タペットの世界市場規模は、2021年に84億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率3.2%で成長し、2031年には113億ドルに達すると予測されています。タペットは、ある機械部品から別の機械部品に運動を伝達する機械部品であり、特に内燃機関ではカムシャフトからプッシュロッドやバルブに運動を伝達する部品である。
タペットの数はシリンダー数に比例し、V型6気筒やV型8気筒などのハイパワーエンジンの需要の増加により、エンジンにタペットを使用することが多くなっています。経済の拡大や可処分所得の増加により、高速エンジン車の市場が拡大し、それがタペット市場を押し上げています。自動車の燃費を維持するために、自動車メーカーはトヨタのVVT(Variable Valve Timing)、ホンダのVTech、三菱のMIVECなど高度なバルブ技術を開発しました。ECUがタペットを制御してバルブタイムを変化させ、バルブ機能を遅延または保持することで、シリンダー内の燃焼を適切に行い、排出ガスを低減し燃費を向上させます。油圧式タペットは、静かで効率的で、バルブクリアランスの維持に役立ちます。最適なバルブクリアランスを維持するための自己調整式タペットの技術とデザインは、今後、市場の興味をそそることでしょう。
COVID-19パンデミックの発生は、自動車、航空宇宙・防衛、製造業など、さまざまな産業を劇的に減速させた。全国的な封鎖、サプライチェーン分析の混乱、自動車部品やコンポーネントの入手不能などは、タペット市場に大きな圧力を与えた主な要因の一部です。
自動車用タペット市場の成長を制限する主な要因の1つは、電気自動車とハイブリッド車の需要の増加です。電気自動車は、大気汚染、温室効果ガスの排出、その他の有害ガスの排出を大幅に削減する可能性があります。これらの電気自動車は、エンジン性能を向上させるためにバルブとタペットの組み立てを必要としない。電気自動車やハイブリッド車は、公害の削減と車両効率の向上により、消費者の間で高い需要があります。国際エネルギー機関(IEA)によると、2040年までに世界中で約6億台の電気自動車が走行するとされています。このため、電気自動車の販売台数の増加を背景に、同市場は堅調な伸びを示すと予想されます。
業界各社は、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、協業、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。2018年10月、Schaeffler India Limitedによると、INA Bearings India Private Limited(「INAインド」)とLuK India Private Limited(「LuKインド」)のSchaeffler India Limitedへの合併が完了した。さらにシェフラーは、プネにある最先端施設の新しい生産ホールに2710万ドルを投資しました。この新しい製造施設は、シェフラーグループのインドにおける現地生産能力を強化するものです。国内および輸出市場向けのエンジンとトランスミッションのコンポーネントを生産する予定です。
このタペット市場レポートで紹介されている主なプレーヤーは、Eaton Corporation、NSK Ltd.、Schaeffler AG、Federal-Mogul LLC.、Rane Engine Valve Limited、Wuxi Xizhou Machinery Co. Ltd.、AC Delco、TRW、Competition Cams, Inc.、Lunatiが含まれます。
タペットの世界市場は、タイプ、エンジン容量、車種、エンドユーザー、地域によって区分されます。タイプ別では、市場はフラットタペットとローラータペットに細分化されます。エンジン容量別では、市場は<4気筒エンジン>、<4~6気筒エンジン>、<6気筒エンジン>に分類される。車種別では、市場は大型商用車と小型商用車に分類される。エンドユーザー別では、市場は経済乗用車、高級乗用車、中価格帯の乗用車に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
エンドユーザー別では、経済乗用車のサブセグメントが2021年のタペット世界市場シェアを独占しています。経済乗用車とは、原付やモーターサイクル以外の道路用自動車で、乗客を輸送するために設計され、9人以下(運転手を含む)が乗車できるものである。米国では、エコノミー乗用車とは、低コストで購入・運用できるように設計された自動車を指します。エコノミーカーは通常、小型(コンパクトまたはサブコンパクト)、軽量で、製造および購入が安価です。エコノミーカーのメーカーは、一般的に設計上の制約が厳しいため、創意工夫をすることを余儀なくされます。
タイプ別では、フラットタペットのサブセグメントが2021年の市場を支配しています。自動車産業において、フラットタペットは、リザーバーからエンジンの他のすべての部品へのオイルの流れを制御するエンジン部品である。そのポートを通るオイルの流れを許さないため、固定バルブやクローズドバルブとも呼ばれる。このタイプのバルブは、性能と信頼性の面でポペットバルブを凌駕しているため、現代のエンジンのほとんどに採用されています。これらは、予測期間中もタペット市場規模に影響を与える主要因となると予測されています。
エンジン容量別では、<4気筒エンジン>のサブセグメントが2021年の世界市場シェアを独占しています。<4気筒エンジン>セグメントの成長を促進する主な要因は、いくつかの地域における厳しい排ガス規制と、小型エンジンを搭載した高性能車に対する需要です。さらに、乗用車や商用車の生産台数が増加していることが市場成長の原動力となっており、これはフリートオペレーターのビジネス環境が改善されていることに起因していると考えられます。インド、中国、日本、ブラジルなどの発展途上国における小型車や中型車の需要の増加は、予測期間中にタペット市場の<4気筒>セグメントを拡大すると予想されます。
車種別では、2021年に小型乗用車のサブセグメントがタペット市場の世界シェアを独占しました。軽乗用車とは、二輪車(二輪・三輪)とバス(10席以上)を除く、10席未満の人の輸送を目的とした自動車を指します。軽自動車には、乗用車と軽商用車が含まれます。商用車には、小型商用車、大型トラック、コーチ、バスが含まれます。
地域別では、2031年までにアジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想されています。 消費者の可処分所得が増加し、自動車の生産と販売が増加しているため、この地域は大きな成長を遂げると予想されます。自動車製造部門が充実しており、また、低い労働コストや金融へのアクセスのしやすさなど、その他の経済条件も良好であることから、中国はこの地域市場で引き続き重要な役割を果たすと予想されています。
COVID-19は、自動車をはじめとする様々な産業に悪影響を及ぼし、自動車販売の大幅な減少を招いています。タペットは自動車製造に広く使用されているため、世界的にタペットの需要が大幅に減少しています。
中国は、自動車生産に必要な原材料の主要な生産国であり、輸出国でもあります。しかし、中国はコロナウイルスのパンデミックの震源地であるため、その輸出に影響があり、タペットの生産量が減少した。
タペットの売上は、最終用途である自動車産業などの需要に比例しています。しかし、COVID-19の流行による輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱により、自動車産業におけるタペットの需要に大きな影響を与えた。
COVID-19ウイルスの急速な蔓延により、政府資金の大半がヘルスケア部門に振り向けられたため、経済減速が世界中の自動車プロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に大きな影響を与えた。
本レポートの要点
当レポートでは、タペットの世界市場動向とタペットの市場予測について、独自の包括的な分析を行っています。
タペットの市場機会を、市場の主要な促進要因、阻害要因とともに解明しています。詳細な情報、バリューチェーンにまたがる業界参加者や業界専門家からの情報、業界アナリストによる定量的・定性的評価などをまとめたものです。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てます。
タペットの市場分析を含む本レポートは、市場セグメントおよび地域に対する様々な産業要因の定性的な揺らぎをマッピングしています。
本レポートのデータは、タペット市場の成長に影響を与える市場力学、トレンド、および開発に関するものです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのタペット市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なタペット市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
タペット市場のセグメンテーションの詳細な分析により、市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、タペットの地域別および世界別の市場動向、主要プレーヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:タペット市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. フラットタペット
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ローラータペット
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:タペット市場:エンジン容量別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. <4気筒エンジン
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 4-6気筒エンジン
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. >6気筒エンジン
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章:タペット市場:車種別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 大型商用車
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 軽自動車
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
第7章:タペット市場(エンドユーザー別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. エコノミックパッセンジャーカー
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. ラグジュアリーパッセンジャーカー
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
7.4. 中価格帯の乗用車
7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2. 市場規模・予測、地域別
7.4.3. 国別市場シェア分析
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レポートコード: A31888