ベーカリー製品の消費量の増加によって、冷凍生地の世界市場は、年平均5.1%で成長予測

冷凍生地の世界市場規模は2021年に209億9000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.1%を記録すると予測されています。業界を牽引する主な要因は、世界中でベーカリー製品の消費量が増加し、便利で簡単に調理できる冷凍生地の需要増に繋がっていることです。また、加工食品分野の成長に伴い、冷凍・冷蔵ドウ産業も急成長しています。さらに、冷凍生地は保存性が高く、使用者の時間と労力を節約できるため、広く利用されており、予測期間中の業界成長を牽引しています。COVID-19のパンデミックは、世界中のさまざまな産業に悪影響を及ぼしましたが、小売セクターの冷凍パン生地市場にはプラスの影響を及ぼしました。

 

COVID-19のガイドラインや制限により、消費者の行動は冷凍食品にシフトしました。この間、消費者の食事の嗜好が家庭向けにシフトし、冷凍食品の小売売上高が増加しました。また、消費者が冷凍食品を備蓄するようになり、パンデミック時にも冷凍食品の売上が増加し、業界を牽引しました。米国冷凍食品協会(AFFI)によると、パンデミックにより2020年に冷凍食品の売上は21%増加し、消費者はこれまで以上に冷凍食品を購入するようになった。冷凍食品は、パンデミック時の消費者のバックアップソリューションとして機能しました。ピザやパンなどの冷凍食品の消費拡大により、冷凍生地の需要が高まり、予測期間中の業界の成長を後押しすることが期待されています。

 

また、多忙なライフスタイルに伴い、簡便な食品を好む消費者が増えていることも、製品需要をさらに押し上げ、業界拡大に拍車をかけています。さらに、冷凍生地は用途が広く、クッキーやロールケーキなど様々な食品の調理に使用できるため、需要が拡大しています。冷凍生地の代替品として他の製品が入手可能であることが、この市場の成長を妨げると予想されます。また、適切な保管装置やコールドチェーンロジスティクスの欠如も、市場の成長を妨げる要因として予想されています。また、低品位原料の使用による製品品質の低下も、業界の成長を阻害する要因と推定されます。しかし、ビーガン製品への需要の高まりは、業界の成長を後押しするものと思われます。

 

製品別では、パン、ビスケット・クッキー、ピザ、その他に分類されます。パン製品セグメントは、2021年に業界をリードし、overallrevenue.Theセグメントが予測期間を通して支配的であると予想される37.00%以上の最大のシェアを占めています。このセグメントの成長は、世界中のパン生地の高い消費に起因しています。冷凍パン生地は調理が簡単であるため、業界の成長を促進すると期待されています。また、冷凍パン生地は消費者のニーズに合わせてカスタマイズすることが可能です。

 

その結果、同製品への需要が高まり、同分野の成長に寄与しています。ビスケット・クッキー分野は、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長すると予想されます。同分野の成長は、自家製ビスケット・クッキーへの志向の高まりにより、消費者の間で冷凍ビスケット・クッキーの使用が増加していることに起因しています。冷凍ビスケット・クッキー生地は、安定した品質と味を提供し、すぐに使用できるため、使用量が増加し、この分野の成長を後押ししています。また、大人から子供まで、お菓子作りの習慣が定着しつつあることも、同分野の成長を後押しすると考えられます。

 

流通経路別に見ると、小売と外食にさらに分類されます。フードサービスの流通チャネルセグメントは、2021年に世界の業界を支配し、全体の収益の67.00%以上の最大シェアを占めました。これらのセグメントは、予測期間を通して支配的な位置を保持し、著しい成長率でさらに拡大すると予測されています。このセグメントの成長は、生地を得るために様々な原材料に働きかける努力を回避できるため、フードサービス分野における高い製品使用率に起因していると考えられます。また、冷凍生地は余分な労働力や設備を必要としないためです。

 

小売分野は、2022年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長すると予想されます。小売分野はさらに、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、ベーカリーストア、オンラインチャネルなど、さまざまなカテゴリーに分類されます。オンラインチャネルは、オンラインショッピングのトレンドの高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。このチャネルの成長は、消費者が商品のレビュー、価格比較、販売者比較、その他のメリットを享受できることから、オンラインプラットフォームの利用が増加していることにも起因しています。多様な製品を提供する様々なオンラインプラットフォームが利用可能であることも、このセグメントの全体的な成長を促進する重要な要因となっています。

 

2021年の世界産業は北米が支配し、総収入の39.80%以上の最大シェアを占めました。同地域は、消費者の高い需要が主な要因となっています。さらに、調理済み製品が簡単に入手できることも、市場の成長に寄与する重要な要因となっています。さらに、同地域には働く人が多いため、こうした製品の需要や利用が高く、市場全体の成長をもたらしています。さらに、同地域では食品のオンライン購入プラットフォームの利用率が高く、インターネットが普及していることも成長を後押しすると予想されます。

 

一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予想されています。同地域の成長の背景には、消費者の可処分所得が増加していることがあります。可処分所得の増加に伴い、消費者による冷凍食品への支出も増加しているため、同地域の市場を牽引しています。さらに、ライフスタイルの変化、洋食の普及とトレンドも、同地域の成長を促進する重要な要因となっています。発展途上国のさまざまな外食産業がファストフードを提供するようになったことも、同地域の製品需要を押し上げると予想されます。

 

主要企業および市場シェアの考察

 

製品需要の高まりは、世界中のメーカーにとって成長機会を広げています。したがって、業界の主要企業は、製品の発売、パートナーシップ&コラボレーション、および地理的拡大など、様々な競争戦略を採用しています。例えば、2021年7月、Dawn FoodsはIcopaを買収しました。Icopaは、ポルトガル最大のベーカリー製品の販売会社です。この戦略的イニシアチブは、ヨーロッパでの流通能力の拡大とともに、ポルトガルでのプレゼンスを強化するために同社によって取られました。世界の冷凍生地市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります。

 

Aryzta AG

ゼネラル・ミル社

Guttenplan’s

味の素

リッチプロダクツ

CSMイングリーディエンツ

キャンベルスープカンパニー

ドーンフードプロダクツ株式会社

ゴネラ・ベーキング・カンパニー

ブリッドフォード・フーズ社

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品・第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

 

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望

 

第3章. 冷凍生地の市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. 冷凍パン生地市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19の冷凍パン生地市場への影響

 

第4章. バイヤー行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言

 

第5章. 冷凍生地の市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. パン(Bread
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. ビスケット・クッキー
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. ピザ
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.5. その他
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)

 

第6章 冷凍生地市場 冷凍生地の市場 流通チャネル別推定・動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. 小売
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. スーパーマーケット、ハイパーマーケット
6.2.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.2.3. コンビニエンスストア
6.2.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.2.4. ベーカリーストア
6.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.2.5. オンライン
6.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万円)
6.3. フードサービス
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)

 

第7章. 冷凍生地市場。地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.2.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.7. スペイン
7.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.6.4. UAE
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)

 

第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年

 

第9章. 企業プロフィール
9.1. Aryzta AG
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. カンベル・ソープ・カンパニー(CAMPBELL SOUP COMPANY)社
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. ガッテンプランズ
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. ヘインセレスティアルグループ
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 財務業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. リッチプロダクツ株式会社
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. CSM成分
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. キャンベル・スープ・カンパニー
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ドーン・フード・プロダクツ株式会社
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 財務業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. ゴンエラ・ベイキング・カンパニー
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. ブリヂストン・フーズ・コーポレーション
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み

 

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