世界の印刷カートン市場:エンドユーザー別(食品・飲料、パーソナルケア・家庭用品、医療、その他)、製品別

印刷カートン市場分析レポート 2023-2027年
印刷カートン市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率2.43%で成長すると予測される。市場規模は239.9億米ドルの増加が予測される。市場の成長は、食品廃棄物管理につながる二酸化炭素排出への懸念の高まり、食品廃棄物のバイオベース製品や有機肥料への転換、規制や有利な政策の実施の増加など、いくつかの要因に依存する。

この印刷紙器市場レポートは、エンドユーザー別(食品・飲料、パーソナルケア・家庭用品、ヘルスケア、その他)、製品別(段ボール紙器、紙器)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

印刷カートン市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
食品廃棄物管理につながる二酸化炭素排出に関する懸念の高まりは、プリントカートン市場の成長を顕著に促進しているが、火災事故リスクの増加などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要な印刷カートン市場促進要因
食品廃棄物管理につながる二酸化炭素排出に関する懸念の高まりが、印刷カートン市場の成長を顕著に促進している。組織小売とは、単一の大企業が完全に所有またはフランチャイズして経営する小売店チェーンのことである。米国、英国、カナダなどの国々では、組織小売部門が小売売上高全体の圧倒的なシェアを占めている。組織小売の主要な構成要素は、パッケージ製品で ある。

米国は現在、世界の組織小売部門をリードしており、Walmart Inc.、Costco Wholesale Corporation、Kroger Co.、Home Depot Product Authority, LLC、Target Brands, Inc.、Amazon.comなど、極めて多角的な小売チェーンを擁している。しかし、これらの企業の多くは、アジア、中東、南米の発展途上国に事業を拡大し始めている。したがって、インド、中国、マレーシアなどの様々な発展途上国における組織小売部門の成長は、予測期間中に世界の印刷紙器市場の成長の主要な原動力になると予想される。

 

市場の主要動向

 

パッケージング企業は、カーボンフットプリントが低く、エネルギー効率が高く、溶剤や洗剤などの化学薬品に強い製品の開発に注力している。パッケージング市場が持続可能性と環境に優しい製品に焦点を当てているため、環境に優しいインクと新しい印刷技術の使用が増加している。

英国、ドイツ、米国などさまざまな政府が、インキの含有量に特に対処する環境規制や政策を定めている。米国、フランス、カナダなどの先進国では、持続可能性に対する環境への懸念が、規制当局にインキ業界の基準を更新するよう促している。

プリントカートン市場の課題
火災事故リスクの増大が市場の成長を妨げると予想される。印刷カートンを製造・販売するためには、製造業者は多くの厳しい規制を遵守する必要がある。例えば、包装業務に使用される製品は、以下の法律や仕様を遵守しなければならない:

ブリティッシュ・リテール・コンソーシアム(BRC)とインスティテュート・オブ・パッケージング(IoP)は、包装と包装資材に関するBRC/IoP世界基準を共同で作成した。
適正製造規範(GMP)プログラムは、食品に接触する材料及び製品が適用される規制に適合することを保証する。
米国材料試験協会(American Society for Testing and Materials:ASTM)は、紙及び包装に関するD3951-18、D5118 / D5118M-15、D5639 / D5639M – 11(2015)などの規格を実施しています。
インド食品安全基準局(FSSAI)は、2006年食品安全基準法に基づき、2018年食品安全基準(包装)規則を施行している。
森林管理協議会(FSC)認証は、世界の森林を保護する責任ある実践を生み出すことを目的としている。
印刷されたカートンを試験、製造、販売するために、企業は様々な政府機関が定める法律と安全規制を遵守しなければならない。試験と承認のプロセスを完了するためには、多くの時間と労力、費用がかかります。これらの適用される規制要件を遵守しなかった場合、認可の喪失、必要なライセンスや登録の取り消し、行政執行措置、民事・刑事責任、規制当局や政府の調査、事業継続能力の制限につながる可能性があります。

プリントカートン市場の顧客動向
本レポートでは、市場の採用ライフサイクルについて、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

All Packaging Co.:同社は、IntriCutレーザー切断と折り目を付けた印刷カートンソリューションを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20の市場ベンダーに関する情報も含まれています:

Amcor Plc
アリバ社
DSスミス
Guangzhou Yifeng Printing and Packaging Co. Ltd.
フタマキ
インターナショナルペーパー
リソフレックス
モンディ
日本製紙 日本製紙株式会社
パクチブ・エバーグリーン
クワッドグラフィックス
リフレスコ・グループBV
レンゴー レンゴー
シーボードフォールディングボックス 株式会社レンゴー
SIGグループAG
スマーフィット・カッパ・グループ
テトララバルS.A.
ウェストロック
ウィンストン・パッケージング
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるように実施されています。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

プリントカートン市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、食品・飲料セグメントの市場シェア拡大が著しい。予測期間中、食品・飲料セグメントが世界の印刷カートン市場で最大のシェアを占めると予測される。印刷カートンの世界的な需要は、包装された食品と飲料の販売増加によって牽引されている。

食品・飲料セグメントは2017年に982.8億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。パッケージ食品・飲料産業は、人々の食習慣や生活習慣の変化により拡大している。消費者を魅了し、輸送中の損傷を最小限に抑えるため、パッケージ食品メーカーは硬質パッケージングソリューションを導入しており、これが食品・飲料業界による印刷カートンの需要に拍車をかけている。

印刷カートンは二次包装として、シリアル、ドライ商品、冷凍商品、キャンディーや菓子、乳製品、チルド肉、ワイン、ジュース、ビール、炭酸飲料、非炭酸特殊飲料など、様々な食品や飲料の包装に使用されている。例えば、高温ですぐに食べられるシリアル、クラッカー、クッキー、ベーキング・ケーキミックス、パスタ、クッキーの生産者は、サプライチェーンを経て店頭に並ぶ商品を保護するために、印刷されたカートンをパッケージとして選んでいる。また、季節や衝動的な買い物は、キャンディーや菓子などの商品に大きな影響を与えるため、メーカーは消費者にアピールするために、美観に優れたパッケージを使用している。その結果、デジタル印刷技術の需要はますます高まっている。食品・飲料業界では、多くの業者が再生紙を使った印刷カートンの提供に力を入れている。例えば、グラフィック・パッケージング・インターナショナルは2020年2月、ブランドや小売業者に板紙の選択肢を提供するプラスチックトレーの代替品として、PaperSealトレーを発表した。予測期間中、これらの要因はおそらく世界の印刷カートン市場における食品・飲料セクターの拡大に貢献するだろう。

APACは予測期間中、世界市場の成長に30%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。予測期間中、APACは世界の印刷カートンの最大市場シェアを占めると予測されている。APACの市場成長は、中国が同地域の印刷カートンのトップ消費者の1つであることによって促進されている。予測期間中、食品産業が印刷カートン包装の主な需要源になると予測されている。食品、パーソナルケア製品、その他の消費財の消費増加は、多くのAPAC諸国における人口増加の結果である。これにより、包装分野への投資機会が拡大し、同地域の印刷紙器市場の拡大に拍車がかかるだろう。

小売業界では、魅力的な製品デザインの印刷カートンに対する需要が高いが、これはパッケージングが美的アピールを通じて販促キャンペーンの成功に貢献するためである。同地域の印刷紙器市場は、活況を呈する電子商取引分野、特に企業間(B2B)および企業対顧客(B2C)セグメントのおかげで拡大している。電子商取引業界では、製品が輸送中に損傷を受けやすいため、包装が重視されている。

本レポートでは、すべてのセグメントの市場成長への寄与を予測している。さらに、COVID-19の影響と各セグメントごとの回復戦略も掲載している。2020年、APACの印刷紙器市場は、COVID-19の発生が中国、インド、韓国、日本を含むこの地域の多くの国に悪影響を及ぼし、いくつかの困難に直面した。この大流行は、地域経済全体だけでなく、工業、商業、その他のセクターやサプライチェーンにも影響を与えた。多くの国が地域内での感染拡大を食い止めるために非常事態宣言を発令し、食品・飲料セクターやその他のエンドユーザーの一時的な閉鎖につながった。上記のエンドユーザーの一時的な閉鎖は、プリントカートンの需要を減少させた。このため、この地域の潜在的な市場成長は予測期間中に抑制されると予想される。しかし、APAC各国における閉鎖の緩和や広範な予防接種キャンペーン、また2021年第3四半期からの食品加工のようなエンドユーザー産業における他のビジネスの再始動への注目により、この地域の印刷カートンは徐々に成長した。このことは、予測期間中の市場拡大をさらに促進するだろう。

 

セグメント概要

 

印刷紙器市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザー展望(10億米ドル、2017年~2027年)
食品・飲料
パーソナルケアと家庭
ヘルスケア
その他
製品の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
段ボール
折りたたみカートン
地域(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、世界の印刷紙器市場を世界の紙包装市場の一部として分類している。紙包装は、さまざまな商品を保護、保存、輸送するための効果的で低コストの方法である。紙包装の主な特性には、軽量、生分解性、リサイクル性などがある。紙包装製品は、包装用ボード、印刷紙器、その他の包装用紙などのカテゴリーで構成されています。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 プリンテッドカートンの世界市場 2023-2027 2017-2021
出展18:歴史的市場規模 – プリンテッドカートンの世界市場に関するデータ表 2023-2027 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 2017~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR44429

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