高周波呼吸器の世界市場:種類別、用途別(新生児、その他)、エンドユーザー別(病院、その他)

 

高周波呼吸器の市場調査、2031年版

 

高周波換気装置の世界市場規模は、2021年に9270万ドルとなり、2022年から2031年にかけてCAGR 5.8%で成長し、2031年には1億6210万ドルに達すると予測されます。高周波換気(HFV)は、従来の換気がうまくいかない場合に活用される換気の一種です。設定された呼吸数が通常の呼吸数を大きく上回る手法である。

COVID-19のパンデミックは、高頻度換気装置市場に中程度の影響を与えた。高頻度換気装置市場は、2020年に需要が大幅に増加する一方で、製品供給は世界的に大きな影響を受けました。人工呼吸器の供給が大幅に不足したため、呼吸支援を必要とする患者の増加に対応するため、世界中でパニック買いが発生した。新しいベンダーの出現が指摘され、これまでにない企業による大規模な取引が締結された。また、生産量を増やすことができた既存ベンダーは、市場シェアの面でも市場をリードしている。

様々な問題から早産率が上昇しており、この要因が予測期間中の世界の高周波ベンチレーター市場の成長を促進すると予想される。早産児の肺は未発達であり、自力で呼吸することができないため、呼吸補助が必要です。さまざまなタイプの高周波ベンチレーターは、異なる呼吸速度で換気を行うことで、より良い治療の提供を支援することができます。早産を管理するための政府の取り組みがいくつかあり、それが世界の周波数ベンチレーター市場の拡大を促進すると予想されます。

しかし、高周波ベンチレーターの取り扱いは難しく、それを扱うには熟練した専門家が必要です。この要因が市場拡大の妨げになると予測されています。また、肺の虚脱などの副反応も確認されています。この要因も高周波ベンチレーターの市場成長を制限すると予測されます。

高周波ベンチレーター業界のプレイヤーは、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多大な労力を投じています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、コラボレーション、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。COPDと喘息は、世界で最も一般的な呼吸器疾患である。世界保健機関(WHO)によると、COPDは世界第3位の死因であり、2019年の死亡者数は323万人を占めています。フィリップスは2020年11月、COPD患者向けの非侵襲型人工呼吸器「Ventilator BiPAP A40 Expiratory Flow Limitation (EFL)」を発売しました。この人工呼吸器は、臨床医がケアの時点で高呼吸性COPD患者のEFLを検出し、最適な在宅医療を実現することができる。在宅医療の需要の増加は、今後数年間、高頻度換気装置の市場機会を押し上げると予想されます。

本レポートで紹介する主要企業は、Percussionaire Corp.、Bunnell 436 Lawndale Drive、ACUTRONIC Medical Systems AG、An Inspiration Healthcare Group Company、VYAIRE MEDICAL, INC、Carl Reiner GmbH、BPL Medical Technologies、General Electric Company、Getinge ABです。

高周波呼吸器市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分されます。タイプ別では、高周波振動式人工呼吸器、高周波ジェット式人工呼吸器、高周波パーカッシブ式人工呼吸器、その他に分類されます。用途別では、新生児用とその他に分類されます。エンドユーザー別では、市場は病院とその他に分類されます。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析されます。

タイプ別では、高周波振動式人工呼吸器のサブセグメントが2021年の市場を支配しています。高周波振動換気(HFOV)は、新生児から成人に至るまで、急性肺損傷に苦しむ幅広い患者集団に使用できる肺保護戦略である。従来の機械的換気(CV)が失敗した場合、HFOVは救助戦略として頻繁に使用されます。したがって、高周波信号の生成にはLC発振器が使用される。これらが、予測期間中の高周波ベンチレーターの市場規模に影響を与える主要因となると予測されます。

用途別では、新生児サブセグメントが2021年の高周波ベンチレーターの世界市場シェアを独占しました。新生児とは、新生児の別称です。子供が生まれてから4週間は新生児期と呼ばれています。極めて急激な変化が起こる時期です。この時期にいくつかの重要なことが起こり得ます。授乳のパターンが確立され、新生児は自力で呼吸することができず、呼吸の補助が必要になります。早産率は、さまざまな要因によって毎年上昇しています。このような要因から、予測期間中、高周波ベンチレーターの市場は世界的に拡大すると予想されます。

エンドユーザー別では、2021年に病院サブセグメントが高周波ベンチレーターの世界市場シェアを独占しました。病院支出の増加により、技術的に高度な人工呼吸器の受け入れが可能になります。さらに、これらの人工呼吸器を操作する熟練した医療従事者の確保、より良い健康結果の重視、病院の生産性の向上などが、このセグメントの成長に寄与する要因となっています。さらに、病院スタッフによる常時監視により、この医療施設に対する患者の嗜好が高まることが予想されます。

2021年の市場シェアは、北米の高周波人工呼吸器市場が圧倒的なシェアを占めています。この地域は、高周波ベンチレーター市場の主要プレーヤーに大きな成長機会を提供しています。早産の有病率の上昇とそれに伴う呼吸器系合併症のリスクの高さから、北米の高頻度換気装置市場は上昇すると予測されています。例えば、2021年10月、呼吸器治療企業のMovair社は、家庭、施設、病院、または侵襲的および非侵襲的な換気のためのポータブルアプリケーションで使用するために設計された高度な人工呼吸器Luisaをデビューさせた。

COVID-19の発生は、高頻度換気装置市場に中程度の影響を及ぼした。2020年、COVID-19の未曾有の到来により、機械式人工呼吸器の需要が急速に増加しました。パンデミックに対する初期の機器不足に対して、政府やメーカーが直感的に対策を講じた結果、人工呼吸器が急速に流入した。
COVID-19感染症は呼吸不全を引き起こし、人工呼吸器のサポートによるクリティカルケアが必要になる。重症のCOVID-19患者に酸素を供給するため、人工呼吸が常用されてきた。そのため、COVID-19の大流行により、高頻度人工呼吸器の需要が増加しました。
さらに、機械式人工呼吸器市場の主要メーカーや各国政府は、パンデミック時の人工呼吸器の高い需要に対応するため、市場の生産量を増加させる措置をとっています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの高周波人工呼吸器市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な高周波人工呼吸器市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
高周波呼吸器市場のセグメンテーションの詳細な分析により、一般的な市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、高周波呼吸器の地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 高周波呼吸器市場:タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. 高周波振動式人工呼吸器
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. 高周波ジェットベンチレーター
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. 高周波パーカッシブ人工呼吸器
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別の市場シェア分析
第5章 高周波呼吸器市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 新生児
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. その他
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 高周波呼吸器市場:エンドユーザー別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模および予測
6.2. ホスピタル
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別の市場シェア分析
6.3. その他
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析

第7章 高周波治療器市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主要トレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2. 英国
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3. フランス
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4. スペイン
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5. イタリア
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4. アジア・パシフィック
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2. 日本
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5. オーストラリア
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5. ラメア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2. アラブ首長国連邦
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3. サウジアラビア
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4. 南アフリカ
7.5.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.5. LAMEAの残りの地域
7.5.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:競争環境
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝利戦略
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競合他社ダッシュボード
8.5. 競合他社ヒートマップ
8.6. トッププレーヤーのポジショニング(2021年

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: A47439

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