世界の有機リン系殺虫剤市場:有効成分別(メタミドホス、クロロピリホス、パラチオン、その他)、形態別

Stratistics MRCによると、有機リン酸系殺虫剤の世界市場は、2022年に66億ドルを記録し、2028年には87億4000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 4.8%で成長するとされています。有機リン酸系殺虫剤は、家庭、ビジネス環境、農業における害虫駆除に広く使用されています。有機リン酸系殺虫剤はリン酸のエステル誘導体で、分解速度が速いため、農業でよく使用されています。有機リン化合物は、世界で最も頻繁に使用されている農薬であり、その代謝物は幅広い人々に使用されています。有機リン系農薬は分解速度が速く、環境中での寿命が短いため、一般的にアリ、シロアリ、クモなどの昆虫に使用されています。

有機リン系殺虫剤の市場は、家畜飼料への化学物質混入の危険性の高まりや、農作物への害虫発生の増加により、予測期間中に拡大すると予想されています。世界人口の増加に伴い、持続可能な食料生産にはより優れた農薬技術が不可欠です。厳しい食品安全基準の導入、農業技術の進歩、食料品の世界的な取引などが、世界の有機リン酸塩殺虫剤市場を牽引しています。

最大の制約の1つは、有機リン酸塩殺虫剤の使用に課される厳しい制限です。これらの殺虫剤は、その潜在的な毒性から、米国環境保護庁(EPA)や欧州連合を含むさまざまな政府機関によって規制されています。これらの組織の規制により、有機リン酸系殺虫剤の使用は特定の作物や地域に限定されています。これが有機リン酸系殺虫剤市場の成長を制限しています。

新興市場の国境をまたぐ食品貿易の拡大が、市場の拡大可能性を高めている。食品を媒介とする疾病の発生頻度の増加、および一部の国の工場における不十分な衛生環境と加工条件により、食品に有機リン系殺虫剤を使用することが必要となっています。食品貿易に参入した新興国でのルールの実施や、汚染された食品の輸入・供給の防止や食品回収を実施する当局の権限により、これらの地域では殺虫剤の需要が高まると思われます。

有機リン系殺虫剤と同じ害虫を管理するために使用できるさまざまな種類の殺虫剤があります。有機リン系殺虫剤は非常に毒性が強く、脳障害、がん、内分泌かく乱作用など、さまざまな健康障害を引き起こす可能性があります。そのため、農家や害虫駆除の専門家の間では、有機リン系殺虫剤を使用した殺虫剤のほうが、危険性が低く、効果も高いという声が多く聞かれます。そのため、有機リン系殺虫剤の使用量は減少しており、市場の成長を制限しています。

COVID-19は、有機リン系殺虫剤の市場において障害となっていることが判明しています。コロナウイルスの発生により、人員や物資の制約、戸締まりにより、ヤードからの有機リン系殺虫剤やその他の食品機器の納入に遅れが生じています。農薬業界は収益崩壊を経験し、有機リン酸塩殺虫剤市場に適度な影響を与え、拡大を鈍化させた。

グリホサートセグメントは有利な成長を遂げると推定される。畑の雑草駆除のための有機リン酸系殺虫剤の需要の高まりが、市場の前進を促しています。雑草は、水、日光、栄養分を吸収し、致命的な植物感染症の媒介となることで、作物に害を及ぼします。さらに、グリホサートは植物の葉や根に吸収され、チロシン、トリプトファン、フェニルアラニンなどのアミノ酸の合成に関わる植物酵素を阻害する。一方、酵素の破壊は雑草の成長を止め、農業の生産性を向上させる。

穀物・シリアル分野は、穀物の生産と消費の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。穀物・穀類需要の増加により、農家は雑草や害虫を除去するために殺虫剤を使用するようになり、有機リン酸塩殺虫剤産業の拡大を後押ししています。生産者は効果的な殺虫剤を利用することで、生産量と品質の向上に取り組んでいます。

アジア太平洋地域は、手頃な価格で効率的な殺虫剤への需要が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。この地域では、住宅地や工業地帯が拡大し、耕地面積が縮小しているため、作物保護用品の需要が高まっており、有機リン系殺虫剤の売上を押し上げると考えられます。中国などの新興国では、急速な工業化と都市化が進み、農地面積が減少しているため、農業生産性向上のための有機リン酸系殺虫剤の需要が高まっています。

北米は、Valent USA LLC、FMC Corporationなどの有力な市場関係者が存在するため、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。住宅地や工業地帯の増加、耕地面積の縮小により、作物保護剤の需要が高まっており、このことが地域市場の拡大を促進すると考えられます。米国とカナダでは住宅地の拡大により、有機リン酸系殺虫剤などの害虫または昆虫駆除製品の需要が増加すると予測されています。

 

市場の主要プレーヤー

 

有機リン酸塩殺虫剤市場で紹介されている主なプレーヤーには、Syngenta AG、Bayer CropScience AG、ADAMA Agricultural Solutions Ltd、Valent USA LLC、FMC Corporation、BASF SE、Monsanto Company、American Vanguard Corporation、Nufarm Ltd、Dow Agriscience LLC、Isagro SpAおよびUPL Limitedなどがいます。

 

主な開発状況

 

2018年3月、Bayer CropScienceはMonsantoを買収する契約を締結した。この買収により、バイエルは世界的に、製品レンジと消費者基盤を向上させることが期待されます。

2018年1月、Adama Agricultural Solutionsは、Hubei Sanonda Co., Ltd.の買収を発表した。この買収は、Adama Agriculture Solutionsがアジア市場で存在感を高めるのに役立つと考えられます。

対象となる有効成分
– メタミドホス(Methamidophos
– クロロピリホス(Chloropyriphos
– パラチオン
– ジアジノン
– グリホサート(Glyphosate
– ジメト酸塩
– マラチオン
– その他の有効成分

対象となる形態
– 乾式
– 液状

対象用途
– 果物・野菜
– 豆類・油糧種子
– 穀物・穀類
– 商業農作物
– その他の用途

対象となる地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 スレット(脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 有機リン酸系殺虫剤の世界市場:有効成分別
5.1 はじめに
5.2 メタミドホス(Methamidophos
5.3 クロロピリホス(Chloropyriphos
5.4 パラチオン
5.5 ジアジノン(Diazinon
5.6 グリホサート(Glyphosate
5.7 ジメトエート
5.8 マラチオン
5.9 その他の有効成分

6 有機リン酸系殺虫剤の世界市場:形態別
6.1 はじめに
6.2 乾式
6.3 液体

7 有機リン酸系殺虫剤の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 果物・野菜
7.3 豆類と油糧種子
7.4 穀物および穀類
7.5 商業農作物
7.6 その他の用途

8 有機リン酸系殺虫剤の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米地域以外
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 Syngenta AG
10.2 Bayer CropScience AG
10.3 ADAMA Agricultural Solutions Ltd
10.4 バレンタインUSA LLC
10.5 FMCコーポレーション
10.6 BASF SE
10.7 モンサント・カンパニー
10.8 アメリカンバンガードコーポレーション
10.9 Nufarm Ltd.
10.10 ダウ・アグリサイエンスLLC
10.11 Isagro SpA
10.12 UPLリミテッド

 

 

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資料コード: SMRC22848

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