パルプ市場規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 3.92%で成長すると推定される。市場規模は412億6,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、化学木材パルプの消費増加、パーソナルケア・衛生用品の使用増加、段ボール包装の需要増加など、いくつかの要因に左右されます。
このパルプ市場レポートでは、用途別(印刷・筆記用紙、ティッシュペーパー、特殊紙、包装用紙、その他)、グレード別(化学パルプ、機械・半化学パルプ、非木材パルプ)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
パルプ市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
化学木材パルプの消費量の増加が顕著に市場成長を牽引していますが、パルプ生産に関わる高コストなどの要因が市場成長を阻害する可能性があります。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
パルプ市場の主要促進要因
パルプ市場の成長を促進する主な要因の1つは、化学木材パルプの消費拡大です。化学木材パルプは、木材からセルロース繊維を分離して製造されるリグノセルロース系繊維素材です。針葉樹繊維は被子植物から生成される繊維である。広葉樹は落葉樹に由来し、繊維状である。繊維の長さは1mm、幅は20μmである。化学木材パルプは高品質の紙の生産に役立つ。セミケミカルパルプ化工程では、木材チップを調理するための中性溶液を作る。
セミケミカル木材パルプの価格は、他の化学的方法よりも低い。セミケミカル木材パルプは、ティッシュ、上質紙、カートン、雑誌、板紙の製造に使用される。ティッシュペーパーの売り上げを押し上げる要因は、個人の衛生状態や入手のしやすさ、リサイクル性である。また、カートン、雑誌、板紙の使用量が大幅に増加していることも、セミケミカルパルプの消費量に影響を与えている。このような要因は、予測期間中の市場成長を増加させるであろう。
市場動向
ふわふわパルプの人気の高まりは、今後数年間に好影響を与えると予想されるパルプ市場動向である。女性用の紙おむつ(ベビー用および大人用)と衛生用生理用ナプキンは、世界市場で大きな重要性を増している。その背景には、安全性と健康に対する意識がある。これらの製品は、針葉樹から作られる長繊維である毛羽立ちパルプから製造される。ふわふわパルプは液体や半固形物の吸収性を高め、漏れを防ぐ。
また、めまぐるしいライフスタイルの中で、紙おむつは簡単に使い捨てができるため、常用に便利なものとなっている。これらの柔らかい繊維は、生理用ナプキンメーカーにもよく採用されている。大人用紙おむつは、パルプ業界の売上を押し上げる効果もある。高齢者人口の増加は、吸収性衛生用品の需要と正比例の関係にある。上記の要因は、予測期間中の市場成長を高めるだろう。
パルプ市場の主な課題
パルプの生産にかかる高コストは、予測期間中のパルプ市場にとって大きな課題となる。市場の既存ベンダーは、パルプの生産とメンテナンスを増やすため、技術のアップグレードに多額の投資を行っている。旧来のベンダーとの統合が進むことは、原材料の獲得に役立つ。パルプ産業のエンジニアリングは先進的かつ効率的である。しかし、パルプと紙の生産に消費されるエネルギーは非常に高い。これらの資本集約的な機械は、森林、大量の樹皮、引き締まったセルロース繊維を倒すために、多くのエネルギーと水を必要とする。
企業は省エネルギーに取り組んでいる。各社は、樹皮を剥ぐ際に発生する副産物を利用したエネルギー生産に取り組んでいる。パルプ・製紙会社は、キロワットの価格が上昇した場合、大きな問題に直面する。従って、エネルギー使用量の増加により、企業は高額の支出を余儀なくされる。これが、企業にとって最も弱く、最も脆弱な点となっている。
主要パルプ市場の顧客ランドスケープ
本レポートでは、革新段階から後発段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
アジア紙パルプAPPシナールマス..: 同社はRobur Flash UKP Eなどのパルプソリューションを提供しており、高圧海洋ケーブルの絶縁材などの用途に使用されている。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も含まれています:
アークティックペーパーSA
ビレルドAB
キャニーティシューペーパー
ガルフ製紙
日立製作所
インターナショナルペーパー
コッホ・インダストリーズ社
マーサー・インターナショナル
メトロポリック製紙
メッツァボード社
ナース・インダストリーズ
ナインドラゴンズペーパーホールディングス
日本製紙株式会社 日本製紙
王子ホールディングス
サッピ
ベンダーの定性的・定量的分析は、お客様がより広範な事業環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施しました。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
パルプ市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、印刷・筆記用紙セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。印刷・筆記用紙には、書籍、雑誌、オフィス、誕生日カード、結婚式の招待状、家庭用プリンター、印刷された写真、重要書類などに使用される紙が含まれる。この紙のほとんどは製紙業界の様々な要件を満たし、あらゆる分野で情報の円滑な流れを可能にする重要な役割を果たしている。印刷・筆記用紙はさらに、非塗工機械用紙、非塗工フリーシート、塗工フリーシート、塗工機械用紙という4つの異なるセグメントに分類することができる。
印刷・筆記用紙セグメントは2017年に590億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。パルプの主な用途の1つは、印刷・筆記用紙の製造である。印刷・筆記用紙は一般に、染料、顔料、コーティング化学薬品、ベイソルト、二酸化塩素(セキュリティ印刷用紙用染料)、ハロポン、ポノリス、ポノリスープラ(有機顔料)などの化学薬品とともにパルプから作られる。世界の印刷・筆記用紙市場は、化学薬品を多く使用する発展途上国での染料・顔料の需要が高いため成長している。中国、インド、インドネシアなどの国々では、識字率の上昇と人口の増加により、これらの種類の紙が使用されている。!
北米は予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米のパルプ市場は、同地域の人々の建設活動の増加や包装食品の消費の高さによって成長しています。この成長の主な要因は、住宅およびオフィス建設産業への高い投資である。米国のエンジニアリング・建設業界は、2021年の建設支出が8%増と好調であったことから、2022年は明るい兆しで始まった。
予測期間中、米国の建設業界への投資は、主に地元企業を支援する米国政府の政策に支えられ、かなりの成長を記録すると予想される。米国の建設業界の成長は、建設部門で使用される壁紙などの特殊紙の需要を促進し、ひいては同地域のパルプ需要に拍車をかけると予想される。このような要因が、予測期間中の同地域のパルプ市場の成長を押し上げるだろう。
北米では、2020年は多くの国々で最も社会的・経済的に混乱した年であったが、これは主にCOVID-19パンデミックの発生とその急速な広がりによるもので、特に米国を中心に地域全体に広く広がった。 しかし、大規模なCOVID-19ワクチン接種活動の実施とパルプ製造工場の再開により、2021年の地域市場の成長は復活した。また、この地域の政府は経済再生のための刺激策を提供した。さらに、印刷や包装などのエンドユーザー産業の操業再開は、この地域のパルプ需要をさらに活性化させた。さらに、電子商取引活動の増加、持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まり、個人向け衛生製品の製造におけるパルプ使用の増加が、予測期間中の同地域のパルプ市場の成長を促進する。
セグメント概要
パルプ市場レポートでは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
用途別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
印刷・筆記用紙
ティッシュペーパー
特殊紙
包装用紙
その他
グレード別の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
化学パルプ
機械・セミケミカルパルプ
非木材パルプ
地域の展望(10億米ドル、2017~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場の分析
Technavioは、世界のパルプ市場を世界の林産物市場の一部として分類しています。林産物には、工業用丸太、製材、木質パネル、繊維家具、木質燃料、木炭、ペレットなどのカテゴリーが含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – グレードタイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のパルプ市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のパルプ市場に関するデータ表 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
図表19: 歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.3 グレードタイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – グレードタイプセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
展示21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR43186