世界のヘッドウェア市場:製品別(ビーニー 、ヘッドバンド 、その他)、流通チャネル別

ヘッドウェア市場は、今後5年間でCAGR 6.53%を記録すると予測される。

ヘッドバンドやビーニーなどのヘッドウェアは、消費者の間でファッションウェアとして認識されており、単なる必需品ではなく、スタイルの主張として認識されている。消費者の購買行動に見られるこのパラダイムシフトは、予測期間中にヘッドウェア市場を促進すると予想される。大手企業は、消費者の関心を高めるため、パッド入りや装飾入りなど、流行のスタイルを取り入れたヘッドバンドを発売するようになっている。高級小売店のプラダは、デザイナーズヘッドバンドのラインナップを提供し、ヘアアクセサリー市場をさらに後押ししている。

人口の急速な都市化は、世界的なファッション感度の向上につながり、市場成長の原動力となっている。World Cities Report 2022によると、都市部にはすでに世界人口の55%が住んでおり、この数字は2050年までに68%に達すると予想されている。ヘッドウェア市場の成長を促すその他の要因としては、ファッション分野の拡大、ライフスタイルの変化、快適性や入手のしやすさといった利便性へのニーズの高まりなどが挙げられる。ヘッドウェア分野は、主にファッションステートメントとして若年層の間で人気を集めている。

ヘッドウェア市場動向アスレジャーへの熱狂の高まり
キャップを中心とするヘッドウェアは、アスリートの間でスポーツの必需品として容易に数えられ、アスレジャーなどのトレンドを生み出している。クリケット、野球、ポロ、テニスなどのスポーツ選手は、フィールドでのパフォーマンスを高め、快適さを増し、身体の健康を促進するためにヘッドウェアを選ぶようになっている。スポーツウェアのブームにより、スポーツキャップ分野は、一般消費者の間で、ストリートウェアの定番からスタイリッシュな必需品へと変化し、その存在感を高めた。また、この分野は世界中の紳士服業界にも浸透した。

この傾向は、ヘッドウェアへの大きな需要をもたらし、研究された市場の成長を助けている。市場全体におけるヘッドウェア製品の需要の高まりにより、企業は需要の増加を満たすために、より高品質で新しいデザインのヘッドウェア新製品を発売している。例えば、2022年7月、マイコワークスはLAを拠点とするミリナー、ニック・フーケ(Nick Fouquet)と提携し、菌糸をベースとした代替バイオマテリアルを開発する米国の新興企業と共同で、同社の霊芝オルトレザー製品を使用した帽子のラインナップを開発した。スポーツウェアの売上は近年急激な伸びを記録しており、スポーツキャップ市場全体を押し上げている。

アジア太平洋地域が支配的市場
スポーツウェアのブームにより、スポーツキャップはストリートウェアの定番から一般消費者の間でスタイリッシュな必需品へとシフトし、世界の紳士服業界にさらに浸透した。アジア太平洋地域では、髪飾りの需要が高まっているため、メーカーは市場の急成長を見込んでいる。このような傾向から、小売業者は市場に対応するため、ファッション性の高いヘッドバンドやビーニーを発売している。インド、中国、オーストラリアの猛暑も、帽子を中心とするヘッドウェアの需要を押し上げた。そのため、大手企業は消費者の関心を引くために、中綿入りや装飾入りなど流行のスタイルを取り入れたヘッドバンドや帽子を発売している。

 

産業概要

 

ヘッドウェア市場は、売上を伸ばすために大手ブランドの模倣品を製造する民間企業が複数存在するため、競争が激しい。そのため、大手企業は革新的な生産戦略を採用し、他社との差別化を図っている。例えば、大手企業は新素材を使用したり、有名人と提携したりして、ヘッドウェア市場での地位を確立しようとしている。また、様々なスポーツやイベントのスポンサーシップを提供し、ヘッドウェア製品の売上増につなげている。ヘッドウェア市場の主要企業には、アディダスAG、ナイキ社、ニューエラキャップ、アンダーアーマー社、ピポラキ、スーパードライPLC、ニューバランス社、ボードライダーズ社などがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 ビーニー
5.1.2 ヘッドバンド
5.1.3 キャップと帽子
5.1.4 その他の製品タイプ
5.2 流通チャネル
5.2.1 オフライン小売店
5.2.2 オンライン小売店
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 スペイン
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域

 

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