デンタルツーリズムの世界市場規模は、2031年まで年平均成長率13.9%で推移し、215億ドルに達すると予測

デンタルツーリズムの市場調査、2031年

 

デンタルツーリズムの世界市場規模は、2021年に62億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率13.9%で成長し、2031年には215億ドルに達すると予測されています。デンタルツーリズムは、メディカルツーリズムの中でも急速に拡大している分野です。デンタルツーリズムは、医療ツーリズムの中でも急速に拡大している分野であり、主に外国に渡航して低コストの歯科治療を頻繁に受けながら、旅行先の観光名所も楽しむというものである。

COVID-19のパンデミックは、移動制限、サプライチェーンの混乱、旅行禁止などにより、インド、中国、その他の新興国など、人気のあるデンタルツーリズムの目的地を含むデンタルツーリズム市場に大きな影響を与えました。パンデミックの最初の2年間の旅行制限は、インドのデンタルツーリズムに害を及ぼしました。Fortis Healthcareの年次報告書によると、世界的な旅行制限は、近隣のさまざまな国からの訪問患者の流れを止め、2021年の歯科観光セグメントに大きな影響を与えた。

デンタルツーリズムには多くの利点があり、その第一は、旅行者の自国よりも低価格の料金体系で、いくつかの複雑な歯科処置を受けることができることです。また、多くの歯科医院では、治療費の見積もりを前もって提示してくれるなど、料金システムの透明性が高いこともメリットです。デンタルツーリズムに取り組む歯科医院は、外国人客への配慮が行き届いており、最高の材料を使った質の高いサービスを提供できることが多い。また、タイやマレーシアなどの発展途上国では、先進国よりも安価に高品質な治療が受けられることもあります。発展途上国では治療費が安くても、低コストで資源を確保できるため、施術の質が低下することはありません。このような要因が、これらの国で医療サービスを求める個人の数の増加につながっています。

様々な目的地へのアクセスの良さは、デンタルツーリズムに影響を与える大きな要因である。しかし、海外で医療を受けることに関する政府の厳しい規制は、市場成長の妨げになる可能性があります。例えば、世界観光機関によると、COVID-19パンデミックの発生により、2020年には世界全体で約73%の旅行者数の減少が見込まれています。海外からの旅行者の医療技術や処置の割合が低下したため、Covid-19は最終的にこのセクターに影響を与え、デンタルツーリズム市場の成長を制限しました。

業界のプレーヤーは、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの投資を行っています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、共同研究、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。2019年3月、Align Technology, Inc.と米国の株式非公開の歯科販売会社であるBenco Dentalは、Align Technology, Inc.のiTero Element Intraoral Scannerの販売契約を発表し、より高い精度と表示能力で歯科医の矯正・修復作業のさまざまな作業を支援するよう設計されている。

デンタルツーリズム市場は、サービス、プロバイダー、地域によって区分される。サービス別では、市場は歯科インプラント、歯科矯正、歯科化粧品、その他に細分化される。プロバイダー別では、病院、歯科クリニック、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

本レポートで紹介する主要企業は、Franco-Vietnamese Hospital、Apollo Hospitals Enterprise Ltd.、Fortis Healthcare、Clove Dental、Medlife Group、Raffles Medical Group、Oris Dental Centre、Dubai Dental Hospital、Imperial Dental Specialist Center、Liberty Dental Clinic、ThantakIt International Dental Center、およびARC Dental Clinicです。

サービス別では、歯科化粧品サブセグメントが2021年のデンタルツーリズム世界市場シェアを独占しました。新興国における可処分所得の急増に伴い、審美歯科の分野が拡大しています。この分野の主要企業は、頻繁に連結関係を結び、競合他社の一歩先を行くために協力し合っています。例えば、2019年3月、Align Technology, Inc.と米国に拠点を置く民間の歯科販売会社Benco Dentalは、Align Technology, Inc.のiTero Element Intraoral Scannerの販売契約を発表しましたが、これは歯科医の矯正や修復に関するさまざまな業務を、より精度と表示能力で支援することを目的としています。これらは、予測期間中もデンタルツーリズムの市場規模に影響を与える主要な要因になると予想されます。

プロバイダー別では、歯科医院のサブセグメントが2021年の世界のデンタルツーリズム市場シェアを独占しました。人々が歯科インプラント処置のための専門クリニックを好むため、歯科クリニックセグメントが大きなシェアで市場を支配しています。このセグメントの成長は、専門的な歯科機器と熟練した歯科医師の利用が可能であることが要因であると予想されます。歯科医院は世界中で増加している。独立した歯科医院の数は、デンタルツーリズムの市場機会で増加すると予想されます。

地域別では、アジア太平洋地域が2021年に市場を支配し、経済的安定と可処分所得の上昇により、デンタルツーリズム市場の予測期間中も最も急成長するサブセグメントであると予測されます。アジア諸国は人口が密集しており、老年人口が増加しています。また、これらの国々は低コストの治療でよく知られており、医療ツーリズムの人気市場となっています。市場の成長を促す主な要因のひとつに、審美歯科用インプラントの利用が増加していることが挙げられます。さらに、CAD/CAMベースの歯科修復物などの新しい技術の導入や、歯科治療に対する高い意識が、予測期間中の市場拡大を促進すると期待されています。

COVID-19の発生は、医療観光産業のすべてのセグメントにさまざまな程度の悪影響を及ぼしました。例えば、歯科治療や美容治療などの選択的治療は、より大きな影響を受けた。
COVID-19の流行は前例のないものであり、世界経済に影響を与えたため、特定の医療・工業製品の需要に大きな不確実性が生じ、サプライチェーンや製造業の生産性にも変動が生じた。
COVID-19のパンデミックは、デンタルツーリズム業界に大きな影響を及ぼしました。COVID-19の流行は、インド、中国、その他の新興国など人気のある歯科観光地を含む主要な歯科観光市場にマイナスの影響を与えました。
さらに、世界的なパンデミックの結果、国境を越えた旅行の停止を含む大幅な旅行制限が課され、国を越えた旅行が停止し、デンタルツーリズム市場の成長にマイナスの影響を及ぼしました。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのデンタルツーリズム市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、デンタルツーリズム市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、抑制要因、および機会に関連する情報とともに提供します。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
デンタルツーリズム市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のデンタルツーリズムの市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
医療観光歯科インプラントの最も重要な利点は、費用対効果の高い治療法です。しかし、デンタルツーリズムの利点はコストだけではありません。このようなメリットがあるからこそ、メディカルツーリズムは人気があるのです。国際的な患者は、自国で歯科や医療サービスを受けるよりも便利なため、海外旅行で歯科や医療サービスを受けることを好みます。簡単、迅速、リーズナブルな価格であるため、見過ごすことは難しく、予測期間中の市場の成長を促進すると予想されます。

しかし、デンタルツーリズムは、安全やセキュリティ上のリスクをもたらす可能性があります。長距離の移動は、歯の健康の面でもリスクをもたらす可能性があります。また、国によっては入国するためのビザを取得するのが困難であり、デンタルツーリズムを取得する際には、旅費、航空券、宿泊費などを支払う必要があるため、かなりの高額になる可能性があり、デンタルツーリズム市場の成長は限定的であると予想されています。世界のデンタルツーリズム市場は、主に歯に異常があるケースの増加や、世界中で審美歯科への嗜好が高まっていることによって牽引されています。自国での歯科治療の待ち時間が長いだけでなく、外国での安価な治療とより良いサービスが、近い将来、市場の成長を後押しする可能性があります。

分析対象地域のうち、2031年末までに同市場で最も高い収益を占めるのはアジア太平洋地域で、これに欧州、北米、LAMEAが続くと予想されています。経済の安定と可処分所得の急増が、アジア太平洋地域のデンタルツーリズム市場の成長を後押ししています。アジア諸国は人口が密集しており、老年人口が増加しています。これらの国々は低コストの治療でよく知られており、医療ツーリズムの人気市場となっています。市場拡大の主な要因のひとつに、審美歯科用インプラントの利用が増加していることが挙げられます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 平均販売価格
3.7. ブランドシェア分析
3.8. 主要規制の分析
3.9. 市場シェア分析
3.10. パテントランドスケープ
3.11. 規制ガイドライン
3.12. バリューチェーン分析
第4章:デンタルツーリズム市場、サービス別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. デンタルインプラント
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 歯科矯正学
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. デンタルコスメティック
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
第5章 デンタルツーリズム市場:プロバイダー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ホスピタル(病院
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. デンタルクリニック
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. その他
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 デンタルツーリズム市場(地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. サービス別市場規模・予測
6.2.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. サービス別市場規模・予測
6.2.4.1.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. サービス別市場規模・予測
6.2.4.2.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. サービス別市場規模・予測
6.2.4.3.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. サービス別市場規模・予測
6.3.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. サービス別市場規模・予測
6.3.4.1.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. サービス別市場規模・予測
6.3.4.2.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. サービス別市場規模・予測
6.3.4.3.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. サービス別市場規模・予測
6.3.4.4.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. サービス別市場規模・予測
6.3.4.5.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. サービス別市場規模・予測
6.3.4.6.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. サービス別市場規模・予測
6.4.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. サービス別市場規模・予測
6.4.4.1.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. サービス別市場規模・予測
6.4.4.2.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. サービス別市場規模・予測
6.4.4.3.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. サービス別市場規模・予測
6.4.4.4.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、サービス別
6.4.4.5.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. サービス別市場規模・予測
6.4.4.6.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. サービス別市場規模・予測
6.5.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. サービス別市場規模・予測
6.5.4.1.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.5.4.2. アラブ首長国連邦
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. サービス別市場規模・予測
6.5.4.2.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.5.4.3. サウジアラビア
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. サービス別市場規模・予測
6.5.4.3.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.5.4.4. 南アフリカ共和国
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. サービス別市場規模・予測
6.5.4.4.3. プロバイダー別市場規模・予測
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. サービス別市場規模・予測
6.5.4.5.3. プロバイダー別市場規模・予測

 

 

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レポートコード: A74545

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