世界のベアフットシューズ市場は、2021年には4億7,110万ドルと評価され、2031年には7億8,870万ドルに達し、2022年から2031年までの年平均成長率は5.3%で成長すると予測されている。
インド靴連盟によると、世界の靴需要はヨーロッパで27%、北米で21%、アジア太平洋で20%減少すると予想されている。欧州や北米などの主要市場はパンデミックの影響を最も大きく受け、テニスシューズやその他のスポーツシューズの輸入が大幅に減少した。
ベアフットシューズは、かかとからつま先までの落差がゼロで、裸足と同じように足全体が地面と同じ高さにある。これらのシューズは、ほとんど裸足で走っているのと同じように、足を地面に着地させることができる。グリップを提供し、地面にある有害なものから足を保護する以上の役割はほとんどない。ヒールファーストからベアフットスタイルへの移行をサポートするためにデザインされたものもある。このシューズは、足を強化し、実際のペースで成長させる目的で導入された。
ミニマリストタイプのシューズは、経験豊富なランナーや、次のレベルに進みたいアクティブなウォーカーにとって有益かもしれない。人口の多さと可処分所得の増加は、発展途上市場における高級靴の需要を押し上げる主な要因のひとつである。
オンライン・チャネルを通じた販売の増加、革新的な製品の発売、魅力的なマーケティング、販促戦略なども、裸足用シューズ市場の需要を促進する要因として期待されている。環境問題への関心の高まりと原材料価格の高騰は、同市場で事業を展開するプレーヤーにとっての主要な課題である。しかし、消費者のライフスタイルの変化やオンライン小売の普及拡大により、市場は魅力的なビジネスチャンスを広げると予想される。消費者は、仕事に関連したストレスや生活習慣の乱れにより、健康志向を強めている。そのため、健康志向の消費者の増加により、アスレチック・スポーツウェアやフットウェアの需要が高まり、市場全体の成長が加速している。
さらに、ファッショナブルなスポーツウェアのトレンドの高まりが市場の成長を後押ししている。さらに、スポーツウェアとフットウェアの継続的な技術革新も市場の成長に大きく貢献している。しかし、子供たちの室内レジャー志向の高まりが、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。逆に、女性のスポーツ参加の増加は、将来の市場拡大に有益な機会を提供すると予想される。
偽物や低価格の製品が出回っていることが市場の成長を制限している。有名ブランドのスポーツウェアやフットウェアは価格帯が高く、低所得層には手が届かない。そのため、地元の業者が同じスタイルの製品を比較的安価にデザインしている。そのような製品は品質が低く、市場における先行ブランドのブランドイメージを阻害するため、オリジナル製品の販売が制限される。模倣品や低品質のスポーツウェアやシューズが出回ることで、ブランド製品の販売が制限され、裸足用シューズ市場の成長が脅かされる。
多忙な仕事のスケジュールや健康に関連する問題の増加により、人々はジョギング、ジム、ヨガなどの日常的な運動習慣を取り入れるようになっている。そのため、裸足用シューズの需要が増加している。さらに、世界人口の肥満率の上昇も、フィットネス活動に対する人々の関心を高めると予想される。世界保健機関(WHO)によると、世界の肥満は1975年以来ほぼ3倍に増加している。このような肥満人口の増加は、消費者のフィットネスへの関心を高め、裸足シューズ産業の成長を後押しすると期待されている。
青少年のスポーツ参加に向けた政府のイニシアティブは、市場の成長を加速させると予想される。例えば、「全米青少年スポーツ戦略」は、いつの日か全米のすべての青少年がスポーツをする機会、動機、アクセスを持つようになるという共通のビジョンのもと、米国の青少年スポーツ文化を団結させることを目的としている。これらとともに、オリンピックやその他のスポーツイベントに対する政府投資の増加も、ベアフットシューズ市場規模の成長を押し上げると予想される。
ベアフットシューズの製造に使用される主な原材料は、ゴム、革、メッシュである。ここ数年、ゴムや合成発泡スチロールなどの原材料の価格が上昇し続けている。原材料の価格は製品の生産コストに直接影響するため、完成品の市場価格の上昇につながる。これは裸足用シューズ業界にとって足かせとなる。
発展途上国における都市化による消費者のライフスタイルの変化は、新しくてファッショナブルな製品に対する需要の増加をもたらしている。このことは、メーカーに新しく革新的な製品を発売し、市場規模を拡大する機会を提供する。例えばインドでは、都市化が劇的なスピードで進んでおり、消費者のライフスタイルや購買行動に影響を与えている。ジムやジョギングなどをする人の増加により、インドでは裸足用シューズの売上が伸びている。
電子商取引は、今後数年間、市場関係者にとってビジネスチャンスとなることが予想される。Eコマースには、アクセスの速さ、商品やサービスの品揃えの豊富さなど、多くの利点がある。電子商取引は、オンライン商品への需要が高まるにつれて、ほとんどの国で普及しつつある。インターネットとスマートフォンの普及が、Eコマースの大きな成長要因となっている。さらに、アウトレットとは別に、eコマースはプレーヤーが世界的に売上と消費者ベースを増やすために必要なものとなっている。
南アフリカのヨハネスブルグにある大学の研究者たちは、さまざまな集団の現生人類と2,000年前の骨格標本の足を比較し、靴を履く前の人々はより健康的で丈夫な足を持っていたと結論づけた。別の研究では、南アフリカとドイツの子供たちの足を比較したところ、定期的に裸足になる子供たちは、靴を履く(ヨーロッパの)子供たちよりも健康的な足(全体的にアーチが高く、外反母趾がまっすぐ)であった。また、定期的に裸足になる子供たちは、扁平足や変形した外反母趾、外反母趾といった足の特徴が少なく、柔軟でしなやかな足をしていた。このようなベアフットシューズの利点が消費者の注目を集め、市場の成長を後押しすると期待されている。
ベアフットシューズ市場は、エンドユーザー、シュークローザータイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 エンドユーザー別では、市場は男性、女性、子供に分類される。シュークローザータイプ別では、市場はバックル、レースアップ、ジッパー、その他に分類される。 流通チャネル別では、市場はハイパーマーケット、専門店、ブランドアウトレット、eコマースに分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。
エンドユーザー別では、ベアフットシューズ市場はさらに男性、女性、子供に区分される。男性セグメントは世界市場を支配し、ベアフットシューズ市場予測期間中もその優位性を維持すると予想される。男性はスポーツやレクリエーション活動に積極的に参加する。アウトドアスポーツに参加する男性の一貫した増加が、予測期間中のベアフットシューズ市場規模の成長をサポートすると予想される。
シューズの開閉タイプに基づき、ベアフットシューズ市場はさらにバックル、レースアップ、ジッパー、その他に二分される。 ベアフットシューズ市場は、バックルタイプが大きなシェアを占めている。靴の留め具としてのバックルは、当初、ローマの兵士が鎧を留めるため、また装飾目的でも使用されていた。長年にわたり、バックルは流行したり廃れたりしてきた。しかし、バックルは通常、帯状の革と一緒に使用される。
流通チャネル別に見ると、ベアフットシューズ市場はハイパーマーケット、専門店、ブランドアウトレット、eコマースに分類される。ハイパーマーケット・セグメントは、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.9%で成長し、2031年には38.71%以上のシェアを占めると予測されている。ハイパーマーケットを通じた裸足用シューズの入手可能性の向上と専門家のアドバイスが、こうした流通チャネルを通じた売上を押し上げると予想される。
裸足用シューズ市場の分析については、地域別に北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)に区分される。2021年の市場は北米が支配的であった。アジア太平洋地域は、インド、中国、日本などの国々における健康とフィットネスに対する意識の高まりにより、最も高い成長が見込まれており、これらの地域における裸足シューズ市場の成長を促進している。
裸足用シューズ市場で事業を展開する主要企業は、市場シェアの拡大、収益性の向上、市場での競争力維持のための主要戦略として、製品投入、事業拡大、M&Aを採用している。ベアフットシューズ市場分析における主要プレイヤーは、Vivobarefoot Limited、Adidas AG、New Balance Athletics, Inc.、Asics Corporation、Vibram S.p.A.、Softstar Shoes、Lems Shoes、Wolverine Worldwide, Inc.、Inov-8 Inc.、Puma SE、KINEYATABI CO LTD.、Body Glove、Nike Inc.、Tadeevo、VF Corporation、Feel The World, Inc.などである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの裸足用シューズ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、裸足用シューズ市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
ベアフットシューズ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートは、地域および世界の裸足用シューズ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。
【目次】
第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5フォース分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2. 買い手の低い交渉力
3.3.3. 中程度の代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威は中程度
3.3.5. ライバルの激しさは中程度
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 原動力
3.4.1.1. フィットネス活動への関心の高まり
3.4.1.2. スポーツに対する政府の取り組み
3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 高価格
3.4.2.2. 環境問題の増加
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 消費者のライフスタイルの変化
3.4.3.2. 電子商取引の新たな役割
3.5. COVID-19の市場への影響分析
3.6. 市場シェア分析
3.7. バリューチェーン分析
第4章:裸足用シューズ市場、エンドユーザー別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 男性
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 女性
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別市場規模および予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. キッズ
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 地域別市場規模および予測
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章:ベアフットシューズ市場、シュークロージャータイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. バックル
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.2.4. バックル付き裸足用シューズのサブセグメント別市場
5.2.4.1. 天然ゴムの地域別市場規模・予測
5.2.4.2. 皮革の地域別市場規模・予測
5.2.4.3. メッシュの市場規模・予測、地域別
5.2.4.4. その他の地域別市場規模・予測
5.3. レースアップ
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.3.4. サブセグメント別レースアップシューズ市場
5.3.4.1. 天然ゴムの地域別市場規模・予測
5.3.4.2. 皮革の地域別市場規模・予測
5.3.4.3. メッシュの市場規模・予測、地域別
5.3.4.4. その他の地域別市場規模・予測
5.4. ジッパー
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.4.4. ジッパー裸足用シューズのサブセグメント別市場
5.4.4.1. 天然ゴムの地域別市場規模・予測
5.4.4.2. 皮革の地域別市場規模・予測
5.4.4.3. メッシュの市場規模・予測、地域別
5.4.4.4. その他の地域別市場規模・予測
5.5. その他
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
5.5.4. その他 裸足用シューズのサブセグメント別市場
5.5.4.1. 天然ゴムの地域別市場規模・予測
5.5.4.2. 皮革の地域別市場規模・予測
5.5.4.3. メッシュの市場規模・予測、地域別
5.5.4.4. その他:地域別市場規模・予測
第6章:ベアフットシューズ市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. ハイパーマーケット
6.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 専門店
6.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. ブランドアウトレット
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 地域別市場規模および予測
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. 電子商取引
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 市場規模および予測、地域別
6.5.3. 国別市場シェア分析
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