欧州のカーペット市場規模は2022年に526億米ドルと推定され、予測期間中に4.3%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されます。ドイツ、英国、フランス、スペインなどの新興国において、住宅、非住宅、その他を含む様々な用途でタフテッドカーペットの需要が高まっていることが、市場を牽引すると予測されます。さらに、柔らかい床材製品の高い市場認知度や、床断熱などの優れた断熱特性を提供することを理由に、住宅建築の需要が高まっており、住宅市場にプラスの影響を与えると予測されます。
COVID-19の世界的な大流行は、欧州のいくつかの業界の主要プレイヤーの貿易関係に深刻な影響を与えた。2020年に予想外に発生したCOVID-19は、欧州経済に大きな影響を与えた。この病気の高い感染力の結果、地方自治体はロックダウンを課し、あらゆる移動を制限することを余儀なくされた。
ドイツが総市場シェアで最大の貢献者になると予測されています。ドイツでは、商業オフィス、生産拠点、住宅などのインフラが大幅に改善されており、予測期間中、欧州市場を支配すると予想される。ポリエステルは、費用対効果や設置のしやすさから、ナイロンからポリエステルへの移行が進んでおり、今後も急速な拡大が予想されます。ポリエステルは、オフィスや住宅など幅広い用途で使用されています。
住宅建設は、一人当たり所得の増加、低金利、移民数の増加などを背景に、高い成長を遂げると推定される。ドイツでは移民の増加により、新しい住宅地の需要が高まっています。需要の増加は、特に大都市における住宅価格の上昇を招き、中低所得者層が住宅を購入することを困難にしている。政府は、価格上昇と住宅不足に対処するため、「住宅建設キャンペーン」を実施しました。これは、予測期間中の成長を助けると期待されています。
各社が製造した製品は、直接供給契約や、メーカーから製品を調達するだけでなく、広範な製品流通ネットワークを通じて世界中に販売する第三者ベンダーなど、さまざまな流通経路を通じて国内および国際市場で販売されています。ベンダーは、繊維、自動車、軍需など様々な業界に製品を供給しています。
Mohawk Industries、Brinton’s carpet、Tarkett SAS、Radici Pietro Industries、Balta groupは、ヨーロッパにおけるカーペットの主要供給者である。これらの企業は、生産量の知名度が高いため、製品の製造と販売に大きな役割を果たすと予測されています。東レグループ、リライアンス・インダストリーズ、W. Barnet GmbH & Co.KG、BASF、Arkema、Braskemを含む様々な企業が、ヨーロッパのカーペット市場の原材料の生産に関わる主要企業である。これらの企業の製品は、高い生産性とより良い品質の収量を確保するために、優れたプロセス効率によって生産されています。
ナイロンは、2022年の欧州カーペット市場において最大の原料セグメントとして浮上し、予測期間を通じてCAGR 3.0%で優位性を維持すると推定される。ナイロンは、良好な耐土性と優れた風合い保持特性を示すという理由で、予測期間を通じて生産用の主要な原料として使用されました。メーカーは、完成品の生産にナイロン-6とナイロン-66の形でナイロンを使用する。
欧州のポリエステルカーペットは、予測期間中、売上高でCAGR 3.5%の成長が見込まれる。過去数年間における最も大きな変化は、他の原材料と比較して低価格であることから、住宅用途においてナイロンからポリエステルへの大きな移行傾向が見られることです。大小の工場で行われている斬新な建築は、技術の進歩により、ナイロンからポリエステルへの移行が進みました。
ポリプロピレンカーペットは、合成繊維や不織布業界の増加に係る量の面で有意な速度で成長すると予測され、プロピレンカーペットは、予測期間中に成長することが予測される。ペットや子供が床面を使用することが多い住宅分野では、通常、漂白剤による洗浄が可能です。これは、消費者がプロピレンカーペットを購入する大きな要因の一つであり、ウールベースのカーペットと比較して、クリーニングの面で際立った利点をもたらします。
ポリマーやポリプロピレンなどのその他の原材料は、可処分所得が増加し、住宅用の美しいインテリアのためのカーペットの需要が高まっていることから、近い将来、CAGR 2.6%の収益増加が予想されている。これは、ポリマーが装飾用途の需要を押し上げている大きな要因の一つである。
織物カーペットは、現在製造されているものの中で最も上質なもののひとつと考えられており、重要な設備に使用されています。ドイツ、デンマーク、英国は、手織りカーペットの最大の輸入国である。新興国である欧州の織物カーペット市場には、まだ新しいサプライヤーが存在する可能性がある。その他の多くの発展途上国でも、ヨーロッパへの供給が高い伸びを示した。主要輸入国(デンマーク、ドイツ、英国)における新興国の織物カーペットのサプライヤーの堅調な業績も、予測期間中に増加すると予想される。
タフテッドカーペットは、2022年にヨーロッパで49.52%のシェアを占め、住宅および商業用途での費用対効果の高さにより、このセグメントを支配すると予想されます。2018年現在、この地域で使用されている床材のうち、5分の1のカーペットはタフテッドカーペットです。これらは壁から壁へのカーペットフローリング用途に使用され、針と布に刺さった糸の繊維の束で構成され、タフトされた外観を作り出します。
ノットカーペットは、耐久性に優れているため、近い将来、最も急速に成長すると予想されています。また、快適さと柔らかさを提供し、インテリア性を高める効果もあります。ノットカーペットは、織物やタフテッドカーペットに比べ、製造工程にコストがかかるため、少し高価とされています。また、その製造工程は長く、大変なものです。ノットカーペットは細部にまでこだわりがあり、上質なウールを使用し、より熟練した作業が必要です。
その他は、タイルカーペット、ブロードルーム、エリアラグで構成されています。エリアラグは部屋の一部だけを覆うのに対し、タイルカーペットは部屋全体、あるいはロビーや階段などの場所に敷き詰めます。ブロードルームは、幅広の織機で織られたカーペットで、家庭用、業務用で効果的に使用することができます。様々な繊維を使用したカーペットの人気が高まっており、消費者はより贅沢な時間を過ごすことができ、小売業者はより良いマージンを得るために、より高い価格帯の商品を購入することができるようになりました。
2022年の欧州市場では、住宅用カーペットが57.4%のシェアを占め、住宅および商業施設での費用対効果に優れていることから、住宅用カーペットが市場を支配しています。住宅用カーペットの需要は、住宅建設が急ピッチで進んでいることから、高い伸びを示すと思われます。また、ミレニアル世代ではカーペットを買い替える傾向が強くなっています。
非住宅用カーペットの需要は、カーペットが広く使用されている商業、小売、施設、オフィスでの建設により、年平均成長率2.5%で増加すると予測されます。英国、ドイツ、フランスでは、製薬・化学産業の戦略的ビジネスユニットが多く、産業ユニットや商業オフィスの床材としてのカーペット需要が増加すると予想される。
非住宅建設分野には、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、デパート、ショッピングモール、病院・診療所、レストラン・ホテル、リゾート施設などが含まれる。商業施設は、一般に大規模な建物や複数の建物が集まっており、カーペット用床材は、高い通行量から保護するために、硬くて耐久性のある素材で作られています。欧州経済圏における建設費の増加は、予測期間中の需要を支えるものと予想されます。
欧州の自動車および航空宇宙産業を含むその他の用途は、力強いペースで成長すると予想されます。フランスは、欧州の航空宇宙産業における主要なプレーヤーの一つです。フランス政府は、航空宇宙産業の発展を改善するために、フランスで斬新な航空宇宙研究開発プログラムを刺激するために多くのイニシアチブをとっています。このため、床材用途の需要が拡大すると予想されます。
ドイツは2022年に23.60%のシェアを占め、推定期間中にCAGR 3.4%で上昇すると予想される。ドイツの建設業界は、ユーロ圏危機による景気減速のため、2015年まで低成長を経験し、投資家心理の悪化と国内の建設活動の減少を招きました。その結果、ドイツの市場も大きな後退を経験しました。しかし、欧州経済の緩やかな回復と景況感の改善により、今後数年間は緩やかな成長が見込まれま す。
英国は、伸び悩んでいた不動産価格を中心に建設業が増加し、数量ベースで大きく成長すると予測されます。また、英国は、自動車製造需要の増加により、EU域内の自動車産業が堅調に推移しています。英国では、建設セクターの成長が鈍化していることに加え、不動産価格の上昇もあり、床材用途のカーペットの需要は予測期間中に減少すると予想されます。
フランスでは、自動車や化学製品の製造工場が多く、カーペットの使用が促進されると予測される。さらに、軍用機に対する政府支出の増加を背景とした欧州の航空宇宙セクターの成長は、予測期間中に欧州のカーペット市場規模を拡大する上で重要な役割を果たすと期待されています。
スペインのカーペット市場は、グレーターマドリッドにおける新規住宅建設許可件数の増加による住宅セクターの生産量増加により、大きな成長が期待されています。欧州のカーペット市場は、長期的な投資による住宅建設活動の活発化により、今後数年間で大きな成長が見込まれます。深刻な不況に見舞われたスペインでは、景気回復と海外からの投資の増加により建設セクターが回復し、カーペットフロアの需要が高まることが予想されます。
主要企業・市場シェア
市場は細分化されており、エンドユーザーとの取引機会も多いことから、予測期間中にライバルが増加すると予測される。したがって、各社は、現地プレイヤーの事業資産の獲得や新規技術の創出を通じて、北米や欧州など先進地域の欧州の既存市場における市場地位の強化に主眼を置いています。
この業界は、合弁事業の拡大、M&A、メーカーの市場シェアを拡大するための大幅な流通が特徴です。欧州の住宅・商業施設におけるカーペットの需要増に伴い、同産業は成長を遂げると予想されています。
各社は製品製造のための研究開発活動に多額の投資を行っており、その結果、市場環境はダイナミックになっています。最近では、Mohawk IndustriesやBalta Groupなどの企業が、この業界で優位に立つために、製品の強化に重点を置いた研究開発活動を展開しています。
大手企業は、国内外でのプロジェクトを通じて、収益面で大きな市場シェアを獲得している。各社は、業界シェアを高めるためにM&Aに取り組んでいます。欧州カーペット市場の著名なプレーヤーは以下の通りです:
Agnella S.A.
バルタグループN.V.
モホーク・インダストリーズ(Mohawk Industries Inc.
ブリントンズカーペット
Creatuft NV
アソシエイテッド・ウィーバーズ・インターナショナル・グループ
Dekowe GmbH & Co.KG
フレトコ・カーペットA/S
ロイヤルカーペットSA
エゲッタペルA/S
テピヒヴェルケGmbH
ラディチ・ピエトロ・インダストリーズ&ブランズ S.p.A.
タルケットSA
モケタスロルスSA
Birko Birlesik Koyunlu’lular Mensucat Ticaret Ve Sanayi a.s. (Koyunlu AS)
Ruckstuhl AG
本レポートでは、地域&国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各セグメントにおける産業動向に関する分析を提供しています。この調査において、Grand View Researchは欧州のカーペット市場を製品、用途、地域に基づいて分類しています:
原材料の展望(数量、百万平方メートル;収益、百万米ドル、2018年〜2030年)
ナイロン
ポリエステル
プロピレン
その他
製品の展望(数量:百万平方メートル、売上高:百万米ドル、2018年~2030年)
織物
タフテッド
ノット
その他
用途の展望(数量、百万平方メートル、売上、百万米ドル、2018年~2030年)
住宅用
非住宅用
その他
地域の展望(数量、百万平方メートル、売上、百万米ドル、2018年〜2030年)
欧州
ドイツ
英国
フランス
スペイン
欧州以外の地域(ROE)
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 前提条件
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者からの視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系統の展望
3.1.1. カーペットの世界市場
3.1.2. 欧州カーペット市場
3.2. 普及と成長のプロスペクトマッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の動向
3.3.2. 製造業の動向
3.3.3. 販売チャネル分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 技術概要
3.6. 欧州カーペット市場 – 市場ダイナミクス
3.6.1. 市場促進要因分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 業界の課題
3.7. 市場機会評価
3.7.1. 新たな市場開拓の道筋の見極め
3.7.2. 代替品と課題の特定
3.7.2.1. 代替品(Substitutes
3.7.2.2. 課題
3.7.3. エンドユーザーの購買行動
3.7.3.1. 消費者行動の変化
3.7.3.2. 消費者の嗜好の変化
3.7.3.3. 購買経路の変化
3.7.3.4. 認知度の向上
3.8. ビジネス環境ツール分析: 欧州カーペット市場
3.8.1. ポーターのファイブフォース分析
3.8.1.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.8.1.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.8.1.3. 代替品の脅威(Threat of Substitution
3.8.1.4. 新規参入の脅威
3.8.1.5. 競合のライバル
3.8.2. PESTLE分析
3.8.2.1. 政治的背景
3.8.2.2. 経済的背景
3.8.2.3. 社会的景観
3.8.2.4. テクノロジー・ランドスケープ
3.8.2.5. 環境的側面
3.8.2.6. 法的側面
3.8.3. 主要取引および戦略的提携の分析
3.8.3.1. ジョイントベンチャー
3.8.3.2. 合併・買収
3.8.3.3. ライセンス・パートナーシップ
3.8.3.4. 技術提携
3.8.3.5. 戦略的な事業売却
3.8.4. 市場参入戦略
第4章. ヨーロッパのカーペット市場 原材料の推定とトレンド分析
4.1. 定義と範囲
4.2. 欧州カーペット市場 原材料の動き分析、2022年・2030年
4.3. ナイロン
4.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
4.4. ポリエステル
4.4.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
4.5. ポリプロピレン
4.5.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
4.6. その他
4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万平方メートル)(USD Million)
第5章. ヨーロッパのカーペット市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 定義と範囲
5.2. 欧州カーペット市場 製品動向分析、2022年・2030年
5.3. 織物
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
5.4. タフテッド
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
5.5. ノット(結び目)付き
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万平方メートル)(USD Million)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
第6章. ヨーロッパのカーペット市場 アプリケーションの推定とトレンド分析
6.1. 定義と範囲
6.2. 欧州のカーペット市場 アプリケーションの動き分析、2019年・2027年
6.3. 住宅用(レジデンシャル
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル)(USD Million)
6.4. 非住宅用
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万平方メートル) (USD Million)
6.5. その他
6.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万平方メートル)(USD Million)
…
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