DNAベースのスキンケア製品の世界市場規模は、2028年には98億7000万米ドルとなり、予測期間中に6.6%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています。美容・パーソナルケア業界は、消費者支出の増加に伴い、着実な成長を遂げています。この傾向は、特にミレニアル世代の人口層で顕著であり、老化の兆候を遅らせたいという願望が後押ししています。また、ニッチ企業や大手企業による積極的な広告・宣伝キャンペーンも、消費者行動に影響を与える上で重要な役割を担っています。美容や化粧品に費やす意欲と能力が高まっているため、市場は今後も成長し続けるでしょう。人の肌はそれぞれ異なるため、市販のアイテムによる一般的なアプローチではなく、自分のニーズに合った養生法が必要です。スキンケアの専門家がより直接的に消費者をターゲットにし、カスタマイズされた製品群を処方するようになってきています。
ニュートロジーナのアプリ「Skin 360 Face Scanner」は、2,000以上の顔の特徴を識別し、ユーザーに商品を推奨しています。VitruviやThe Buffなどのブランドでは、クイズを使って顧客の現状とスキンケアの目標を分析し、ガイド付きのセルフアセスメントを行います。アトーラは、顧客の製品ニーズを判断するために、pHスキンテストを行い、水分量、油分の割合、紫外線照射量、湿度レベルなどを分析します。Skintelli のテーラーメイドのスキンケア技術には、DNA メチル化遺伝子を調べるエピジェネティック検査が含まれています。
DNAベースのスキンケア製品の流通において、電子商取引の小売チャネルは、市場収益のかなりの部分を占めるため、重要な役割を担っています。消費者は、オンライン販売プラットフォームのおかげで、物理的に小売店に足を運ぶことなく、1ヶ所で何百万もの製品を閲覧することができます。Facebook、Instagram、TikTok、YouTubeなどのソーシャルメディアサイトの人気が高まっているため、視覚に訴えるこれらのプラットフォームでスキンケア広告を行うケースも増えています。インフルエンサーマーケティングは近年大きな成長を遂げており、特にスキンケア業界はこのトレンドの恩恵を受ける好位置につけています。
ゲノミクスの絶え間ない進歩、そしてインフラ整備とこれらの製品の認知度向上は、市場成長の主な要因の一つです。さらに、ウェルネス製品により多くのお金を費やすようになり、若々しくありたいという自然な欲求が、DNAベースのスキンケア製品の市場成長および需要を促進すると予測されます。人々のライフスタイルは、過去と比較して大きく変化しています。
多くの企業は、様々な肌タイプに対応するカスタマイズされたアイテムを発売しています。さらに、これらの代替品は、DNAベースのスキンケア製品よりも安価であることが多く、このような商品の成長と需要に大きな障害となっている。代替品を提供する企業は、オフラインとオンラインの両方で存在感を示しており、消費者はこれらのアイテムを容易に入手することができます。
特に先進国や発展途上国の大都市圏では、人々の購買力が大きく向上しています。中東やアフリカの極端な気候条件は、人々の化粧品使用量に影響を与える重要な要因のひとつです。働く人々の魅力と外見への関心が、DNAベースの美容製品の人気を高めています。顧客はパラベンの過剰使用を懸念しており、スキンケア製品にパラベンを含まない成分を好んで使用しています。これらのことは、DNAベースのスキンケア製品を開発する企業にとって好機となる。
金額ベースでは、クリームが市場を支配しており、2020年には50.0%を超えるシェアを獲得しています。DNAベースのスキンケア用クリームは、ハイテク医薬品の有効成分で構成されているため、単なる美容品や化粧品以上の効果が期待されている。皮膚の機能を維持し、さらに向上させることができると主張されています。
最近の多くのブランドの発売が示すように、新しいパッケージと成分の進歩が市場に浸透してきた。例えば、消費者向けエピジェネティクス・バイオテクノロジー企業である EpigenCare Inc.は、オーダーメイドのスキンケアテスト「Skintelli」の新しいスタンダード層を開発しました。この製品は、DNAメチル化などのエピジェネティックなメカニズムを用いて、個人の現在の肌質を調べる、直接消費者向けのDNA検査です。
消費者は、画期的なデータ機能と技術によって、自分にぴったりの製品の開発に参加できるようになり、購入の意思決定がより容易になりました。消費者は、自分の美的ゴールに到達するために最適と思われるものを選択できる贅沢さを重視し、製品のカスタマイズオプションやパーソナライズサービスによって、購入プロセスにおける困難を軽減し、生活をより快適なものにしています。
オフラインの販売チャネルが市場をリードし、2020年には65.0%超の売上シェアを占めた。 オフライン販売の成長は、家庭用キットを使って同じことをするよりも、健康やウェルネスのクリニックで自分の遺伝子を検査したいという消費者の高い嗜好に支えられています。消費者は、専門家による検査の方がより正確であり、その結果、専門家が勧める製品がより有益な結果をもたらすと考えています。専門店やクリニック、コンビニエンスストア、医療機関などでは、DNAを利用した高品質のスキンケア製品が販売されており、オフラインでの販売に大きく貢献しています。さらに、注文やサービスの待ち時間が少ないことも、オフライン部門に有利に働いています。
DNAを利用したスキンケア製品では、インターネット・カテゴリーが最も急速に拡大しています。パンデミックによって消費者行動の変化が加速し、DIY(Do It Yourself)コンテンツの導入が進み、美容アイテムのオンライン販売も増加しています。このトレンドは、若い労働力、インターネットの普及、一人当たりの消費量の増加によって推進されています。
オンラインカテゴリの増加は、技術的な向上と、特に掘り出し物を探している消費者がスキンケア製品を購入する際にオンラインプラットフォームを重要視するようになったことに起因すると考えられます。オンライン・プラットフォームの主なターゲット層は、実際に物を確認せずに購入することに抵抗がない顧客です。製品の売上と利益率を高めるために、ほとんどのメーカーは直販方式に転換しています。
2020年には、北米が35.0%以上の最大シェアを占めています。化粧品分野では、消費者主導の持続可能でクリーンな成分構成が人気を集めている。多くの変数が作用し、多くの確立されたブランドが存在するため、スキンケア製品の市場は混雑しているように見える。米国は経済が発展しており、購買力平価が世界第2位である。このような特徴は、DNAを利用したスキンケア製品の市場において、同国が前進する上で非常に重要である。パーソナライズされたスキンケアに対する消費者の高い支払い意欲は、市場の成長にプラスの影響を及ぼします。
新興国市場の購買力が高まり、グローバル化が進むにつれて、多国籍企業は、国内で提供されるものよりも高品質なアイテムを持ち込めば、参入の機会を見出すことができるだろう。2020年には、アジア太平洋地域と北米の合計で、市場の売上シェアの半分以上を占めています。さらに、米国とカナダの消費者は、アマゾンやセフォラなどの著名なeコマース企業がスキンケア製品を購入することを好む。これらのプラットフォームは、無料宅配や簡単な返品ポリシーなどの利便性を提供しているからである。
主要企業および市場シェアの考察
国内外に多数の企業が存在するため、市場は断片的である。しかし、収益シェアの大半は主要プレーヤーが占めています。このようなライフスタイルの変化に対応するため、PROVEN Skincareなどのスキンケア企業は、日々の肌の変化を追跡し、個別の提案を行うために人工知能に着目しています。例えば、2019年にデビューしたAtollaは、人工知能(AI)、モバイルアプリ、毎月の家庭用テストキットを採用し、ライフスタイルや天候によって変化するオーダーメイドの肌プロファイリングを支援しています。Pathway Genomicsのように、DNA検査キットを顧客に提供し、遺伝子組成に基づいた意思決定ができるようになった企業もあります。
一方、多くの企業が進化を遂げ、一人ひとりに合わせた明確なスキンケアの必要性を認識しています。例えば、2020年6月、アメリカの女優で歌手のヴァネッサ・ハジェンズと歌手のマディソン・ビアは、皮膚科医のカレン・カガ博士と共同で、消費者一人ひとりに合わせたスキンケア療法を提供する新しい手法を用いたDNAベースのスキンケアブランド「KNOW」を開発しました。
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【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別インサイト
2.5. 競合の洞察
第3章. DNAベースのスキンケア製品の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売チャネル分析
3.3.2. プロフィットマージン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. DNAベーススキンケア製品市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
3.9. COVID-19がDNAベーススキンケア製品市場に与える影響
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. 消費者製品の採用
4.4. 考察と提言
第5章. DNAベースのスキンケア製品 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2020年&2028年
5.2. クリーム
5.2.1. 市場の推計と予測、2016年〜2028年 (百万米ドル)
5.3. 美容液
5.3.1. 市場の推計と予測、2016年〜2028年 (百万米ドル)
5.4. その他
5.4.1. 市場の推計と予測、2016年〜2028年(USD Million)
第6章. DNAベースのスキンケア製品 流通経路の推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2020年&2028年
6.2. オンライン
6.2.1. 市場の推計と予測、2016年〜2028年 (百万米ドル)
6.3. オフライン
6.3.1. 市場の推計と予測、2016年〜2028年(USD百万ドル)
第7章. DNAベースのスキンケア製品 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア、2020年&2028年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2016年〜2028年 (百万米ドル)
7.2.1.1. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (百万米ドル)
7.2.1.2. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.2.2.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.2.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万円)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (USD百万円)
7.3.1.1. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (百万米ドル)
7.3.1.2. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.3.2.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.3.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.3.3.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.3.3.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.4.1.1. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (百万米ドル)
7.4.1.2. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.4.2.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.4.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.4.3. インド
7.4.3.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.4.3.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.4.3.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年〜2028年 (USD百万)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.5.1.1. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (百万米ドル)
7.5.1.2. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.5.2.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.5.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年〜2028年 (USD百万円)
7.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万)
7.7. サウジアラビア
7.7.1. 市場の推計と予測、2016年 – 2028年 (百万米ドル)
7.7.2. 市場の予測・予想、製品別、2016年 – 2028年 (USD百万円)
7.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2016年 – 2028年 (USD百万円)
第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2020年
第9章. 企業プロフィール
9.1. イマジーン・ラボ社(imagene labs pte. LTD.
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. カリジェニクス社
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. エピジェンケア社
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. アレル
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. スキンDNA
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. スキンシフト
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. ANAKE
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ジェネティックビューティー
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 財務実績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. DNAスキン研究所
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. ライフノーム
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
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