アルミニウム市場分析レポート 2023-2027年
アルミニウム市場規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 3.05%で成長すると予測される。市場規模は280億1,419万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、EVにおけるアルミニウム需要の増加、飲料産業におけるアルミニウム缶需要の増加、環境保護に関する厳しい規制など、いくつかの要因に左右される。
このアルミニウム市場レポートは、エンドユーザー別(輸送、建設、包装、電気工学、その他)、タイプ別(一次アルミニウム、二次アルミニウム)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
アルミニウム市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
アルミニウム製錬ユニットの閉鎖などの要因が市場成長を阻害しているものの、EVにおけるアルミニウム需要の拡大が市場成長を顕著に牽引しています。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。促進要因の全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
アルミニウム市場の主要促進要因
世界のアルミニウム市場の成長を促す主な要因の1つは、EVにおけるアルミニウム需要の拡大である。アルミニウムはEVの主要部品のひとつであり、EVの軽量化と運転に必要なエネルギーの低減のために広く使用されている。例えば、ドイツのグレーベンブロイにあるノルスク・ハイドロ社の生産ラインでは、軽量アルミニウム車体シートを製造している。
さらに、アルミニウムはシャーシ、ボディ、ホイールなど、自動車のさまざまな部分に使用されています。また、EVの電気バッテリーを収納するコンパートメントにも使用されています。アルミニウムは電気自動車やハイブリッド車の軽量化において重要な役割を果たしているため、EVの普及が進むにつれてアルミニウムの需要が増加し、それが予測期間中の世界のアルミニウム市場の成長を促進すると予想されます。
重要な動向
世界のアルミニウム市場の成長を形成する重要な要因は、二次アルミニウムの重要性が高まっていることです。二次アルミニウムとは、使用済み製品からリサイクルされるアルミニウムのことです。
アルミニウムを他の材料や合金から分離し、スクラップの品質と価値を向上させるために汚染物質を除去するために使用される方法には、レーザー誘起ブレークダウン分光法や色彩選別などがあります。アルミニウムの二次生産プロセスは、一次生産プロセスよりもエネルギー効率が92%高いため、アルミニウムスクラップは非常に価値の高い商品となります。したがって、この傾向は継続的に成長し、予測期間中に世界のアルミニウム市場の成長を牽引すると予想される。
アルミニウム市場の主な課題
代替製品の存在は、世界のアルミニウム市場の成長を妨げる主要な課題の一つである。アルミニウムの代替品が容易に入手可能であるため、世界のアルミニウム市場にとって大きな脅威となっています。これらの代替品は、包装、輸送、建設、電気・電子産業などで広く使用されているからです。
例えば、包装産業でアルミニウムの代替となる材料には、ガラス、紙、プラスチックなどがあります。同様に、輸送産業では、航空機の胴体や主翼の生産において、ポリマー複合材料がアルミニウムに厳しい競争をもたらしている。したがって、代替製品の存在は、予測期間中の世界のアルミニウム市場の成長を阻害すると予想される。
アルミニウム市場の主要顧客
本レポートでは、革新段階から後発段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感応度の促進要因も掲載しています。
アルミニウム市場の地域別シェア
Hindalco Industries Ltd:同社はEternia、Maxloader、Everlastのブランドでアルミニウムを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20の市場ベンダーに関する情報も含まれています:
Alcoa Corp.
中国アルミニウム有限公司
世紀アルミニウム
中国虹橋集団有限公司
中国中旺ホールディングス
エミレーツグローバルアルミニウムPJSC
ガルフ・エクストーションズ エルエルシー
HP Inc.
ジンダル・アルミニウム社
カイザーアルミニウム
マナクシア
ノルスクハイドロASA
リオ・ティント
サウジアラビア鉱業
ステート・パワー・インベストメント社
ユナイテッド・カンパニーRUSAL
ヴェダンタ社
バルカン・スチール・リミテッド
シンファ
ベンダーの定性的・定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施された。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
アルミニウム市場の急成長セグメントは?
予測期間中、輸送セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。 アルミニウムは、航空宇宙、自動車、鉄道輸送、海洋産業などの輸送産業で広く使用されている。航空宇宙産業におけるアルミニウムの主な用途の1つは、全体的な軽量化のためにほぼすべての航空機部品を製造し、航空機の燃費効率と最大積載量を確保することです。そのため、予測期間中に輸送産業におけるアルミニウムの需要が増加すると予想される。
アルミニウムの市場規模
輸送分野は2017年に471億7,969万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 例えば、最新の航空機は、ボディの約76%~79%がアルミニウムで構成されている。また、航空機では、アルミニウムは胴体、ドアや床、乗客用シート、エンジンタービン、コックピット計器などの部品に広く使用されている。さらに、二酸化炭素排出量を削減する必要性が高まっているため、自動車メーカーは主に燃料効率と設計を優先せざるを得なくなり、その結果、全体的な軽量化と強度の向上を確実にするため、アルミニウムが自動車の重要な部品に急浮上しています。このように、上記の要因はアルミニウムの需要を増加させ、ひいては予測期間中の世界のアルミニウム市場の成長を促進すると予想されます。
APACは予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。同地域では、建設、自動車、包装業界など様々な業界からのアルミニウム需要が増加しており、これが同地域におけるアルミニウムの旺盛な需要を後押ししています。さらに、Aluminum Corp. of China Ltd.、National Aluminium Co. Ltd.、Xinfa Group Co. Ltd.、China Hongqiao Group Ltd.、SOUTH32といったアルミニウムの有力ベンダーや大手生産者の存在が、この地域の成長に大きく貢献している。さらに、力強い経済成長と中産階級の人口増加に支えられた小売セクターの急拡大など、その他の要因もある。例えば、この地域の小売セクターは予測期間中に7.9%以上の成長率が見込まれており、中国とインドが大きく貢献している。したがって、上記の要因は、同地域における予測期間中の世界アルミニウム市場の成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19の流行期には、輸送や建設などの主要なエンドユーザー産業が流行により成長が鈍化し、これらのエンドユーザー産業におけるアルミニウム需要が減少したため、世界のアルミニウム市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、自動車産業の操業が回復した。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
セグメント別概要
アルミニウム市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
輸送
建設
包装
電気工学
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
一次アルミニウム
二次アルミニウム
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界のアルミニウム市場を、世界の金属・鉱業市場の中の世界のアルミニウム市場の一部として分類している。親市場である世界のアルミニウム市場は、ボーキサイトの採掘や加工を行う企業や、アルミニウムをリサイクルして完成品や半完成品を生産する企業など、アルミニウムや関連製品の生産に従事する企業を対象としています。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のアルミニウム市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のアルミニウム市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR45051