世界のコンティンジェントワークフォースマネジメント市場は、2021年に171.5兆円と評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 10.5%で成長し、2031年には465.2兆円に達すると予測されます。有期労働力管理とは、企業における非正規労働者を効率的に特定し、従事させるプロセスである。雇用とタスクの割り当てが含まれます。さらに、コンティンジェント・ワークフォース・マネジメントには数多くの利点がある一方で、多くの課題もあります。この労働力の柔軟性は、企業の成長を可能にしますが、不安定で信頼性が低いという側面もあります。消費者は、臨時従業員にタスクの公正なコントロールを提供する必要があるかもしれませんが、最終的な責任は企業にあるため、彼らが作成する仕事の質を管理することが重要です。
COVID-19の大流行は、人々の働き方に大きな影響を与えています。リモートワークが大幅に増加したことで、臨時雇用者の需要が飛躍的に高まりました。流行期には、いくつかの組織で柔軟な労働環境が取り入れられました。臨時従業員を管理するためのさまざまなオプションのコストは劇的に上昇した。労働力の管理は、COVID-19の流行による影響を軽減するために企業が採用した対策の1つでした。企業は、COVID-19パンデミックの余波を受け、従業員の柔軟性を高め、より多くのリモートワークの選択肢を提供することに集中し続けており、これらの方法の一部は今後数年間で恒久化する可能性がある。
柔軟なワークフォースに対する需要の高まりは、市場の最も重要な成長要因の一つである。世界のコンティンジェント・ワークフォース・マネジメント市場の成長を後押しする主な要因は、人口の増加、人口動態の変化、労働力率であり、これらは当分続くと予想されます。雇用主は、従業員の稼働率やスキルセットを管理し、高い生産性を維持するために有期雇用労働力管理を頻繁に利用するため、これらの側面がすべて市場拡大に寄与しています。
コア人材と比較すると、コンティンジェント・ワークフォース・マネジメントは組織へのコミットメントに欠ける。臨時従業員管理は離職率が高く、セキュリティ上の懸念が生じる可能性がある。さらに、臨時雇用者管理の主な問題は、労働者が組織に組み込むのが難しく、低い士気に悩まされる可能性があることである。これらの理由はすべて、コンティンジェント・ワークフォース・マネジメント市場の成長を制限するものである。
この市場の主な利点は、企業が臨時従業員管理サービスを利用することで、経費を最小限に抑えることができることです。賃金や福利厚生の面では、有期雇用者の方が安価であることが多い。さらに、多くのコンティンジェント・ワークフォース・マネジメント・サービスは急速に拡大しているため、組織は新入社員のトレーニングに多くの費用を費やす必要がない。さらに、コンティンジェント・ワークフォース・マネジメントは、他のどのアプローチよりも早く消費者向けビジネスを開発し、オープンポジションを埋める可能性を向上させる。
本レポートで紹介する主要企業は、Avature、Beeline、BOWEN Group、Impartx、Coupa Software Inc、SAP SE、CXC Global、Magnit、Ramco Systems、Zeel Solutions Ltd.など。
世界の有期労働力管理市場は、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場は正社員派遣とフレックス派遣に分けられる。エンドユーザー別では、IT・通信、BFSI、ヘルスケア、自動車製造、ビジネス・プロフェッショナルサービス、小売、医薬品・バイオテクノロジー・医療機器、消費財製造、政府(教育を除く)、輸送・倉庫・包装、不動産・レンタルリース、その他に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析しています。
タイプ別では、フレキシブルスタッフィングサブセグメントが2021年の市場を支配しています。企業は、臨時労働力管理を行うための手法として、フレキシブルスタッフィングを利用しています。コンティンジェント・ワークフォース・マネジメントは、変化するビジネスや業務上の問題を解決するために、人事部門などが正社員を雇用する代わりに利用するものである。さらに、企業が変化するビジネス要件や危機に適応する際、フレキシブルスタッフィングが柔軟性を促進し、コストを最適化し、必要とされる人材の獲得を加速させる。企業は、フレキシブルスタッフィングによって人材を再調整することで、効率的にビジネスの将来性を確保することができます。フレキシブルな雇用形態には、専門的な知識を迅速かつ経済的に利用できる利点があります。これらが、予測期間中の有期雇用労働力管理市場規模に影響を与える主要因となると予測されます。
エンドユーザー別では、2021年にヘルスケアサブセグメントが世界のコンティンジェント・ワークフォース・マネジメント市場シェアを独占しました。医療機関は、短期間、日当制、またはコンサルタント制で有期雇用労働力管理を採用する。臨時従業員は、福利厚生の提供や雇用税の支払いを求められることなく、人員不足をカバーします。さらに、コンティンジェント・ワークフォース・マネジメントを利用する医療機関には、コスト削減のメリットもあります。雇用主は、臨時従業員に従業員としての給与を支払わないため、時間給、給与税、福利厚生を節約することができます。このような要因が、ヘルスケア分野におけるコンティンジェント・ワークフォース・マネジメント業界を牽引しています。
地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長すると予測されています。中国とインドという国々における臨時労働力管理の需要は、中国の労働力率の上昇と急速な工業化により、製造業、ITES/BPO、小売業などさまざまな分野の企業から柔軟な労働者への需要が高まっているため、中国の臨時労働者向け産業には大きな成長の可能性があるとして急増しています。
COVID-19の流行は、世界中のさまざまなビジネスが停止し、深刻な経済的損失につながるいくつかの不確実性をもたらしました。このため、従業員の健康問題やIT分野の需要減少により、臨時従業員管理の需要が最終的に低下しました。この要因は、ほとんどすべての産業の成長に影響を与え、いくつかの国で経済が減速する結果となりました。
COVID-19は、より優れた新しい臨時雇用労働力ソリューションを生み出す触媒となりました。パンデミックや世界的な大混乱を受け、柔軟性が企業の常識となる中、企業は外部労働力がいかに貴重なものであるかを認識し始めました。また、コストを合理化する必要性が高まる中、当然ながら、臨時雇用者の支出の透明性は、人事と調達の両チームにとって重要な課題となっています。
COVID-19ウイルスの急速な蔓延により、政府資金の大半がヘルスケア部門に振り向けられたため、経済減速は世界中の新しい臨時雇用者管理プロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に多大な影響を及ぼしています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
この調査レポートは、2021年から2031年にかけての臨時労働力管理市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な臨時労働力管理市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
臨時雇用者数管理市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の臨時労働力管理市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:コンティンジェント・ワークフォース・マネジメント市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 常用型人材派遣
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. フレキシブルスタッフィング
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 有期雇用労働力管理市場:エンドユーザー産業別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. IT・テレコム
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. BFSI
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. ヘルスケア
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
5.5. 製造-自動車用
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別の市場シェア分析
5.6. ビジネス/プロフェッショナルサービス
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別の市場シェア分析
5.7. 小売業
5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模および予測、地域別
5.7.3. 国別の市場シェア分析
5.8. 製薬/バイオテクノロジー/医療用機器
5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模および予測、地域別
5.8.3. 国別の市場シェア分析
5.9. 製造-消費者製品
5.9.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.9.2. 市場規模および予測、地域別
5.9.3. 国別の市場シェア分析
5.10. 官公庁(教育分野を除く)
5.10.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.10.2. 市場規模および予測、地域別
5.10.3. 国別の市場シェア分析
5.11. 輸送/ウェアハウジング/パッケージング
5.11.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.11.2. 市場規模および予測、地域別
5.11.3. 国別の市場シェア分析
5.12. 製造-その他
5.12.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.12.2. 市場規模および予測、地域別
5.12.3. 国別の市場シェア分析
5.13. 不動産・レンタルリース
5.13.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.13.2. 市場規模および予測、地域別
5.13.3. 国別の市場シェア分析
5.14. その他
5.14.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.14.2. 市場規模および予測、地域別
5.14.3. 国別の市場シェア分析
第6章 臨時雇用者管理市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. 英国
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.3.4.6. 欧州以外の地域
6.3.4.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4. アジア・パシフィック
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.5.4.3. UAE
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.5.4.4. 南アフリカ
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
…
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レポートコード: A31395