タイヤ用ビードワイヤーの世界市場規模は、2022年から2031年にかけて年平均8.3%で拡大する見込み

タイヤビードワイヤーの世界市場規模は、2021年に12億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年率8.3%で成長し、2031年には25億ドルに達すると予測されています。タイヤビードワイヤーは、タイヤビードをホイールリムに固定するために使用する、丈夫で耐腐食性のあるワイヤーです。スチールやその他の金属合金で形成され、タイヤビードがホイールリムに接触する際に適切な形と大きさに保ち、しっかりとした装着を保証し、タイヤがリムから滑り落ちるリスクを低減する役割を担っています。

タイヤビードワイヤー市場の成長は、工業化や都市化の進展、スポーツカーやレーシングカー、バイクに対する顧客の関心の高まりによって牽引されています。その結果、先進国と新興国の両方で乗用車と商用車の販売台数が増加し、予測期間中に市場の潜在的な売上を押し上げると予想されます。また、可処分所得の増加や電気自動車需要の急増により、タイヤビードワイヤーの需要が増加しています。タイヤビードワイヤーは、その優れた機械的強度と柔軟性により、電気自動車の生産に広く利用されています。

COVID-19の発生は、タイヤビードワイヤービジネスに短期的な影響を与えた。自動車部品や自動車を製造するための原材料の入手不可能性、移動の制限、輸出入取引の不安定さ、熟練労働者の不足が自動車製造を大きく遅らせ、タイヤビードワイヤー市場の成長を妨げた。また、自動車業界では、サプライチェーンの混乱による大きな圧力が注目されました。このような複雑な状況は、自動車価格、為替変動、在庫の積み増しに影響を与え、自動車産業を減速させ、世界経済に影響を与えました。さらに、商用車と乗用車の販売台数の急激な減少が指摘され、パンデミックを通じてタイヤビードワイヤー市場の成長を大きく妨げました。
タイヤビードワイヤーのコストが高いことは、市場成長にとって大きな課題の一つです。これは、製品の製造に高品質の材料と資格を持った専門家が必要なためです。また、タイヤビードワイヤーは、他の関連技術と比較すると、製造コストが高い。タイヤビードワイヤーの分野では、規格の欠如も課題となっています。その結果、複数のメーカーがさまざまな仕様の製品を提供しており、これらの要因が市場の成長を制限すると予想されています。

タイヤビードワイヤーは、自動車のタイヤの補強材として重要な役割を担っています。ビードワイヤは、空気圧によるタイヤの変形を防ぎ、タイヤをリムに取り付けて走行中の振動を低減させます。自動車市場は、予測期間中に大きく上昇すると予想されています。また、自転車や自動車レースなどのモータースポーツへの関心の高まりなど、さまざまな要因が成長を後押ししています。タイヤ需要の増加は、特に新興国での乗用車および商用車の販売台数の増加によってもたらされると予測されます。例えば、2022年1月、エコノミクス・タイムズの記事によると、投資情報信用格付け機関(ICRA)は、22年度のタイヤ事業の(数量)需要成長予測を13~15%に維持しています。これらの理由により、タイヤビードワイヤー業界の総需要が増加し、将来的に最も有利な機会を提供すると予測されています。

 

主要参入企業

 

タイヤビードワイヤー市場レポートに掲載されている主なプレイヤーは、Aarti Steels Limited、Bekaert、HBT RUBBER INDUSTRIAL CO.、LTD、Jiangsu Xingda Steel Tyre Cord Co.Ltd 、Kiswire、Rajratan、Shandong Daye、Shanghai Metal Corporation、SNTAI INDUSTRIAL GROUP LTD、Tianjin Bladder Technology Co., Ltd.などがいます。

タイヤビードワイヤー市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。タイプ別では、通常引張強度(1770-2200MP)、高引張強度(2200以上)、その他に分類される。用途別では、乗用車用タイヤ、商用車用タイヤ、オートバイ用タイヤ、自転車用タイヤ、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

種類別では、常用引張強度(1770-2200MP)セグメントが、常用引張強度とは、ゴムタイヤが破壊するまでに耐えられる最大応力のことで、2021年のタイヤビードワイヤー世界市場シェアを独占した。数値が高いほど、ワイヤーは強くなります。タイヤビードワイヤーの通常の引張強度の範囲は1770-2200MPです。ただし、すべてのケーブルが高温・高圧に耐えられるわけではなく、可能な限り避ける必要があることを覚えておいてください。

用途別では、世界人口の増加、輸送活動の急増、乗用車の販売台数の増加などが市場成長を後押しし、乗用車用タイヤセグメントが2021年のタイヤビードワイヤー世界市場シェアを独占しました。また、高級車やエキゾチックカーに対する消費者の需要の高まりは、タイヤビードワイヤの需要を増加させ、タイヤの重量、燃料消費、タイヤ製造コストを効果的に削減するのに役立ち、乗用車の製造において最も好ましいビードタイヤになっています。これにより、予測期間中の市場成長が促進されると予想されます。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界市場を支配しました。中国、インド、韓国などの先進国と発展途上国の両方において、輸送活動の増加、可処分所得の増加、自動車需要の増加、自動車産業に対する消費者の好みの変化が、タイヤのビードワイヤの需要を押し上げている。また、中国には長安汽車、東風汽車、第一汽車集団有限公司など様々な自動車メーカーが存在し、アジア太平洋市場の中で大きな比重を占めていました。また、外資系企業の投資拡大や生産能力増強の結果、予測期間中に製品の需要が増加すると予想されます。

COVID-19は、自動車をはじめとする様々な産業に悪影響を及ぼし、自動車販売の大幅な減少を招いています。タイヤビードワイヤーは自動車製造に広く使用されているため、世界的にタイヤビードワイヤーの需要が大幅に減少しました。
タイヤビードワイヤーの生産に必要な原料などの生産・輸出は、中国が中心となっています。しかし、中国はコロナウイルスのパンデミックの震源地であり、その輸出に影響を及ぼし、タイヤビードワイヤーの生産量の減少につながった。
タイヤビードワイヤー市場は、材料サプライチェーンの中断や労働力不足など、さまざまな課題に直面しています。さらに、政府の厳しい輸送規則や監禁の厳格な適用が、業界全体の成長を阻害した。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのタイヤビードワイヤー市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、タイヤビードワイヤー市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
タイヤビードワイヤー市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のタイヤビードワイヤーの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 タイヤビードワイヤー市場:タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 普通引張強さ(1770~2200MP)
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. 高抗張力(2200以上)
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
第5章 タイヤビードワイヤー市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 乗用車用タイヤ
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. 商用車用タイヤ
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. 二輪車用タイヤ
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
5.5. 自転車用タイヤ
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別の市場シェア分析
5.6. その他
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別の市場シェア分析
第6章 タイヤビードワイヤー市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.2. フランス
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.3. 英国
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.4. イタリア
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5. スペイン
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.6. 欧州以外の地域
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4. アジア・パシフィック
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3. UAE
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.4. 南アフリカ
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
第7章:競争環境
7.1. はじめに
7.2. 上位の勝利戦略
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社ダッシュボード
7.5. 競合他社ヒートマップ
7.6. トッププレーヤーのポジショニング、2021年

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: A47404

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp