世界の段ボール箱市場規模は20021年676億ドルと推定、2026年には808億ドルに達すると予測

2021年の段ボール箱の世界市場規模は676億ドルと推定され、2026年には年平均成長率3.6%で808億ドルに達すると予測されています。段ボール市場は、電子商取引分野、食品・飲料分野、電子産業分野、工業分野、発展途上国の可処分所得の増加による需要の増加により、高い成長を示しています。また、消費財やその他の最終用途への傾斜が強まっていることも、市場を牽引しています。予測期間中に段ボール箱の需要を促進する主な要因は以下のとおりです。

コビド19の大流行が世界のアルミニウム産業に大きな影響を与えており、その影響の範囲や深刻さを長期的に把握することは困難です。コロナウイルス病の発生により、米国では約19万8千の歯科病院・診療所が活動停止に追い込まれた(2020年8月時点のデータ)。パンデミック発生後に広がった不況により、包装業界にも悪影響が及んだ。COVID-19パンデミックの前後における原材料価格の予想外の下落と不透明感は、パッケージングソリューションメーカーにとって世界的な懸念材料となっています。しかし、パンデミック後に電子商取引が大幅に増加しました。電子商取引による小売販売数は大幅に急増しています。ヨーロッパにおける電子商取引は、年間約20%の成長が見込まれています。

COVID-19の大流行により、中東欧の消費者の約45%がオンラインショッピングを好んでいます。研究や調査では、新しいオンライン購入者がオンラインショッピングを継続することが予想されます。中欧・東欧の人口のほぼ80%が、包装に使用される段ボール箱に持続可能なアプローチと環境に優しい素材が取り入れられていることを評価しています。77%の消費者がオンラインショッピングで持続可能な段ボール包装ソリューションを使用しています。また、約57%の消費者が、カスタマイズ可能で、かつ持続可能な段ボール製品に対して、より高い金額を支払うことを望んでいます。オンラインビジネスは、COVID-19の大流行後、盛り上がりを見せています。人々は、持続可能な製品の使用について、ますます関心を持ち、声を上げるようになってきています。この要因が市場の成長につながっています。

フレキシブルプラスチック包装は、メーカーや小売業者にとって、出荷や倉庫保管のコスト削減につながる包装の重量を減らし、それによって大幅に少ないスペースの要件を可能にするという最高の利点を提供します。また、消費者にとっては、1食分ずつ、開けやすい、剥がしやすいといった利便性があり、食品は従来のブリキ缶よりもレトルトパウチの方がおいしく感じられるとされています。フレキシブル・パッケージングは、リジッドパッケージングと比較して、パッケージングコスト全体では40%低く、埋立廃棄物の50%削減、温室効果ガス(GHG)排出量の62%削減に相当する。したがって、利便性、携帯性、コスト削減、持続可能性、健康上のメリットといった要因が、製品包装メーカーや包装コンバーターを、標準的な硬質材料から軟質材料への転換へと導いているのです。

段ボールパッケージングソリューションの有名なメーカーであるSmurfit Kappaは、段ボール業界におけるデジタル化の取り込みを強化しました。このたび、デジタル印刷機とフレキソ印刷機の両方に対応する多目的紙を開発しました。マルチパーパス紙の開発は、印刷機と包装材を連携させるという目的を達成するために行われたものです。これにより、最適なデジタル印刷の可能性が広がり、デジタル印刷の能力を最大限に引き出すことが期待されます。グラフィックデザインのカスタマイズは、柔軟性の向上や売上の増加など、さまざまな効果をもたらしています。また、新しいソリューションの開発や、既存の持続可能な技術の強化も期待されています。これらの進歩は、紙ベースのパッケージング産業のデジタル化を促進し、市場成長の大きな可能性をもたらします。

段ボール箱メーカーが一定期間直面すると予想される大きな課題の1つは、温室効果ガスの排出を減らし、高効率で環境に優しい製品製造方法を開発することです。段ボール箱は消費者の間で需要が増加していますが、エネルギーの高い消費と環境への影響が、人気の高いパッケージング製品と見なされるための大きな障害となっています。段ボール箱は木材パルプを原料としているため、その生産は森林に大きな影響を与えます。生産に必要なエネルギーは、プラスチックの生産に必要なエネルギーよりもかなり高いです。段ボールの生産に必要なエネルギーは、再利用可能なプラスチック容器の生産に必要なエネルギーよりも34%高くなります。また、CO2排出量も段ボール製造時の方が多くなります。このため、段ボールメーカーにとって、生産時の環境基準の遵守が課題となる可能性があります。

市場は種類によって、スロットボックス、テレスコープボックス、リジッドボックス、フォルダーボックスに分類されます。スロットボックスは、金額、数量ともに市場をリードしています。一般的には、1枚の段ボールから作られ、通常、縫合、テープ、接着剤で固定されています。ブランク(トレイ)は、折りたたむことができるよう筋入れされ、その後、箱は平らな状態でユーザーの元に発送されます。箱を作るには、ユーザーは箱を四角くし、製品を箱に入れ、フラップを閉じる必要がある。フルートは奥行きと平行に配置され、十分な積載強度が得られる。スロットボックスは、製造過程で発生する廃棄物を最小限に抑えることができるため、非常に効率的に設計された製品です。特にカップ、マグカップ、本など、さまざまな製品の出荷に最適です。

素材別では、ライナーボード、ミディアム、その他に分類されます。ライナーボード素材は、金額、数量ともに市場をリードしています。クラフトライナーは、クラフトパルプのバージン繊維を80%以上含んでいます。その高い強度と耐湿性により、クラフトライナーは段ボール箱の外層および中間層として使用されています。クラフトライナー板は、主に食品・飲料、ホーム&パーソナルケア、その他の業界向けの高級カラープリント段ボール箱の製造に使用されています。テストライナーとも呼ばれる再生ライナーボードは、クラフトパルプのバージン繊維の含有率が80%未満です。また、段ボールの外層や中間層にも使用されます。しかし、再生繊維の含有率が高いため、クラフトライナーほどの強度はありません。再生ライナーボードは、クラフトライナーよりも安価です。再生板紙の製造に使用される再生材料は、二重線クラフトの切り抜きや古い段ボールなどである。

印刷インキ市場は、水性インキ、UV硬化型インキ、ホットメルト型インキ、溶剤型インキに分類されます。印刷インキは、水性インキが金額・数量ともに市場をリードしている。水性インキは、顔料や染料を水溶性樹脂や樹脂エマルジョンとコロイド状に懸濁させたものである。一般的に、水性インキは固形分の割合が高く、除去すべき液体が少ないことを意味する。水系に含まれる樹脂の性質上、インクの層はより薄いものが使われることが多い。水性インクには、染料インクと顔料インクの2種類がある。染料インクは高画質が得られるが、防水性がなく、紫外線に当たると退色する。顔料インクは、紫外線に対する安定性が高く、短期間の防水性を持つインクである。

印刷技術別に見ると、デジタル印刷、フレキソ印刷、リソグラフィー印刷、その他(オフセット印刷、スクリーン印刷、グラビア印刷技術)に分類される。印刷技術では、フレキソ印刷が市場をリードしています。フレキソ印刷は、迅速かつ経済的な印刷技術で、その幅広い利点からパッケージ印刷に広く利用されています。段ボール箱、プラスチック容器、テープ、封筒、金属箔など、さまざまな包装材料にシンプルなデザインや色を施すために使用されます。段ボールへの印刷で最も需要が高いのは、フレキソ印刷技術です。ゴム印のようにゴム版やポリマー版を使って段ボールに画像を転写する凸版印刷の一種である。フレキソ印刷は、段ボールのような粗面や凹凸面に印刷するために考案されたものである。フレキソ印刷に使われる印刷インキは、速乾性で粘度が低い。そのため、短時間で印刷できる印刷方法とされている。段ボールは多孔質であるため、フレキソ印刷は文字や1~2色のグラフィックを印刷するのに適しています。

用途別では、食品・飲料、電子製品、ホーム&パーソナルケア製品、化学製品、繊維製品、ガラス製品・セラミックス、紙製品、その他に分類されます。食品・飲料分野は、金額・数量ともに市場をリードしています。食品・飲料業界では、生鮮食品、加工食品、非生鮮食品などの主要なカテゴリーが見られます。食品・飲料分野では、製品の保管、取り扱い、輸送のために包装が必要です。非常にデリケートな生鮮品や加工食品など、強度が異なる製品を輸送する際には、段ボール箱が必要とされます。段ボールは非反応性であるため、食品の包装、輸送、長期保存に適した媒体です。加工食品の包装には、購入者に適した安全な包装材が必要であり、また製品の安全性を確認することもできます。そのため、加工食品の包装には段ボール箱が使用されています。

APAC地域は、金額ベースで最大の市場になると予測されます。また、APAC地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。APAC地域の成長は、主に中国、インド、日本などの国々における食品・飲料、電子機器、パーソナルケア産業の効率的な需要と供給サイクルに支えられています。また、Eコマース事業の発展が著しいことも、同地域の市場を牽引しています。また、APACは産業の中心地であり、市場規模もかなり大きいです。その他、消費財需要の増加、エレクトロニクスやその他の分野における技術革新などが、予測期間中、この地域の市場の成長を支えるものと思われます。
レンゴー株式会社 (日本)、Mondi Group(英国)、DS Smith(英国)、Smurfit Kappa Group(アイルランド)、International Paper(米国)が段ボール市場の主要なプレーヤーです。

 

主な市場参入企業

 

レンゴー株式会社(日本 (レンゴー株式会社(日本)、Mondi Group(英国)、DS Smith(英国)、Smurfit Kappa Group(アイルランド)、International Paper(米国)が、段ボール箱市場で事業を展開している主要なプレーヤーです。

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 36)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有率と除外項目
1.3 マーケットスコープ
1.3.1 段ボール箱の市場細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3 調査対象年
1.4 通貨の検討
1.5単位を考慮
1.6 制限
1.7 ステークホルダー
1.8 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図1 段ボール市場:調査設計
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 重要な二次入力項目
2.1.1.2 二次調査による主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 重要な一次入力項目
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 業界の主要な洞察
2.1.2.4 一次面接の内訳
2.2 基本数値の算出方法
2.2.1 マーケットシェア分析に基づく段ボール箱の市場規模の推定
図2 市場規模の推定:供給サイドの分析
図3 市場規模の推定:需要サイドの分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ
2.4 データの三角測量
図 4 段ボール市場:データトライアンギング
2.4.1 前提条件と限界
2.4.2 リスクアセスメント
表1 制限事項および関連するリスク
表2 リスク
2.4.3 制限事項
2.4.4 成長率の前提

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 53)
図 5 2026 年までに食品・飲料分野が段ボール市場をリードする
図 6 2020 年に市場をリードするスロットボックスのセグメント
図 7 段ボール箱の印刷技術ではフレキソ印刷分野が主流に
図 8 2020 年、アジア太平洋地域が段ボール箱市場で最大のシェアを占める

4 プレミアムインサイト (Page No. – 56)
4.1 新興国による段ボール需要の拡大が見込まれる
図 9 段ボール市場に魅力的な成長機会を提供する新興国
4.2 段ボール箱市場(地域別
図 10 アジア太平洋地域は 2021 年から 2026 年まで段ボール市場をリードすると予測される
4.3 アジア太平洋地域:段ボール箱市場(タイプ別、国別) 2020年
図 11 中国とスロットボックス部門が最も高いシェアを占める
4.4 段ボール箱市場(主要国別
図 12 中国とインドの段ボール市場は 2021 年から 2026 年にかけて最も高いカグラで成長する

5 市場概要 (ページ – 58)
5.1 はじめに
5.2 市場の進化
図 13 段ボール市場の進化
5.3 COVID-19の経済性評価
図 14 2020 年の G20 諸国の GDP 予想の修正
5.4 市場ダイナミクス
図 15 段ボール箱市場における推進要因、抑制要因、機会、および課題
5.4.1 ドライバ
5.4.1.1 中東欧におけるオンラインショッピングの増加に伴う持続可能性が市場の牽引役となる
5.4.1.2 アジア太平洋地域におけるパッケージング産業の成長
図 16 インドの電子商取引業界、2020 年と 2024 年の比較
5.4.1.3 段ボール箱のリサイクル性
5.4.2 拘束事項
5.4.2.1 軟質プラスチック包装との大きな競争
5.4.2.2 供給サイドの制約
5.4.2.2.1 原料価格の上昇
5.4.2.3 需要側の抑制要因
5.4.2.3.1 低コストな代替品の入手可能性
5.4.3機会
5.4.3.1 Smurfit Kappa社は、新しい紙製品シリーズを開発することにより、段ボール業界のデジタル化を取り入れています。
5.4.3.2 新興国における異なるアプリケーションの市場浸透度
5.4.3.3 シェルフレディパッケージング技術の出現
5.4.4 課題
5.4.4.1 生産時の環境基準の遵守
5.4.4.2 環境に配慮したネット通販ができないことで、企業の売上に影響が出る可能性

6 業界の動向 (Page No. – 65)
6.1 バリューチェーン
図 17 段ボール箱:バリューチェーン
6.1.1 Covid-19の段ボール箱の最終用途への影響
6.2 ポーターズファイブフォース分析
図 18 段ボール箱のポーターズファイブフォース分析
表 3 段ボール市場:ポーターの 5 つの力分析
6.2.1 新規参入の脅威
6.2.1.1 スケールの経済性
6.2.1.2 高い初期投資、効率的な流通経路の必要性、R&Dの重要な役割
6.2.2 代替品の脅威
6.2.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.2.3.1 市場には多くのサプライヤーが存在する
6.2.3.2 低いスイッチングコスト
6.2.4 買い手のバーゲニングパワー
6.2.4.1 製品の一括購入
6.2.4.2 高いバーゲニングレバレッジ
6.2.4.3 消費者が価格に敏感であること
6.2.5 既存の競争相手との競争
6.2.5.1 エスタブリッシュド・プレーヤー
6.2.5.2 高い参入障壁と退出障壁
6.2.5.3 有利な市場成長の可能性
6.3 YC-YCドライバ
図 19 YC-YCC ドライバ
6.4 サプライチェーン分析
図 20 段ボール箱市場:サプライチェーン
表 4 段ボール市場:エコシステム
6.4.1 著名な企業
6.4.2 中堅・中小企業
6.5 市場マッピング/エコシステム・マップ
図 21 エコシステム・マップ
6.6 関税と規制に関する分析
6.7 価格分析
表5 boxforless.comによる段ボールシートの価格。
表 6 U pack 社(インド)の高強度二重壁茶色段ボール箱の価格
6.8 貿易の分析
表 7 インドの各国からの段ボール紙、板紙、板紙製容器の輸入量
表 8 インドから各国への段ボール原紙、板紙、板紙製容器の輸出量
表9 米国におけるカートン、ボックス、ケース、段ボール、HSコード481910の各国からの輸入量
表10 カートン、ボックス、ケース、段ボール、段ボール製品のHSコード481910による各国への輸出量
6.9 技術分析
6.9.1 段ボール箱製造の工程
6.10 ケーススタディ
6.11 特許分析
6.11.1 はじめに
6.11.2 方法論
6.11.3 ドキュメントタイプ
図 22 段ボール箱市場:付与特許、限定特許、特許出願中
図 23 出版物の傾向(過去 10 年間
6.11.4 インサイト
6.11.5 特許の法的地位
図24 法的地位
図 25 管区別分析
6.11.6 トップ企業/アプリケーション企業
図 26 段ボール箱の上位志望者
表11 福建省文崇色材有限公司の特許一覧表。
表 12 常州丁奉紙業有限公司の特許リスト
表13 crowd packaging ltd.の特許一覧表。
表 14 Georgia-pacific corrugated llc の特許リスト
表15 過去10年間の特許権者上位10名(米国)のリスト
6.12 Covid-19の影響による段ボール市場への影響
6.12.1 はじめに
6.12.2 Covid-19の段ボール箱市場への影響
6.13 レンジシナリオの分析
図 27 段ボール市場のレンジシナリオ
6.13.1 楽観的シナリオ
6.13.2 悲観的シナリオ
6.13.3 現実的なシナリオ

7 芯鞘市場, 素材別 (Page No. – 90)
7.1 はじめに
図 28 ライナーボードセグメントは 2020 年の段ボール市場を支配した
表 16 段ボール箱の市場規模(素材別)、2019 年~2026 年(百万 US ドル
表 17 段ボール箱の市場規模(素材別)、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
7.2 ライナーボード
7.2.1 高い強度と耐湿性が市場を押し上げる
表18 ライナーボード:段ボール箱の地域別市場規模、2019年~2026年(百万USドル)
表 19 ライナーボード:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026 年(百万平方メートル)。
7.3 MEDIUM
7.3.1 リサイクル性と持続可能性が市場を押し上げる
表 20 中型:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 21 中型:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万平方メートル)
7.4 その他
7.4.1 澱粉は耐湿性があり、市場拡大が期待される
表 22 その他:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 23 その他:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万平方メートル)

8 段ボール箱の市場、印刷インキ別 (ページ番号 – 96)
8.1 はじめに
図 29 水性インクセグメントが段ボール市場を支配する
表24 印刷インク別段ボール箱市場規模、2019-2026年(百万USドル)
表25 印刷インク別段ボール箱市場規模(2019-2026年)(百万平方メートル
8.2 水性インク
8.2.1 水性インクの高い安定性が市場を動かす
表 26 水性インキの用途:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 27 水性インク:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
8.3 紫外線硬化型インキ
8.3.1 環境への配慮、高速化、短納期化が成長を後押しする
表28 紫外線硬化型インク:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026年(百万米ドル)
表29 紫外線硬化型インク:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026年(百万平方メートル)
8.4 ホットメルトベースのインク
8.4.1 柔軟性と加工性の高さが市場を牽引する
表30 ホットメルトベースのインク:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026 (百万米ドル)
表 31 ホットメルトベースのインク:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026 年(百万平方メートル)。
8.5 溶剤系インキ
8.5.1 低コストが市場を押し上げる
表 32 溶剤系インキ:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026 (百万米ドル)
表33 溶剤系インキ:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026年(百万平方メートル)

9 段ボール箱の市場、印刷技術別 (Page No. – 103)
9.1 はじめに
図 30 フレキソ印刷部門が段ボール市場を支配する
表 34 印刷技術別段ボール箱市場規模、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 35 印刷技術別、段ボール箱市場規模、2019-2026 年(百万平方メートル)
9.2 フレキソ印刷
9.2.1 経済的なフレキソ印刷が市場を牽引する
表 36 フレキソ印刷:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026 (百万米ドル)
表 37 フレキソ印刷:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026 年(百万平方メートル)。
9.3 リソグラフィー印刷
9.3.1 CUKの高い強度が成長を後押しする
9.3.2 画質の向上がリソグラフィ印刷分野を牽引する
表38 リソグラフィー印刷:段ボール箱の地域別市場規模、2019-2026年(百万米ドル)
表39 リソグラフィー印刷:段ボール箱の地域別市場規模、2019年~2026年(百万平方メートル)
9.4 デジタル印刷
9.4.1 ダイレクトプリントオプションが市場を牽引する
表 40 デジタル印刷:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 41 デジタル印刷:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
9.5 その他
9.5.1 スクリーン印刷
9.5.2 グラビア印刷
9.5.3 オフセット印刷
表 42 その他:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 43 その他:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。

10 芯鞘市場 タイプ別 (Page No. – 110)
10.1 はじめに
Figure 31 2020 年の段ボール箱市場はスロットボックス部門が優勢
表 44 スロットボックスの市場規模、タイプ別、2019-2026 年 (百万米ドル)
表 45 スロットボックスの市場規模、タイプ別、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
10.2 スロットボックス
10.2.1 eコマースによる需要の高まりが市場を押し上げる
表 46 スロットボックス:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万米ドル)。
表 47 スロットボックス:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
10.2.2 レギュラースロットコンテナ(RSC)
10.2.3 ハーフスロットコンテナ(HSC)
10.2.4 フルオーバーラップスロットボックス(フォル)
10.3 テレスコープボックス
10.3.1 パーソナルケア業界からの高い需要が市場を押し上げる
表 48 テレスコープボックス:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 49 テレスコープボックス:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
10.3.2 フルテレスコープデザインコンテナ
10.3.3 ハーフテレスコープデザインコンテナ
10.4 リジッドボックス
10.4.1 重工業の高い需要が市場を押し上げる
表 50 リジッドボックス:段ボール箱の市場規模、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)
表 51 リジッドボックス:段ボール箱の市場規模、地域別、2019-2026 年(百万平方メートル)
10.5フォルダーボックス
表 52 フォルダーボックス:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
table 53 フォルダーボックス:段ボール箱の市場規模、地域別、2019-2026年(百万平方メートル)
10.5.1 ワンピースフォルダー
10.5.2 5枚組フォルダー

11 段ボール箱の市場、最終用途産業別 (ページ番号 – 117)
11.1 はじめに
図 32 食品・飲料分野が予測期間中に段ボール市場をリードする
表 54 段ボール箱の市場規模(最終用途産業別)、2019 年~2026 年(百万 US ドル
表 55 最終用途産業別段ボール箱市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
11.2 食品・飲料
11.2.1 パッケージ製品とブランド製品の需要拡大が市場を押し上げる
表 56 食品・飲料:段ボール箱の地域別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
表 57 食品・飲料:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
11.3 電気製品
11.3.1 輸送中の保護が市場を押し上げる
表 58 電子用品:段ボール箱の地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 59 電子用品:段ボール箱の地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万平方メートル
11.4 ホーム&パーソナルケア
11.4.1 手頃な価格の小型パッケージが市場を押し上げる
表 60 ホーム&パーソナルケア用品:段ボール箱の地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 61 ホーム&パーソナルケア:段ボール箱の地域別市場規模、2019 年~2026 年(百万平方メートル)。
11.5 ケミカル
11.5.1 かさばる製品や危険な製品の保護と安全性が市場を押し上げる
表 62 化学:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 63 化学:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万平方メートル)
11.6 繊維
11.6.1 繊維製品の高い耐荷重性が市場を押し上げる
表 64 織物:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
table 65 織物:段ボール箱の市場規模、地域別、2019-2026 年(百万平方メートル)。
11.7 ガラス製品・陶磁器
11.7.1 壊れやすいものの理想的な保護が市場を押し上げる
表 66 ガラス製品・陶磁器:段ボール箱の地域別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
表 67 ガラス製品・陶磁器:段ボール箱の地域別市場規模(2019-2026 年)(百万平方メートル
11.8 紙製品
11.8.1 段ボール箱の費用対効果が市場を押し上げる
表 68 紙製品:段ボール箱の地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
table 69 紙製品:段ボール箱の市場規模、地域別、2019-2026年(百万平方メートル)
11.9 その他
11.9.1 段ボール箱の費用対効果が市場を押し上げる
表 70 その他:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 71 その他:段ボール箱の市場規模、地域別、2019 年~2026 年(百万平方メートル)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:PK 4337

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp