レポート概要
米国のフルーツピューレ市場規模は2022年に9億4,620万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.2%で成長すると予測されています。この製品は、その味と風味だけでなく、それに関連する数多くの健康上の利点により、食品・飲料業界からの顕著な需要を目の当たりにしています。食品や飲料に天然素材を好む消費者が増えているため、複数の食品製造・食品加工企業がこの市場に多額の投資を行っています。
COVID-19の大流行は、市場に直接的だけでなく間接的な影響も及ぼしています。コロナウイルスの大流行は、フルーツピューレ産業の原料産業と応用産業の両方に影響を与えました。また、市場関係者は輸送の遅れを目の当たりにしています。COVID-19の大流行は、米国の青果物業界のサプライチェーンに悪影響を及ぼしました。
米国農務省(USDA)によると、健康的な食生活には、心臓病、癌、糖尿病、肥満などの病気の予防に役立つ果物や野菜を十分に摂取することが必要です。多くの消費者は、1日に必要な果物の摂取量を満たすためにフルーツジュースを飲んでいます。
また、ベビーフードや子供用食品への応用が増加していることも、長年にわたって市場の成長を後押ししています。2017年7月、子供向けオーガニックスナックメーカーのCLIF Kid社は、オーガニックでソフトに焼き上げたグラノーラバー「Zbar Filled」を発売。アップルアーモンドとカシューバターのフィルドバーは、子供や親に人気のある同社の製品の一つです。
ここ数年、米国市場では低糖や砂糖不使用の製品が人気を集めています。メーカー各社は、砂糖の代わりに果物由来の天然甘味料や人工甘味料を使用しています。いくつかの飲料、菓子、間食メーカーが甘味料として果物を使用しています。さらに、天然素材への需要の高まりにより、天然の風味や色として食品や飲料への応用が拡大しています。
この製品は、その健康上の利点のために消費されることがよくあります。例えば、COVID-19の流行は、風邪を予防し、免疫力を促進するビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、製品の需要を押し上げています。アクティメルのような、フルーツピューレとブレンドされたプロバイオティクス飲料は、免疫力を高めるために消費者の間で人気を集めています。また、砂糖の代替品としても支持を集めています。
ミックス・セグメントは、2022年の米国市場で28%以上の最高シェアに貢献しました。ミックス・フルーツピューレが人々に好まれる理由はいくつかあります。まず、異なるフルーツを組み合わせることで、単一フルーツのピューレでは実現できない、独特で複雑な味を作り出すことができます。さらに、フルーツをミックスすることで、健康維持に役立つ必須栄養素、ビタミン、ミネラルをより幅広く摂取することができます。
柑橘類には、ビタミンC、フラボノイド、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれており、胃腸機能の改善や健康維持に役立つほか、がん、糖尿病、神経疾患などの予防にも重要な役割を果たします。
柑橘類製品の甘酸っぱい風味は、ほとんどのレシピと相性が良く、この分野が市場を席巻しています。Grünewald International社、Uren Food Group Limited社、Monin Incorporated社など、複数の企業が幅広い柑橘類製品を提供しています。さらに、これらの柑橘類製品は、ジュース、レモネード、手作りソーダ、マルガリータ、カクテル、モクテルなど、さまざまな飲料に利用されています。
アップル製品は予測期間中CAGR 6.6%で拡大する見込み。このピューレは、グラノーラ、ヨーグルト、またはチアプディングと一緒に提供されます。スムージー、スープ、デザートに使われ、マフィンやケーキを焼くのにも使えます。リンゴには食物繊維、ビタミンB群、ビタミンC、ベータカロチンなど、さまざまな植物栄養素や抗酸化物質が含まれているため、栄養価が高く、ベビーフードとして利用されています。
アプリケーションの中で最大のアプリケーションセグメントとして飲料セグメントは、2022年の米国市場で32%以上を占めています。スムージー、カクテル、モクテル、ジュースなど、多種多様な飲料が製品化されています。これらは、ピュアで自然な味わいとコクのある口当たりが特徴です。粗めのピューレは、果物の小片が見える伝統的な手作り感があり、好まれます。
この製品を使って、スナックバー、ヨーグルト、グミ、キャンディーなど、さまざまなスナックが作られています。これらは食間に食べるのにヘルシーとされています。ピューレは濃縮されているため、調理されたスナックの保存期間が長くなります。また、天然の糖分が運動中の筋肉に必要なエネルギーを供給するため、運動の合間に食べるのにも適しています。
ベビーフード分野は、2023年から2030年にかけて最も高いCAGR 7.4%で拡大すると予想されています。リンゴ、バナナ、ナシ、モモ、ブルーベリー、アボカド、プラムなどを使用。栄養素やビタミンを豊富に含み、消化も良いため、赤ちゃんには最適な食品です。
さらに、ベーカリー分野も大きなシェアを占めています。ケーキ、ペストリー、パイ、プリンなど、さまざまな料理がこの製品を使って焼くことができます。この製品は、特定の焼き菓子の脂肪や砂糖に使用され、健康的な方法で風味を向上させます。フルーツピューレはまた、免疫系を高め、体内の細胞損傷を制限するのに役立つ抗酸化物質を提供します。
主要企業・市場シェア
この業界は、大小多数のプレーヤーが存在する断片的な業界です。製品の発売は、企業が顧客基盤を維持するための主要な戦略的動きとも考えられています。2020年7月、Tree Top Fruit IngredientsはTree Top Fruit+Waterパウチを発売。この水分補給用パウチは、子供向けに果汁50%で作られています。グレープ、フルーツパンチ、トロピカル、ベリーの4種類のフレーバーがあります。米国フルーツピューレ市場の主なプレーヤーは以下の通り:
デーラー・グループ
イングレディオン・インコーポレイテッド
グリューネワルド・インターナショナル
フェニックス
AGRANA Beteiligungs-AG
ポルプロダクト
ウレン・フード・グループ・リミテッド
キリル・ミシェフ
プロダリム
SVZインダストリアルフルーツ&ベジタブル成分
ヘルシーベリー社
本レポートでは、2017年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは米国のフルーツピューレ市場を製品別、用途別に分類しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
アップル
マンゴー
バナナ
イチゴ
プラム
洋ナシ
桃
ミックス
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
飲料
ベーカリー
スナック
ベビーフード
その他
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
第3章. 米国のフルーツピューレ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 米国のフルーツピューレ市場 消費者行動分析
4.1. 人口動態分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者のサービス導入傾向
4.5. 主な考察と結果
第5章. 米国のフルーツピューレ市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. アップル
5.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. マンゴー
5.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.4. バナナ
5.4.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
5.5. イチゴ
5.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.6. プラム
5.6.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
5.7. ナシ
5.7.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
5.8. 桃
5.8.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
5.9. ミックス
5.9.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.10. その他
5.10.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第6章. 米国のフルーツピューレ市場 用途別推定と動向分析
6.1. 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 飲料
6.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3. ベーカリー
6.3.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.4. スナック
6.4.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.5. ベビーフード
6.5.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.6. その他
6.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
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レポートコード:GVR-4-68038-261-7