアプリ、TikTokの人気は、携帯電話用三脚やアクセサリーの売上を1年間で10倍まで押し上げました。
販売チャネルとしては、Eコマースが活況を呈しています。国際電気通信連合(ITU)は、2021年には世界人口の63%に当たる約49億人がインターネットを利用していると推定しています。これは2019年から17%増加したことになり、その間に7億8200万人がオンラインになったと推定されます。 スマートフォンユーザーの普及率の上昇とインターネットユーザーの増加により、Eコマースプラットフォームは販売チャネルとしてブームになると予想されます。これに伴い、Amazon、Flipkartなどのオンライン販売チャネルが増加しています。インターネットユーザー数の増加は、消費者の製品認知度の向上につながるため、このような電子商取引チャネルの増加は、予測期間中にモバイルジンバルの売上を増加させると予想されます。このような消費者の認知度の向上は、モバイルジンバル市場の成長にとって好機となることが期待されます。
モバイルジンバル市場は、安定化タイプ、価格帯、流通チャネル、地域に区分されます。安定化タイプ別では、市場は3軸安定化と2軸安定化に二分される。価格帯別では、プレミアム、ミッドレンジ、ロー/エコノミーに分類される。販売チャネル別では、オフラインチャネルとオンラインチャネルに分類しています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。
安定化タイプに基づき、モバイルジンバル市場はさらに3軸安定化と2軸安定化に二分される。 2軸セグメントは、軽量、長持ちするバッテリー、コスト利便性により、モバイルジンバル市場を支配しています。2軸ジンバルは、人間が左右の手の動きをコントロールしやすいため、ビデオ撮影を始めたばかりで、練習用の何かを探している人に適しています。この分野は、コンテンツ制作者の増加により、より高い成長が期待されます。
価格帯別に見ると、モバイルジンバル市場はプレミアム、ミッドレンジ、ロー/エコノミーにさらに細分化されます。ミッドレンジセグメントは世界のモバイルジンバル市場を支配しており、モバイルジンバル市場の予測期間中もその優位性を保つと予想されます。このセグメントのモバイルジンバルは、主に中国、インド、ブラジルなどの発展途上国において大きな成長機会が期待されています。これらの発展途上国は、急速な都市化と可処分所得の増加に伴い、ブロガーやコンテンツ制作者の数が増加していることが特徴です。さらに、発展途上国の若者の間でコンテンツ制作が盛んであることも、モバイルジンバル産業の成長をさらに後押しするでしょう。
モバイルジンバル市場は、タイプ別に、折りたたみ式、ワイヤレス、リモートコントロールに分類されます。 ワイヤレスリモコンが最も大きなシェアを占めているのは、ワイヤレスリモコンの簡単な操作性と手の負担を軽減するなどの利便性が消費者を惹きつけているためです。
流通チャネル別に見ると、モバイルジンバル市場はオフラインとオンラインの流通チャネルに分類される。オフラインはハイパーマーケット、コンビニエンスストア、モバイルストアに分けられ、オンラインは直接販売と間接販売に分けられる。予測期間中、最も高い成長を遂げると予測されるのはオンライン・セグメントです。オンライン販売チャネルは、消費者へのリーチを拡大し、多くの企業にとって重要な収益源として発展してきました。技術の進歩やインターネットサービスの普及に伴い、消費者は社会に存在する多くの購買パターンを認識するようになりました。このテクノロジーはミレニアル世代やZ世代を魅了し、製品の購買パターンに影響を及ぼすと予想されます。
モバイルジンバル市場の分析については、地域別に、さらに北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、南アフリカ、その他のLAMEA)に分類されます。北米は、米国、カナダ、メキシコで構成される世界最大の消費財市場の一つです。この地域は、消費者が高い購買力を持つ成熟した地域である。この地域の消費者は、製品の品質を重視し、アジア太平洋地域の消費者に比べ、価格に対する感度がやや低い。モバイルおよびモバイルアクセサリー市場は、スマートフォンとそのアクセサリーの所有率が高いため、急速に成熟しています。現在のシナリオにおけるモバイルジンバル需要は、この地域における小規模な映画製作者やコンテンツクリエイターの数の増加によって大きな影響を受けています。
この市場で事業を展開している主な大手企業には、Glidecam Industries, Inc.、Gudsen Technology Co., Ltd.、Flyfilms、Shape、Letus Corporation、Ikan Corporation、Tilta Inc.、Ningbo Eimage Studio Equipment Co., Ltd. 、SZ DJI Technology Co., Ltd. 、Rhinoがあります。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのモバイルジンバル市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、モバイルジンバル市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
モバイルジンバル市場のセグメンテーションの詳細な分析により、一般的な市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界のモバイルジンバル市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などのモバイルジンバル市場分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が中程度である
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が中程度である
3.3.4. 新規参入の脅威が中程度である
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. エンタテインメント産業の成長の急増
3.4.1.2. オンラインコンテンツクリエイターによる投資の増加
3.4.1.3. ブロガー数の増加
3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 携帯電話へのカメラ手ぶれ補正の搭載
3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 携帯電話アクセサリーへの支出増
3.4.3.2. 電子商取引エコノミーの普及率の上昇
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. バリューチェーン分析
第4章:モバイルジンバル市場、安定化タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 3軸スタビライザー
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 2軸スタビライザー
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:モバイルジンバル市場、価格帯別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. プレミアム
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. ミッドレンジ
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 低/経済的
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章:モバイルジンバル市場、タイプ別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 折りたたみ式
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. ワイヤレスリモコン
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. Bluetooth対応
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 モバイルジンバル市場:流通チャネル別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. オフライン
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.2.4. オフラインモバイルジンバル市場(サブセグメント別
7.2.4.1. ハイパーマーケットの市場規模・予測(地域別
7.2.4.2. スペシャリティストアの市場規模・予測(地域別
7.2.4.3. モバイルストアの市場規模・予測(地域別
7.3. オンライン
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
7.3.4. モバイルジンバルのオンライン市場(サブセグメント別
7.3.4.1. ダイレクト市場規模・予測、地域別
7.3.4.2. 間接市場規模・予測(地域別
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レポートコード:A14336