クライミングギアの世界市場規模は、2021年に13億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率7.9%で成長し、2031年には27億ドルに達すると予測されています。
“登山用品 “の市場は、Covid-19の流行によって悪影響を受けました。戸締まりや社会的距離の慣例により、多くの地域で大手企業が事業を停止している”.
クライミングギア市場とは、ロープ、カラビナ、ハーネス、ヘルメット、クイックドロー、その他の保護具など、クライミングというスポーツで使用される機器やアクセサリーの市場を指します。トップロープでは、クライミングシューズに加え、チョークや動きやすい服装が必要です。外でのクライミングには、クライミング専用に設計されたヘルメットが不可欠です。
クライミングギア市場は、クライミングとアドベンチャースポーツの人気の高まりによって活性化すると予測されています。クライミングやアドベンチャースポーツの人気の高まりは、クライミングギアの需要の高まりにつながっています。クライミングやその他のアウトドアレクリエーション活動を行う人が増えるにつれ、クライミング中に保護、快適さ、サポートを提供できる高品質のギアを求めるようになりました。人気の高まりは、クライミングジムやアウトドアクライミングの目的地の増加にもつながり、クライミングギア市場の成長にさらに寄与しています。
さらに、クライミングギア市場の成長を促進する主な要因の1つは、クライミングの健康上の利点に対する意識の高まりです。筋力や持久力を高めるのに最適な運動として、クライミングが人気を博しています。有酸素運動とウェイトトレーニングの両方を1つのワークアウトに取り入れることができます。ロッククライミングに必要なエネルギー量は、1マイルを8~11分でジョギングするのと比較されます。このため、余分な体脂肪を取り除きながら、筋持久力と筋力を強化することができます。そのため、レジャーやフィットネスとしてのロッククライミングの人気は急速に高まっており、それがクライミングギア市場の世界的な成長を後押ししています。
さらに、クライミングギア市場は、インドアクライミングとボルダリングの人気の高まりによって牽引されています。インドアクライミングとボルダリングの人気の高まりは、クライミングギア市場にチャンスをもたらしています。屋内クライミング施設の増加により、このスポーツへの露出が増え、より幅広い人々にとって身近で魅力的なスポーツとなりました。その結果、シューズ、チョーク、クライミングホールドなどのクライミングギアの需要が高まっています。
さらに、ミレニアル世代を中心とした若年層のスポーツ需要が、クライミング用具の市場を牽引しています。フィットネス・ルーティン、急速な気分転換、健康的なライフスタイルへの人々の関心が高まり、屋外スポーツイベントの重要性が増しています。クライミング用品の市場は、この恩恵を受けています。また、都市部への移住、人口動態の変化、健康的な生活への注目の結果、アウトドアレクリエーション産業が急増したことも、アパレルや用具の需要増に寄与しています。
さらに、新しく革新的なクライミング用品の開発が、クライミング用品市場にチャンスをもたらしています。技術の進歩により、メーカーはこれまで以上に軽量で強度が高く、機能的なギアを作ることができるようになりました。新しい素材、デザイン、技術の導入により、クライミングギアの性能と安全性が向上し、クライマーにとってより魅力的なものとなっています。したがって、このような要因がクライミングギア市場の需要を後押ししています。
しかし、適切なギアを使用することの重要性についての認識不足は、クライミングギア市場の成長を抑制する可能性があります。多くの個人は、ヘルメットの着用や安全なハーネスの使用など、登山中に適切な装備を使用することの重要性を理解していない可能性があります。そのため、安価な道具や不十分な道具を使用することになり、怪我や危害を受けるリスクが高まる可能性があります。さらに、快適性や性能の向上など、高品質な用具の利点についての認識が不足しているため、安価な代替品を選ぶようになることもあります。このため、クライミングギアの需要が減少し、市場の成長が制限される可能性があります。
クライミングギア市場は、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、地域によって区分されます。タイプ別では、クライミングハーネス、専用ウェア、クライミングカラビナ、その他に分類されます。アプリケーション別では、市場は男性、女性、子供に分類されます。販売チャネル別では、オンラインとオフラインに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、ベルギー、ロシア、オランダ、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、タイ、インドネシア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、サウジアラビア、チリ、トルコ、南アフリカ、その他LAMEA)において分析されています。
クライミングギア市場は、タイプ別に、クライミングハーネス、専用ウェア、クライミングカラビナ、その他に分類されます。クライミングハーネス分野は、2021年のクライミングギア市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されます。クライミングハーネスの市場動向は、クライミング活動に参加する人が増えていることから、近年、着実に成長しています。インドアクライミング、スポーツクライミング、ボルダリングなどの人気の高まりにより、高品質で耐久性があり、快適なクライミングハーネスの需要が高まっています。
エンドユース別では、クライミングギア市場は男性、女性、その他に分類されます。2021年のクライミングギア市場では、男性セグメントが大きなシェアを占めており、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されています。The Outdoor Foundationが発表したアウトドアスポーツ参加レポートによると、2016年、アウトドアスポーツ参加者の約54%は男性で、46%は女性でした。市場関係者は、男性向けの軽量で快適なアパレルを発売しています。これらは柔軟なファブリック素材でできており、吸水速乾性も備えています。男性セグメントに対応した新製品の提供は、クライミングギア市場の成長を後押しすると予想されます。
販売チャネル別では、クライミングギア市場はオンラインとオフラインに分類されます。オフラインセグメントは、2021年のクライミングギア市場でクライミングギア市場シェアを占め、クライミングギア市場予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されます。オフラインセグメントは、スポーツ用品やアパレルが購入者に提供されるすべての物理的な小売店舗を包含しています。クライミングギア市場におけるオフラインセグメントの成長は、成熟市場と新興市場の両方において、スーパーマーケットやハイパーマーケットのようなオフライン小売業態の採用が増加していることに起因しています。
地域別に見ると、クライミングギア市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに区分されます。北米のクライミングギア市場は2021年に大きなシェアを占めており、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されています。北米は、市場プレイヤーに有利な成長機会を提供します。市場関係者は、クライミングギア市場でより強固な足場を築くため、この地域に進出しています。この地域は製品の最大ユーザーであるため、米国のクライミングギア市場は、国の拡大する産業成長と潜在的な分野を後押しするさまざまな原動力から利益を得ています。
クライミングギア業界で活動する主要企業は、合併、製品の発売、買収、共同研究、パートナーシップなどの主要な市場戦略に焦点を当てています。また、競争の激しい市場で好感度を維持するために、市場へのリーチを強化することに注力しています。クライミングギア市場の主要プレーヤーには、CAMP SpA、Ober Alp SPA、Metolius Climbing、EDELRID GmbH & Co. KG, Grivel S.r.l., SINGING ROCK s.r.o., Great Trango Holdings, Inc., Mammut Sports Group AG, Petzl Distribution, Kailas Sports Product Co., Ltd., Mad Rock Climbing, ANTA Sports Products Limited, and DMM International Ltd.などがあります。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのクライミングギア市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、クライミングギア市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
クライミングギア市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界のクライミングギア産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートは、地域および世界のクライミングギア市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 競合の激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 登山やアドベンチャースポーツの人気上昇
3.4.1.2. 安全に関する規制や基準の増加
3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 登山用具の高コスト
3.4.2.2. 適切な道具を使うことの重要性についての認識不足
3.4.3. 機会
3.4.3.1. インドアクライミングやボルダリングの人気の高まり
3.4.3.2. 新しい革新的なクライミング用具の開発
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
第4章:クライミングギア市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. クライミングハーネス
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. 特化型衣料
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. クライミング用カラビナ
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別の市場シェア分析
第5章:クライミングギア市場、エンドユース別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 男性向け
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. 女性
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. キッズ
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
第6章:クライミングギア市場、流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. オンライン
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別の市場シェア分析
6.3. オフライン
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.3.4. オフラインクライミングギア サブタイプ別市場
6.3.4.1. スーパーマーケットとハイパーマーケットの市場規模・予測、地域別
6.3.4.2. スーパーマーケットおよびハイパーマーケットの市場規模・予測:国別
6.3.4.3. 専門店市場の市場規模・予測:地域別
6.3.4.4. 専門小売店の市場規模・予測、国別
6.3.4.5. その他の市場規模・予測、地域別
6.3.4.6. その他の市場規模・予測、国別
第7章:クライミングギア市場、地域別
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レポートコード: A47440