世界の自動車軽量化市場規模は、2022年の739億ドルから2027年には1,015億ドルに成長すると予想

 

自動車軽量化市場は、2022年の739億米ドルから2027年には1015億米ドルに成長し、同期間の年平均成長率は6.5%と予測されます。本レポートの基準年は2021年であり、予測期間は2022年から2027年です。同市場は、世界的に厳しい排出ガス、安全、燃費規制を遵守するための快適性、安全機能、排出ガス制御装置の追加による重量増加などの推進要因によって成長を目撃することになるでしょう。

 

市場動向

 

DRIVER: 製造方法と技術の進歩が、軽量化素材の需要を促進する
自動車産業では、従来から様々な部品やコンポーネントを製造するために、いくつかの製造方法が用いられてきた。一般的に、パネルやボディパーツの製造には、熱間成形や冷間成形の製造技術が使われてきた。しかし、これらの製造方法は、鋼鉄、アルミニウム、その他の金属など、従来の材料に限定されていました。また、複雑なパネル形状やデザインには不向きな製造技術もありました。

しかし、新時代の自動車へのニーズが高まる中、従来の製造方法から先進的な製造技術への置き換えが進んでいます。アディティブマニュファクチャリング、レジントランスファーモールド、マイクロインジェクションモールドなどである。このような先進的な製造方法を取り入れる主な利点は、比較的軽量で強度のある新素材を製造できることです。

さらに、これらの高度な製造技術は、材料の無駄を最小限に、あるいは全くなく運用できるように設計されています。例えば、積層造形技術では、材料の無駄が比較的少なくなっています。従来の製造方法の多くでは減法的なプロセスであるため、材料の無駄が相対的に多くなります。この製造技術は、重量対強度比が最も高い素材の一つである炭素繊維の成長を大きく後押ししています。また、この技術は、さまざまなグレードのプラスチック、複合材料、金属など、他の軽量材料とも互換性があります。例えば、BMW(ドイツ)は、2020年モデルのスポーツカー「i8ロードスター」でアディティブ・マニュファクチャリング能力を実証しています。

このような新しいプロセスや技術は、自動車産業が増大する軽量化の需要に応える上で大いに役立ちます。これらの高度な製造システムの助けを借りて、多くの大手OEMは、比較的燃費が良く、性能の良い自動車を開発しています。場合によっては、これらの高度な製造技術によって材料の代替が進み、重量とコストの削減が実現されています。

制約:異種材料の接合に難あり
MMD(Mixed Material Design)は、異なる2つの材料で部品や部材を設計することで、自動車の軽量化を大きく実現しました。しかし、異種材料同士の溶接や接合工程が難しいため、MMDの利点を十分に活かすことは容易ではありません。これは主に、材料の物性、密度、溶接温度などが異なるためです。この2つの材料を適切に接合することは、部品の構造的な完全性と強度を確保するために不可欠です。重要な部品の接合に失敗すると、安全上大きな問題になります。例えば、アルミニウムとスチールでは、ほとんどの特性に大きな差があり、腐食や熱膨張などの悪影響が出る可能性があります。そのため、多くのOEMでは、特殊な接着剤やリベットを使って、異種金属同士を接合しています。しかし、適切な溶接や他のより強力な接合方法が開発されています。

MMDを完全に組み込むことで、多くの自動車用途に大きく貢献することができます。例えば、ドアなどのパネルスキンのような自動車のインナーシェルは、最も軽い材料で作り、比較的強い材料で補強することができるようになります。これにより、アプリケーションの構造強度を損なうことなく、大幅に軽量化することができます。これは、同じ構造でMMDを使用したクランブルゾーンの新しい設計を助け、モノコックシャシーのクロスメンバーの数を減らすこともできます。また、このMMDは、より高いノイズ吸収特性を持つ選択的な材料を使用することで、車両のNVHレベルを制御するために組み込むことができます。

オポチュニティ:先進的で低価格な電気自動車や自律走行車の開発
自動車産業における電動化傾向の高まりは、主に持続可能なモビリティに対する世界的な需要と排ガス規制の強化に起因しています。フォルクスワーゲン(ドイツ)、テスラモーターズ(米国)、フォード(米国)、ゼネラルモーターズ(米国)、トヨタ(日本)など、多くの大手自動車メーカーが電気自動車分野に進出しています。電気自動車は、従来のICE車よりも比較的効率的です。電気自動車の販売台数の増加に伴い、電池の寿命は顧客にとって主要な購入基準の一つになっている。しかし、バッテリーコストは電気自動車の製造に関わる主要なコストの一つである。また、バッテリーはEVの中で最も重い部品の一つであり、車体重量の約30~40%を占めています。航続距離の長いクルマが求められる中、バッテリーを大型化することは、コストや重量を増加させ、使用可能なスペースも狭くなるため、現実的な選択肢ではありません。このような車両重量の増加は、車両の性能とバッテリーの航続距離をさらに補うことになります。このような理由から、OEMは電気自動車の軽量化を優先しており、その結果、同じバッテリー容量で比較的長いバッテリー航続距離を実現しています。

さらに、自律走行車市場も徐々に発展しています。いくつかの調査によると、これらの自律走行車の約90%は共有され、個人所有の車は約10%に過ぎないと言われています。このような乗り物の共有化には、より多くの乗客を快適に乗せるためのスペースが必要です。このような共有型の自律走行車が軽量化されると、より小型のバッテリーを使用することができ、その結果、乗員を増やすためのスペースが大きく広がる可能性があります。これらの理由から、OEMは電気自動車や自律走行車の開発に様々な軽量化材料を広く取り入れています。例えば、2022年、テスラモーターズ(米国)は、テスラモデルYのロングレンジ(LR)およびパフォーマンスバリアントで自動車軽量化を取り入れました。それ以前は、これら両バリアントの重量は約2003kgでした。しかし、LRバリアントでは24Kgの軽量化という大幅な軽量化が行われた。さらに、電気自動車市場の急成長に伴い、OEMが自動車の軽量化を取り入れることで、航続距離が伸びたより手頃な電気自動車が期待できます。

課題:サプライチェーンの難しさと軽量材料の高コストが、中級車や商用車への搭載を阻む
先進的な軽量素材を取り入れて車両全体の重量を減らすことは、比較的実現性の高い選択肢です。しかし、これらの材料の中には、世界中で広く利用されていないものもあります。これには、さまざまなサプライチェーンの困難とそれに伴うコストが伴います。例えば、マグネシウムは、自動車産業でさまざまな用途に使われる主要材料の一つです。一般的にマグネシウムを使用する自動車部品には、ステアリングコラムブラケット、ステアリングホイールフレーム、シリンダーヘッドカバー、ギアボックスボディ、インテークハウジングおよびマニホールド、ホイールなどがあります。

世界的に見ると、中国はマグネシウムの最大の生産国であり、ヨーロッパのさまざまな産業で必要とされるマグネシウムの約90~95%を満たしている。例えば、ポルシェ911GT2 RS(ドイツ)やランボルギーニHuracán STO(イタリア)の軽量ホイールは、マグネシウム合金で作られています。COVID-19やスエズ運河の封鎖など、サプライチェーンのちょっとした混乱が、価格や自動車生産に大きく影響する。そのような状況では、軽量素材を取り入れることは世界各地で難しくなる。こうした課題は、調達だけにとどまらず、これらの材料や部品のリサイクルにも及んでいます。持続可能なモビリティへの要求が高まる中、炭素繊維や混合材料などの高度な軽量化材料や複合軽量化材料で作られた部品は、リサイクルが比較的難しくなっています。

先進的な軽量化素材を使用した自動車部品の製造コストは、従来の素材に比べて高くなります。例えば、アルミニウムは鉄の約3倍の価格であり、World AutoSteelによると、アルミニウムなどの材料を使用した場合、自動車製造コストは60%増となる。同様に、チタンやマグネシウムなどの素材を使った部品製造も、アルミニウムを使った場合よりもコストがかかる。こうした理由から、自動車メーカーは、エントリーおよびミッドレンジの乗用車や商用車にこうした軽量素材を組み込むことを制限しています。

予測期間中、自動車軽量化市場はフレームが支配的と予想される
予測期間中、フレーム分野が自動車軽量化市場を支配すると予想されます。フレームは自動車の最も重要な部品の一つで、エンジンやアクスルアッセンブリーのボディが固定され、異なる条件下で自動車に強度と安定性を与える。自動車のフレームは、従来は鋼鉄製で、自動車の重量の大部分を占めています。OEMは、高強度鋼、アルミニウム、複合材料など、さまざまな高度な軽量化材料を取り入れています。例えば、2018年のAudi A8は、軽量化高強度鋼、マグネシウム、炭素繊維複合材を使用した軽量フレームを導入しています。重いクルマでフレームを軽量化することは、クルマの耐荷重を低下させることになるので、実現不可能です。高性能なスポーツカーや、BMW i3やi8のような電気自動車のフレームを構成するために、複合材料が使用されています。このような軽量化をフレームに取り入れることで、車両の重量を減らし、構造強度を高めることができるため、市場の成長をさらに促進することが期待されます。

予測期間中、電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場は金属セグメントが支配的となる
予測期間中、電気自動車・ハイブリッド車用軽量化市場は、金属セグメントが支配的であると予想されます。これは主に、電気自動車のボディ構造およびシャーシに軽量金属が採用されているためです。電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場では、高張力鋼板(HSS)、アルミニウム、マグネシウム・チタンの3種類の材料が広く使用されています。これらの材料は、鋼鉄よりも比較的軽量で強度があります。これらの金属は、一般的にボディ構造、パワートレイン、サスペンション、およびその他の車両部品に組み込まれています。さらに、電気自動車はバッテリーが全体の重量の大半を占めるため、安全性を確保しつつ効率的に軽量化するためには、車体構造に高度な軽量化を取り入れることが不可欠です。テスラ(米国)がモデルY、X、Sに軽量アルミニウムを使用するなど、EV OEMがこのような自動車軽量化を取り入れていることが、市場の成長を促進すると予想されます。

2027年までにアジア太平洋地域が自動車軽量化市場を支配すると予測される
MarketsandMarketsの分析および一次回答者からの検証によると、アジア太平洋地域は、自動車産業における強い需要を背景に、小型乗用車の最大市場であると推定されます。乗用車セグメントの成長は、同地域の自動車軽量化市場にプラスの影響を与えるでしょう。また、この地域には世界の主要な自動車メーカーが多数進出しています。例えば、フォルクスワーゲン・グループ(ドイツ)、メルセデス(ドイツ)、フォード(米国)、ルノー(フランス)などが、すでにこれらの国に製造ユニットを設置しています。さらに、厳しい排ガス規制を遵守するための低燃費車への需要の高まりが、自動車軽量化市場を牽引することになります。地域別では、自動車軽量化市場はアジア太平洋地域で急速に成長すると予想されます。これは主に、中国、インドなどを含む国々の自動車産業における需要が旺盛なためです。その他の主な推進要因としては、この地域における燃費の良い車や排出ガスの少ない車に対する需要の高まりが挙げられます。さらに、中国などの国々で原材料が入手しやすく、手頃な価格であることも、この地域の市場急拡大の主な推進要因となっています。

 

主な市場参入企業・スタートアップ企業

 

自動車軽量化市場は、BASF SE(ドイツ)、Covestro AG(ドイツ)、LyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、東レ株式会社(日本)、ArcelorMittal(ドイツ)、Thyssenkrupp AG(ドイツ)、Novelis、Inc(アメリカ)、Alcoa Corporation(アメリカ)、Owens Corning(アメリカ)、Stratasys Ltd. (アメリカ)といった世界的に確立したプレイヤーによってリードされています。(米国)などです。これらの企業は、成長率の高い自動車軽量化市場での牽引役となるべく、拡大戦略を採用し、協業、パートナーシップ、M&Aを実施しました。

本調査では、自動車軽量化市場を、材料、用途、部品、車両タイプ、電気・ハイブリッド車タイプ、電気自動車、材料タイプ別、UAV、材料タイプ別、マイクロモビリティ、地域に基づき、地域レベル、世界レベルで分類しています。

素材別
メタル
コンポジット
プラスチック
エラストマー
その他
アプリケーション別
ボディ(ホワイト
シャーシとサスペンション
パワートレイン
クロージング
インテリア
その他
コンポーネント別
フレーム
ホイール
バンパー&フェンダー
エンジン・排気ガス
トランスミッション
ドアーズ
フード&トランクリッド
シート
インストゥルメントパネル
燃料タンク
車種別
乗用車
小型商用車
トラック
バス
電気自動車・ハイブリッド車タイプ
ビーイーブイ
PHEV
FCEV
トラック
バス
電気自動車、素材タイプ別
メタル
アルミニウム
コンポジット
プラスチック
エラストマー
UAV、素材タイプ別
アルミニウム
コンポジット
プラスチック
その他
マイクロモビリティ 素材タイプ別
アルミニウム
コンポジット
プラスチック
その他
地域別
アジア太平洋地域、
ヨーロッパです、
北米、および
その他の地域

2022年10月、Lyondellbasell Industries Holdings B.V.は、PPコンパウンド材料からなるPPコンパウンドを開発し、自動車の重量を10kg減らすことに成功した。部品の発泡、材料の密度低下、部品の薄肉化に役立ち、金属の代替品になり、自動車の塗料をなくすことができる。
2022年8月、東レ株式会社が、耐熱性、高強度、設計精度に優れた自動車部品や電動工具などを製造できる3Dプリンターを発売した。
2022年5月、BASF SEは、極端に厳しい環境にさらされる敏感な電子機器の保護用にUltradur® B4335G3 HRを開発しました。例えば、異なる気候条件にさらされるセンサーや、水や塩に接触する表面の保護などです。
2021年6月、コベストロは「連続繊維強化熱可塑性ポリマー(CFRTP)」と名付けた新しい複合技術を開発しました。これは軽量で堅牢な構造で、自動車の燃費や排出ガスを削減し、持続可能な材料開発のための国連目標に準拠するものです。
2020年4月、アルセロール・ミッタルは、バッテリー電気自動車向けに、軽量、安全、コスト、持続可能性に優れたBIWとバッテリーパック用の先進高強度鋼を提供する新しいS-inソリューションを発表しました。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 33)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 包括と除外
1.4 マーケットスコープ
図1 自動車軽量化市場:市場セグメンテーション
1.4.1 年間の検討
1.5通貨を考慮
1.6パッケージサイズ
1.7 変更点のまとめ
1.8の制限
1.9 ステークホルダー

2 研究方法(ページ番号-38)。
2.1 研究データ
図2 自動車軽量化市場:調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車販売/生産に関する主な二次情報源
2.1.1.2 市場サイジングを推定するための主要な二次資料のリスト
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.1 主要参加者リスト
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 自動車軽量化市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図7 自動車軽量化市場:トップダウンアプローチ
図8 自動車軽量化市場:調査設計と調査方法
2.3 データトライアングレーション
図9 データトライアングレーション
2.4 因子分析
2.4.1 地域経済への影響分析
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 52)
3.1 自動車軽量化市場に対する景気後退の影響
図10 景気後退前後のシナリオ:自動車軽量化市場、2018年〜2027年(億米ドル)
図11 自動車軽量化市場:市場展望
図12 自動車軽量化市場、地域別、2022年対2027年(億米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号-56)。
4.1 自動車軽量化市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 13 自動車の電動化傾向の高まりが魅力的な機会をもたらす
4.2 自動車軽量化市場:地域別
図 14 予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配する
4.3 自動車軽量化市場:材料タイプ別
図15 予測期間中、金属が最大の世界シェアを占める
4.4 自動車軽量化市場:用途別
図16 自動車軽量化市場で最も大きなシェアを占める白衣のボディ
4.5 自動車軽量化市場:部品別
図17 予測期間中に最も大きなシェアを占めるフレームサブセグメント
4.6 自動車軽量化市場:車種別
図18 予測期間中、乗用車が主要サブセグメントとなる
4.7 電気・ハイブリッド軽量化市場:材料タイプ別
図 19 金属は予測期間中に最大の市場成長を遂げると予測される
4.8 電気・ハイブリッド軽量化市場:車種別
図 20 ビールが予測期間中に最も高いシェアを占めると予測される分野
4.9 マイクロモビリティ軽量化市場:材料タイプ別
図 21 マイクロモビリティ軽量化市場で最大のシェアを占めるアルミニウム
4.10 UAV軽量化市場:材料タイプ別
図22 UAV軽量化市場で最大のサブセグメントとなるのは複合材料と予測される
4.11 自動車軽量化市場:地域別
図 23 自動車軽量化市場ではアジア太平洋地域が支配的な地域となる

5 市場の概要(ページ番号-62)。
5.1 イントロダクション
5.2 市場ダイナミクス
図 24 自動車軽量化市場のダイナミクス
5.2.1 DRIVERS
5.2.1.1 先進的な製造方法・技術
5.2.1.2 低燃費・低排出ガス車への需要
図25 大型車のオンロード車排ガス規制の見通し(2014-2030年
表1 軽量化素材による質量低減
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 異種材料の接合の難しさ
表2 アルミニウムと鋼材の機械的特性比較
5.2.3 機会
5.2.3.1 高度で低価格な電気自動車と自律走行車の開発
図26 電気自動車の世界販売台数、2021-2030年(千台)
5.2.3.2 プレミアムカーやスポーツカーにおけるパフォーマンスパッケージの提供
5.2.4 課題
5.2.4.1 メンテナンスの難しさと買い替えコスト
5.2.4.2 サプライチェーンの難しさと軽量化素材のコスト高
5.3 貿易分析
5.3.1 輸入データ、地域別
5.3.1.1 鉄または鋼鉄
表3 米国:鉄鋼輸入の国別シェア(金額比)
表4 ドイツ:鉄鋼輸入国別シェア(金額ベース)
表5 フランス:鉄鋼輸入国別シェア(金額ベース)
5.3.1.2 アルミニウム
表6 ドイツ:アルミニウムの国別輸入量シェア(金額ベース)
表7 フランス:アルミニウム輸入国別シェア(金額比)
表8 米国:アルミニウムの国別輸入量シェア(金額比)
5.3.1.3 マグネシウム
表9 米国:マグネシウムの国別輸入量シェア(金額比)
表10 カナダ:マグネシウムの国別輸入量シェア(金額比)
表11 ドイツ:マグネシウム輸入国別シェア(金額比)
5.3.1.4 エラストマー
表12 中国:エラストマー輸入国別シェア(金額比)
表13 ドイツ:エラストマー輸入国別シェア(金額比)
表14 ベルギー:エラストマー輸入国別シェア(金額比)
5.3.1.5 プラスチック
表15 米国:プラスチック輸入の国別シェア(金額比)
表16 ドイツ:プラスチック輸入国別シェア(金額比)
表17 メキシコ:プラスチック輸入の国別シェア(金額比)
5.3.2 輸出データ(地域別
5.3.2.1 鉄または鋼鉄
表18 中国:鉄鋼輸出の国別シェア(金額比)
表19 ドイツ:鉄鋼輸出の国別シェア(金額比)
表 20 イタリア:鉄鋼輸出の国別シェア(金額比)
5.3.2.2 アルミニウム
表21 中国:アルミニウム輸出の国別シェア(金額比)
表22 ドイツ:アルミニウム輸出の国別シェア(金額比)
表23 イタリア:アルミニウム輸出の国別シェア(金額比)
5.3.2.3 マグネシウム
表24 中国:マグネシウムの国別輸出額シェア(金額比)
表25 オーストリア:マグネシウムの国別輸出シェア(金額%)。
表26 米国:マグネシウムの国別輸出シェア(金額%)。
5.3.2.4 エラストマー
表27 日本:エラストマー輸出の国別シェア(金額比)
表28 中国:エラストマー輸出の国別シェア(金額比)
表29 米国:エラストマー輸出の国別シェア(金額%)。
5.3.2.5 プラスチック
表30 中国:プラスチック輸出の国別シェア(金額比)
表31 ドイツ:プラスチック輸出の国別シェア(金額比)
表32 米国:プラスチック輸出の国別シェア(金額比)
5.4 景気後退が経済に与える影響
5.4.1 導入
5.4.2 地域のマクロ経済概況
5.4.3 主要な経済指標に関する分析
表33 特定国の主要な経済指標(2021-2022年
5.4.4 経済スタグフレーション(景気減速)対経済リセッション
5.4.4.1 欧州
表34 ヨーロッパ:主要経済指標(2021-2023年
表35 ヨーロッパ:主要なインフレ指標(2021-2023年
5.4.4.2 アジア太平洋地域
表36 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021-2023年
表37 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年
5.4.4.3 米州
表38 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
表39 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年
5.4.5 経済見通し/予測
表40 主要国のgdp成長予測、2024-2027年(成長率%)。
5.5 自動車産業への景気後退の影響
5.5.1 自動車の車両販売台数に関する分析
5.5.1.1 欧州
図27 欧州:乗用車および小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年(台数
5.5.1.2 アジア太平洋地域
図28 アジア太平洋地域:乗用車および小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年(台
5.5.1.3 米州
図29 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年(台
5.5.2 自動車販売の見通し
図30 欧州:乗用車および小型商用車生産台数予測、2022年 vs. 2027年(単位:万台)
図31 アジア太平洋地域:乗用車および小型商用車生産台数予測、2022年対2027年(単位:万台)
図32 北米:乗用車および小型商用車生産台数予測、2022年対2027年(単位:万台)
5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション
図33 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 – 自動車軽量化市場
5.7 特許分析
5.8 サプライチェーン分析
図34 サプライチェーン分析:自動車軽量化市場
5.9 自動車軽量化市場の平均販売価格(ASP)分析、材料・地域別、2019-2021年
5.9.1 北米
表41 北米:自動車軽量化市場-平均販売価格(Asp)、材料別、2019-2021年(米ドル/トンネ)
5.9.2 EUROPE
表42 欧州:自動車軽量化市場-平均販売価格(Asp)、材料別、2019-2021年(米ドル/トンネ)
5.9.3 アジア太平洋地域
表43 アジア太平洋地域:自動車軽量化市場-平均販売価格(Asp)、材料別、2019-2021年(米ドル/トンネ)
5.9.4 その他の地域
表44 その他の地域:自動車軽量化市場-平均販売価格(Asp)、材料別、2019-2021年(米ドル/トンネ)
5.10 ケーススタディ
5.10.1 ユースケース1:時速500km以上の最高速度に達する軽量ハイパーカー、ブガッティ・ボリード
5.10.2 ユースケース2:Mclarenの新型スーパーカーArtura hybridが軽量化で性能を向上させた。
5.10.3 ユースケース3:自動車の軽量化を活用して燃費の良いセダンを開発したフォード
5.10.4 使用例4:ポルシェは軽量素材を使用して性能を向上させ、構造強度を高めた。
5.10.5 ユースケース5:ヒュンダイとキアは軽量素材を使用して性能向上と軽量化を実現した。
5.11 技術分析
5.11.1 概要
5.11.1.1 軽量自動車が軽量材料産業に与える影響
表45 小型車における軽量化目標値
表46 将来の軽量化目標(コンポーネント別):2025年対2050年
表 47 軽量材料の応用に関する技術的ルート:米国
5.12 自動車軽量化市場のエコシステム
図 35 自動車軽量化市場:エコシステム
表 48 自動車軽量化市場のエコシステムにおける各社の役割
5.13 ポーターズファイブフォース分析
表49 ポーターの5つの力分析
図 36 自動車軽量化市場のポーターの5つの力(Porter’s Five forces for automotive lightweighting market
5.13.1 代替品への脅威
5.13.2 新規参入の脅威
5.13.3 バイヤーのバーゲニングパワー
5.13.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.13.5 競争相手の強さ
5.14 規制の枠組み
5.14.1 エミッションレギュレーション
5.14.1.1 オンロードカー
表50 欧州の新ドライビングサイクルにおけるユーロ5とユーロ6の自動車排ガス規制の比較
表51 乗用車のオンロード車排ガス規制の見通し(2016-2021年
5.14.1.2 非道路移動機械(NRMM)排出ガス規制の見通し
図37 NRMエミッション規制の見通し(2019-2025年
5.15 燃費基準
5.15.1 米国
表52 米国.各モデルイヤーのカフェ基準(マイル/ガロン)、2019-2025年
5.15.2 EUROPE
5.15.3 中国
5.15.4 INDIA
5.16 規制機関、政府機関、その他の組織
表 53 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 54 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表55 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.17 2023-2024年の主要な会議・イベント
5.17.1 購入基準
図 38 自動車軽量化アプリケーションの主な購買基準
表56 自動車軽量化アプリケーションの上位2社の主な購入基準
5.17.2 バイイングプロセスにおける主要なステークホルダー
表57 自動車軽量化市場アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力(%)

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: AT 3364

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