市場概要
世界のコーヒーロースター市場規模は2022年に4億5600万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2023年から2028年の間に4.60%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに5億9400万米ドルに達すると予測している。クイックサービスレストランの増加、様々な流通チャネルを通じた幅広い利用可能性、様々なフレーバーのRTD(Ready to Drink)飲料の消費の増加は、コーヒーロースター市場の成長を強化する主な要因の一部である。
コーヒー焙煎機は、生豆を焙煎して香りと風味を高めるための装置である。加熱要素、回転ドラムまたはシリンダー、観察窓、冷却トレイ、排出ポット、豆ホッパー、およびコントロール パネルで構成されます。ガスまたは電気エネルギーで効率的に作動し、さまざまなサイズで広く利用可能です。また、費用対効果が高く、操作が簡単で、コーヒー豆の全体的な味を改善するのに役立ちます。また、異なる焙煎レベルを維持することによって、コーヒーの味と焙煎のカスタマイズができますので、コーヒー焙煎機の需要は世界中で上昇しています。
現在、世界中の食品と飲料(F&B)産業の繁栄によるコーヒー焙煎機の需要の増加は、市場の成長に貢献しています。これに加えて、エネルギーレベルを高め、様々な心臓病の可能性を低減し、個人の間で2型糖尿病のリスクを低下させるのに役立つとして、コーヒーの人気の高まりは、市場にプラスの影響を与えている。加えて、新鮮で香り高いコーヒーへの需要の高まりは、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。これとは別に、世界中の大衆の間でストレスを軽減するためにコーヒーが消費されるようになっていることも、市場の見通しにプラスに働いている。さらに、主要企業は、最小限の清掃で済み、シンプルな機能を持つ家庭用の新しいコーヒーロースターを導入しており、これが市場の成長を支えている。
世界中の企業間取引(B2B)、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、専門店などの様々な流通チャネルを通じてコーヒーロースターが広く入手可能であることが、市場にプラスの影響を与えている。これらのチャネルは消費者に利便性と選択の自由を提供する。さらに、これらのチャネルは、多くの消費者層の注目を集めるために、割引、スキーム、キャッシュバックなどの様々な特典を提供している。これとは別に、注文のしやすさや簡単な宅配オプションを提供する一方で、請求のために長い列に並ぶことを減らすことができるため、若い人々の間でコーヒーロースターのオンライン購入の人気が高まっており、市場の成長を強化している。
様々なコーヒー風味のRTD(レディ・トゥ・ドリンク)飲料は時間を節約できるため、採用が増加しており、市場の成長を支えている。これに伴い、世界中の個人の多忙なライフスタイルや多忙なスケジュールによるコーヒーRTD飲料の需要の増加が市場の成長に寄与している。さらに、持ち運びしやすい包装形態のRTDコーヒー飲料が入手可能であることも、市場の成長を強化している。
カフェ、レストラン、クラブ、パブ、ホテルなど、様々なファーストフードチェーンでのコーヒーの利用が増加していることが、市場の成長に寄与している。これとは別に、大衆の間での西洋文化の影響によるコーヒー需要の高まりが、市場の見通しに明るさをもたらしている。さらに、コーヒーをベースにしたさまざまな飲料を飲むためにカフェを訪れる人が増えている。さらに、時間を節約し、個人に豊かな品質のコーヒーを提供するために、ファーストフードチェーンでコーヒーロースターの需要が増加している。これは、便利で簡単に持ち運べるコーヒー飲料の採用が増えていることと相まって、市場の成長を後押ししている。
IMARC Groupは、世界のコーヒーロースター市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、カテゴリー、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類しています。
タイプ別の内訳
ドラム
熱風
ストーブトップ
その他
最もポピュラーなタイプは熱風
本レポートでは、コーヒーロースター市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはドラム、熱風、ストーブトップ、その他が含まれる。 報告書によると、熱風が最も大きなセグメントを占めている。
熱風コーヒー焙煎機は、気流焙煎機としても知られ、主に熱風技術に依存している。熱風コーヒーロースターは煙を出さず、風味を保ちながらコーヒー豆を効率的かつ均一に焙煎するため、需要が増加しており、市場の成長を後押ししている。さらに、コーヒー豆の焙煎と冷却の2つの機能を提供するため、熱風コーヒーロースターの採用が増加しており、市場の成長を推進している。
ドラム式コーヒー焙煎機は、コーヒー豆が直接加熱されるドラム型のケージ設計で利用可能である。また、世界中の個人の間で焙煎されたコーヒー豆の需要が増加しているため、ドラム式コーヒーロースターの採用が増加しており、市場にプラスの影響を与えている。
ストーブトップ焙煎機は、個人が自分の要件に応じてコーヒー焙煎プロセスを制御し、維持することができますガス駆動装置です。
カテゴリー別内訳
電気式ロースター
ガス式ロースター
ガス式焙煎機が最大のシェアを占める
コーヒー焙煎機市場のカテゴリー別の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには電気ロースターとガスロースターが含まれる。報告書によると、ガスロースターが最大の市場シェアを占めている。
ガスロースターは、その動作のために様々な化石燃料に依存しており、電気ロースターと比較して手動制御を持っています。加えて、簡単に大量にコーヒー豆を焙煎するために、大規模産業の間でガス焙煎機の採用が増加していることが、市場の成長を促している。
電気焙煎機は、環境に有害なガスを排出せず、さまざまな温度オプションがあるため、費用対効果が高く、持続可能である。これに加えて、世界中の個人の間で自動化の需要が高まっているため、電気ロースターの利用が増加している。これは、大衆の間で使いやすい電気製品の採用が増加していることと相まって、市場にプラスの影響を与えている。さらに、ユーザーに利便性を提供するために電動コーヒーロースターに人工知能(AI)を導入することが、このセグメントの成長を促進している。
流通チャネル別内訳:
企業間取引
専門店
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
オンライン販売チャネル
Business to Businessが市場シェアの大半を占める
本レポートでは、コーヒーロースター市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析している。これには、B to B、専門店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、オンライン販売チャネルが含まれる。報告書によると、B to Bが最大の市場シェアを占めている。
企業間取引(B2B)流通とは、商品を別の企業に販売・配送する方法である。メーカーやサプライヤーから商品を購入し、小売業者、卸売業者、または別のメーカーに販売することを含む。他の流通チャネルに比べ、最終消費者に直接商品を提供することは除外される。
専門店は、特定の製品カテゴリーの商品を世界中の消費者に販売することに重点を置いている。これらの店舗では、特定の製品について消費者を案内する販売員がいるため、コーヒーロースターの購入が増加しており、市場の成長を強化している。
ハイパーマーケットとスーパーマーケットは、一つ屋根の下でコーヒーロースターの広い範囲を提供する大規模な小売店である。これらの店舗ではコーヒーロースターが幅広く販売されており、個人に充実したショッピング体験を提供しているため、市場の成長を後押ししている。
エンドユーザー別内訳
商業
住宅用
産業用
産業用市場は明確な優位性を示す
本レポートでは、コーヒーロースター市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析している。これには商業用、住宅用、産業用が含まれる。報告書によると、産業用が最大の市場シェアを占めている。
コーヒーロースターは、大量のコーヒー豆を効率的に処理し、無駄を省くように設計されているため、大規模なコーヒー生産施設や企業によって産業分野で利用されている。
これらの焙煎機は、世界中の個人のニーズに応えるため、ショッピングモール、オフィス、ホテルなどの商業施設でも採用されている。
コーヒー焙煎機個人の所得レベルのインフレのため、住宅部門での需要の増加があります。これは、世界中の大衆の間で優れた品質のコーヒー製品の採用が増加していることと相まって、市場の成長を強化している。
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 コーヒーロースターの世界市場
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の動向
5 コーヒーロースターの世界市場展望
5.1 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)
6 コーヒーロースターの世界市場-タイプ別内訳
6.1 ドラム
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.1.3 市場細分化
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 熱風
6.2.1 概要
6.2.2 過去と現在の市場動向(2017〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.3 ストーブトップ
6.3.1 概要
6.3.2 過去と現在の市場動向(2017〜2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.4 その他
6.4.1 歴史的・現在の市場動向(2017〜2022年)
6.4.2 市場予測(2023年〜2028年)
6.5 タイプ別の魅力的な投資提案
…
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資料コード: SR112023A7962