世界の軽量化材料市場動向2021-2031:材料別(金属、合金、その他)、用途別などで分析&予測

燃料価格の上昇と、世界中で高効率の電気自動車の販売が増加していることから、世界の電気自動車用軽量材料市場で事業を展開しているメーカーは、今後数年間で潜在的な成長機会を得ることが期待されています。多くの発展途上国で電気自動車の人気が高まっていることが、市場成長に寄与しています。電気自動車用軽量材料市場の企業は、世界市場における軽量材料の生産を推進するための努力を強めています。また、アジア太平洋地域における燃費の良い軽量な電気自動車に対する意識の高まりも、市場成長を後押ししています。これらは、電気自動車の外装トリム、内装トリム、バッテリーパックにおける軽量材料の一貫した需要である。この要因は、予測期間中の世界市場の成長に寄与すると思われます。

自動車産業は、厳重な戸締り、販売の減少、自動車の製造・生産の停止などにより、世界的なコロナウイルスの大流行の影響を受けています。コロナウイルスの世界的な急速な広がりと、多くの国における強制的なロックダウンは、世界の電気自動車用軽量材料市場に悪影響を及ぼしました。これは、世界的に、サプライチェーンを妨げました。

自動車産業で事業を行うメーカーは、生態系の乱れや電気自動車の販売減少によって生じた損失から回復しつつあります。事業の回復に成功した後、電気自動車用軽量材料市場のメーカーは、電気自動車で使用される軽量材料の生産に注力しています。

電気自動車は、燃費が良く、高性能で、軽量であるため、発展途上国での需要が増加しています。バッテリー駆動の電気自動車は、エンドユーザーの間でますます人気が高まっています。電気自動車用軽量材料市場で事業を展開している主要企業は、自動車用の軽量コンポーネントを展開するために投資と生産能力の拡張を行っています。

電気自動車は、その運用効率、燃料効率、費用対効果から、世界中で需要が高まっています。消費者は、軽量な部品と高い強度により、電気自動車に強く惹かれています。電気自動車の部品には、主に高強度鋼、マグネシウム(Mg)合金、アルミニウム(Al)合金、エンジニアリングプラスチックなどの軽量素材が使用され、車両の軽量化が図られています。軽量化された車両は、従来の車両と比較して最大限の燃費を実現します。電気自動車に使用される低出力エンジンは、エンジンの吸引力を高めるために軽量化された材料が必要です。

軽量素材は、電気自動車の外装トリム、内装トリム、バッテリーパックにますます使用されるようになります。従来の鋳鉄や鉄の素材よりも軽量な素材の人気が高まっています。消費者は、充電器間の航続距離を伸ばすために、軽量素材を使用した電気自動車を購入する傾向があります。これらすべての要因が、予測期間中に電気自動車向け軽量材料の世界市場を押し上げると予想されます。

電気自動車向け軽量材料の世界市場は、電気自動車における外装トリム、内装トリム、バッテリーパックなどの金属や合金の用途が拡大していることが要因となっています。電気自動車には、アルミニウム、銅、ニッケルなどの金属に対する需要が増加しています。電気自動車用軽量材料の世界市場で事業を展開しているメーカーは、電気自動車の生産においてこれらの金属の使用量を増やすことに注力しています。アルミニウムは、ブレーキ、配線、パイプ、ホイールなど、電気自動車の様々な車体部品に使用されています。アルミニウム合金は、その軽量特性により電気自動車の生産に使用されています。また、ドライブチェーンやバッテリーケーシングにもアルミニウム合金が使用されています。この他、ポリカーボネート、ポリアミド、ポリメチルメタクリレートなどのエンジニアリングプラスチック材料があります。

電気自動車の製造において、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)やガラス繊維強化プラスチック(GFRP)などの非金属複合材料の用途が拡大していることは、車両の重量を大幅に削減することにつながり、電気自動車のバッテリー寿命を向上させることにつながっています。

アジア太平洋地域は、急速な経済成長により、世界の電気自動車用軽量材料市場で最大のシェアを占めています。外装トリム、内装トリム、バッテリーパックなど、さまざまな用途で電気自動車用軽量材料の需要が増加していることが、アジア太平洋地域の電気自動車用軽量材料市場を牽引しています。同市場は、インドや中国などのアジア太平洋地域で急成長しています。中国は電気自動車の主要生産国の1つです。アジア太平洋地域の電気自動車用軽量材料市場は、製造業者の有利な存在、原材料の容易な入手、急速な経済成長などの要因によって推進されています。アジア太平洋地域の電気自動車用軽量材料市場で事業を展開しているメーカーは、収益性の高い成長機会を得ています。

電気自動車用軽量材料市場 概要

軽量材料は、自動車の効率を向上させる大きな可能性を秘めています。鋳鉄や従来の鉄製部品を高強度鋼、マグネシウム(Mg)合金、アルミニウム(Al)合金、炭素繊維、ポリマー複合材などの軽量材料に置き換えることで、自動車のボディやシャーシの重量を最大50%直接減らすことができ、したがって自動車の燃料消費量を削減することができるのです。
軽量化された電気自動車は、充電間隔が長くなるため、お客様が新たに購入する際の大きな検討材料になります。さらに、軽量化された自動車(バッテリー式および従来型)は、燃費や天然資源への依存度に関する政府の規制がますます厳しくなる中で、その遵守を簡素化します。射出成形プラスチック部品は、一般的に金属部品よりも製造コストが低くなります。このため、電気自動車メーカーはコストをより適切に管理することができます。
Transparency Market Research社の最新レポート「2021年から2031年までの予測期間における電気自動車用軽量材料市場」によると、外装トリム、内装トリム、バッテリーパックにおける電気自動車用軽量材料の使用量の増加が、予測期間中の世界の電気自動車用軽量材料市場を押し上げる主要因であると考えられている。
電気自動車には、主に複合材料、プラスチック、その他の軽量材料で作られた様々な部品やコンポーネントが含まれており、金属部品やコンポーネントに代わって自動車の重量を軽減することが可能です。これらの自動車は軽量であるため、従来の自動車と比較して、最大限の燃料効率と汚染物質の削減を実現します。
電気自動車は、ガス自動車よりも効率的で、エネルギー的にも自立しており、優れています。電気自動車はエンジンの出力が低いため、エンジンの吸引力を高めるために軽量な素材を使用しています。したがって、電気自動車の需要の増加は、電気自動車用の軽量材料市場に有利な機会を提供します。
材料別では、金属と合金セグメントが2020年の電気自動車用軽量材料世界市場を支配した。これは主に、外装トリム、内装トリム、バッテリーパックなどの様々な用途で、電気自動車における金属・合金の需要が増加したことに起因していると考えられる。
アルミニウム、銅、ニッケルは、電気自動車の主要金属と考えられています。これらの金属の需要は、電気自動車の販売増と並行して増加すると予想されます。電気自動車メーカーが求めるアルミニウムは、ブレーキ、配線、ホイール、パイプなど、自動車のボディに幅広く使用されています。また、駆動系や電池ケーシングにも使用されています。アルミニウム合金は密度が低く、軽量化が容易なため、電気自動車の開発には欠かせない材料です。
2020年の電気自動車向け軽量化材料市場では、エンジニアリングプラスチック材料分野も重要なシェアを占めています。エンジニアリングプラスチックは、電気自動車の内装や外装、パワートレイン、電気部品、ボンネット内の部品に利用されています。エンジニアリングプラスチックの一般的な例としては、ポリカーボネート、ポリアミド、ポリメチルメタクリレートなどが挙げられます。
金額ベースでは、エクステリアトリムセグメントが予測期間中、電気自動車向け軽量材料の世界市場を支配すると推定されます。電気自動車の外装トリム、内装トリム、バッテリーパックにおける軽量材料の需要の増加が、近い将来、このセグメントを牽引すると予想されます。
電気自動車は、主に燃料電池、バッテリー、ソーラーパネル、または発電機によって駆動される1つまたは複数のモーターを使用し、車両に搭載して推進する輸送史における革新的な技術である
外装部品には、バンパー、トリム、ウィンドウ/ドアシール、ホイールウェル、ヘッドライトなどがあります。樹脂製が多いが、ゴムやビニール製もある。
非金属複合材料などの軽量な材料を使用することで、自動車の構造や美観を維持しながら、軽量化し、バッテリーの寿命を延ばすことができます。自動車メーカーにとって、金属から非金属複合材料への移行は、より効率的な電気自動車につながる限界利益を得る機会を提供します。
バッテリーパックセグメントは、予測期間中、安定したペースで拡大すると思われます。

電気自動車向け軽量化材料市場 競争環境

電気自動車向け軽量材料のプロバイダの詳細プロファイルを掲載し、財務、主要製品提供、最近の開発、戦略を評価しています。
電気自動車用軽量材料の世界市場で活動する主な企業は以下の通りです。
東レ株式会社
SABIC
ティッセンクルップAG
ソルベイ
SGLカーボンSE
コベストロAG
セラニーズコーポレーション
ノベリス・インク
BASF SE
リオンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングスB.V.
コンステリウム
帝人株式会社
エボニック インダストリーズAG
ランクセス・ドイチェランドGmbH

電気自動車向け軽量化材料市場。主要プレイヤー

東レ株式会社、thyssenKrupp AG、BASF SE、SABIC、LyondellBasell Industries Holdings B.V、Solvayなどの電気自動車向け軽量材料の主要プロバイダーは、研究開発、合併、合弁事業、提携、製品イノベーション戦略に注力しています。
電気自動車用軽量材料の世界市場レポートでは、個々の戦略について説明し、次に電気自動車用軽量材料のプロバイダの企業プロファイルを掲載しています。競争環境」セクションは、読者に電気自動車用軽量材料の世界市場で活動する主要企業のダッシュボードビューと企業市場シェア分析を提供するために、レポートに含まれている。

 

【目次】

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 電気自動車向け軽量化材料市場スナップショット

1.2. 市場の現状と将来性

2. 市場概要

2.1. 市場の細分化

2.2. 市場動向

2.3. 市場ダイナミクス

2.3.1. ドライバ

2.3.2. 制約要因

2.3.3. 機会

2.4. ポーターのファイブフォース分析

2.5. 法規制の分析

2.6. バリューチェーン分析

2.6.1. 電気自動車用軽量化材料メーカー一覧

2.6.2. 原材料供給者リスト

2.6.3. 潜在顧客リスト

2.6.4. 販売店・代理店リスト

3. COVID-19影響度分析

4. 電気自動車用軽量材料の世界市場分析・予測(材料別)、2020-2031年

4.1. 導入と定義

4.2. 電気自動車用軽量材料の世界市場:材料別数量(キロトン)・金額(Mn米ドル)予測、2020-2031年

4.3. 金属と合金

4.3.1. 高強度鋼

4.3.2. アルミニウム

4.3.3. マグネシウム

4.3.4. チタン

4.3.5. ベリリウム

4.3.6. その他

4.4. 複合材料

4.4.1. 炭素繊維強化プラスチック(CFRP)

4.4.2. ガラス繊維強化プラスチック(GFRP)

4.4.3. その他

4.5. エンジニアリングプラスチックス

4.5.1. ポリカーボネート(PC)

4.5.2. ポリアミド(PA)

4.5.3. ポリメチルメタクリレート(PMMA)

4.5.4. ポリアセタール/ポリオキシメチレン(POM)

4.5.5. PET

4.5.6. その他

4.6. その他

4.7. 電気自動車用軽量材料の世界市場、材料別魅力度

5. 電気自動車用軽量材料の世界市場分析・予測(用途別)、2020-2031年

5.1. 概要と定義

5.2. 電気自動車用軽量材料の世界市場 アプリケーション別数量(キロトン)および金額(US$ Mn)予測、2020-2031年

5.2.1. 内装トリム

5.2.2. 外装トリム

5.2.3. 電気モーターとパワートレイン

5.2.4. バッテリーパック

5.2.5. 電子部品

5.2.6. バンパー

5.2.7. 照明

5.2.8. コネクター・ケーブル

5.2.9. ダッシュボード

5.2.10. その他

5.3. 電気自動車用軽量材料の世界市場の魅力(用途別

6. 電気自動車用軽量材料の世界市場分析・予測、地域別、2020-2031年

6.1. 主な調査結果

6.2. 電気自動車用軽量材料の世界市場:地域別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測、2020-2031年

6.2.1. 北米

6.2.2. 欧州

6.2.3. アジア太平洋

6.2.4. ラテンアメリカ

6.2.5. 中東・アフリカ

6.3. 電気自動車向け軽量材料の世界市場魅力度(地域別

7. 電気自動車用軽量材料の北米市場分析・予測(2020-2031年

7.1. 主な調査結果

7.2. 電気自動車向け北米軽量材料市場の材料別数量(キロトン)および金額(Mn米ドル)予測、2020-2031年

7.3. 電気自動車用軽量材料の北米市場規模(キロトン)・金額(US$ Mn)用途別予測(2020-2031年

7.4. 電気自動車向け北米軽量材料市場の国別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測(2020-2031年

7.4.1. 米国の電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測:2020-2031年

7.4.2. 米国の電気自動車用軽量材料の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)市場予測(2020-2031年)

7.4.3. カナダの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

7.4.4. カナダの電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

7.5. 電気自動車向け北米軽量材料市場の魅力度分析

8. 電気自動車向け欧州軽量材料市場の分析・予測(2020-2031年

8.1. 主な調査結果

8.2. 電気自動車向け欧州軽量材料市場の材料別数量(キロトン)および金額(Mn米ドル)予測、2020-2031年

8.3. 電気自動車向け欧州軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測(2020-2031年

8.4. 電気自動車向け欧州軽量材料市場の国別・小地域別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測(2020-2031年

8.4.1. ドイツの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

8.4.2. ドイツの電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

8.4.3. フランスの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.4. フランスの電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.5. イギリスの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.6. 電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(Mn米ドル)予測(2020-2031年

8.4.7. イタリアの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.8. イタリアの電気自動車用軽量材料市場用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.9. ノルウェーの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.10. 電気自動車用ノルウェー軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.11. スウェーデンの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.12. スウェーデンの電気自動車用軽量材料市場用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

8.4.13. ロシア・CISの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.14. 電気自動車用軽量材料のロシア・CIS市場規模(キロトン)・金額(Mn米ドル)用途別予測(2020-2031年

8.4.15. 電気自動車用軽量材料の欧州以外の地域市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.4.16. 電気自動車用その他の欧州軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

8.5. 電気自動車向け欧州軽量材料市場の魅力度分析

9. 電気自動車向けアジア太平洋地域軽量材料市場の分析・予測(2020-2031年

9.1. 主な調査結果

9.2. アジア太平洋地域の電気自動車用軽量材料市場の材料別数量(キロトン)および金額(Mn米ドル)予測、2020-2031年

9.3. アジア太平洋地域の電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(Mn米ドル)予測(2020-2031年

9.4. アジア太平洋地域の電気自動車用軽量材料市場の国別・小地域別数量(キロトン)・金額(Mn米ドル)予測(2020-2031年) 9.4.

9.4.1. 中国の電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

9.4.2. 中国の電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

9.4.3. 電気自動車用日本軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

9.4.4. 電気自動車用軽量材料の日本市場、用途別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測、2020-2031年

9.4.5. 電気自動車用インド軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

9.4.6. インドの電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

9.4.7. 電気自動車用韓国軽量材料市場の材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

9.4.8. 韓国の電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

9.4.9. 電気自動車用ASEAN軽量材料市場 材料別体積(キロトン)・価値(US$ Mn)予測:2020-2031年

9.4.10. ASEANの電気自動車用軽量材料市場、用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測、2020-2031年

9.4.11. アジア太平洋地域の残りの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

9.4.12. 電気自動車用軽量材料の残りのアジア太平洋地域市場 用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

9.5. 電気自動車用アジア太平洋地域軽量材料市場の魅力度分析

10. 電気自動車向け中南米軽量材料市場の分析・予測(2020-2031年

10.1. 主な調査結果

10.2. 電気自動車用ラテンアメリカ軽量材料市場の材料別数量(キロトン)および金額(US$ Mn)予測、2020-2031年

10.3. 電気自動車用ラテンアメリカ軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測:2020-2031年

10.4. 電気自動車用ラテンアメリカ軽量材料市場の国別・小地域別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測(2020-2031年

10.4.1. ブラジルの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

10.4.2. 電気自動車用ブラジル軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年

10.4.3. 電気自動車用メキシコ軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

10.4.4. 電気自動車用メキシコ軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

10.4.5. 電気自動車用軽量材料の中南米その他の地域市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

10.4.6. 電気自動車用軽量材料のラテンアメリカのその他の地域市場:用途別数量(キロトン)および価値(US$ Mn)予測、2020-2031年

10.5. 電気自動車用ラテンアメリカ軽量材料市場の魅力度分析

11. 電気自動車向け中東・アフリカ軽量材料市場の分析と予測(2020-2031年

11.1. 主な調査結果

11.2. 電気自動車用軽量材料の中東・アフリカ市場 材料別数量(キロトン)・金額(Mn$)予測(2020-2031年) 11.3.

11.3. 電気自動車向け中東・アフリカ軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4. 電気自動車向け中東・アフリカ軽量材料市場の国別・小地域別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4.1. 電気自動車用GCC軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4.2. 電気自動車用GCC軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4.3. 南アフリカの電気自動車用軽量材料市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4.4. 南アフリカの電気自動車用軽量材料市場の用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4.5. 電気自動車用軽量材料の中東・アフリカその他の地域市場 材料別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.4.6. 電気自動車用軽量材料の中東・アフリカその他の地域市場 用途別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測(2020-2031年)

11.5. 電気自動車用軽量材料の中東・アフリカ市場魅力度分析

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資料コード:TMRGL2750

 

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