世界のロードアシスタンス保険市場の2021年の市場規模は59億ドルで、2031年には139億ドルに達し、2022年から2031年までの年平均成長率は9.4%と予測されている。
COVID-19の大流行は、生産施設が施錠により一時的に操業停止を余儀なくされ、労働力が不足し、製品に対する需要が減少したため、ロードサイド・カー・アシスタンスの市場に悪影響を及ぼした。
自動車メーカーやその他のサービス会社は、ステート・ファームのロードサイド・アシスタンスを提供している。このサービスは、車の故障やクラッシュの際に助けを提供するものである。自動車ロードサイドアシスタンスの利点は、機械的、電気的な修理だけでなく、パンクやバッテリー切れなどの他の典型的な道端での問題を含むオンサイトアシスタンスです。自動車ロードサイドアシスタンス先進的なカバーの市場は、いくつかの電気的および機械的な問題に直面している老朽化した車の数の増加のため、大きな成長を遂げている。
多くの電気的・機械的問題を抱える老朽車の増加が、ロードアシスタンス保険市場の成長を促す主な要因である。また、アプリベースのサービスによってロードサイドヘルプの応答時間が短縮されたため、ロードアシスタンス保険業界は成長している。異常気象は世界中の多くのドライバーに影響を与え、特に寒冷地ではバッテリーの消耗が激しく、バッテリーのジャンプスタートが必要となる。さらに、地域によっては凍結や積雪の運転状況は、致命的な交通事故の可能性を高め、路上での車両支援が必要となる。しかし、ロードサイド・カー・アシスタンス保険サービスは利用ごとに料金が発生するため、市場の成長が抑制される可能性が高い。これとは反対に、いくつかの政府は二酸化炭素排出量を削減するために、補助金や税金の払い戻しを行うなど、ハイブリッド車や電気自動車の使用を奨励する措置を講じている。その結果、ハイブリッド車や電気自動車の販売台数が増加し、車両ロードサイドヘルプサービスの拡大が必要となった。したがって、この要因は今後数年間、ロードアシスタンス保険市場が成長するための有利な機会を提供すると予想される。
本レポートは、ロードアシスタンス保険市場分析の成長見通し、阻害要因、動向に焦点を当てている。供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など様々な要因が道路アシスタンス保険市場の展望に与える影響を理解するために、ポーターのファイブフォース分析を提供しています。道路アシスタンス保険市場は、車両タイプ、補償範囲、流通チャネル、地域に区分される。車両タイプによって、市場は乗用車と商用車に区別される。補償範囲によって、牽引、ジャンプスタート/プルスタート、ロックアウト/鍵交換サービス、パンク、燃料配送、その他に細分化される。販売チャネルは、保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他に細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を分析。
車種別では、乗用車セグメントが2021年の道路アシスタンス保険市場で最も高いシェアを獲得した。これは、乗用車向けロードアシスタンス保険が特定のシナリオに対する追加的な保護を提供するという事実に起因している。
地域別では、欧州が2021年のロードアシスタンス保険市場規模を独占した。これは、一人当たり所得の増加、贅沢を好む消費者、生活水準の高さ、高級車の販売台数の増加によるものである。
世界のロードアシスタンス保険市場で事業を展開する主要企業には、Agero, Inc.、Allstate Insurance Company、American Express Company、Erie Indemnity Co.、GEICO、IFFCO-Tokio General Insurance Company Limited、Nationwide Mutual Insurance Company、Progressive Casualty Insurance Company、USAA、Viking Assistance Groupなどがある。これらのプレーヤーは、市場浸透率を高め、道路アシスタンス保険業界における地位を強化するために様々な戦略を採用している。
COVID-19のパンデミックは、生産施設がロックダウンのために一時的に停止せざるを得なくなり、労働力が不足し、製品に対する需要が減少したため、ロードサイド・カー・アシスタンスの市場にマイナスの影響を与えた。しかし、新型コロナウィルスの影響による若干の制約はあるものの、この市場は今後数年間堅調に成長すると予想される。さらに、政府による封鎖により、タイヤの摩耗、バッテリーの消耗、ブレーキラインの摩耗など、車両に関する問題が増加していることが、パンデミック時のロードアシスタンス保険市場の成長を後押ししている。
主な影響要因
ロードアシスタンス保険サービスは、自動車運転者と自動車ドライバーの安全と安心を確保するために不可欠であり、消費者向けに年中無休で提供されている。車両が故障した場合や交通事故に巻き込まれた場合、ロードアシスタンス保険はほとんどの場合その場で問題を解決し、その費用をカバーすることができる。さらに、その場で問題を解決できないような重大な事故の場合、ロードアシスタンス保険サービスは、レッカーやその他のサービスによって、車両が車両修理工場などの希望する目的地に到着することを保証する。こうした利点がロードアシスタンス保険の需要を高めている。
取引前、取引後を監視し、少数の組織間でクロスアセット取引やクロスマーケット取引を検討するためのロードアシスタンス保険ツールへの投資が増加し、市場の成長を後押ししている。加えて、様々なフィンテック組織が、収益成長機会を促進し、サービス効率を向上させるためにロードアシスタンス保険システムを採用しており、これがロードアシスタンス保険の採用を促進している。例えば、USAAは2022年8月、SafePilotアプリに実装された自動車衝突検知技術を導入し、事故の可能性を検知して衝突時にドライバーを支援する。USAAは、自動車保険会社として初めて、保険金請求プロセスを迅速化し、自動車事故処理における顧客の経験を簡素化する革新的な技術を導入し、ロードアシスタンス保険商品の成長を後押ししている。SafePilotは行動ベースの保険プランで、安全な運転行動をしたドライバーに保険料の割引で報いる。SafePilotアプリに組み込まれた衝突検知技術は、センサーを使って衝突の可能性を検知し、衝突の有無を確認するためにユーザーに通知する。これらは、交通アシスタンス保険市場の成長を後押しする主な要因である。
コネクテッドカーや自律走行車の採用が拡大していることは、市場成長にとって有利な機会を生み出すと予想される。コネクテッド・カーは、現在の車両位置、リアルタイムの走行状態、その他の重要な車両使用情報などの洞察を提供する大量のデータを生成する。これにより、会社は故障の原因を突き止め、迅速な車両ロードサイドアシスタンスの提供を保証することができる。さらに、コネクテッド・カーが生成するデータは、車両故障の問題を短時間で解決するのに役立つ。さらに、いくつかの政府は、二酸化炭素排出量を削減するために、補助金や税金の払い戻しなど、ハイブリッド車や電気自動車の使用を奨励する措置を講じている。その結果、ハイブリッド車や電気自動車の販売が増加し、車両ロードサイド・ヘルプ・サービスの拡大が必要となった。したがって、この要因は今後数年間、ロードアシスタンス保険市場が成長するための有利な機会を提供すると予想される。
ステークホルダーの主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの銀行市場分析におけるデータ分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なロードアシスタンス保険市場の機会を特定します。
市場調査は、道路支援保険市場予測における主要促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
ロードアシスタンス保険市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートは、地域別および世界の道路アシスタンス保険市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1. 供給活動における安全・安心へのニーズの高まり
3.4.1.2. 発展途上国における中小企業のロードアシスタンス保険導入の急増
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1. ロードアシスタンス保険が提供するメリットに関する消費者の認識不足
3.4.2.2. 保険契約の隠れた条項による補償漏れ
3.4.3.機会
3.4.3.1. コネクテッドカーと自律走行車の採用拡大
3.5.COVID-19市場への影響分析
第4章: 交通アシスタンス保険市場、車両タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2. 乗用車
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3. 商用車
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 ロードアシスタンス保険市場(補償範囲別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2. レッカー移動
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3. ジャンプスタート/プルスタート
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. ロックアウト/交換キーサービス
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5. フラットタイヤ
5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
5.6. フューエルデリバリー
5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別の市場規模・予測
5.6.3 国別の市場シェア分析
5.7. その他
5.7.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.7.2 地域別の市場規模・予測
5.7.3 国別の市場シェア分析
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【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: A31872