世界の家庭用屋外収納庫市場:材料別(木材、プラスチック)、製品別(輸送用コンテナ、物置)、流通チャネル別

 

レポート概要

住宅用屋外ストレージの世界市場規模は2022年に15.2億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.0%で成長すると予測されている。複数の自動車を維持したいという消費者の嗜好が急速に変化しているため、複数の自動車を使用するケースが増加しており、これが住宅用屋外保管庫の需要を牽引すると予想される。庭園構造の構築や灌漑システムの設置は、住宅の造園を改善するために含まれる数少ない活動の一部である。

芝生に設置される収納ベンチやデッキ・ボックスの建設は、腰掛ける場所を提供すると同時に、庭のユーティリティ・アイテムの収納施設を提供するという二重の目的を果たす。このようなアイテムには、水道管、剪定鋏、ロッパー、草木の手入れ用ロングリーチ剪定機などがあり、屋外の景観を維持するために頻繁に使用される。

快適で設備の整った、より充実した屋外空間に対する需要の高まりが、予測期間中、住宅用屋外保管庫業界を牽引すると予想される。特に米国、カナダ、イタリア、英国、フランス、ドイツなどの国々では、芝生のメンテナンスのために芝生や庭の設備への支出が増加しており、アイテムを保管するニーズが高まると予想される。これらの品目は多岐にわたり、一般的には芝生/ガーデン用品、スイミングプールの衛生用品、照明修理用具、屋外スポーツ用品などが含まれる。こうした需要は、今後も市場成長の鍵を握ると予想される。

仕事、結婚、教育のための経済的・社会的移動の必要性が高まっているため、世界的に核家族化が進んでおり、大規模な一戸建て住宅の需要が減少すると予想される。世界的に核家族化が進んでいるため、限られたスペースと低コストが求められる集合住宅が採用されている。これは予測期間中、住宅用屋外物置産業の成長に悪影響を及ぼすと予想される。

米国には、Tuff Shed、American Sheds、Suncast Corporationなど多数の物置メーカーが存在し、消費者の需要を満たすための条件が整っている。木製、金属製、プラスチック製、ビニール製など、さまざまなタイプの屋外住宅用物置に対する需要の増加は、依然として市場の大きな特徴である。車庫の修理やメンテナンス、庭や景観の管理などを含むDIY(Do It Yourself)活動に対する消費者の関心の高まりは、これらの活動に関連する設備や道具を保管するための、住宅建物外の独立したスペースに対する需要を増大させている。このことが、米国における屋外用物置の需要増加につながっている。

素材別では、プラスチックセグメントが2022年に6億2,100万米ドルの市場規模をもたらした。2023年から2030年までの年平均成長率は4.2%と予想されている。プラスチック素材の住宅用屋外収納製品は、予測期間中に高い需要が見込まれる。プラスチックは、耐水性という特性とともに、さまざまな形やサイズで入手できるため、消費者の間で市場で人気を保っている。 中庭の収納容器、ベンチデッキ・ボックス、収納小屋、屋外用棚など、プラスチックでできたさまざまな屋外用製品は、季節を問わず収納物を乾燥した状態に保ち、カビの発生を防ぐ。

プラスチック材料が提供する高い耐衝撃性と耐引裂性は、その長い鎖状のポリマー構造によるもので、脆性破壊や亀裂に対する弾性と高い引張強度を材料に与えている。高密度ポリエチレン(HDPE)は、その費用対効果、高品質、耐水性・耐薬品性により、キャビネット、棚、デッキボックスの製造に採用されつつあり、プラスチック材料の採用を増加させると予想される。

木材は、バイクや自転車小屋、車小屋、庭小屋、道具小屋、薪貯蔵小屋など、住宅空間におけるさまざまなタイプの小屋を作るために使用される。アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアなどの国々では、しっかりとした基礎の上に建てたり、屋根をトラス構造にしたり、頑丈なフレームや耐候性の高い外壁合板を使用したりと、様々な小屋の建築技術が普及しています。

金属材料で作られた棚や小屋のような屋外住宅用貯蔵製品は、ラックの形でその高い使用率のおかげで顕著な市場シェアを獲得すると予想される。これらは、自動車のスペアパーツや手工具・電動工具を含む重量物を屋外条件で保管することができる。スチールは、その堅牢性と耐久性により、屋外用棚や収納ラックの製造に使用される最も広く使用されている材料の一つである。スチール製の収納製品は、手工具や電動工具を含む通常の製品から重い製品の収納まで、簡単に操作・構築することができます。

屋外用収納ベンチ&キャビネット製品セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.3%で成長すると予測されている。シダー、パイン、チークは、強度が高く耐水性に優れているため、屋外用ベンチの製造に最適な木材である。しかし、スギとチークはパインに比べて高価であるため、収納ベンチやキャビネットの設計・製造にはパインが多く使われている。金属は、耐久性が高く価格が安いため、収納ベンチに使われるもうひとつの素材です。しかし、金属製のベンチは快適性に欠けるため、金属製の屋外用収納ベンチの市場成長は鈍化するとみられる。

輸送用コンテナ・セグメントは2022年に21.4%の売上シェアを占めた。同セグメントは今後数年間、年平均成長率4.2%で成長すると予測されている。これは、住宅敷地外のカスタマイズされた耐久性のある裏庭収納オプションに対する消費者の嗜好の高まりによるものである。手工具や電動工具、芝刈り機、刈り込みバリカンなどの修理・保守用具を安全かつ確実に保管することが、輸送用コンテナの需要を押し上げると予想される。これらのコンテナは、芝生や庭のメンテナンスに不可欠な様々なアイテムのための強力で非常に広々としたストレージオプションを提供する。

物置製品セグメントは、2022年に58.1%の最大の収益シェアを占めた。住宅に設置される物置は、主に自転車、自動車、園芸用品を含む様々な物品の保管やカバーとして使用される。物置と庭小屋は最も使用されている用途である。これらは通常、木製、プラスチック製、金属製である。物置小屋は、機械・電気工具や設備、余分な家具、掃除用具、木製丸太、ストーブなどの住宅設備の保管に使われる。

小売流通チャネル・セグメントが2022年に49.3%の最大収益シェアで市場をリードした。小売は市場で最も一般的な流通チャネルである。消費者は、デッキボックス、ゴミ箱、トートバッグ、屋外用棚、屋外用ベンチ、キャビネット、物置などの製品を、便利であり、多くの場合、輸送や設置サービスがあらかじめ装備されているため、店の所有者から直接調達する。

デッキボックス、キャビネット、収納ベンチ、屋外用棚などの商品は、小さな小売店でも直接販売できる小さな収納用品である。しかし、物置や輸送用コンテナを含む大型製品は、主に市場で強い存在感を示している大規模小売業者によって販売され、小売流通チャネルにおける優位性を示している。

卸売部門は、2022年には3億4,350万米ドルと評価され、2030年には4億6,380万米ドルに達すると予想されている。卸売業者はメーカーから製品を大量に購入するため、小売業者と比較して卸売流通チャネルはより多くの財務リスクを引き受け、それによって同じことのための完全な法的責任を負う。その結果、卸売業者の極めて重要な役割には、製品を大量に調達し、小売業者または市場の顧客が必要とするまで保管することが含まれる。

電子商取引は、予測期間中、住宅用屋外保管庫業界で最も急成長している流通チャネルになると予想されている。同分野の成長は、eコマース・プラットフォームの普及や、製品メーカー、卸売業者、小売業者との提携の増加に起因している。さらに、ドロップシッピング、自主管理、サードパーティフルフィルメントサービスを含む小売フルフィルメント方式による製品保管・流通業務の採用が、市場の成長見通しをさらに高めると予想される。

北米地域セグメントが市場を支配し、2022年には56.8%の最大収益シェアを占めた。レクリエーションや余暇活動のために住宅の敷地の外にパティオやパーゴラを建設する一般的な傾向は、デッキボックス、ビン、トート、屋外用棚、屋外用収納ベンチ、キャビネットなどを含む住宅用屋外収納の需要をさらに助長している。

北米における消費者のアウトドア活動重視志向の高まりは、大衆のライフスタイルの変化による屋外収納需要の増加と相まって、屋外での食事やパーティー、プール活動で使用される丸太材、掃除用布、枕、タオルなど様々な物品を屋外収納する需要を促進すると予想される。

さらに、米国とカナダでは木材の入手が容易なため、これらの国々で木材を使用した住宅用屋外収納が大規模に生産されると予想される。木材は、小屋、屋外用棚、キャビネット、デッキボックスの開発に使用されている。これらの収納庫は、特に郊外では開発するための適切な土地が容易に入手できるため、住宅が増加しており、北米での需要が増加すると予想される。

欧州セグメントは、2023年から2030年にかけて年平均成長率4.0%で成長すると予測される。自宅の屋内外観を向上させるために居住空間の収納設備を改善したいという消費者の関心の高まりが、今後数年間、欧州における屋外収納の需要を促進すると予想される。

欧州では、新しい住宅建設活動や既存の住宅敷地の改築が増加していることから、同地域では、木工用具、ペンキや磨き缶、手持ち工具や電動工具、芝刈り機、住宅用窓ガラスクリーナーなど、さまざまな工具や機器の使用に拍車がかかると予想される。これらの工具や機器は住宅の建物内に大きなスペースを取るため、屋外の物置、ガレージ、住宅用輸送コンテナなどを使用して保管することで、スペースの適切な管理と製品の収納が可能になる。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

住宅用屋外収納業界の主要企業には、Lifetime Products、ShelterLogic Group、Keter、Backyard Buildings & More、Leisure Season Ltd.などがある。これらのプレーヤーは、使用材料、サイズ、デザインの面で、製品ポートフォリオの拡大に注力している。Tuff Shed Inc.のような企業は、全米で複数の小売店を運営し、商品を展示している。

Keter、Lifetime Products、ShelterLogicといった市場の大手企業は、ディストリビューター、小売業者、輸出代理店、現地企業を通じて数カ国で製品を提供し、市場での存在感を高め、他の市場プレーヤーに対する競争力を獲得している。いくつかの企業は、顧客が構造物のデザイン、使用する材料、希望する用途に応じた構造物のサイズに関する好みを更新できるように、ウェブサイトベースの3D物置設計ソリューションを提供している。世界の住宅用屋外物置市場の有力企業には以下のような企業がある:

シェルターロジック・グループ

ライフタイム・プロダクツ

サンキャスト・コーポレーション

セダーシェッドUSA

タフシェッド社

バックヤードビルディング&モア

ケター

ラバーメイド

レジャーシーズン

バーニヤード・ユーティリティ・ビルディング

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の住宅用屋外収納市場レポートを材料、製品、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:

材料の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

木材

プラスチック

金属

その他

製品の展望(収益、百万米ドル、2018~2030年)

輸送用コンテナ

上屋

デッキボックス、ビン、トート

屋外用棚

屋外用収納ベンチ、キャビネット

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

小売

卸売

電子商取引

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

韓国

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望、2022年
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 規制の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 市場機会分析
3.4.4. 市場の課題分析
3.5. 事業環境の分析 住宅用屋外収納市場
3.5.1. 産業分析-ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替品の脅威
3.5.1.4. 新規参入による脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.5.2. 業界分析 – SWOTによるPESTLE
3.6. 市場破壊分析
第4章. 住宅用屋外収納市場 材料推定と動向分析
4.1. 主要な要点
4.2. 素材の動向分析と市場シェア、2022年および2030年
4.3. 住宅用屋外収納庫市場の推定と予測:素材別(百万米ドル)、2018〜2030年
4.3.1. 木材
4.3.2. プラスチック
4.3.3. 金属
4.3.4. その他
第5章. 住宅用屋外収納市場: 製品の推定と動向分析
5.1. 主要項目
5.2. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.3. 住宅用屋外保管庫市場の推定と予測、製品別(百万米ドル)、2018〜2030年
5.3.1. 輸送用コンテナ
5.3.2. 物置
5.3.3. デッキボックス、ビン、トート
5.3.4. 屋外用シェルフ
5.3.5. 屋外用収納ベンチ&キャビネット
第6章. 住宅用屋外収納市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 主な要点
6.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
6.3. 住宅用屋外保管庫市場の推定と予測(流通チャネル別)(百万米ドル)、2018〜2030年
6.3.1. 小売
6.3.2. 卸売
6.3.3. 電子商取引

 

 

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