市場概要
世界のベビー用安全用品市場規模は2022年に2,300億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて5.3%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに3,180億米ドルに達すると予測している。子どもの安全に対する親の関心、事故事例の増加、絶え間ない技術の進歩、政府の規制と安全性、都市化と多忙なライフスタイル、所得水準の上昇などが、市場を牽引する主な要因である。
ベビー用安全製品は、乳幼児の幸福と保護を確保するために特別に設計された製品である。これらの製品は、赤ちゃんが発達の初期段階で遭遇する可能性のある潜在的なリスクや危険を最小限に抑えるために特別に作られたものである。ベビー用品は、乳幼児にとって安全な環境を作り、事故や怪我、健康被害の可能性を減らすことを第一の目的としています。最も一般的に使用されているベビー用セーフティグッズには、保護者が離れた場所から赤ちゃんの様子を見守ることができるベビーモニター、階段や危険な場所への出入りを遮断するセーフティゲート、電気事故を防ぐコンセントカバー、有害物質や鋭利なものへのアクセスを防ぐキャビネットや引き出しのロック、鋭利な角のクッションとなるコーナーガード、安全な移動を確保するチャイルドシートなどがあります。その他の重要な安全製品には、赤ちゃんがベビーベッドのバーの間に挟まれるのを防ぐベビーベッドレールプロテクター、ベビーベッドからベッドに移行する年長の乳児用のベッドレール、家具や電化製品を固定するベビー用防滑キット、浴槽内での滑りを防ぐ滑り止めバスマット、赤ちゃんの体温をモニターするベビー用体温計などがある。
ベビー用安全用品市場の動向:
市場を牽引する主な要因のひとつは、赤ちゃんの事故や怪我の増加である。落下、火傷、窒息、電気的危険などの潜在的な危険から子供を積極的に保護する必要性を親は理解している。このため、安全ゲート、コーナーガード、コンセントカバー、キャビネットロックなどの安全製品の採用が急増している。さらに、急速な都市化と多忙なライフスタイルに伴い、親は子供たちをより一層保護するため、ベビー用安全用品に頼ることが多い。これらの製品は、常に赤ん坊を近くで監視できるとは限らない多忙な親に、利便性と安心感を提供している。このほか、技術の進歩もベビー用安全用品市場で重要な役割を果たしている。ビデオ監視、動体検知、温度監視などの機能を備えたスマート・ベビーモニターなどの革新的な製品が人気を博している。さらに、技術の進歩により、大手企業はより信頼性が高く効果的な安全製品を開発するようになり、消費者の信頼を高めている。これに加えて、政府や規制機関は、ベビー用品に対して厳しい安全規制や基準を設けている。このため、メーカー各社はこれらの規制に準拠したより安全な製品を投入しており、保護者は認知された安全基準を満たした製品を購入できるため、製品の普及率が加速している。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のベビー用安全用品市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別インサイト
チャイルドシート
ベビーカー
モニター
その他
本レポートでは、ベビー用安全用品市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには、チャイルドシート、ベビーカー、モニター、その他が含まれる。同レポートによると、カーシートが最大セグメントを占めている。
流通チャネルの洞察
オフライン
オンライン
本レポートでは、流通チャネルに基づくベビー用安全用品市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはオフラインとオンラインが含まれる。報告書によると、オフラインが最大の市場シェアを占めている。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、北米はベビー用安全製品の最大市場である。北米のベビー用安全用品市場を牽引する要因としては、赤ちゃんの安全に対する意識の高まりと重視、厳格な安全規制と基準、信頼性が高く効果的な製品を開発するための技術の進歩と革新などが挙げられる。
競争環境
本レポートでは、世界のベビー用安全用品市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールを掲載している。対象企業には、Baby Jogger LLC (Newell Brands)、Baby Trends Inc. (Alpha Group Co.Ltd.)、Britax Child Safety Inc.、Bugaboo International B.V.、Chicco (Artsana S.p.A.)、Combi Malaysia Marketing Sdn Bhd、Cosatto Limited、Dex Products Inc.、Dorel Indsutries Inc.、Jane Group、Mothercare in Limited、Nuna International BV、Summer Infacnt (USA) Inc. (Kids 2 Inc.)などが含まれる。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 ベビー用安全用品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 チャイルドシート
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ベビーカー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 モニター
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 オフライン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オンライン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
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