家庭用レンジフードの世界市場:製品別(天井付け型、壁掛け型、その他)、流通チャネル別、地域別

 

市場概要

 

レンジフードの世界市場規模は、2022年に152億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に5.60%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに214億米ドルに達すると予測しています。室内空気の質に関する意識の高まり、スマート家電に対する消費者の嗜好の高まり、さまざまな技術的進歩が、市場を牽引する主な要因のひとつです。

レンジフードは、一般的にキッチンのコンロや調理台の上に設置される器具を指します。天蓋、ファン、フィルターで構成され、照明やその他の機能を含む場合もあります。ステンレス、銅、青銅、アルミニウム、青銅、ニッケルシルバー、亜鉛、真鍮、耐熱プラスチック、強化ガラスなどで製造されます。レンジフードは、調理中に空気中に放出される煙、熱、蒸気、調理油、臭気、その他の汚染物質を捕捉、ろ過、排気、除去するために広く使用されています。熱や湿度の低減、空気の質の向上、照明の強化、美観の向上、清潔感の向上に役立ちます。また、換気を促進し、安全性を高め、機器を保護し、メンテナンスを軽減することができます。

レンジフードの市場動向
世界的に室内空気の質に関する意識が高まっていることが、市場の成長を促進する主な要因の一つです。これに伴い、キッチンの煙や蒸気を除去することで火災のリスクを低減し、空気を外に排出することで一酸化炭素(CO)中毒のリスクを低減するため、住宅施設での製品採用が広がっており、市場成長に好影響を与えています。さらに、建築やリフォームの増加、効率的な収納の需要の増加、効果的な換気を提供する省スペースのレンジフードなども、成長を促す要因となっています。また、ワイヤレス接続、温度・光・赤外線センサーの搭載、ノイズ低減機能など、スマートな機能を好む消費者が多いため、メーカーは革新的な機器の開発に注力しており、市場成長に弾みをつけています。さらに、レンジフードにモノのインターネット(IoT)技術を統合することで、遠隔操作、性能の監視、フィルター交換や交換に関する警告の提供、スマートスケジュール、自動検出を支援することが、市場成長の推進力となっています。さらに、消費者の支出能力の上昇により、内蔵照明、デジタル制御、エネルギー効率の高いモーターなどの高度な機能を備えたハイエンドレンジフードへの傾倒が高まっていることも、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、レストランやフードチェーンにおける清潔さや衛生面に関する様々な政府の取り組みの実施、電子商取引プラットフォームでの製品の容易な入手、低価格帯の製品の発売、スマート家電に対する消費者の好みの増加、ライフスタイルの変化などが、市場の成長をさらに促進すると予想されます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のレンジフード市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、流通チャネル、用途に基づき、市場を分類しています。

製品のインサイト

シーリングマウント
ウォールマウント
アンダーキャビネット
その他

本レポートでは、レンジフード市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、シーリングマウント、ウォールマウント、アンダーキャビネット、その他が含まれます。それによると、ウォールマウントが最も大きなセグメントを占めています。

流通経路の洞察

オフライン
オンライン

本レポートでは、流通チャネルに基づくレンジフード市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはオフラインとオンラインが含まれます。それによると、オフラインが最も大きなセグメントを占めています。

アプリケーションの洞察

住宅用
商業

本レポートでは、用途に基づくレンジフード市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには、住宅用と商業用が含まれます。それによると、住宅用では最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、アジア太平洋地域はレンジフードの最大市場であった。アジア太平洋地域のレンジフード市場を牽引する要因としては、建設・改修活動の活発化、さまざまな製品革新、エネルギー効率の高いレンジフードに対する需要の増加などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、レンジフードの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、Broan-NuTone LLC(Madison Industries Holdings LLC)、Bsh Home Appliances Limited(BSH Hausgeräte GmbH)、Electrolux AB、Elica S.p.A. 、Faber S.p.A. (Franke Holding AG)、Fotile America LLC、Gorenje(ハイセンスグループ)、Guangdong Vanward New Electric Co. Ltd.、Haier Group Corporation、Midea Group、Miele、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、Whirlpool Corporation、など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 レンジフードの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 シーリングマウント
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ウォールマウント
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 アンダーキャビネット
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 ディストリビューションチャネル別市場構成
7.1 オフライン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オンライン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 アプリケーション別市場構成
8.1 レジデンシャル
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 商業用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測

 

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