3Dアイトラッキングソフトウェアの世界市場規模は、2022年から2031年にかけてCAGR 27.8%で成長する見込み

 

3Dアイトラッキングソフトウェアの市場調査、2031年

 

世界の3Dアイトラッキングソフトウェア市場は、2021年に1億5370万ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 27.8%で成長し、2031年には18億ドルに達すると予測されます。3Dアイトラッキングソフトウェア業界の技術により、コンピュータやその他の機器は、赤外線光線付近での目の反射を利用して、人の目の位置や瞳孔の大きさだけでなく、存在、注意、集中を検出し、ユーザーの目の動きに関するデータを追跡できます。

COVID-19の大流行により、世界中の企業が操業停止となり、大きな経済的損失が発生しました。このため、主要な市場関係者による3Dアイトラッキング技術への投資が不足し、一部の国では経済が減速したため、3Dアイトラッキングソフトウェアの需要に最終的に影響を与えました。また、小売業や自動車産業では、売上やプロジェクトの獲得に最も大きな影響を受け、3Dアイトラッキングソフトウェアの需要の大幅な減少を招きました。

3Dアイトラッキングソフトウェアは、人間の行動に対するユニークな洞察を提供し、専門家がソリューションを提供するためのプラットフォームを提供することで、個人が機械やデバイスと相互作用する方法をデジタル化することができます。

視線計測に3Dアイトラッキングソフトウェアを使用することで、新たな可能性が生まれ、小売業における人間と機械の相互作用に応用されます。市場調査員は、3Dアイトラッキング技術を採用することで、偏見の心配なく、顧客や小売業者の注意を監視することができます。アイトラッキングは、興味、知覚、意図の流れを研究するために使用することができます。ある商品が買い物客の興味を引くと、買い物客はその商品を特定の方法で評価するようになります。その結果、その商品を購入するかどうかが決まります。視線追跡調査によると、最初に価格が表示されると、買い物客はその方がお得だと思う可能性が高くなります。小売店では、十分な情報を得た上で購入の意思決定をするために、ルート上の視覚的な手がかりが必要です。小売業者は、3Dアイトラッキング・ソフトウェアを使って、このプロセスにおける視覚的注意を追跡し、商品にとってより良い視覚戦略や手がかりの位置づけが最も効果的であるかを確認することができるようになります。

技術的な発展にもかかわらず、3Dアイトラッキング・ソフトウェアは、正確な結果を得るために追加のハードウェアと周辺機器のサポートを必要とし、3Dアイトラッキング・ソフトウェア機器の開発・製造に高額な投資が必要となる。小売業者や小規模事業者は、資金不足、ソリューションに対する認識不足、小売店での3Dアイトラッキング・ソフトウェアの設置・使用に関する技術サポートなどの理由から、こうした技術に投資することが困難であると感じています。これらの要因が、市場の成長を制限する要因となっています。

ここ数年、アイトラッカーは市場調査において重要な要素となっています。これらのデバイスのデータは、企業がオフラインおよびオンラインビジネスをどのように組織化するかを改善するために使用されることがよくあります。現在では、3Dアイトラッキングソフトウェア技術の進歩を利用して、特定のブランド、製品、またはキーメッセージに対する注目度を測定することが可能です。また、店舗内の移動のしやすさや難しさを判断するのにも利用されています。このように、アテンショントラッキングはビジネスにとって重要なデータを提供するのです。3Dアイトラッキングソフトウェアの市場展望は、校正の必要なく、ビューとフォーカルポイントの数をカウントするシェルフアテンション分析を提供することができます。小売業やその他のマーケティング企業は、これらのデータを利用して、小売業のクライアントに新鮮な販売戦略やショッパーアプローチを提供します。

大手企業は、世界市場での存在感を維持するために、技術的に高度なソリューションを開発するために研究開発活動に大規模な投資を行っています。これとは別に、業界のプレーヤーは、製品の発売、M&A、コラボレーション、パートナーシップを含む様々な拡大戦略を採用しています。これらの戦略により、メーカーは世界市場における地理的プレゼンスを拡大することができます。例えば、2022年1月、半導体ソリューションの世界的な大手開発企業であるOMNIVISIONは、視線追跡技術企業であるTobiiと提携し、メタバースにおける視覚のための高度なソリューションを開発しました。

本レポートで紹介する主なプレイヤーは、Eyeware Tech SA、Blink Technologies、Pupil Labs、SR Research Ltd.、EYE SQUARE GMBH、EYETECH DIGITAL SYSTEMS、Gazepoint、Smarteye、Visage Technologies、Tobii ABです。

3Dアイトラッキングソフトウェア市場は、タイプ、アプリケーション、最終用途産業、地域によって区分されます。タイプ別では、市場はモバイルシステム、リモートアイトラッキング、タワーマウント型アイトラッキングに分類されます。アプリケーション別では、市場は科学研究、マーケティング&ユーザー研究、産業&ヒューマンパフォーマンスに分類されます。エンドユーズ産業別では、小売、ロボット、自動車、消費者機器、支援技術ソリューション、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

3dアイトラッキングソフトウェア市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユースインダストリーで区分けされます。

タイプ別では、2021年にモバイルシステムセグメントが市場を支配しました。ヘッドマウントアイトラッキングとも呼ばれるモバイルアイトラッキングは、ウェアラブルデバイスを使用し、最も一般的にはアイトラッキンググラスやヘッドバンドを使用します。このタイプのシステムを使用するためには、シーンやユーザーの視野を記録するカメラやミラーを、通常、ユーザーの片方または両方の目の前に置く必要があります。また、モバイル端末はテザリングができないため、スポーツ、自動車・シミュレーター、運動制御・歩行テスト、陸上競技など、より日常生活に近い文脈での学習が可能です。これらが3Dアイトラッキングソフトウェアの市場規模を押し上げる主な要因になると予測されています。

用途別では、科学研究分野が2021年の3Dアイトラッキングソフトウェアの世界市場シェアを独占しています。アルツハイマー病、パーキンソン病、統合失調症、自閉症、うつ病、脳損傷の人に見られるような視覚的行動を調べることで、発達、学習パターン、認知機能障害や病気の指標について重要な洞察を得ることが可能です。3Dアイトラッキングソフトウェアは、ディスレクシアなどの読書障害や学習障害の特定と研究に使用することができます。

最終用途産業別では、2021年の3Dアイトラッキングソフトウェアの世界市場シェアは、小売業が独占しています。3Dアイトラッキングソフトウェアは、顧客の行動や思考プロセスに関する詳細で偏りのないデータを提供します。ブランドオーナーや市場アナリストは、顧客が商品を見て選択するまでのステップを調査することができます。どのような点が最も注目され、どのような点が軽視されたかを明らかにすることができるのです。調査やアンケートよりも正確な情報を提供するアイトラッキングは、広告、ブランド、パッケージ、プロダクトプレースメントを作成する上で重要です。

地域別では、2021年の世界の3Dアイトラッキングソフトウェア市場は、北米が支配的でした。この地域の優位性は、技術的に高度なトラッキングソリューションの構築に向けた政府支出の増加に起因していると考えられます。さらに、電気自動車の普及が進み、仮想運転支援を提供するために3D視線追跡ソフトウェアの統合が急速に進んでいます。このような要因が、今後数年間、3Dアイトラッキングソフトウェア市場に拍車をかけると思われます。さらに、自動車、金属・鉱業、ヘルスケア産業など、さまざまな産業において、3D視線追跡装置を搭載したロボットの販売が増加していることも、世界の3D視線追跡ソフトウェア市場の予測期間に拍車をかけています。

COVID-19は、自動車などの様々な産業に悪影響を及ぼし、自動車販売の大幅な減少を招いています。3Dアイトラッキングソフトウェアは自動車に広く使用されているため、世界的に3Dアイトラッキングソフトウェアの需要が大幅に減少した。
COVID-19の大流行により、世界中のさまざまなビジネスが停止し、深刻な経済的損失が発生した。このため、3Dアイトラッキング技術に対する主要な市場関係者の投資が不足し、3Dアイトラッキングソフトウェアの需要が低下した。
3Dアイトラッキングソフトウェアの売上は、自動車、小売、研究などの最終用途産業からの需要に正比例しています。しかし、COVID-19の流行による輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱により、小売業における3Dアイトラッキングソフトウェアの需要に影響がありました。
COVID-19パンデミックにより、アイトラッキング産業の拡大速度が鈍化した。製品需要は、主要な家電、小売、自動車、製造業の操業停止により影響を受けた。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの3Dアイトラッキングソフトウェア市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な3Dアイトラッキングソフトウェア市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
3Dアイトラッキングソフトウェアの市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の3Dアイトラッキングソフトウェアの市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、3Dアイトラッキングソフトウェア市場の成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:3Dアイトラッキングソフトウェア市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. モバイルシステム
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. リモートアイトラッキング
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. タワーマウント型アイトラッキング
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章 3Dアイトラッキングソフトウェア市場:アプリケーション別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 科学研究
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. マーケティングとユーザー調査
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 産業とヒューマンパフォーマンス
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 3Dアイトラッキングソフトウェア市場:エンドユーズ産業別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 小売
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. ロボティクス
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 自動車関連
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. コンシューマ機器
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 国別市場シェア分析
6.6. アシストテクノロジーソリューション
6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2. 市場規模・予測、地域別
6.6.3. 国別市場シェア分析
6.7. その他
6.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.7.2. 市場規模・予測、地域別
6.7.3. 国別市場シェア分析

 

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード: A31373

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