市場概要
自動車用ラップフィルムの世界市場規模は、2022年に62億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に21.01%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに200億米ドルに達すると予測しています。高級車の販売増加、先端技術の統合の進展、コラボレーションやM&A(合併・買収)への注目の高まりなどが、市場を牽引する主な要因となっています。
自動車用ラップフィルムは、自動車の外観を変えたり、塗装を保護したりするために、自動車の外装に貼る高品質のビニールシートです。また、ドアパネル、ダッシュボード、シートなど車内のカスタマイズにも使用される。複数のビニール素材を感圧接着剤で貼り合わせることで、柔軟性と耐久性を持たせたものである。お手入れが簡単で、摩耗、傷、汚れ、色あせに強いのが特徴です。マット、グロス、メタリック、カーボンファイバーなど、さまざまな色や仕上げがあり、元の塗装を傷めることなく簡単に貼ったり剥がしたりすることができます。現在、自動車を個性的に演出するという新たなトレンドが、世界中で自動車用ラップフィルムの需要を喚起しています。
世界人口の増加、急速な都市化、個人の所得水準の上昇により、高級車の販売台数が増加しています。これは、自動車インフラの大幅な改善と相まって、世界中の自動車用ラップフィルムの需要を促進する主要な要因の一つとなっています。さらに、自動車用ラップフィルムの利点である、剥がしやすさ、手頃な価格、耐久性、紫外線(UV)や天候などの環境要因による損傷への耐性に関する意識の高まりが、市場の成長を後押ししています。また、カスタムラップフィルムを作成するためのコンピュータ支援設計(CAD)ソフトウェアの統合が増加しています。また、カスタムラップフィルムを作成するためのコンピュータ支援設計(CAD)ソフトウェアの統合が増加しており、これに加えて、高品質の画像、グラフィック、ロゴを持つラップフィルムを製造するための三次元(3D)デジタル印刷技術の登場が、市場の成長に寄与しています。これとは別に、自動車用ラップフィルムがブランドのさまざまな広告キャンペーンで車両に使用されるようになってきたことも、市場にプラスの影響を与えている。さらに、空気力学を改善し、カーボンフットプリントを最小限に抑えるために、環境に優しい自動車用ラップフィルムが登場したことも、市場の成長を後押ししています。このほか、主要メーカーは、耐久性を向上させ、色の深みと快適性を高めた自動車用ラップフィルムを革新的な色とデザインで発売し、消費者層の拡大を図っています。また、市場の地位を拡大するために、コラボレーションやM&A(合併・買収)にも力を入れています。
主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車用ラップフィルム市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測を掲載しています。当レポートでは、フィルムタイプと車両タイプに基づき、市場を分類しています。
フィルムタイプのインサイト
ウィンドウズフィルム
ラップフィルム
ペイントプロテクションフィルム
当レポートでは、フィルムタイプに基づく自動車用ラップフィルム市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、ウィンドウズフィルム、ラップフィルム、ペイントプロテクションフィルムが含まれます。それによると、ウィンドウズフィルムが最大のセグメントを占めています。
車種別インサイト:
乗用車(Passenger Cars
小型商用車
大型商用車
自動車用ラップフィルム市場の車両タイプに基づく詳細な分類と分析も、本レポートで提供されています。これには、乗用車、小型商用車、大型商用車が含まれます。それによると、小型商用車が最も大きな市場シェアを占めています。
地域別インサイト
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカのすべての主要地域市場について包括的に分析している。それによると、自動車用ラップフィルムは北米が最大の市場となっています。北米の自動車用ラップフィルム市場を牽引する要因としては、高級車販売の増加、M&Aの増加、製品イノベーションなどが挙げられます。
競争環境
本レポートでは、自動車用ラップフィルムの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析が、本レポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、3M Company、Arlon Graphics LLC (Flexcon Company Inc.)、Avery Dennison Corporation、Hexis S.A.S, Kay Premium Marking Films Ltd., Madico Inc. (LINTEC Corporation), ORAFOL Europe GmbH、などがある。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されていることにご留意ください。
【目次】
1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 自動車用ラップフィルムの世界市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 マーケットダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 コンペティティブインテリジェンス
5 自動車用ラップフィルムの世界市場展望
5.1 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)
6 自動車用ラップフィルムの世界市場 – フィルムタイプ別構成比
6.1 ウィンドウズフィルム
6.1.1 概要
6.1.2 過去と現在の市場動向(2017-2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 ラップフィルム
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年~2028年)
6.3 ペイントプロテクションフィルム
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.4 フィルムタイプ別の魅力的な投資提案
7 自動車用ラップフィルムの世界市場 – 車種別構成比
7.1 乗用車
7.1.1 概要
7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
7.2 軽商用車
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017〜2022年)
7.2.3 市場セグメンテーション
7.2.4 市場予測(2023年〜2028年)
7.3 大型商用車
7.3.1 概要
7.3.2 過去と現在の市場動向(2017〜2022年)
7.3.3 市場セグメンテーション
7.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
7.4 車両タイプ別の魅力的な投資提案
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