VDラボグロウンダイヤモンドの世界市場規模は、2022年の113億ドルから2027年には159億ドルまで成長すると展望

CVDラボグロウンダイヤモンド市場は、2022年に113億米ドルと評価され、2027年には159億米ドルに達すると予測され、2022年から2027年にかけて7.1%のcagrで成長する。ラボグロウンダイヤモンドの真正性に関するミレニアル世代の消費者の意識の高まりに支えられた、採掘製品の代替調達に対する需要の高まりが、市場の牽引要因になると予想される。

 

市場動向

 

推進要因 宝石・宝飾セクターにおけるCVDラボグロウンダイヤモンドへの関心の高まり
ミレニアル世代とZ世代におけるCVDラボグロウンダイヤモンドへの関心の高まりは、予想される成長の主な要因の一つである。ミレニアル世代の約70%が、採掘されたダイヤモンドに伴う社会的・環境的悪影響に対処するため、婚約指輪にCVDラボグロウン・ダイヤモンドの購入を検討していると推定されている。そのような影響のひとつが、天然ダイヤモンドの採掘による破壊である。深い洞窟やダイヤモンド鉱山からの採掘は、環境を破壊する恐れがある。したがって、ダイヤモンドの合成製造は、宝飾産業が環境に与える全体的な影響を減らすことができるため、宝飾品メーカーと消費者の両方がCVDラボグロウン・ダイヤモンドを求めるようになってきている。実際、Goldiam社のレポートによると、世界のダイヤモンド市場におけるラボグロウンダイヤモンドのシェアは、2020年から2030年の間に7%成長すると予想されている。

阻害要因 長期的価値が不明確
宝飾業界はCVDラボグロウンダイヤモンドの使用を受け入れ始めているが、これらの宝石の長期的な価値はまだ不透明である。合成ダイヤモンド生産における技術の進歩は、すでに販売されたラボグロウンダイヤモンドの価値を下げる可能性がある。さらに、これらの宝石は大量生産される可能性があるため、その魅力と希少性が影響を受け、市場価格をさらに押し下げる。したがって、それは鉱山ダイヤモンドのそれは増加傾向を経験している一方で、ラボグロウンダイヤモンドの全体的な価格は、今後数年間で落ち込むことになると推定される。このように、合成ダイヤモンドの再販価値は不透明な部分が多く、これが市場成長の主な障壁の一つとなっている。

機会: 量子デバイスや半導体への応用の可能性
量子技術の研究は、量子コンピューティング、シミュレーション、通信、センシングなど、多くの分野で行われている。これらの新しいアプリケーションのために、トラップされたイオン、超伝導体、量子ドット、光子、半導体の欠陥など、幅広い技術オプションが現在開発されている。

どの技術的解決策にも利点と欠点がある。超伝導回路は作ることができるが、極低温でしか使用できない。捕捉イオンは絶妙な量子特性を提供するが、集積化が難しい。そこで、CVDダイヤモンドのような材料が登場する。CVDダイヤモンドは、常温で動作し、かつ固体であるため、デバイスへの組み込みが容易である。ダイヤモンドベースの量子デバイスの利点のひとつは、そのシンプルさである。基本的なデバイスは、緑色光源、ダイヤモンド、小型マイクロ波源、光検出器から作ることができる。このような超技術がエレクトロニクスや半導体製造の牽引役となっていることから、CVD-ラボグロウンダイヤモンドの需要は、予測期間中に輝きを増す可能性がある。

課題 CVDダイヤモンド製造プロセスにおける課題
高品質のラボグロウンダイヤモンドを一貫して製造しようとすると、製造業者は多くの課題に直面する。システムの安定性、真空リーク、部品コストなどをメーカーは注意深く監視する必要がある。CVDラボグロウンダイヤモンドの色は、大きな懸念事項です。高い成長率では、CVDラボで成長したダイヤモンドは褐色に見えます。HPHTの後、褐色は減少または除去されますが、ほとんどのメーカーのCVDダイヤモンドは、初期の生産段階では灰色や黒色です。メーカーは、ダイヤモンドの色をクリアにするためのソリューションにさらに投資しなければならず、市場でのマージンが減少する。

産業用途からの需要の増加がCVDラボグロウンダイヤモンド原石の需要を牽引
CVD合成ダイヤモンドの高硬度と高耐摩耗性は、産業用工具や機械部品の成膜材料として優れている。さらに、熱伝導率が高く、電気絶縁性も高いため、ヒートシンクなどの熱管理システムにも適している。研磨が必要な産業用途では、原石ダイヤモンドは研磨済みダイヤモンドよりもかなり低コストでこれらの要件を十分に満たすことができるため、世界市場では原石ダイヤモンドが大きなシェアを占めている。

無色のCVDラボグロウンダイヤモンドが予測期間を通じて最大のシェアを占めると予測されている。
無色透明のダイヤモンドはコストが低いだけでなく、不純物やドーピングがほとんどない。高透過率、適切な屈折率、輝く輝きといった優れた光学特性を持ち、工業用だけでなく宝石用途にも適しています。さらに、ほとんどの無色および無色に近いCVDダイヤモンドは、長波長の紫外線に対して不活性であるため、光学用途に適しています。また、無色透明のCVD法は、適度な温度と低い圧力で製造できるため、装置が小型で安価である。このため、無色CVDダイヤモンドの需要は、予測期間を通じて大幅に拡大すると予測されている。

CVDダイヤモンドの真正性に関する意識の高まりが宝石セグメントからの需要を押し上げる
当初、CVDラボグロウンダイヤモンドは偽ダイヤモンドと認識されていた。そのため、消費者は宝石や高級品を購入する際、CVDダイヤモンドを宝石として受け入れなかった。しかし、CVDダイヤモンドを製造する企業が認知度向上のために努力し、国際宝石学会や米国宝石学会などの機関がCVDラボグロウンダイヤモンドを本物のダイヤモンドと定義したことで、近年消費者の関心が急上昇している。ある調査によると、ミレニアル世代の約70%が、大切な人のためにCVDラボグロウン・ダイヤモンドを使ったジュエリーの購入を検討しているという。さらに、リタニやスワロフスキーなどのジュエリー・メーカーも、CVDダイヤモンドに鑑定書を付けて提供するようになり、消費者は安心して購入できるようになった。これらのダイヤモンドの価格は、採掘されたダイヤモンドよりも50~60%程度低いため、世界の人口のかなりの部分がダイヤモンドジュエリーを購入できるようになり、この市場の成長を牽引している。

CVDラボグロウンダイヤモンドの消費は、工業用途と宝飾用途の両方から需要が伸びており、予測期間中に北米が最大のシェアを占める。
北米はCVDラボグロウンダイヤモンドの支配的な市場であり、米国の需要が牽引している。米国地質調査所によると、米国の工業用ダイヤモンド工具の約99%はCVDプロセスで製造されている。強化プラスチックやセラミックなどの高強度材料が軽量化用途で勢いを増しており、この地域では機械加工や摩耗用途でダイヤモンドベースの工具の需要が増加すると予想される。一方、合成的に製造されたダイヤモンドは、低コストで環境への影響も少ないため、米国でも人気が高まっている。CVDラボグロウンダイヤモンドの製造はアジア太平洋地域に集中しているが、米国では大きな需要があるため、大きなシェアが輸入されている。

 

主要企業

 

この市場の主要プレーヤーは、デビアス社(英国)、ゴルディアム社(インド)、アダマスワン社(米国)、住友電気工業株式会社(日本)である。(日本)である。その他の注目すべき民間プレーヤーは、Bhanderi Lab-grown Diamonds LLP(インド)、Hebei Plasma Diamond Technology Co. (Ltd.(中国)、SP3 Diamond Technologies(米国)、Delaware Diamond Knives, Inc.(米国)、EDP Corporation(日本)、東名ダイヤモンド株式会社(日本)、Heyaru(ベルギー)、Beijing Worldia Diamond Tools Co. (Ltd.(中国)、リタニ(米国)、Shanghai Zhengshi Technology Co. (Ltd.(中国)。これらのプレーヤーは、市場での地位を固めるために、買収、契約、新製品開発を主要な戦略としている。

この調査レポートは、CVDラボグロウンダイヤモンド市場をタイプ、カラー、用途、地域に基づいて分類しています。

タイプ別では、CVDラボグロウンダイヤモンド市場は以下のように区分される:
ラフ
ポリッシュ
カラーに基づくと、CVDラボグロウンダイヤモンド市場は次のように区分される:
カラー
無色
用途別では、CVDラボグロウンダイヤモンド市場は以下のように区分される:
機械・切削工具
ヒートシンク&交換器
光学、レーザー、X線
エレクトロニクス
ヘルスケア機器
宝石用原石
その他(石油・ガス、自動車、水処理、航空宇宙・防衛)
地域別にCVDラボグロウンダイヤモンド市場は以下のように区分される:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
南米

2021年6月、ゴールディアムはEcoFriendly Diamonds LLP (EDL)の株式88%を取得したことを発表した。EDLはCVD法を用いたラボ・クリエイト・ダイヤモンドの製造に従事していた。この買収は、アジア太平洋地域で急成長しているラボグロウンダイヤモンド市場に参入するためにゴルディアムが行ったものである。
2021年1月、SP3ダイヤモンド・テクノロジーズはMAPALとダイヤモンド・コーティングの供給に関する契約を締結した。OptiMill-Composite-Speed-Plusコーティングは、SP3ダイヤモンドテクノロジーズが同社へのコーティング供給に成功した最初の製品である。
2020年、エレメントシックスは、CVDダイヤモンドをベースとした新しい製品、熱等方性ダイヤモンド膜Diamfilm 2020を開発した。このフィルムは、誘電率、光学的透明性、優れた電気絶縁性、低密度、化学的不活性とともに優れたヒートシンク特性を持ち、高度な熱管理部品に理想的な材料となっている。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 24)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 インクルージョンとエクスクルージョン
表1 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:タイプ別:内包物と排除物
表2 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:カラー別:内包物と除外物
表3 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:用途別:内包物と除外物
表4 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:地域別:内包物と排除物
1.4 市場範囲
1.4.1 CVDラボグロウンダイヤモンド市場細分化
1.4.2 対象地域
1.4.3 考慮年数
1.5 通貨
1.6 単位
1.7 制限事項
1.8 利害関係者

2 調査方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図1 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
図2 一次インタビューの内訳(企業別、呼称別、地域別
2.2 基本数字の算出
2.2.1 供給サイドからのアプローチ
図3 基準数算出方法:供給側アプローチ(数量)
2.2.2 需要サイドアプローチ
図4 ベース数算出方法:需要サイドアプローチ(数量)
2.3 市場規模の推定
図5 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図6 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
2.4 データ三角測量
図7 市場の内訳とデータの三角測量
2.5 CVDラボグロウンダイヤモンド:景気後退の影響
2.6 リサーチの前提
2.7 調査の限界

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ – 40)
図8 ラフダイヤモンドがCVDラボグロウンダイヤモンドの最大シェアを占める(タイプ別
図9 カラーダイヤモンドがCVDラボグロウンダイヤモンド市場で最も高い成長を記録(色別
図10 切削工具と工作機械がアプリケーション市場を支配する
図11 北米が2021年に最大の市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 45)
4.1 CVDラボグロウンダイヤモンド市場における主要企業の魅力的な機会
図12 低カーボンフットプリントの製造工程がcvdラボグロウンダイヤモンドの需要を牽引
4.2 CVDラボグロウンダイヤモンド市場の成長、タイプ別
図13 ラフダイヤモンドが市場全体を牽引
4.3 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:カラー別
図14 2027年までに無色のダイヤモンドが市場を支配する(千カラット)
4.4 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:用途別
図15 宝石が最も高い市場成長率を記録する
4.5 北米ラボグロウンダイヤモンド市場:用途別、国別(2021年
図16 北米市場をリードするのはカッティング&工作機械部門と米国
4.6 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:主要国
図17 中国が最も急成長する市場(2022~2027年)

5 市場概観(ページ – 48)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 宝石・宝飾セクターにおけるCVDラボグロウンダイヤモンドへの関心の高まり
図19 ラボ・グロウン・ダイヤモンドシェアの成長予測
5.2.1.2 天然ダイヤモンドよりも手頃な価格であること
図20 天然ダイヤモンドと比較したラボグロウンダイヤモンドの価格
5.2.1.3 不純物に対するより良いコントロール
5.2.2 制約
5.2.2.1 長期的価値が不明確
図21 ラボグロウンダイヤモンド価格指数(2018~2022年
5.2.2.2 魅力の認識不足と顧客の見通しの悪さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 量子デバイスや半導体への応用の可能性
5.2.4 課題
5.2.4.1 宝飾業者や貿易業者からの抵抗
5.2.4.2 CVDダイヤモンド製造プロセスの課題
5.3 ポーターズファイブフォース分析
図22 CVDラボグロウンダイヤモンド市場:ポーターの5つの力分析
5.3.1 サプライヤーの交渉力
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 代替品の脅威
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競合の激しさ
5.4 主要ステークホルダーと購買基準
5.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図23 主要産業セグメントの購買プロセスにおける関係者の影響力
表5 主要産業用途の購買プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.4.2 購入基準
図24 主要な購買基準(用途別
表6 主要な購買基準(用途別

 

 

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レポートコード: CH 8544

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